教えて!香住丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
新香住丘生です。中学時代部活をしていませんでしたが、現時点で放送部と弓道部に興味があります。2つの部の雰囲気はどんな感じですか?
また、国公立大学への進学を目指しているので部活と勉強の両立ができるかの意見もお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
弓道部は、現2年生女子の人数が多すぎて練習するグループとしないグループに分かれているような状況です。試合前は、人数が多い分選抜があります。現2年生の男子は人数がとても少なく、お互いに切磋琢磨しあっているような状況です。少人数な分、実力が育ってきているのか、的中も多いと思います。人数が多すぎるあまり少し練習しづらいこともありますが、練習する人はきちんとしますし、できます。見学でもいいですし、ぜひ一度、弓道場に来てみて下さい、大歓迎ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
高校から女子バレー部に入ろうと思っている新高1です。
部活の雰囲気や練習は厳しそうですか?
また、中学ではバレー部ではなく他の部活に入っており、バレーは学校の授業でするくらいでした。運動には少し自信がありますが高校の先輩方から見ると迷惑ですかね??
どなたか、ご存知の範囲でいいので教えてもらえませんか?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
香住の女子バレー部は怖いのでできるだけ避けます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
そうなんですか?仲良さそうだけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
とっても仲良くやってますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
高校から女子バレー部に入ろうと思っている新高1です。
部活の雰囲気や練習は厳しそうですか?
また、中学ではバレー部ではなく他の部活に入っており、バレーは学校の授業でするくらいです。運動には少し自信がありますが高校の先輩方から見ると迷惑ですかね??

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年受けて落ちました…
英進館の模試で直前までずっとA判定で、福岡高校もC判定出てました…
香住丘受けるために、英検準2級もとったし、内申も足りてました…最後まで勉強してました…
友達と好きな人は受かって私だけ落ちてショックで立ち直れません
受かると言われていたので先生たちもきっと見損なったと思います…
私立は偏差値58ぐらいの所に行きます一応特進です
私立も楽しそうなのですが、落ちたことがショックすぎて自分は馬鹿なのでは皆んなから見損なわれたのではと落ち込んでいます。
親にも三年間塾を通わせてもらったのに申し訳ないです。
どうしても、友達と好きな人と同じ大学に行きたくて、2人とも九大志望です。
どうすれば大学受験は香住丘の生徒と同じぐらいのレベルまで上げれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
友達が受かって自分だけ不合格というのは余計悲しい思いに苛まれますよね
まず、自分はよく頑張った!と褒めてください
目標の大学が定まってるなら、それに向けて頑張るのみです。私立のほうがむしろしっかり指導してもらえるのじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
香住丘に不合格でしたが、九大に現役で合格した知り合いがいるので、可能性としては十分あり得ると思います。まず、高校1年と2年のうちに数学英語を優先してレベルを上げてください。理系なら尚更です。私は、中学時代香住丘の判定は一度もAをとったことがありませんでしたが、九大に通りました。中学と高校の勉強は全く別物です。あなたは高校で勉強に励めば、九大もしくはそれ以上の大学に入学できる素質があると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
まー、私立特進に行って大学受験で逆転とか、あるあるだからね。
香住が残念だった人も、受かった人も、どっちも希望を持ってガンバって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香住丘落ちた@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私は、エイシンカンで自己採点して(採点基準が細かく書かれているのをみて)221で落ちました。内申は36です。繰り上げ合格の可能性はありますか?悔しすぎてなんにも手がつけられません。覚悟を決めたいので、ぜひ意見を伺いたいです。よろしくお願いします
香住丘落ちた@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ちなみに友達は自己採点224、内申35で受かってました。参考にしてください😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
えー、、、221で落ちる、、
どうしたものか、、、、。
ファイト!これから他にも楽しいことあるから!
香住丘落ちた@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございます。。私立は九州の準特なんですけど、クラス編成テストで進学に落ちそうな気がします。正直メンタルの状態は最悪で泣きたいです。励ましてください。。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
準特に受かる実力もあるのだから、自信持ってほしいです。今は辛い気持ちは良くわかるよ。
そこは、思い切り泣いて吐き出した方がいいよ
あなたらしい素晴らしい高校生活がきっと待ってます。そんな友達もたくさん知ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
繰り上げ合格は、辞退者がいない限り難しいかもね、、。香住は特に。別の高校なら過去に
繰り上げ合格の連絡が中学にあり、本人に伝えられたってのはあったよ。あるなら、だいたい本日中にあるはず。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
クラス編成テストでコースが落ちる事はありません。特進目指す意気込みで挑戦して下さい。次の運は開くと暗示して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
まー、クラス編成テストで特進に昇格したら、結果として良かったとかありがち。
香住丘落ちた@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
皆さん、応援や労いの言葉、そして激励の暖かい言葉を下さり、本当にありがとうございます😭正直今回のクラス編成テストはまるで手応えがないですが、自分を信じるということをしてみようと思いました。九州で全力を尽くして無事大学受験では自分の満足いく結果を残します‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
陰ながら応援してるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
香住丘を受けた方、合格した方は春休みどのような勉強してましたか?
予習はした方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
しないでいいです!!!
今は絶対沢山遊んで楽しんでください🎶
でも負担にならない程度に数学をしとくと入ってから楽かもです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
高校入試はもう終わったのだから絶対したほうがいいですよ。入ってからが大事ですから。特に数学
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
数学は何をすればいいですか?
数学@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
数学は、高校に入ってから、ちょーハイスピードで進みます!私も、この時にもっと数学やってた方がよかったと後悔してます…。オススメなのは、基本的な中学校の計算問題をたくさん解いてみたり、とにかく予習!!!少しでも理解しておくと全然違うと思いますよ(≧▽≦)
高校で待ってます(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ありがとうございます!無事合格しましたので課題に加えて復習と予習をやっていこうとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
やり方はYouTubeで「新高1 春休み 勉強」で検索してみたものを参考にしています。
お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
内申点が38で自己採点が227でした。
今年は平均が高くなると聞きました。
ほんとに受かるか心配でしかないです。
受かるでしょうか、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
学校長の判断によるんじゃない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
R6年度県教育委員会の平均は170.7の予想でしたがE進館の平均予想点数ってどこかに載ってますか?各校予想ボーダーは載ってるのですがR6年度E進館の予想平均点が分かる方いたら教えてください。新聞にのってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
城南だけは、上位校でも伝統で内申重視。
でも、段々とそうでもなくなってきてる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
英進館の予想平均点182と新聞に載ってました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
情報ありがとうございます!
E進館平均予想182点なんですね。平均が高すぎてビックリしてます。県平均予想170.7でしたから随分あがってる割には2年前の県平均172点の時と各校ボーダーがそこまで上振れしてないですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね!
予想平均点が高かったのでボーダーも上がるだろうと思ったのですが、そこまで上がってないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
あのE進館ボーダーっていうのは倍率も含めての予想ですかね?
実質平均点どれくらいになるんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
当然、倍率も含めた予想w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
普通科希望です!平均内申が36です!!
私立は城東1特コースで特待合格しました。フクトのFスコアは大体63〜67でA、たまにB判定です。
過去問解いたら220〜230点代くらいでした。
中学校では生徒会をしていました。
当日入試どれくらい点数とったらいいでしょうか?!教えてほしいです!😭😭😭
3日前に何聞いてんだお前勉強しろって思う方もいると思うんですけどもうちょーーー心配で💦やっぱりみんなピリピリしてて不安でしかないです!!緊張してます!!!😖🌀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
受かる確率は高いと思います。
城東の1類特を合格できてるにしては、過去問の点数が低いような気がするので、ケアレスミスないように臨んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
つづきです。
220から230とれるなら、受かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ケアレスミスに気をつけて全細胞集中させて本番臨みます!!!!!本当にありがとうございます!!!😭😭
このまま走りきれるように頑張ります!!!❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もずく@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
中学校でやった毎日自学1ページは高校はありませんか?課題が多いと聞くのですがどんな課題が出されるのですか?テスト期間のみですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
自学1頁とか無いよ(笑)
今は新宮とかの方が、課題多いよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
(笑)は止めた方がいいですよ。恥ずかしい表現です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英語科を希望してます。
志願者数が発表されたのですが、下の見方で合ってますか?
定員40人
志願者60人
推薦27人
となってます。志願者には推薦で決まっている27人も含まれるので、60-27=33人を残りの13
名で割ったものが一般枠の倍率となりますか?
33÷13=2.528 約2.54倍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
はい。約2.5倍ですね。倍率高いですがちゃんと点数取れば関係ないですからね。
中学生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます!
がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
英語科の確定倍率は約2.84残り枠13,志願者37。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved