教えて!立花高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Bandog@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
在校生の方へ質問です
言い方が良くないかもしれませんが、スクールカーストは存在しますか?又学校でTikTokを撮ってる生徒や髪を染めてる生徒はどれくらいいますか?少し心配です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
スクールカーストはないです。髪を染めたりしている生徒はよく見かけますが悪い人ではないので安心して下さい
あ@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
スクールカースト実は存在します、 いい学校と思って入らない方がいいです。メンタル強くしてから入りましょう。
先生も協力的ではないです。社会勉強には向いていますが,ほかは向いていないです。
OYAYUBI@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
スクールカースト存在しますよ…‼️
髪染めてる人多いです。
ちぃ@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
カーストありまくりで疲れますW あんまり気にしない方がいいですよ。いじめでは無いですが陰口、悪口みんな表面だけ優しいだけです。
田中@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
子供が学校行きたくないって悩んでました💦
先生も見て見ぬふりで、カーストも凄いらしいです
S@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
今年合格者です。
立花高校は友達ができますか?
学校に行けていますが勉強はどうなかんじですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
入試問題は何年生から何年生の範囲が出ますか?英語が不安です
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
国語社会・理科は小学生のが出題されます!
数学も小学生のが出ますが途中から中学生のが出ます!
英語は中1が出ます!出来るだけ埋めて下さい!
点数は関係なく面接が大切ですよ!
匿名@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
まず、面接は心配しなくていいです。
先生がめちゃくちゃ優しく質問してくれます。
そこでふつうに会話すれば受かります。

入試問題は小学生でも解けるものがでます。
リスニングがあるのですが、読まれるのは
英語ではなくめちゃくちゃ簡単な日本語です。
(雨が降っている)みたいな内容でした。
つまり、まず落ちることはないと思います。
そもそも、学校に通えない人や何かしらの
事情があった人を受け入れる学校ですから
落とすことはしないです。
かといって対策は怠らないようにしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
入試は英語だけは自信ないけど受かりますか?ちなみに専願です
専願入試は選択問題ですか?
落ちたら通信制高校行こうと思います!
他校の高校生@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
まず落ちる事ないです。偏差値40以下の私立や通信制高校は名前書けば受かります!ちなみに自分は土木の仕事しながら定時制通ってます!定時制は落ちる人も居ますが自分が受かったから大丈夫です。少し勉強すれば受かります!合格点は300点中50点くらいです。自分は入試当日国語20点・数学18点・社会17点・理科13点・英語17点で合計85点で合格しました!笑なので定時制も少し勉強すれば誰でも受かります!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
立花高校の入試問題は記号問題ですか?ちなみに専願です
何年生から何年生の範囲が出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
確か小学生の問題が出ます!社会は歴史と地理が出るらしいです。俺記憶では数学が少し難しいらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
筆記試験で5教科何点程
取れなら受かりますか?
落ちる人ってどれくらい居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
面接頑張って下さい点数気にしないで下さい
社会理科は簡単ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
立花高校ってカラコンとリップしてたらダメですよね?w
それと、めっちゃバカな私でも頑張った受験受かる事できるかな…。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
後期入試ですか?
私は専願入試だったので内容が違うかもしれないですが社会と理解などほぼ選択問題なのでわからない時は運試しです(笑)。
それに、面接でほぼ決まるらしいので面接の時はカラコン、リップはしない方がいいと思います。
あまり派手すぎると落とします、と前に進路相談で行った時言ってました。

合格してからのカラコン、リップは分からないです。ごめんなさいm(_ _)m

頑張ってください(●'д')bファイトです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
欠席が多い@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
専願入試の
理解度テストは
どんな問題が出ますか?
花田ゆうさく@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
国語数学社会、理科、英語
花田ゆうさく@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
入学試験では簡単だったりむずかしかったりふつう
普通の高校よりは試験は簡単でるのは
国語数学社会、理科、英語、美術、書道、音楽、
情報、体育、ワールド、総合、生徒総会。
1年生は3年生が優しい2年生はうるさい留年生などいて
本当は3年生で卒業だけど単位77単位ない卒業出来な
卒業式は春と秋にあります。春ば前期は秋は後期
あとは自分でどゆう学校か見てください
欠席が多い@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]
ありがとうございます!
今度の立花の体験入学行ってきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
立花の入試は
理科と社会がでないと
聞いたんですが本当ですか?
中学教師@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
HPにも記載してある通り、理科・社会はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
立花ってどうしたら新しく部活作れるんですか硬式テニス部つくりたいんですけど
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/03(日) ]
卒業生ですが、あそこにテニスグラウンドは有りませんし、申請した所で、占有面積と予算の関係で無理だと思います。

硬式テニスをしたければ、放課後に立花とは別にプライベートでテニスサークルに、入会すれば良いと思います。

社会に出れば、年齢差のある人とのコミュニケーションは必須です。
そこで同級生達よりも先に、社会慣れしておくことは有意義だと思います。たぶん一番年下だから可愛がられると思うので、恐れる事は無いですW

ちなみに、近場のテニスコートを借りて、部を作ると言う手も有りますが、近場にコートがあるかどうかも不明です。
それにコートの借料を払ってくれる部員が、あの少ない入学生達からどれだけ集めれるかと考えると、硬式テニスは難しいかもしれないです。

将棋や囲碁の様な、場所や費用の掛からない部活なら新設できるかもしれないと思います。
あさひ@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
テニス部ありますよ。男女で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きょうくん@一般人 [ 2011/09/20(火) ]
ピアスあけてたり
髪をそめていても
受験は合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
するわけがありません
なんもない@在校生 [ 2012/07/07(土) ]
しない。
立花高校は今 情操教育にみを入れてる感じみたいなので
暇人@卒業生 [ 2012/10/15(月) ]
昔は私服で受けてる人がいたけど受かってたよWWW
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
福岡第一ゎ受かるんぢゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/03(日) ]
例えば小学生と中学生とでは、おっぱいに対する意識が違う様に、人は年をとるにつれて価値観が変わってきます。

悪っぽい身だしなみが、カッコイイと思われるのは、せいぜい二十歳以下で、それ以降は社会からは馬鹿と思われるか煙たがられるかのどちらかです(若い人を相手に商売している、美容師やアパレル関係の人達は除く)

社会人の処世術として「真面目」という要素は非常に大きな長所になります。
これを機に、社会から必要とされる人間を目指して努力してみるのはどうでしょうか?
匿名@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
まるで昔の竹田南高校みたいであまり良くないイメージしかない自分も不登校だったのでそうゆ学校が嫌で偏差値の低い高校入学し家庭の事情で退学し勉強を教えてもらい定時制に行くか迷ってたときに竹田南に編入学がよくなかった
こう@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
今年3年で頭が悪いんですけど受かると思いますか?
1教科約30点いくかいかないかってところです
これってやばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
名前書けば受かるので安心して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立花高校の情報
名称 立花
かな たちばな
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 811-0213
住所 福岡県 福岡市東区 和白丘2-24-43
最寄駅 0.8km 和白駅 / 貝塚線
0.8km 和白駅 / 香椎線
1.0km 福工大前駅 / 鹿児島線
電話 092-606-2792
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved