教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
公立落ちて城東の1特に入学します。城東のいい所を沢山教えてください。モチベを上げたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
施設が公立と比べて充実しています。
自習室もあり勉強できる環境は整ってると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
勉強する施設が充実してる
あと違うところ言えば、雨に濡れることなく学校施設が移動できて三階館の体育館は夏はエアコン完備
体育際はドローンも飛ぶし、配信するから遠方の親でもみれる。あの天然芝グランドで走り回ってもホコリはしない、体育際で全生徒集まってもまだスペースがあまる。学校自体に活気があるから部活や学校のイベントにテレビ取材はひっきりなし
で学食は設備が良くて綺麗でうまい
これでもまだモチベ上がらない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
勉強する施設が充実してる
あと違うところ言えば、雨に濡れることなく学校施設が移動できて3階建ての体育館は夏はエアコン完備
アリーナとホールが別々にあって大学と共用だけどあのレベルを備える高校は他にはない
大学があるから城東生がそれにあやかって高校のネット環境セキュリティはハイレベル
体育際はドローンも飛ぶし、配信するから遠方の親でもみれる。あの天然芝グランドで走り回ってもホコリはしない、体育際で全生徒集まってもまだスペースがあまる。学校自体に活気があるから部活や学校のイベントにテレビ取材はひっきりなし
で学食は設備が良くて綺麗でうまい
企業が城東とコラボしたがる
これでもまだモチベ上がらない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
勉強する施設が充実してるのは言うに及ばす
あと違うところ言えば、雨に濡れることなく学校施設が移動できて三階建の体育館は夏はエアコン完備
アリーナとホールと別々の建物は大学と共用だけど高校が持つには立派すぎる
貸与されるiPadでどんどん勉強できるしそれでいつても先生に質問もできる
1特ならなおのこと教師陣が支えてくれる
iPadを支えるネット環境は城東生は大学の恩恵受けてるからセキュリティも万全
体育際はドローンも飛ぶし、配信するから遠方の親でもみれる。あの天然芝グランドで走り回ってもホコリはしない、体育際で全生徒集まってもまだスペースがあまる。学校自体に活気があるから部活や学校のイベントにテレビ取材はひっきりなし
で学食は設備が良くて綺麗でうまい
これでもまだモチベ上がらない?入学まってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
沢山の良いところ教えてくれてありがとうございます!勉強面での城東の体制に少し不安だったので安心出来ました!大学受験も高校生活も楽しみます!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
特待で合格したんですけど、まだ公立高校の受験が終わっていません。特待生届?みたいなものはもう出しておくべきなんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
城東高校ってもしかして自称進ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
そうに決まってんだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年は九州高校より人気があるとか言われているようですが、これからUPされる今年の進学実績で比較してみればわかります。
九州の進学実績とは比較になりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年の人気の結果は3年後だろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
公立大学に進学を考えているのであれば、九州の方が明らかに実績があります。福大、西南に関しても大きな差を感じます。大学への進学を気にしないのであれば城東でもいいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
一番下のクラス(城東…二類、九州…進学)でいったら、城東の方が進学実績は良いような。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
へぇ
そうなんですか?
二類の進学実績教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
二類から西南学院はおろか、MARCHにも受かってるで。
HPの『卒業生メッセージ』見てみて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
城東は指定校推薦が豊富なところが魅力ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
ごく一部の生徒は西南学院大学以上にいっているかもしれませんが、多くの生徒は福工大、専門学校等多岐にわたります。
一概に進学実績がいいとはいえない部分があります。
HPに載っている人たちが多数派ではないことは容易に想像できるかと思います。
卒業生の人数と大学ごとの合格人数も比較して検討してもいいと思います。城東、九州にもMARCHへの合格がいるかと思います。それは、合格された方が努力された結果で、受験先を検討するのであれば進学したい大学への可能性がどちらが高いのかを考えても良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
もっともニュートラルな解説だと思います。この様なコメントは大歓迎です。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
1類合格でした。1特A判定でしたが当日頭が真っ白になり、実力が全く出せませんでした。
1類で福高合格した人いますか?
福高はB判定です。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
特待での合格ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
特待なしの一類です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
城東が1類合格という結果よりも、頭が真っ白になる事の心配・対策を考えられては? 模試でB判定なら、実力はあるので。
あと、城東1類で不満ならば、大濠とか後期でも受からせてくれる上位私立も受ければ良いかと。その上で、福高受験。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
そうですよね。公立入試ではすべて実力を出し切れるようにメンタル面でも気をつけたいと思います。
後期を受けるほどの余裕はないため福高で勝負したいと思います。
有り難う御座いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
1特で福高に落ちました…
でも九州とかだと特進でも受かってる人いるので当日のコンディションと内申次第だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
1類と九州(特進)は偏差値が違うので、並べにくいかも知れません。準特でも、福高合格者は毎年いますので、是非、挑戦して下さい。福高B判定なら可能性大です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
みなさん有り難う御座います。
福岡高校で願書を書きました。
実力を信じてあと少し頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ガンバレよー!!
福高受かってくれたら、一類合格は福高レベルと公言できるから、皆応援してるでー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
各教科平均して5.6ミスずつくらいです。一特受かりますかね??
中3@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
倍率と平均点があるのでわかりませんが、一特か一類でしょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
明日結果書きにきます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
A特待でした。くやしーーー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
まー、過去特待生で合格してる人は、殆ど福高合格してるけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
本当ですか?福高志望なのですが今1ランク下げようか迷っています。どうしよう、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
本当です。B特待で合格してる人を知ってます。
公立トップ校と二番手校とでは、高校入ってからがかなり違います。福高受験がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます。福高に決めようと思います。本気で努力します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
福高合格しました。あの時背中を押してくれてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
前期入試を受けました。自己採点をした感じ185点前後の点数だと思います。
この点数だとどのクラスに受かりそうですかね?
中3@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
2特だと!!!確実に2類は受かってますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
なるほど、有難う御座います。
一類以上を目標としていますが当日あり得ないほど焦ってしまい思うように力を発揮できませんでした。この経験を踏まえながら公立一般に向けて頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
前期受けました。一特A判定でしたがほぼ確実に一類だと思います。一類でも福岡高校狙えますか?福岡高校はB判定です。
どちらの掲示板にかくべきかわからず、こちらにさせていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
城東ナメてる人が多いですが、問題の難易度は公立入試より高いです。なので、城東の入試結果と公立高校の入試結果とは違うので、このまま真っ直ぐ福高対策に励まれれば良いと思います。
万が一、城東で1類合格であっても、気にしないように!! 入試はメンタル勝負ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
有り難う御座います。
今考えたらわかるものばかりなのに、本番で頭が真っ白になり全く実力が出せず不安でたまりませんでした。
まだあと公立一般まで1ヶ月あるので同じ後悔をしないように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
新入生のクラス分けテストは入試問題と似たようなものでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
個人の成績によって感想はそれぞれだけど傾向は似てる
入試もクラス編成テストも先生がつくるので
念の為公立過去問とかも解いて問題に慣れておくといい難易度は公立の試験問題の方が易しい
解けない設問は苦手なとこだから、復習しておくといいよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます!!
助かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
子供が専願で合格しました。
今週土曜日に保護者同伴の説明会があるのですが、内容は手続きのことなどですか?また、教科書の購入などあって大荷物になったりするんでしょうか。よく公立高校などは合格発表のあとの説明会で教科書など大量に配布されるのでキャリーバッグを持っていくと聞きますが、どんな感じでしょうか。
ざらざら!@関係者 [ 2024/01/23(火) ]
説明会の内容は覚えてませんけど教科書は家に配送されますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
説明会では入学の手続きやカバンなどの学校用品の説明、専願合格者用の宿題が配られるはずです。その課題は全科・コースとも共通です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
専願合格者は教科書や学校用品の配送の混雑、制服採寸などの混雑をさけるため、前期一般合格者と諸々の手続きの日程が違います
配布される資料が一式渡されるので良く読まれてくださいね
明日は書類を頂く…ような感じなので重たい荷物はありません
合格良かったですね!おめでとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ご回答ありがとうございます!今後の購入予定などについてもその時分かりそうですね。配布される書類をよく読んでみます。
荷物が多いようなら夫も一緒がいいかな?と思っていましたが、大丈夫そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
お母さんだけで全く問題ないです
指定の日に学校で学用品とか体操服、シューズ等のサイズ合わせなんかも、その日に購入ではなくサイズを確認したらネットで注文するので当日は生徒と保護者一人で充分ですよ
結構慌ただしいので自分のペースで動けるように逆に一人の
方が良いです笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ちなみに、3月16日にも新入生登校日(親子参加)があるようですが、内容はどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?下の子の予定と重なりそうで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
保護者同伴の日ですよね?
去年は受付後に全体の説明会がありました
入学式当日の流れも聞いたと思います!ただ、九時前には受付したので昼前後には終わりましたよ
質問者さんでしたら専願合格者招集日にスケジュールの説明を受けると思うのでそれでも不明点があればその場にいる先生誰でも大丈夫なので聞かれてください
タイミングとしてはアリーナ解散したときに保護者がバラけるので目立たずに質問しやすいかも
去年と一緒かわかりませんが翌日に新入生テストでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
専願で受けたのですが不合格でした。今年は倍率が高かったのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
ボーダーラインは変わらないですね
前期は別の私立にしてご自分の成績に見合った公立の特色化選抜とか、まだまだ時間に余裕がありますよ!専願に残念ながら落ちた子は春には公立高校に進学して楽しそうです
入学すればどこの学校でも楽しいものです
それでも城東が良くて再度チャレンジして合格した子もいますが試験内容でかなり手こずったならば前期は別の私立がよいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
2問前の回答者さんの件だけど、工業の電子情報だと普通教科と電子情報の勉強がプラスになるのでITが本当に好きじゃないとマジで大変
試験内容は2類と変わらんしその中で資格も取っていかないといけない…
良く進路は考えて中学校の先生とも相談してね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
単純に学校が求める合格点が取れていれば合格です
ボーダーラインは下がらなかったんでしょうね
気を落とさず前に進みましょう
内緒@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます。
前期は確実な高校を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
公立の特色化選抜を勧めてる人いるけど、もう締切終わってるし、明日特色化選抜入試やぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
そうなんですね
昨年は間に合ってたのに…混乱させてごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
昨年は1月30日だったから間に合ってるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
さすがに専願よりも前期の方がボーダーは上がりますよ…
城東高校はいい高校というか安定した高校でおススメ出来ますが、専願で不合格だったならば前期は他校を受験された方がいいかと思います…。
そちらに合格した上で、どうしてもと言うなら後期で城東を受けられれば良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved