教えて!香住丘高校 (掲示板)
「進学実績」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
数理コミュニケーションと普通科では、どちらが進学実績が良いですか?

数理コミュニケーション入学後、2年次または3年次で普通科へ変更は可能ですか?

今は数学が一番得意のようですが、高校数学はまた別だと思ってます。なので理系大学志望で最後まで頑張れるか心配しています。
本人も数学が得意なので、数理コミュニケーションと普通科と迷っているようですが、将来の夢もはっきり決まっていないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
数理コミュニケーションがいいですよ。
普通科なら習熟だといいけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
大学受験で、理系から文系への転向(文転)はラクラクできます。ですが、文系から理系への転向(理転)は厳しいです。
また、香住で合格実績を出してるのは、ほぼ数理コミュの人と普通科習熟の人です。
ある意味選抜クラスのような、数理コミュを第一志望にするのがいいと思います。ついていくのが厳しくなったら、塾や予備校を使えばいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
息子が数コミです。
中学では理科と数学が得意だったのですが、数学がヤバイ…塾へ通わせて欲しいと一学期終わりに言いだしました。塾へ通うようになるとヤバイからは脱出したようです。

親としては福岡高校が良かったのでは?と今も思いますが、福岡高校下層でいるより数コミに入って悔いはない!クラスの仲も良く、実験をしたり、大学での研修などもあってとても楽しいと本人は言っていますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
理数が得意なら、福高じゃなくて香住数理コミュの方がいいかも。
得意の理数磨いて、理数の入試問題の難しい九州工業大学とか目指しやすいし。もちろん、九州大学を目指してもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
数コミは普通科と比べて、授業進度や教科はほぼ同じですが、理数探究という時間があり、その時間や放課後に研究活動を行なっています。また学校側は理数教科が得意という子よりも、理数教科をもっと極めたい、研究がしたいという子にきて欲しいと仰っていました。香住は課題が多く大変と感じることもありますが、数コミはとにかく仲が良く、皆個性的で楽しいですよ!
あと、2年から3年に数コミ→普通科に転科することは不可です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
とは言え、理数苦手で入ると悲惨だろうから、得意+極めたい方がいいカモ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
福高か香住かで迷っています。成績は香住寄りの間です、香住の行事以外の日常生活などでいい所を教えて頂ける方いらっしゃいますか?
校則や学校の雰囲気など、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
私立の特待生を取った上で、福高チャレンジがいいと思うよ。香住にすると、狙える大学の上限が限られる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
香住寄りでも特待とれますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
私立は城東を受けます。転科希望をしてますが、第1希望のところは一類特選にしています。特待とれるように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
香住にすると大学の上限が…とコメントがありますが、福高の掲示板によると福高も下位層の進学先はなかなか厳しそうですよ。九大でも現役層は上位20%だと書き込みがありました。そこに入れたらいいですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
福高の下位層は、スポーツ推薦組が殆どだけどね。
一般入試組の落ちこぼれなら、佐賀大や熊大にはまず受かったりする。周囲の目があるから、落ちこぼれと言ってもそれ程酷くはない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
進学実績見たら↑が事実とは思えんけど、ファイトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
香住丘高校は、国公立第一主義は未だ残っていますか。高校全体の進路指導の視点でですが。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
二学期制といっているけれども本当かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
違っていたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
宗像、八幡、新宮見たけど二学期制ではなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
戸畑も3学期制。目ぼしいところで2学期制はあるんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
香住に限らず、多くの高校で推薦合格者も共通テストを受験させますよ。進学校なら。
推薦決まった生徒がダラダラして勉強しなくなったら、クラスの雰囲気悪くするし。合格させた大学にも、かえって良くないので。
今の香住はラクでいいですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
確かに。福岡高校のように九州大学合格が1年減っただけでどうのこうの言われる訳じゃないですしね。
横からすみません@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
何個か上の方の様に西南の推薦を希望してる者です。
ここで質問するようなことではないのはわかっていますが、他に相談できる人がいないので聞きます。
数学どころか算数も嫌で二度と計算系には触れたくないと思っているのですが、商学部を志望しています。他に数名いて自分が一番高い確信はあるのですが商学にはあまり興味が湧かなくなりました。
まだ変更はできるので、変えたほうが良いですか?また、変えるとしたらどこが良いですか?英語系の学部にも興味はありません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
自分が一番高いなら僅差でも貴方が選ばれると思います。評定が一番客観的でそれで大体決めないと保護者からクレームが来た時に言い訳できないので。
ここで変えた学部に自分より高い人が居たら怖いですよね…
しかしそこまで嫌なら法学部とかどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/04(日) ]
英語科に興味あり、受験したいです。帰国子女の方などが多いですか。進路はどこが多いですか。福岡女児大学には行けますか。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
御三家では考えられないんじゃないかな。他にあれば具体的な高校名をお教えください。納税者として教育委員会に意見具申しますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
なんでそんなに熱くなっているの?
HPみたけど福高の文系に数3ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
御三家でも文系国公立志望だったら数3不要なのが普通なので、受験年度の高三で数3やりたくない在校生は一杯いますよ…
特に福岡県は、数学苦手な人が多いし…。公立高校の入試問題が、あのレベルでは…
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/13(火) ]
話が逸れてますね、まあ英語科はactivitiesが多く大変ですがa lot of funなのでrecommendします。受験勉強頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
御三家のホームページに教育課程のってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
脱線したついでに言うと、公立高校の入試は改革すべき。数学英語の配点を厚くし、難易度も高めるなど。
福岡県の大学進学実績がイマイチと座れるのは、そもそも高校入学時点での学力(特に理解力や思考力)がイマイチなのが、原因の一つだと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
ここで入試問題の難易度を言われても。県教委に言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
香住丘高校の卒業生には、懇願するフリをして人を騙す卒業生がいるのがよく分かりました。ここのコメント欄自体が信頼できないな。そういう出来事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
大学進学実績の最新状況がわかれば共有をお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
九大の23人ぐらいかな、プライドが高い割には寂しい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
九大23名で不満なのかw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
他の阪大とか東外大などの難関大には合格してますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
あとのひとは西南福大に行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
西南福大が悪いとも思いませんが、毎年200名近くが国公立に進学します。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
あくまで福岡県で就職したいなら、遠くの国公立に入学するより、西南や福大の方が就職いいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
九大23名 二番手校らしい数字ですね www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
今年香住丘高校を受験しようと考えている者です。
願書は提出しましたが、倍率が高ければ下に下げようか迷っています。

内申点が30しかなく、受かるのは奇跡に近いと思いながら受けるつもりです。ですが、やるからには最後までやり切りたいと思います。もし本番で平均(合格ラインあたり)が220点だとして250点ほど取れば受かる可能性はありますか?
また、中学校の先生が少しは内申を上げてくれるかもしれないと塾の先生に言われたのですが、、そんなことはあるのですか?
ちなみに去年の先輩はレベルの高い中で32で受かっています。
今年は去年より全体的に成績がかなり下がり気味のようです。
(塾曰く)
長くなりましたが返信してくださるとありがたいです🙏💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
付け足しなんですが九州高校を受けて進学しか受かっていません。
またまた去年の先輩の話なんですが、先輩は進学でも香住丘高校に受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
https://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2023/2400505.pdf
去年(現高1生)の一部データです。さすがに今の内申点および偏差値だと厳しいかと。宗像だったら可能性あると思います、香椎じゃなくても。大学進学実績いいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
新宮は倍率高いですし難しいですよね、?
新宮は偏差値だけで見るとちょうど合格ライン、と言った感じです。
宗像も悪くはないんですけど遠くて…。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
新宮よりは、宗像の方がちゃんと勉強できるよ。高校に入ったら、塾に行かなかったり(行けなかったり)、学習内容が高度で学校の授業についていくだけで大変なのが普通だから、中学時代以上に勉強の中心が高校になるよ。
高校三年間をどこの高校で過ごすかは、人生を左右するほど重要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
「…中学時代以上に勉強の中心が高校になるよ。…」ではなく、正しくは「…中学時代以上に勉強の中心が学校になるよ。…」ですm(__)m
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
そうなのですね!
ありがとうございます。
私の今の成績で宗像は行けますかね、、?
宗像もとても楽しそうでいいなと思いました👌!!
私は福岡女子大学に行きたいのですが2校(新宮と宗像)を比べると新宮高校の方が進学者が多いのです😭
宗像は中高一貫生と同じなので、そこが心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
新宮の方が英語得意な女子が多い感じだから、福岡女子大は行きやすいカモ。…因みに、香住丘には福岡女子大の推薦枠があります。
宗像なら、まず受かりそう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
推薦枠あるの強いですよねー😢
協定みたいなのも結んでましたし、。
次の模試の結果や倍率を考えて、落とすなら宗像にしたいと思います…!

前までは香住丘に落ちたら九州で…と思っていましたがなんとなく志望校落としてでも公立に行きたいと思うようになり、(しかもこんな時期に)質問攻めでしたが丁寧に教えてくださりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
今年の英語科の推薦の倍率は2.75と非常に高いですが、今年は何人くらい推薦でとると予想されるでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
生徒さんの自主性に任せる方向に大転換し、大学進学実績も好調なので、人気出ますよねぇ。春日高校さんも同様で、いまや城南高校さんを上回る勢いだし。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
内申が41だから少し不安です…
英語科卒業生@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
毎年、推薦枠はだいたい募集人数どおり合格させているので、今年の募集要領では推薦人数16人程度となっているので
16名もしくは、+1・2名でしょうか?
今年は推薦の志願者が多いみたいなので先生方も嬉しい悲鳴でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
嬉しい悲鳴って笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
何がおかしいかわからん。倍率高ければ優秀な人材が集まるし、学校が評価されてる証。嬉しくないわけがない。在校生も嬉しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
実際、嬉しい悲鳴でしょ。それも、先生方が思い切った改革をした賜物。
それだけ推薦試験がキビシイなら、一般で受験した方がラクな場合もあるので(福高とかそう)、もし推薦で不合格だったとしても一般で受験されれば良いかと。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
私がちょうど英語科の推薦受検をするのでこっちからしてみれば嬉しい悲鳴どころじゃないという意味でした。言葉足らずで、傷つけてしまったらすみません、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
是非勝ち取ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
宿題に自学はありますか?
香住ヶ丘の受験を希望している者です。
自分の通う中学校では、毎日、宿題に自学があります。
大学ノート (一般的なB5サイズノート) の見開き1ページ分に
生徒各自に任せ、勉強し、担任に提出するというものです。
表向きは各自に任せるとなっていますが、
実際には、見開き1ページしかないのに科目に偏りが無いよう数科目、
出来るだけ隙間の無いようにびっしりと、と縛りがあります。
ただ問題を解いただけでは単調な作業と見なされ、
評価が低くなります。
こなすことにはもう慣れましたが、
この自学で学力が上がる実感があまり無いのと、
自分にとって本当に必要な、ミスの解き直しであるとか、
受験に向けた思考力が鍛えられる難問を解いたとしても、
評価がぱっとしなかったりして落胆します。
ただただ、先生が評価してくれる仕上がりだろうか、
この辺にポイントをまとめ的に書いて、しました!感を出そうか等と
くだらない事に注意を払い、
この自学に毎日時間を奪われているのが現状です。
手っ取り早く成功した県のケースを模倣し、
全国的に見られるメジャーな宿題のようですが、
右に倣えが好きな日本人らしい、画一的な宿題だと思います。
目的が学習習慣の定着なのか、学力向上なのかわかりません。
話が逸れてしまいましたが、
香住ヶ丘以上を目指す中学生、或いは通われている方なら、
学習習慣など当然身に付いていると思います。
学校のワークや塾の宿題をした方が、少なくとも自分は理解が深まります。
もしかして、高校でもこれ(自学)が続くのだろうか、とふと疑問に思いました。
本題に戻りますが、香住ヶ丘では自学の宿題はありますか?
もしあるのでしたら、提出の義務はありますか?
どうぞ教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
こんにちわ
最近入学した1年生です。まだ入学したばかりなので断定はできませんがおそらく自学はないですし、こらからもないでしょう。ただ、まぁまぁ課題多いと思いますw噂ほどではないですが。あなたほど文章力のあって志がある人はぜひ後輩になってほしいです。あなたの学力は分からないですが意識の高いあなたならもっと上を目指してもいいと思います。おそらくあなたは自分で勉強がしたい人なので頑張って福○高校に行くのがいいのではないでしょうか。これはあくまで僕の意見ですが。少しでもお役に立てたら嬉しいです。とりあえず内申点を取って過去問じゃんじゃん解いてください。応援してます!

内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
質問者です。
早々にお返事をいただきありがとうございます。
最新の情報を教えて頂きありがたいです。
課題はややあるそうですが、自学が無さそうとの事でほっとしました。
香住ヶ丘高校は、まだ見学をした事は無いものの、掲示板から知り得る情報からは、親切なアドバイスや交流に生徒さんの温かみを感じますし、学校自体の取り組みが段々変わってきている様で、新しい流れを感じ、興味があります。
進学実績も素晴らしく、魅力的です。
福◯高校も進学校ですが、私の場合、奇跡的に入ったとしても牛後となりかねません。かなり博打に近いです。自主性を重んじてくれるようですが、進路指導が緩いのも気掛かりです。4年制の高校との表現を目にしますが、私は浪人は出来そうにないため、決断しにくいです。
とりあえず、内申を意識して勉強しないといけませんね!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
特に公立中はクラスにトップは偏差値70、下位は偏差値30代がいる中で、画一的な課題を出す必要があるので、自ら学習計画を立てて取組む事ができる一部の上位陣には、非合理的な課題もより多くあります。
一方、高校の場合は、レベルがある程度似通ったクラスなので、より効果的な課題を出して、理解を深めてもらう事が目的になります。
確かに、公立トップ校の浪人率は高いですが、現役で結果を出すかどうかなんて、本人次第ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/03(火) ]
無駄な写経のような課題をこなす、、そんな感じでした
時間が勿体ない。自分で他でやりたい勉強をするしかない。。
コロナ禍で学校が休校になってた時期はやりたい勉強が
できたため、その時期の進学率はよかったです。
けど、今の香住は前ほどでは無くなったと聞いてます。
塾長@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
現在高2生が塾に来てますが、写経のような課題は各方面からの批判を受けて無くなってます(笑)。
普段は英単語等の小テストの勉強+各科目の予習程度。GWには、殆どの科目で課題が出てたようですが、出来る人なら1日必死にやれば終わる程度。
ただ、数学の勉強については進度が早く、定期試験で「チャート式(青)」という完璧にこなせれば国公立医学部も可能と言われるものからも出題されるので、相当自分で頑張らないとダメですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
香住丘、新宮、宗像は偏差値的にはあまり変わらないと聞きましたが、その3校で迷っている場合、皆様は何を基準に志望校を決めますか?
福岡高校にはギリギリくらいの偏差値なので、福岡高校はあまり考えてなくて、その3校での中で、と考えていますが、2位から4位の学校が、こんなに偏差値がくっついているのも珍しい学区だと聞きました。
どう選べばいいのか難しいです。部活とか行事とかはそんなに変わらないとは思うのですが、家からの距離とかで選ぶものですか?
この3校に行ってる方、受けようとしてる方の進路決定の理由を知りたいです。
よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
いろんなご意見ありがとうございました。学校体験もそろそろあるようなので、3校共行ってみたいと思っています。ほんの何時間か見ただけで、雰囲気とか見極められる自信は全くないですが、何か志望校選びのヒントになるものがあればいいなと思っています。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
新宮周辺は全国でもトップクラスの人口急増地帯。だから新宮の今後の躍進が期待されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
宗像は過疎地でのんびりと停滞気味だし、香住は女子大に隣接で物珍しさもあったが、今は息切れ。
だが新宮は人口急増に伴い新駅の建設で伸びるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
↑周辺の人口増加が高校をレベルアップさせる?非論理的で点数もらえない作文の典型ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
香住はもう気味だもん。。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
これからは新宮がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
3高からだと家から通いやすい所が1番と思いますよ。東区や糟屋郡からわざわざ宗高に行くメリット有るかな?伝統の宗高バスケに行きたいなら有りかもですね。宗像からだと新宮高も有りかと思いますけど。
高校の勉強は、自学が出来
無ければ何処に行ってもほぼ変わらない。福高に行けても現役で九大以上に受かるのは2割程ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
高校はあくまで通過点として考えた方が良いと思います。あなたがどの大学に行きたいかで考えるべきです。各学校HPで進学実績を見れます。現役で国公立に行きたいのであれば、この3校では香住だと思います。地元の私大(福大・西南)であればどこでも良いと思います。香住が停滞、新宮が伸びると多くの意見が以前からありますが、進学実績ではまだ差があるように感じます。どの高校に行っても目標を持ち、そこで何をするかが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
今年、九大合格者が昨年からほぼ倍増。12人→22人。
学校は、たぶん香住丘の指導力や進学力を中学や各方面で力説すると思われるが、騙されてはいけませんよ。
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のために生徒が登校できない期間が多くて、生徒が自分で学習できる時間を作れたからです。
毎日まともにやれば数時間かかるくだらない課題、写経のような課題や、香住丘の中間層がメインのレベルの高くない課外授業。こういったが物理的に免れて例年通りでなかったのが上位陣には功を奏したのですから
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
>香住上位1割以外は、センター試験の配分が大きい地方中位下位国公立大の合格者数で実績を稼ぐ
このレベルを超えている人は、他校を受験した方がいいですね。

>早大文系が第一志望にかえた友達は成績がよく選抜クラスにいたけど、12月に九大向け数学の課外授業を強制で受けさせられて
他の高校でも、これはあったりします。入学前に、きちんと調べておきましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
学校は国公立にこだわるけど、実家から通える国公立に受かる見込が無いなら、特に文系は福岡より田舎の学校は選択肢から外した方が良い。
与えられる課題を無視して独学で関西や関東の私大に入る準備をした方が良い。
全国的にネームバリューのある大学に入った方が、その後の人生において選択肢が断然広がる。
本当は有名私大に受かる実力があるのにその機会を与えられず、実家から通える私大や、妙な田舎の国公立に通ったことで就活で苦労して、もったいない大学生活を送った同級生がとても多かった。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
香住って、そういう高校だって分かって入学している人が殆んどじゃないの?
難関私立行きたければ、新宮か宗像の方がいい。
もっといいのは、西南か大濠だけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
皆さんのご意見を拝読し、西南、大濠に専願や事実上の専願(前期合格したらもう公立は受験しない)人が
増えているのが納得出来ます。1つ上、2つ上のお方と同じ事を考えてのことであれば、賢い選択なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
賢い選択の一つだと思いますよ。難関私立を志望するなら、西南や大濠に進学するのは。難関私立の推薦枠もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
学費負担と交通アクセスも問題ないならば、国公立狙いでも西南、大濠の方が良いのでは?
それぞれのサイトで進学実績を調べて見たところ、この2校と比べると香住の一人負けですよ(特に医歯薬)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
医歯系は、中高一貫の生徒が殆どですよ。
まぁ、薬なら高入組でも可能性があるケド。
い@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
医歯薬以外でも一人負けなのはどう説明すれば.....
それに中高一貫であろうと、高入組であろうと西南は西南、大濠は大濠ですよ、違う学校ではありませんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved