教えて!香住丘高校 (掲示板)
「英進館」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年受けて落ちました…
英進館模試で直前までずっとA判定で、福岡高校もC判定出てました…
香住丘受けるために、英検準2級もとったし、内申も足りてました…最後まで勉強してました…
友達と好きな人は受かって私だけ落ちてショックで立ち直れません
受かると言われていたので先生たちもきっと見損なったと思います…
私立は偏差値58ぐらいの所に行きます一応特進です
私立も楽しそうなのですが、落ちたことがショックすぎて自分は馬鹿なのでは皆んなから見損なわれたのではと落ち込んでいます。
親にも三年間塾を通わせてもらったのに申し訳ないです。
どうしても、友達と好きな人と同じ大学に行きたくて、2人とも九大志望です。
どうすれば大学受験は香住丘の生徒と同じぐらいのレベルまで上げれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
友達が受かって自分だけ不合格というのは余計悲しい思いに苛まれますよね
まず、自分はよく頑張った!と褒めてください
目標の大学が定まってるなら、それに向けて頑張るのみです。私立のほうがむしろしっかり指導してもらえるのじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
香住丘に不合格でしたが、九大に現役で合格した知り合いがいるので、可能性としては十分あり得ると思います。まず、高校1年と2年のうちに数学英語を優先してレベルを上げてください。理系なら尚更です。私は、中学時代香住丘の判定は一度もAをとったことがありませんでしたが、九大に通りました。中学と高校の勉強は全く別物です。あなたは高校で勉強に励めば、九大もしくはそれ以上の大学に入学できる素質があると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
まー、私立特進に行って大学受験で逆転とか、あるあるだからね。
香住が残念だった人も、受かった人も、どっちも希望を持ってガンバって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
香住丘合格しました。英進館の判定ではAかBでした。
内申は43です。生徒会書記してました。
自己採点では230点前後…
香住丘ではいい方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
上位では無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
内申は素晴らしいと思います。
自己採は、上位は福高も受かるレベル。
まだスタートなので、これからお互い頑張りましょう。
とりあえず上位クラスの習熟クラスを目指します。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入試で230点は福高落ちてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
分かりにくい書き方をしてすみません。
香住ヶ丘上位の人達は、福高を受かるレベルと言いたかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
高校生活はまだ始まってもいないので、今から頑張れば良いと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
香住受かった方自己採点で何点とりましたか?また、内申はおよそどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
228で38です!
番号見たとき発狂しました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
244で38(高校に出す内申はわからないです)!
番号見たとき号泣しました😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
こちらの掲示板で時々180点以下で受かった人を知っているというコメントを見かけますが、実際にそのくらいで受かった方はいますか?
英進館の大予想問題は難しめなので、ボーダーが180点ぐらいだったことはあります。
昨年は平均点が低かったようですが、それでも試験当日のボーダーは204点ぐらいでしたよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
237で内申40
これからも頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
英進館の自己採点で220点、内申点は38で落ちました。英検も準2級までとっていたのでとてもショックです。自己採点が甘すぎたのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念でしたね。
普通科ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
普通科です。私立は城東の一類に受かっていますが行きたくないです、、しょうがないことですが直前までB判定でいたのでもっと悲しいです。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
合格できる実力なのにね、今年はみんなレベルが高かったのかなあ。
自信無くさないで乗り越えてほしいです。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
そうなんですかね、、ほんとに悔しいですが私立で精一杯頑張りたいと思います!ありがとうございました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年度の入試を受けて発表待ちなのですが前に、英進館のボーダーを下回ってても受かった方いますか?自己採点でボーダーより低いです…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
いましたよー。不安ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
確かに下位の高校ではボーダーより下でも合格だった話はよく聞きますが上位校(2番手より上)はボーダーはある程度信頼性が高いかなと思います。
逆にボーダーより高かったけどということも過去にありました。
多分記述の採点の仕方なんだと思いますし、内申も関係してくるのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
去年は180点くらいで受かってる人もいる。特記事項持ちだろうけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
それ本当なんですね、、それを聞いた香椎高校の保護者がそれならうちも香住に行けたと言ってたの聞いて、モヤッとしました。
とにかく明日、合格祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
入試は結果が全てだし、同じような特記事項持ちではないと思いますよ。
むしろ、羨ましがられてるんだと、ポジティブに捉えましょうよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
上の方。そうですね!ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
上の方、180点で受かったというのは本当の話ですか?その点数で合格はさすがに無理ではないですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
去年ですが、確かに私も聞いたことあります
しかも数理コミとか言ってたような。
その人の言うことはまた聞きだったから信憑性なかったんですけど、ここでまた聞いたから
事実だったのか、、と思いました。
なにより、それで、香住ってレベル低いんだねって話してたから、悲しい気持ちになりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
数コミュを受けました。自己採点270でした。数学理科評定5ですが、英進館のボーダーより10点低いので無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
数理のことはわからないけど、大丈夫だと信じて!普通科転科合格もあるかと思うし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試を受けて英進館で採点をしたのですが、206でした。記述は不安すぎて全てバツにしました。
なので多少点数は上がる気もするのですが受かりますかね…
内申点は36です。
生徒会をしていました。
英検は4.3.準2持ってます…
不安すぎます…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
言い切れるわけじゃありませんが意外といけるもんですよ。僕は生徒会もせず、英検持ってなくても内申35の210で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
なんとなく行けそうな感じがします。
きびしめに採点してるし
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
お二人ともありがとうございます😭
少しだけ自信がつきました!
15日までいいことして待ちます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
内申点が38で自己採点が227でした。
今年は平均が高くなると聞きました。
ほんとに受かるか心配でしかないです。
受かるでしょうか、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
学校長の判断によるんじゃない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
R6年度県教育委員会の平均は170.7の予想でしたがE進館の平均予想点数ってどこかに載ってますか?各校予想ボーダーは載ってるのですがR6年度E進館の予想平均点が分かる方いたら教えてください。新聞にのってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
城南だけは、上位校でも伝統で内申重視。
でも、段々とそうでもなくなってきてる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
英進館の予想平均点182と新聞に載ってました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
情報ありがとうございます!
E進館平均予想182点なんですね。平均が高すぎてビックリしてます。県平均予想170.7でしたから随分あがってる割には2年前の県平均172点の時と各校ボーダーがそこまで上振れしてないですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね!
予想平均点が高かったのでボーダーも上がるだろうと思ったのですが、そこまで上がってないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
あのE進館ボーダーっていうのは倍率も含めての予想ですかね?
実質平均点どれくらいになるんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
当然、倍率も含めた予想w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしよ@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
昨日入試を受けたものなんですが、英進館の採点で200ちょい超えてた位の点数でした。
内申は36です。
受かりますかね😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英進館合格ボーダー予想219点
厳しいかもしれない
ないしよ@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
やっぱりそうですよね……
結構厳しめに採点したんですが、数学でやらかしたので自信が無いです……
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
流石に英進館のボーダー超えてたら受かるやろ。
みんな厳しい厳しいと不満言ってるぞ、今年は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今日、英進館で自己採点したところ221点でした。。ちなみに内心は36です。他の香住丘志望の人たちは237とかそのへんばっかだったので正直不安で仕方がないです。私、受かったと思いますか?
誰か、正直でいいので意見が欲しいです。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
大丈夫でしょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
落ちました(;_;)立ち直れないかもしれん😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
マジですか(涙)よく頑張りましたよ!
過去、香住落ちたけど、第一志望の大学受かった先輩はたくさんいますよ。今は悔しいけど長い目でみたら大丈夫だから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
涙が止まらないけど、その言葉を胸にこれから頑張ります
温かい言葉をありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved