教えて!香住丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英進館:1箇所 回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
英進館のボーダーが普通科は212点だったんですが、予想が辛めといわれていますよね。実際もっと低い点数で入学してくるんですか。私、自己採点ですが予想より25点は上でした。頑張ったのにがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
なんでがっかりなの? 勉強したから得点高かった。合格圏に自分はいる。 それでいいじゃないの。
仮にあなたが福高うけていたらその点数では真っ青になっていたはずです。
内緒@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
それでは質問ですがなぜ、東区1番校と2番校との差がこんなにあるのですか?同じ公立高校で。普通科で。
内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
所詮自己採点だろうが
文句言うなら受けなければよかったじゃん
ふぅ@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
塾が勝手に予想してるだけですよね?
予想元に聞いてみては?
い@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
予想元とはどこ?
内緒@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
誰も質問には答えられないんですか?
た@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
そんな質問誰も答えれないでしょう
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
自分も最初は香住丘を志望してたのですが受からないと思い、新宮を受験しました。
自己採点したら230ちょっとくらいあったのでそのボーダーを見た時似たような気持ちになりました。
こんな回答は求めてないでしょうが、自分と境遇が似ていると思ったので。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
上から2番目の方、真っ青とか言ってるけどそれ以下の点数で入る人もいるんですよ。トップも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
「た」さん なぜ「答えれないでしょう」なんですか?
た@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
では、それを聞いたところでどーにかなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
福岡では、学区1番手校と2番手校では大きな差があるので香住丘だけではありません。城南や春日も同様です。学区1番手校は、伝統校で名門校なので大きな差が生まれてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
それは意図的に作られたものでそれに操られるように仕向けられている。
その特別扱いによる権威が欲しいのは親である。たいして変わらないのに
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
結果として入試の点数が良かった。
合格出来て良かったじゃん。
自分で決めて受験したんだから、そんな事は言わない。
高校生活を楽しんで。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
中学生はほぼ親に言われてその気になり受験を決めている。自分で決めても経済的にダメなら変えないといけないし。そんなこと言わない、とか上からものを言いたいだけじゃないの
た@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
内緒さん受かりました?
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
釣りですので、合否なんてありません。
今年の予想も大外れなので話にならないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
自分が全部知っている見抜いてる、そんなものの言い方しないの!
内緒@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
ごめんよ。。。。Mam...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
いやー大外れでは、ないんでないの。210点台の子多い気がする。240点ぐらいも聞くけどね。普通科で。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
いや260以上もいる
内緒@在校生 [ 2015/04/17(金) ]
受験点数公開ありましたけど聞きにいきましたか?私は合格するまでは自己採点して全く自信なかったのですが聞きに行ったら、212点より遥か上の点数とれてました。実際の点数聞きに行ってそれから、質問すれば良かったのに(笑)
どちらにせよ、私と同じ中学の生徒で推薦入学してきた生徒は、中学の成績は私より成績は良くなくて入学してますね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/05/27(水) ]
聞きに行きました。自己採点ほぼあってました。高校は授業も難しくなるので、推薦で入るよりぎりぎりまで頑張ったほうが入ってからすぐのテストもいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
自己採187で終わったって思ったら実際は245だったwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved