教えて!香椎工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
・@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
今年受験するのですが1、2年生の内申がものすごく悪いです・・・。(20くらいで一度1をとりました…)←調査書では2で送られると思いますが。

三年生では27〜30です。(1、2学期)偏差値は45前後です。

合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
どちらの科を受けますか?
・@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
電気科です!第二希望にするかもしれませんが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
去年も倍率も高いので、今年もそれぐらいになると予測されます。なので、厳しいと思います…
・@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
内申的に厳しいですか?
偏差値的に厳しいですか?

もしくは本番の入試で平均点(偏差値50前後)くらい取れた場合合格できる可能性はありますか?

ちなみに第二希望は全にしました。
なう@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
横から失礼します!今在籍してるものです。
推薦を希望ですかね?推薦希望でしたら難しいと思います。
一般でしたら、点数は全然大丈夫だと思います!
内申が厳しいと思います^^;
自分は28 29 で当日の点数は、129で合格しました! 電気科の一般は、去年倍率が低かったので今年は高くなると思います! 推薦も去年同様、倍率が高いと思います(--;) 募集人数が同じ機械科は、可能性があると思います! 長文すみません。
・@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
返信ありがとうございます!!

一般で受けます!内申悪くてもまだ希望はあるということですか…?まぁ、当日の入試がんばらないといけないですね…160くらいを目標にします。

第二希望は全にしたのですが転科合格だとしたらどの学科になると思いますか?やっぱり機械科です?なんか質問攻めでごめんなさい・・・。

転科合格って第二希望だと第一希望の方と比べて不利になったりしますか?すみませんそこらへんのシステムわからないもので…。(あ、第一希望諦めてる訳ではないですよ?)

長文すみません!!わからなければお答えしなくても大丈夫です。!
なう@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
希望はあります!130点以上だと合格可能だと思いますよ!
転科合格は機械科だと思います。
不利になったりはしないです!
頑張ってください!
・@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
わざわざ返信ありがとうございます…!
勉強がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
一般は、基本一発勝負です!ラストまで
頑張ってください!
大丈夫です。
入学待ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
偏差値45もあれば電気ならぜんぜん受かる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香椎工業高校の情報
名称 香椎工業
かな かしいこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-23-1
最寄駅 0.4km 香椎駅 / 鹿児島線
0.5km 香椎駅 / 香椎線
0.6km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved