教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
後期で九州高校の特進を受けます。
後期の倍率や難易度が体感でも良いのでわかる方がいらっしゃったら教えてください。

1/30コロナ陽性の為、中学校を通して問い合わせた所、別室受験等の措置はない為、後期受験との知らせがありました。去年の実績を見たところ「若干」とだけ…。転科希望ではありますが後期ではいったい何人合格を頂けるのか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
これどっかのサイトで、受験者数、合格者数のデータがあってみたような気がします。今見つけることができないので。PDFファイルだったと思いますが、URLを教えることができなくて申し訳ないですが。
九州高校だけではなくて、各私立高校の専願、前期、後期、各コースの受験者数と合格者数(転科合格者がいるのか否か。いるとして下位のコースに何人いるのか、とかは分からないです)のデータはありました。探したら見つかると思いますけどね。
で、九州高校は、S特からの転科合格がどの程度いるのか分からないですが、特進もそこまで絞り込んだ〜という数字ではなかったような記憶です。進学コースになると進学コース受験者数より合格者が多かったです。ただ、特進で各コースの受験者数から合格者数との差を引いた数字が全部進学コースに降りてきたとしたら、進学コース受験者のうち何人かしか合格してないんだね、というようなものでした。実体は分からないです。

後期は福大、西南に惜しくも不合格になった受験生が受験してくるのでレベルが高いというイメージですが、これもイメージでしかなく、実体は分かりません。ただ、もともと特進、S特だと、大濠、西南に受かる実力はあるけど、九州高校で上位クラスになった方がいいよね、ってことで受験している受験生もそれなりにいると思いますから、そんなにレベルが上がるのかなぁ?とは思います。進学は分かりませんが。
それに、仮に後期はレベル高めで選抜する、という方針だったとしても、あなたのようにコロナ陽性のため後期受験になった受験生も同じ方針で選抜するのか、というとそこも分かりません。

コロナ陽性のため後期になったことで不安が大きくなっていることは気の毒に思いますが、もともと特進受験で合格を目指す実力があったと思いますので、過度に不安にならないで実力を発揮できることをお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
あ。その後サイトを見つけました。
栄進館のページでした。記憶と違って特進の合格者数は少なかったですね。ただコロナの関係で後期受験になった人も同じ基準なのかどうかも分かりません。

https://www.eishinkan.net/entrance/high_admissions/54/
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
殆どの私立高校は、前期試験と同じ基準で合否を判定するって言ってますけどね。
後期試験の方が一般に基準が厳しいのは、主にモチベーションが低い人が多くて、高校に入ってからも成績低迷する人が多いという理由らしいので。前期試験を病欠なら、該当しないですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
お返事くださった方々、
過去資料のURLもありがとうございます。
合格者数が非公表なので不安が高まっていました。もし病欠で後期受験になった場合、なんらかの救済措置があれば大変心強いのですが全く情報がないのでとにかく不安に陥らず
リラックスして当日を迎えたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ちゃんと中学校を通して問い合わせていて、九州高校の指示に従って受験回避したので、前期の基準で合否判定してくれると思いますよ。
不安がらずに、これまでの勉強の成果を如何なく発揮してきて下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
今の準特、特進の偏差値ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
私立の偏差値はあてになりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
じゃ
アテにするトコはどこですか?
模試の結果なのにあてはずれ?笑

みんこうやネットの偏差値ですか?
ご存知の通り
公立は事実より高く
私立は低い表記です
的外れで有名
(公立の生徒や塾が語っていますよ
いつも)

なんでも反対はやめたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
私立高校を受験した人の偏差値であって
入学した人の偏差値ではない。
実際、県立の滑り止めで受ける人も
少なくないから。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
模試の受験者追跡データは、信頼できますよ。何しろ受験者追跡データなのですから。
ただ、塾や予備校が出す学校別偏差値という数字は、あまりアテにならないですね。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
模試合否デターは分かり易いが、難点は母数の少なさとフクトとの難易度の差。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
高校の公開模試と私立高校の問題は違うから、過去問で傾向つかむのが普通では。なんでも反対とは誰も言っていない。過剰反応は止めたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教室1番@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
九州高校の合格通知は封筒ですか紙ですか、また封筒の場合合格だと分厚いですか?
内緒@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
学校から連絡あると思います
教室1番@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
その際に口頭で言われるか封筒もしくは紙で知らされるかを知りたいんです
内緒 @中学生 [ 2023/01/22(日) ]
在校生の方と連絡を取って教えていただいたので
後々これを見る方たちのためにも書いときます。
私が聞いた方は、担任の先生から小さな封筒を渡されて「その中に合否の髪が入っているから」と言われたそうです。 24日いよいよ発表ですね、九高がまさか難化するとは思ってもいなかったのでそれに対応できていなかったらどうしようと私は不安でご飯も喉を通しません笑 どうか皆様も無事に合格できていますように。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/22(日) ]
一般入試でしたが、中学校から封筒をもらいました。
大きめの封筒に合格通知書、奨学生通知、入学手続きなどの書類が入っていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年特進に受かったものです。
特待はA、Bどちらも取れませんでした。
公立で福岡高校受かるでしょうか?
返信お願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
成績証明書なんて、何通でも作れるよ(笑)
それが彼らの仕事だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
>ただでさえ忙しい時期に、大変面倒な事をやらかす事になります。

辞退されたら面倒だという事ですが、それは先生の都合ですよね。
公立辞退してはいけないというルールはどこにも書かれていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
こういう下らない『公立至上主義』神話をぶち壊すために、さらにS特と特進の生徒さんを中心に頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
公立を安易に辞退してはならないルールの何処が公立至上主義?勝手に自滅して下さい。S特、特進の皆様は完全に巻き込まれ事故で同類と思われるのが可哀想です。
公立高校の健全運営のために、血税を無駄なく活用してもらうルールでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
血税を無駄なく使うために、繰り上げ合格があるのでは?
公立辞退→繰り上げ合格も、立派な制度では?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
また、そもそも定員割れの公立高校が存在する時点で、血税は無駄に使わています。県民は、辞退→繰り上げという形で、キチンと協力しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
そもそも、県民の貴重な税金を使ってまで運営する意味のある県立高校が幾つあるかという問題もありますね。
魅力がないから定員割れを起こしているのだろうし。更に、長い目で見れば少子化は明らかなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
質問者さんの意図する回答が得られないようですが、まずは特待合格で一定の学力が確認できたわけですから、本番まで諦めずに頑張りましょう。九州高校のスレッドに福岡高校の合否に関する質問が馴染まなかっただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
特進志望でしたが転科で準特進合格でした..
宗像高校いけますでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
宗像だったら余裕だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ここの合否予想は自信になりますか?何の責任も根拠もありませんよ。福津市の人口増加で宗像高校の受験生も増える可能性があります。まずは準特進に合格した結果を自信に変えて最後まで頑張ってみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
特進希望で準特進に転換合格しました。自信があったので、結構ショックです。
公立は香住ヶ丘高校を受験します。不安しかありません。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
進学にしか合格してなくても、香住丘に受かるのが普通だよ。
準特進に受かってるなら、まず大丈夫。
内緒@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
正直、そんなに香住丘高校は易しくありません。ご存知の通り第4学区では難しいランクになります。今からしっかり復習して合格を掴み取って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
少なくとも準特進に受かってる人は、まず受かる。
香住丘も普通科は、それ程でもない。
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
ここで合否が決まる訳ではありません。大丈夫かどうかは残り1ヶ月の過ごし方次第です。携帯を見ている間にも他の受験生は自宅や塾で勉強しています。無責任な意見に惑わされずに自分自身のために精一杯頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
公立を舐めてるわけではありませんが、準特合格で香住はおかしくありません。いまの準特合格は立派なものです。それを自慢にして香住もそのまま合格して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
結局、どこの高校に行きたいか、です。特進、準特進でも香住丘高校に合格するでしょう。合格者上位から下位まで学力に幅がありますし、それだけ募集してますから。
但し、入試に「必ず」「余裕」なんかありません。九州高校に行きたいか、香住丘高校に行きたいか、どちらも合格してから、ご両親に相談しましょう。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
準特進合格だったら、香住丘高校はチャレンジになるかもしれませんね。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特落ちて特進でした
英進館の模試で、C判定は受かると言われていましたが
C判定B判定じゃ受からないことがわかりました。
福高の判定も最低でもC判定で受かると言われて安心していましたが、コンスタントにA判定を取れていないと実際は受からないんでしょうか。
S特に落ちて福高受かった英進館出身の方がいましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
うちも一緒です。
うちは常にB判定で英進館の先生から
大丈夫!と言われてましたが全然大丈夫じゃないじゃん
福高志望ですが香住にするか迷います
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
僕はここで妥協して後悔したくないので福高受けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
特進に受かってるなら、8割以上の確率で福高受かるよ。
S特進は福高より、偏差値3くらい上。特進と福高で、ほぼ同等レベル。
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
変な噂話や昔話、出所の分からない確率や稀な事例に惑わされず、今からしっかり勉強することで合否が決まります。合格する生徒達はひたすら自宅や塾で勉強しています。1ヶ月くらい携帯を見なくても大丈夫。その後の人生が変わるなら、ここは一生懸命頑張ってみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
崖っぷちで張り詰めた気持ちで受験を望むよりも、自分は大丈夫なんだと気持ちに余裕を持って臨む方が合格の確率は上がります。今時の九州高校の特進、準特の合格をしたなんて立派です、励みになります。大いに自分を褒めてください。よしこの調子で公立合格にゴールするぞでよいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
昨年、特進合格で福高受かりました。塾の先生の「大丈夫を信じて、最後まで努力すれば、必ず合格で切ると思います(経験上)。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
8割以上の確率って、何だかよく分かりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
そのくらい高い確率って例えでしょ。
英進館のC判定は合格ラインに達してるという風に捉えたらどうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私、九州高校落ちました、。
私以外に落ちた人なんかいるんでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
あまり気にしない方がいいよ。
数年前ですら、九州の進学に不合格で、博多後期に合格の後、最終的に新宮合格とかいるから。
たぶん去年と同様、今年も第四学区で定員割れの公立高校は出ると思うから、最後まで粘った人が得すると思うよ。
内緒@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
どこのコースですか。私は進学クラスにも落ちてしまいました。(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
まだ終わってないぞ
今もまだたくさん道はあるんだから焦らずに、
受験はこんなもんだと思って、歩き続けてみな

大丈夫だから、君は君を信じて進んでいけ

妹@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
うちの下の子が進学受験して落ちました
第一希望は公立高校で、現在推薦入試の結果待ちです
3年前、この子の姉は特進受けて進学で合格
一年生から2年に上がる時に準特進にコース変更しました。
九州高校の合否だけで全ては決まらないです
下の子は公立推薦がダメだったことも考え、更にやる気になってます。土曜日には某私立高校の後期がありますから。
がんばれ!受験生!
お@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特進受けて受かりましたが、多分めっちゃギリギリでした。
多分みんなそんな感じなので(みんな受からない気がすると言っていた)、多分ギリギリで落ちてしまったのではないかと思います。
英語が難しかった気がするし、、、
落ちた人なんていっぱいいます。だって受験番号6,000ぐらいまでありましたし。6,000人いるとは限らないけど。それで受かるのは、何人でしょうか?400くらいかな?じゃあ落ちた人なんていっぱいいます。後期に向けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
後期試験がんばって!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
九州高校前期の進学コースが定員割れしていたのですが進学コースを受験した人は必ず合格するんですか?
あ@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
いやぁ、上から降りてきますね。、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
合格しない人もいるって事ですか?
あ@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
はい、もちろん。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
◯「s特」の受験者数は年々増加。
◯それとは逆に「進学」の受験者数は年々減少。
去年は前年度より更に120人少ない受験者数になりましたが不合格数は増加。
特進、準特からの転科合格の影響は免れません。
今年はついに募集人数より下回りましたが
不合格者数が出ない事はないと思います。

※ ついでにの話
◯毎年レベルが上がっていく「特進」に見切りをつけた受験生は今年、城東高校「1特 」に流れました。今年初めて「特進」が減少した数と今年「1特」に流れた数が符合します。
ここ数年 城東高校の志願者数は九州高校の影響を受けています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
そんな事言っても、高校全体では結構な倍率になってるよ。
だから進学コース受けた人が、合否を心配してるんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
福岡地区は毎年「九州高校」と「九州産業高校」が1〜2位の志願者数と高倍率です。
両校、普通科だけで2,000人前後の受験者数(専願+前期)で今年は九州産業高校がトップ、九州高校が次。
その後は城東(普通科)、大濠で1,500弱。
1,000前後が1〜3校と続き、その他多数の高校は数100人程度が一般的となっています。いぜんとして九産大系の両校は超人気校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
結果として、今年も進学コースには結構受からせてます。
でも、是非とも多くの方に『公立抜け』して貰わないと、定員オーバーが何年も続き、補助金カット等のペナルティがさらに重くなりそう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり かけた@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 みんなの高校情報 】(口コミ)
「進学実績」の掲載ですが
かなりデタラメです
受験生がもっとも閲覧しているサイトなので影響は公の情報として大きいですね
至急 訂正を申し出ないと九産大九州の
志願者に影響ありますよ!

1
「旧帝大+一工」
みんなの高校情報→3人
実際は→12人

「国立大」(旧帝大除く)
みんなの高校情報→12人
実際は→49人

「早慶上理ICU」
みんなの高校情報→4人
実際は→1人

「GMARCH」
みんなの高校情報→3人
実際は→10人

「関関同立」
みんなの高校情報→3人
実際は→42人

2
偏差値もかなり低めに表示されています
公立高校はどれも九産大九州より高い偏差値になってます 笑

スルーしてもよかった通りすがりの者ですが
あまりにもヒドイ内容の掲載だったので
ココにてお知らせ致しました
あらあら@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
みた。九大1人も合格してないねw。受験してない北海道大学が合格。架空の合否で賑わってる。利用者数No. 1サイト。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ホント偏差値でたらめですよね。特進に在籍していますが、全然違いました。
スーパー特進は、公立のトップ校の方でも1/4位しか合格していません。特進でも、公立の2番手以上の偏差値はあると感じています。
かなり低めに設定されている事を、実際に入学するまで知りませんでした。訂正して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
有意義な情報ありがとうございます。
進学実績はかなり重要です。
正しい偏差値は各コースどの位なのでしょうか。
特進が公立の2番手以上なら、準特進も今の情報より高いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 2021 福岡地区 偏差値 (最新版) 】
フクト

70 筑紫丘(理)

69 修猷館 九州(S特)
68 筑紫丘 大濠(S進)
67 福岡 九産(S特) 筑陽(選S)
66 城南(理) 舞鶴(特選) 筑女(1医)
65 城南 西南 城東(1特) 中村(S特)
64 香住丘(数)(英)九州(特進) 東(英数)
63 春日 大濠 九産(特進)
62 新宮(理) 筑陽(特S) 若葉(S特)
61 香住丘 新宮
60 福岡中央 城東(1類)

59 宗像 九州(準特) 舞鶴(特進)
58 中村(特進)
57 香椎 筑前 城東(2特) 若葉(グロ)(高大)
東(特進)
56 福翔 九産(準特)
55 筑女(2類)
54 筑陽(特進)
53
52 九州
51 光陵 舞鶴
50 須恵 香椎(フ) 城東(2類)

49 東 中村
48
47 九産 筑陽
46
45
44
43
42
41
40
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
S特不合格で福高合格とか普通なので、S特の方が上なのは理解できますよ。
大笑い@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
"みんなの高校情報"すごいね 笑
国公立どころか九産、福大、西南
1人も合格してない笑
事になってる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
情報のアップデートが、殆どないからねぇ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved