教えて!博多高校 (掲示板)
「英進館」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
博多高校に専願で行こうと思ってます(キャリアデザインコース)ちなみに偏差値35 フクト165ぐらい 内申21ぐらいです 行けますか?
なにか教えてください!
内緒@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
専願なら大丈夫でしょう、卒業できると思います
内緒さん@保護者 [ 2023/11/05(日) ]
偏差値35でフクト165も取れてるんですか?
英進館偏差値でしょうか?フクト165ならもう少し上の学校を考えられるのでは?
あ@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
私もキャリアデザインを偏差値40内申27で専願入試を今年受けます!!高校の先生に学校の先生がこの成績で全然合格できるといっていたので大丈夫だと思います!お互い頑張りましょー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
博多高校の看護科を専願で受けようと思っていますが、昨日母が知り合いの人から聞いたらしいんですけど、「博多高校は一回くらい保護者説明会とか行っとかな厳しいかもよ〜。」と言われたらしいです。
もう手遅れでしょうか…?

倍率も高いと聞いているので、自分が受かるのかどうか…実力テストも点数良くなかったので…ちなみに自分の偏差値50もないです…多分…

今からでも間に合いますか…?
どなたか教えてください、、、!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
あと2ヶ月くらいしかないけど自分の努力次第だと思います。
専願だから内容は結構易しめなのですが、看護科は倍率が高い分1つのミスが大きく左右すると思うので。
ちなみに、妹が看護科なのですが英進館通ってそこそこ成績も良かったはずなのにギリギリで合格したみたいです。
まぁ、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
そうですか…

ご回答ありがとうございます…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リラックマ@中学生 [ 2013/07/10(水) ]
現在中3です。
こないだ受けたフクトは看護科はD判定だったのに、英進館の夏期講習のテストを受けたらA判定でした。
どっちを信じたらいいのでしょうか?
返事お願いします。
あと、こんど看護科の体験入学にいこうと思っているのですが、具体的にどのようなことをするのですか?
これも返事お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
妊婦体験や沐浴(赤ちゃんの体を洗うこと)をしたりします。ほかにもいくつか体験すると思いますよ(●´U`●)
リラックマ@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
有難うございます。
今度夏休み出前授業で博多こ看護を受けることになってとても楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
模試はフクトを見てください(=^ェ^=)塾は、個人で行なっているんで!きついと思うかもしれないけど、楽しんで(*^^*)人生にあるかないかの行事だから!応援してるよ(・ω・)ノ
リラックマ@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
有難うございました。
在校生@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
看護科は試験の点だけでは合否を決めてないと思います
看護科落ちて進学行った人もいるし、進学より頭わるい人もいます

面接は看護科の先生がするんで、人を見ることはプロなんで基準よくわかんないですけど、面接も大事だと思います

だからテストの点も大事ですけど、それだけにこだわらなくてもいいと思いますよ
リラックマ@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
有難うございます。
昨日の体験入学行きました。
看護科の先輩方は、とても優しくて、丁寧に教えてくださってとてもいい体験ができました。

聞きたいことがあるのですが・・・。

看護師になるために、5年生なったら国家試験があるとおもうのですが、その国家試験に合格できなかったら留年ですか?
ゆき@卒業生 [ 2013/08/21(水) ]
看護師国家試験を受けるとき、準看護師試験も受けます。看護師国家試験が落ちた場合、留年はないので、準看護師免許で働きながら国家試験に受かれるように勉強し翌年受験します。
準看護師試験に落ちた場合は自宅で勉強し、翌年国家試験を受けます。
リラックマ@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
村人Y@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
看護科の倍率はどれ位ですか?
過去問題集とかはもらえたりするのですか?
(体験入学などで)
英進館のテストから計算すれば偏差値58で内申は30でも受かりますか?

答えてくれたらうれしいです!!
在学生@在校生 [ 2011/08/14(日) ]
私は前期でしたが、専願の時点で78人とってました…
専願受けた人は100〜120人くらいだったと思います。
偏差値58あれば受かると思います!偏差値40とかの人もいますから…
私は前期で偏差値64・内申29でした(汗
村人Y@中学生 [ 2011/08/18(木) ]
ありがとうございました!!
今日は体験入学でとてもたのしかったです。
偏差値もっとあげれるよう頑張りますヾ(=^▽^=)
中学生@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
私の今の学力で行けるのかな〜??
今のよりもうちょい上げんとw
頑張りマース!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
村人Y@中学生 [ 2011/10/07(金) ]
おかげさまで62まで上がりました!!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved