教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
サイトによって偏差値が全く異なるんですがコースごとの本当の偏差値はなんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
どっちが上か下の話は永遠にストップしてほしいです!また炎上🔥ですから。そっと個人の参照程度でお願いします🙏😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
この話題は終了にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
↑のそいつに言えよって話。
なんの脈絡もなく九州のS特サイコーって話してきてるだけで、そいつ以外誰もどっちが上か下かなんて話してないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他のコーナーの飛び火が来ない様に
コメントはお控えください
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
準特進ですが、模試偏差値は50あるかないかです💦それぞれのコースの中でも偏差値はピンキリだと思います。どの大学をどの受験方法で目指すかによってコースは変わってくるので、偏差値が高くても進学にいる子もいますし、自分みたいに偏差値がよくなくても準特進にいる人もいます笑。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
フクト(中学生)と進研模試(高校生)
偏差値でいうと
5〜10開きがあると聞きましたが

❶上の方の様に
進研模試/偏差値 50だと
中学生の
フクト/偏差値 55ぐらいですか?

❷大学受験だと
福大〜産大あたりですか?
無関係者@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
福大は医学部とかじゃなければ進研模試偏差値53位でB判定だから、進研模試偏差値50前後だと、本気で勉強始めればまず福大には受かる方達ですよ。
準特の方は、謙遜して述べられてるだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
在校生(S特)の方に質問です🙇🏻‍♀️
S特は福岡高校落ちの人がほとんどだと伺ったのですが本当でしょうか?
九州高校か公立トップ高かで迷っています。
どちらにも良い点がありすぎて決められません、、
九州高校の場合、アカデミックキャンプなど、長時間の勉強に対して不安があります。
S特で良かったことなど諸々アドバイス下さると嬉しいです。🙇🏻‍♀️
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
スルーできてなくて草
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
本題から逸れている。
質問者さんはここの掲示板を見て色んな意味で参考になったはず。
どっちが上、下という話題は終わりにしたい。それぞれの良さがある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
だからどっちが上か下かなんて話は九州のS特サイコーくんが話題にしてるだけの話であってそいつに言えよって話でFA。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
2つ上の方と同意です。両校の良さは誰もが感じています。特徴(個性)の違いを読み取り、よりワクワクする方を選択されてはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
皆さん沢山のご意見等ありがとうございます。
色々とよく分かりました🙇‍♀️
質問に対して納得するご回答頂けたのでもう大丈夫です、!( ..)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
質問者さんは、受験するとしたら筑紫丘ということのようですが、レベル云々を気にするんだったら、普通科じゃなくて理数を検討したらいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
質問者さんはレベル云々気にしてないよ。普通科でも十分凄いですし。
もう本人の中で解決しているからこの話題は終わりで良いんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
準特の偏差値ってほんとに55ですか?
もう少し高い気がします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
他の私立のスレでも、ここの偏差値見て実家の祖父母が心配してるといえう書き込みが、以前ありましたねぇ…
九産の皆さんなら、実家に行くときに、大学合格実績の載ってるパンフレットを持参すればいいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
準特62はねーだろw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
現時点で私立250人はすごい数だわ。これだけの数が推薦で決まってしまうってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
さすがに過大評価でしょ。
準特って一番中途半端なクラスですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
↑少数だったらたまたま。相当数いるならそう言える。どっち?

半分くらいが準特合格者で、半分くらいが進学合格者って感じ。特進はめったにいない(福高受けるのが普通)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私大の附属校は、自分の大学の推薦枠あげる⇔相手の大学の推薦枠貰うみたいな感じで、私立大学の推薦枠が大きかったりするからね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
自分いま特進ですが、(偏差値低めの人も含めて)全体の平均を取れば準特60〜65はあると思います。特進在籍者よりも模試順位が高い生徒、たくさんいるので。また、定期考査で全く同じ問題の教科がありますが、点数平均は2点ほどしか変わらないって先生から聞きました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]

分かりますよ。だって、転科合格で準特合格だった方でも、福高に合格される方は毎年いるじゃないですか。
少なくとも地元の第四学区の人間は、九州高校さんのレベルを知ってますよ。よほど受験に疎くない限り。
皆さん、頑張って下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
転科で受験して特進クラスに合格しました。福岡高校を受ける予定なんですが受かる可能性はありますか、?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
同等なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
なんか、やたらと九州高校の学力レベル、進学実績を過大評価する人がいますよね。この掲示板。
アンチもいますが、根拠が薄弱という点でいうと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
特進と福高の実績が同等とはさすがにおかしい。
コメントした人はS特と間違ったのか、特進以上といいたかったのか。昨年実績は上位大学を九大以上とするなら、S特と特進あわせて福高と同等くらいの割合なので。
S特から九大は出るが東大や医学部はめったに出ないと指摘されるが、そもそもS特は大半が福高(御三家)落ちの集団で東大や医学部を目指せる生徒は少ない。福高の掲示板で九大現役合格できるのは上位20%と書き込みがあったが、それが真実に近いならば、福高落ち集団(合格していても下位層スタート)で3年後にあの進学実績(上位大学55%)を上げたのはかなり評価できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
九州のS特は御三家以上。はいはい凄いですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
母数でみると明らか。九大現役合格率は九州S特です。現役率を考えて御三家受験を。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
母数でみると
香住丘と九州特進は九大現役合格率は同等。
国公立大、現役合格率は九州特進が高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
上2つ(御三家以上はいはい凄いですね〜、九大合格率云々)は、どちらも手放しでは賛同できません。
福高とS特、両校よい面や特色があります。自分の性格や目標、高校生活のどこにウエイトを置くかで自分に合う方に進学してほしいと思いますし、自分の希望に反して逆の高校に進んだとしても悲観することなく頑張ってほしいと思います。
高校はあくまでも通過点ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ニュートラルのご意見
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第4学区生@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
特進のボーダーを大まかでいいので教えてくだい。
また準特は香住丘と同じランクと聞いたのですが本当でしょうか?
匿名@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
香住ヶ丘には受かったけど準特に受からずに進学合格だったって人が何人もいると塾の先生から聞きました。実際に私の友達にもそんな人が多かったです。
匿名@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
特進のボーダーはこの掲示板のページを遡ると誰かが書いていたと思います。手間にはなりますが探してみてください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
今年専願入試で受験で偏差値があんまり足りてなくて、先生からも落ちる可能性が非常に高いと言われています。過去問は6年分を3週以上して、やっと7割くらい取れるようになったんですが大丈夫ですかね?
まみむめも@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
偏差値がどれくらいあるかは分かりませんが、過去問7割は大丈夫だと思いますよ
私も今年受験で説得力ないかもしれませんが頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
学校で、無視やネットのからかいが酷いです。先生も何故か相手は悪意がないなどと言って相手の親に連絡してくれません。泣いてもです
身バレしたくないので詳しく状況が言えませんがどうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
タブレットでの回答はしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
自分で言うのではなくて、親御さんに頼んでもらって、学年主任や教頭先生に連絡してもらってはどうですか?今の先生でだめなら、別の先生に相談しないと変化はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
親へは相談済み?済みならどう言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
残念ながら学校の体質は改善されてないですね…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ホントかな?この時期の投稿はどーも、、ね
今年度、学校や先生方は特に生徒に対し気を配っているはず
生徒通しも

そんな無責任な先生、九州高校にいる?
内緒@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
書き込みが真実なら先生に新聞社に言いますとかいじめ110番みたいなところに電話しますとか言ってみたらすぐに変わると思います、証拠がいりますよ、録音とか画像とかラインとか何でもいいから証拠を残しておかないといけません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
学内の自浄効果に期待は出来ないと思います。
そもそも偏差値と民度は比例していて、民度の低い学生が多いのだと思います。
その上、思考が幼稚であったり、高圧的に振る舞う事で存在意義を示そうとする教員がいたりで、学習指導能力を含めて教員の質にバラつきがあり、ハズレに当たると悲惨。
前校長は学内をよく見回れていらっしゃって、教員配置も上手かったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
去年の報道後、掲示板の投稿内容がガラリと変わりました。それまでの学校、教員に対するポジティブ、肯定的で明るいコメントは消え、攻撃的で否定的な内容に一転したのは不自然に思えてなりません。この機に便乗した意図的な投稿の数々が見えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
悪く言えば『この機に乗じて』なんだろうけど、良く言えば『それまで溜まってた不平不満が弾けた』だけだし。
上手く行ってる時に誰かが問題を指摘しても、真剣に受け取って貰えないか、お前が悪いで終わるだけ。
個人的には、なぜ高校入試の願書提出時期より前に、いじめに関する調査報告を出さなかったのか疑問。そりゃ受験を避けられる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
偏差値60くらいの公立高校でも似たようなことがあり、私も先生からひどい仕打ちを受けました。質問者さんの辛い気持ちはよくわかります。まずはより添ってあげることが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
九州高校の専願を受けます。希望は進学コースです。
今までそれという勉強をしてきませんでした。残り専願まで1ヶ月です。
このままじゃ九州高校合格できませんかね?
九州高校の専願入試の難しさはどれくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ちなみに宗像高校の上位実績は中高一貫生。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
↑ それはsourceがあるんですか。よくある思い込み?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
宗像高生が何度もコメントしてますよ。掲示板等でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
今更ではないと思います
既に一般的に
認識されてる事ですね
大濠、西南、筑陽(過去の東大も)
も同じです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
↑ 何が今更か意味不明なんですが。筑陽は遠すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
進路説明会で九州高校側が、いじめのニュースは私たちのだと認めていました。
倍率は変わらないと思います、、、
いじめがあったから受ける人が少なくなる➡倍率下がるだろうから受けよう という子が周りには多いです。

専願で受けるんですか?私は前期で受けます。
頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
滑り止めとしては今年は合格し易そうな反面、公立不合格になったら入学しなきゃならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
結局、生徒の多くは九州高校でよかったと思っているよ。(卒業生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
準特進と特進の偏差値教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
いじめ問題、もうどこも放送しなくなったねー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
また、かなりの人数が九産大に推薦合格できるようにすれば、九州高校の最低偏差値も上がっていじめのリスクも減ると思うんだけどね。
九産大への推薦合格枠が激減してから、進学コースの志望者は激減で偏差値も下がってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
『九産大への推薦合格枠が激減してから、進学コースの志望者は激減で偏差値も下がってる。』
この情報は本当ですか?推薦合格枠は減ったと聞きますが、それが原因で進学志願者のレベルが下がったって?テキトーな事言ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
年度別の偏差値や志願者を観れば歴然。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
年度別の偏差値は何を見たらわかりますか?どう歴然なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved