教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/07(日) ]
事前に制服で行くようにとの指示はなかったにも関わらず、英検の受験会場に制服で行かなかった生徒を指導したというのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
本当です。これは意見が分かれるところだと思いますが、詳細を述べますと、先日行われた英検で城東高校は会場を提供しました。もちろん、城東生もその会場で受験する人がいたようです。そしてその中に私服で来た生徒がおり、指導が入りました。しかし、生徒としては

1学校から必ず制服で行くようにという事前指導はなかった。
2英検側からは服装に関する規定はなかった。
3学校外の会場では、私服で行っても現地にいた城東の先生からの指導はなかった。
4一般の受験者は私服が多かった。
5校則により、制服ではデジタル機器が使えないので、リスニングなどの直前対策ができない。

などの理由から、私服を選んだであろうと思われます。
しかし、学校側は、学校で受けるんだから制服が当たり前だということでした。
私としては指導するなら、しっかりルールを決める必要があるかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved