教えて!博多高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/12(木) ]
今度の体験入学行く人いますか?
ryotami@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
私はいきますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/13(金) ]
ほんとですか!?
行く人いてよかったですw
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
入学して世間の冷たい視線を受け続けるといいよ。
「あの有名な博多高校生」か・・・。関わらないでおこうか。
福岡の某エリート学校生@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
やめとけ、絶対とは言わんが行くな
後悔してもしらんぞ…。DQNになりたきゃ別だがな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
全国的ニュースになってしまった高校は何年たっても、『体罰の○○高校は今』とか『生徒が教師に暴力の○○は今』とか…。
社会に類似事件があった際は、対比するため高校名は社会に引っ張り出されますよ。
今未成年の生徒も成人します。体罰教諭も結局実名晒されましたし、一昔前と違って暴力容認する社会にない日本になりましたから。本人がよくても、家族や親類縁者も巻き込まれます。現に学校と関係ない地名に関して福岡に住んでる人の民度も疑われてます。
私立の高校に特待で行かない生徒は、家庭経済に困ってないですよね。何故塾に行って勉強しないのかよくわからない。塾にさえ行けなくて公立に行くのとは訳が違う。酷評で申し訳ないけど、親が甘やかしていたせいもあると思います。
甘やかした裕福層を受け入れた学校。いい印象なんて何もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
iPadってタブレットですよね。
あのような高価な端末を大量購入。
バイオリンも、あれは購入ですか。レンタルですか。
学習に絶対要るものですか。
バイオリンを1台最低20万円として、1クラス40人とすると、800万円。これ学校の備品ですか。
お金持ちのと法人なんだなと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
看護科の説明会ありますか?

内緒さん@質問した人 [ 2017/10/14(土) ]
説明会あったきがしますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/14(土) ]
DQMとはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
DQMとは、あのような出来事があったのに将来のことを考えずに、この学校を受験しようとする人です。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/15(日) ]
ならば行きます!質問者さん
博高に行くの初めてですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
中学校の先生からすすめられてないなら行かない方がいいかも。独断で行って非常識な人からプライバシー侵害される恐れがないでしょうか。
中学校の先生は説明会に行くなと言わないと思う。業務威力妨害になるから。
行くのは本人の意向と保護者の責任で。
私学は教育委員会に苦情言っても受け付けてくれないけど、わかってるのかしら。
失うものが何もない人は何をするのかわからないから用心するしかないとしか言えません…。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/15(日) ]
そーなんですね。
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/15(日) ]
行くの初めてじゃないですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved