教えて!香住丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
香住を批判する書き込みやめてもらえませんか?
先生方も熱心で素晴らしい高校ですし、香住生で香住の事が嫌いな人なんか殆どいません。

香住丘高校=課題みたいなイメージがありますが、騒がれるほど多くはないです。そもそも課題が騒がれるほど多いなら、ほとんどの生徒が部活動と勉強を両立なんかできないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
確かにそう思います。 嫌っているかどうかは個人のことですからよく分かりませんが、課題はさほど多くないと感じます。ひどい噂ばかり言われている気がしますがそれはやめてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
別に嫌ってはないけど好きというほどでもない
けっこうこのタイプ多いんだけど?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
だからスレ主に違和感しかない
2番目も自演ぽい
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
課題は真面目に全部出すから大変なだけ
やり方はいろいろある
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
でも、本当は課題を真面目にやれば成績が上がるのが理想ですよね…。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/23(月) ]
大量の課題があるので香住は伸びない。
これを香住はわからない。
香住は哀れだよ!
課題がなくなると九大50名以上合格するだろう!
本当に残念!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
50はいいすぎかも
習熟半分以上はきつい
九大は香住だけのカリキュラムで行くにはほぼ無理
でも国立大がそのぶん伸びてくると思う
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
50人どころではないわよ!新宮に抜かれないで!
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
私の時は、自分だけでなくかなりの人が勉強のやらされ感を持ってました。
課題は大量、特に週末や連休の時はたくさん出されてました。

課題が多いことそのものが問題でなく、総量がコントロールされたものでなく各先生が好き勝手に出したものの積み重ねで大量になっていたのと、3年間の長期計画の中で段階を追って課題が考えれているものでなかったからです。
九大を目標にしている人とQ産大やN村学園大に進む人が一緒の宿題を消化するんですよ。
かなりの無駄があると(特に上位層と下位層)
思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
九大を目標にしている人とQ産大やN村学園大に進む人とか混在するように、香住内での学力差が大きいのは在校生ほど理解されてるでしょ⁉
もう完全学力別クラスにするしかないと思いますよ。
その上で九大進学クラスの人にだけ大量の課題を出せばいい。
Q産大やN村学園大クラスの人は、教科書の章末問題だけやらせるのがベスト。それすらキツイかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
教師が書いてるように思えますが...
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
正直、在校生は分からないだろうけど卒業すると香住なんて行かなければ良かったと思うよ。
特に3年で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved