教えて!香住丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
入学して約1ヶ月過ごして東福岡の特進英数に行けばよかったと後悔しました…これからどうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
1時間が作れそうなら塾へ行く
2部活を辞めて勉強時間を確保
くらいでは?
内緒さん@関係者 [ 2016/05/22(日) ]
香住は東と違って目的意識、方針が明確でない!
早く志望大学を決め、それに見合う塾へ行く事。
次に香住のペースに乗らない事。
最後に強靭な精神力と体力で高校生活を送れ !
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
世間の声や、最近の志願者激減の現実を、香住は受け止められないのかな?
噂によると、方針を変える気は一切ないらしい…

学校や先生を信じて頑張るのは素晴らしいことだよ。
でも、その信じた先に未来がなければ、どうすればいい?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
今年の定員割れでまだ目を覚まさないなんて可愛そう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
とうとう定員割れになったんですねぇ…
ここのスレよりも、世間の評価の方が厳しいですねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
嘘は言わないほうがいいよ。今年の志願倍率は1.21倍、コース学科別でもそれぞれ1.20〜1.23倍でした。学校ホームページでも入学者400人とありましたし。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
倍率は1.21でも定員割れなら、辞退者続出?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
定員割れてませんよ!
変なこと書かないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
定員割れなどと嘘をつき、しかも度々誤認させる手法は、
悪質な風説の流布事案に該当しかねないから、注意すべきだ。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
定員割れの件正式に謝罪します。去年娘から1クラス少なくなったのは志願者の減少だろうねと聞かされ真に受けておりました。確かに今年はまたちゃんと増えておりますね。うかつな事書き込まないように致します。すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
1クラス少ない学年は、その年度生まれの子どもが全体的に少なかったからです。
その年度は他の学区でも、どこかの学校の合格者人数を減らしてた記憶があります。

質問と関係の無い書き込み失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved