教えて!香住丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
香住は福高より上にきたみたいですね
おめでとうございます
これからは、御三家といわれたら
香住、が丘、修猷館
を指すと思ってもいいのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
香住は 今 すごい勢いを感じ、伸びていますよ。
何年か先、が丘 修猷 香住が御三家と呼ばれる、新しい日が必ず来ますよ!
頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
一人でやってて虚しくないか?
そのくだらない釣り
内緒さん@在校生 [ 2016/06/05(日) ]
サンデーなんとかを論破されたバカ親が腹いせにやってるんでしょどうせ
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/05(日) ]
最初に回答したのは私じゃないよ
ガチで
内緒さん@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
香住は国公立大169人合格、その内なんと9割以上が現役!
もし御三家と同じように浪人し、頑張れば、九大合格者は御三家以上になる。
そうなれば立派な御三家!
香住 ガンバレ!
内緒さん@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
福高を抜く事は現実には99.9%無いでしょう。
でも物事に絶対はありません。
0.01%の可能性と気概だけは忘れずに頑張ってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
どこの大学に何人合格するかが問題じゃなくて、その子たちが、大学卒業して、社会に出て、どのくらい社会や人に貢献できる人材になっているか、どのように道を見つけて生きていくが肝心な点です。

教師が目の前の進学成績のことばかり、数字を追ってばかりの学校はだめで先を見なくてはいけません。ここが名門と言われている高校との差ですよ。

えてして福岡地区で昭和50年代から60年初めに創設された高校は、その当時も今もこの進学成績ばかり気にする学校が多く、卒業生が母校に寄り付かなかったり、輩出した人材を問われて答えられような状態も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
香住丘の教師陣が、何が何でも生徒を行かせたがっている九州大の合格者数で筑紫丘、修猷館と争って下さいね。笑 笑
ちなみにが丘、修猷とも九大現役合格者数は80人から90人で総数だと120人から130人ですよ、、、、。福高も同じですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
浪人して結果出す人は、ポテンシャルのある人です。
そうでないと、浪人しても結果出せません。

香住については賛否両論ありここで議論する気はありませんが、受験生は高校の良い面・悪い面を冷静に見つめ、自分に合っているかどうかを考えて受験して欲しいと思います。

個人的には、香住はもともと頭は良いけれど高校受験の勉強を頑張らなかった人は向いていると思います。頑張って香住に合格するレベルの人や、ギリギリで合格する人は向いていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
よく分かってらっしゃらないようなので教えてあげます。教師陣が何が何でも行かせたいのは国立公立大です。山口、佐賀、北九州、このあたりにでも入れてあげれれば御の字だと思っています。九大勝負を捨ててその他国公立で進学率を上げる二番手に徹したやり方です。
それはそれで私はいいと思ってます。九大に行ける子は行けばいいし。何が何でも九大路線は御三家にやらせておけばいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
山口、佐賀、北九州だと、福岡離れたら厳しいような…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
香住丘が対外的に出している学校展望や学校案内パンフレットには、香住丘が数を稼いでいる山口大、佐賀大、北九州大、福岡県立大、福岡教育大の名前は全く出していませんよ。
「九州大や大阪大、東京外国語大といった難関大をはじめ国公立大にたくさん合格、、、」といった記述をしてます。
学校説明会でも香住丘の受験指導で九大は塾など行かずに普通に受かるって説明しています。こういった場で九大を強調していたので、やはり一番進ませたがっているんだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/07(火) ]
香住は国公大は9割以上が現役合格。
福高と同じように浪人すれば、九大でも福高を超えていますよ!
実質上の御三家は 筑紫丘 修猷 香住ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
在校生や受験生を差し置いて、必死になっているのが滑稽すぎる
香住人気ないもんね
福高を越えるどころか、新宮に追い抜かれるのを心配することのほうが現実的なんじゃないの?
来年は志願倍率増えるといいですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
↑ その論理でいくと香住丘より福岡中央が上ですね。現役合格率、中央の方が高いから。
今年の福岡中央の数字を一気に上げたのは、今年から公立大化した山口東京理科大に大量の合格者を出したからです。山口理科大の高校別で断トツ1位。
香住丘のことだから、来年からは絶対この手を使うよ。ただでさえ理系が弱い香住丘、その弱い理系で国公立大学合格者を稼げるから。

なんせたった1回東京大現役合格が出ただけで5.6年そのネタ使いまくっていた高校だからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
香住丘は推薦入試でスポーツ推薦を一切取らず学業推薦だけにしており、福岡高校合格圏の生徒を青田買いで香住丘に集めようと必死だけど。見抜かれているよね。
香住丘が欲しい福高に中位以上で合格できる子から振り向かれてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
ここでも福高関係者の香住いじめ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
香住丘が御三家という位置付けならば、その3校は香住丘、春日、城南 でしょう。とても、よく似た同士の校風、指導です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
↑そうですね。
将来は香住丘、春日、城南が御三家と呼ばれるようになるぞという気持ちでこの3校には頑張ってほしいですね(^^)
そして、修猷館、筑紫丘、福岡の御三家は上の3校に追いつかれないように気を抜かず、みんなで切磋琢磨して、福岡のレベルが上がっていけばいいなと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/08(水) ]
香住を受験させなくて良かった…と最近の掲示板を見てつくづく思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
香住は、むしろ私立特進クラスの奨学生の滑り止めで受験すればいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/08(水) ]
こんなやり取りを見てると香住を卒業したことが恥ずかしくなります。

香住が福高を抜くなんて、今の状況ではありえないと思います。
それどころか近隣私立高校(九州のスーパーや特進クラス、城東の1類)よりも学力は低い。

数理コミュニケーションですら今年は倍率が低く、入試で200点に届かないような点数でも合格してる。

福高を抜いた!なんて誰も信じないし、そんなこと恥ずかしくて口に出せませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
香住は一時福高と東大で争いました。
さらに難関私大でも福高を抜きました。
今後 何がおこるか分からないのがこの世界。
あの附設だって、香住以下だった。
御三家 香住 筑紫丘 修猷は必ず来ますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
何が起こるか分からないちというのは、無責任な考えだと思います。
上位になった学校は、実績を出すようにキチンと改革・努力をしています。

勉強は、きわめて合理的なものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
『勉強は、きわめて合理的なものです。』では誰も苦労しません!
自分では分からない、理解できないから学校で教えてもらう。
さらに復習する。
ある意味で非能率的で、非合理的かもしれません。
だから人間は努力する。こんなにたたかれ、見下げられた香住生も、強靭な意思と高い志をもち、きっとはね返してくれますよ!
香住を温かく見守りたいものです。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
そんな安っぽい精神論1ミリたりとも共感できない
福高を抜いたという難関私大とはどこの大学の事?
東大で争ったって数年前の例外中の例外の事?
きちんと理論に基づいた説明が出来ない事はむやみに書き込まないようにしてほしい
今後 何がおこるか分からない世界の話をすれば新御三家などと夢みたいなこという前に下に落ちる心配のほうが先だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
二つ上の書き込みをした人は、キチンとした大学を出てるのかな?

まぁ、根性論だけで学力が上がると思ってる親には香住はちょうどいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
「自分では分からない→学校で教えてもらう→復習」って、小学生じゃないんだから。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
↑福高関係者達の新設校香住たたき、いじめ等は目に余るものがありますよ!
度量が小さいわ!
そして、ここは九大九大といって異常に過大評価しすぎ。
九大だけが大学ではありません。
日本はもとより、世界にはもっと良い大学が多数あります。
この地域の人々はもっと視野を広げ、そして頑張る人達を応援出来る位の気持ちになって欲しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
香住は叩かれてるのではなく、批判されてるだけなんですけどね。

香住の生徒さんも馬鹿にされているのではなく、可哀想と思われてるだけなんですけどね。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/09(木) ]
福高関係者達の香住たたきには見えないけど。
むしろ1人の誇大妄想保護者が勝手に福高に喧嘩吹っかけてる感じ。逆に福高さん迷惑お掛けしてすみませんって感じだよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/09(木) ]
先輩の福高関係者さんって意外と大人気ない、度量も小さい!
こんな若造の香住の意気込みに、ムキニなって封鎖したり、批判したり、いじめたり、叩いたり、したい放題!
それ位では香住は絶対負けませんよ!!
若い香住の今後の頑張りにご期待ください!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
>新設校香住たたき

創立30年過ぎたのに未だに新設校って書かれている。
もう香住丘は、新設校という表現使ってないです。
30年を重ね新たな伝統校へ成長 と言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
香住を福高と やたら比較し、香住を褒めちぎる内容で話を展開するものの、その誤った認識と、文章力の拙さ、内容の一貫性の無さから、周囲からは冷笑される。的確な批判を受ければ、それは全て福高関係者からの仕業だと思い込み、更にヒートアップ。ご自身の書き込む質問・なりすましのコメントが、結果的に香住の評判を下げている事に そろそろ気づいてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
若い香住の在校生のフリしたいのならもっと若々しい文章考えなよ。
字間から加齢臭が漂ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/10(金) ]
香住が良くなるのに、これだけ多数の方から嫉妬されるとは驚きです!
それだけ香住が注目されているのでしょうね。香住 頑張ります〜
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
比較的偏差値の高い高校はどこも荒らしさんがいますね。
しかし香住の場合はすごい!より まったくひどい感じ!!
そこまでしなくても なんだか可哀想。
がんばってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
とにかく、抜本的な改革を始めた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
↑↑たしかに近隣の複数の高校の掲示板は度々荒らされてますね。で、その荒らしさんが香住丘を過剰に持ち上げて掲示板を荒らしてますからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
↑ここ香住での 福高亡信者さん達の必死!
お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
で、修猷、が丘と戦う香住丘の武器はなんなの?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/16(木) ]
チキン南蛮巻きかな
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/16(木) ]
香住の武器は、最難関私立合格者数です!
香住は地方国公立の九大には止まりませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
↑ ???早慶は、5人もいないじゃない、、
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
荒らしにしてみたら福大でさえも最難関私立大に見えるんです。だから察してあげましょうよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
↑無学無知は大変!
福大医は勿論 最難関私立大でし、九大理系とほぼ同じレベルなんですが!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
そんなら久留米大も同じ
医学科は国公私問わず、一般学部とは大きな隔たりがあってどこも難関で別格
それをいうなら医学科がある大学はすべて最難関という括りになる、ある意味屁理屈でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
福高を確実に上回っているのは、香住丘の課題の量です!、
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
頭悪いのに屁理屈言う。
リアルで出来ない事をやってる人。
相手をするとここぞとばかりに喜ぶ。
実年齢不明。でも若い人だと思う。

確実なのは 頭が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
でも自分では賢いと思っている。
こんな進学校の掲示板でそれがばれないと思っている所がイタい。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/17(金) ]
荒らすにしてもこれは酷いねぇと息子と一緒に笑って拝見させていただいております。
次はどの手で笑わしてくれるのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/17(金) ]

次のネタはまだ思い付いておりません
頑張って考えますね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
またたくさんつれるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]

そうですね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
第6学区から修猷館を受けずに、将来性をかって香住丘数理、英語科に進学してくる生徒がふえますように!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
せっかく、5学区、6学区から入学できるようにしているから、特に学力上位層が多い6学区から生徒を集めることは大事です。そこから集めないなら普通科だけでいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
英語科は5,6学区から来ている生徒もいますが、修猷や筑紫丘いけるレベルの子はそちらに行きますね。4学区ですらトップ層は福高に行くのに他学区だとなおさらそうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
これからは、香住丘>筑紫丘>修猷館

ということがよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
香住たたきの粘着さんの文体が、春日や城南を荒らしてる奴とクリソツ!
同一人物か、または、似た人種は知的レベルの低さまでも似るのか。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
初めて投稿させていただきます。
私は子どもが香住を出ましたので香住には思いがありますが、冷静に考えて香住が御三家というのはやはり飛躍し過ぎと思います。
数年前に現役東大合格者が二名出ましたが、当時と比較すると明らかに全体の進学実績が劣っています。
また他学区を見ますと城南を上回ったとしても学区二番手には変わりないと思います。
御三家を口に出すのはせめて明善レベルに躍進してからの話ではないでしょうか。
在校生の皆さん。
何かと話題に上りますが、香住の歴史はあなた達一人一人が作っていくものです。
二度と無い高校生活を悔いなく楽しく過ごされて堂々と社会に羽ばたいて貰いたいと思います。
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved