教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「城東」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
九州高校の専願を受けます。希望は進学コースです。
今までそれという勉強をしてきませんでした。残り専願まで1ヶ月です。
このままじゃ九州高校合格できませんかね?
九州高校の専願入試の難しさはどれくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ちなみに宗像高校の上位実績は中高一貫生。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
↑ それはsourceがあるんですか。よくある思い込み?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
宗像高生が何度もコメントしてますよ。掲示板等でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
今更ではないと思います
既に一般的に
認識されてる事ですね
大濠、西南、筑陽(過去の東大も)
も同じです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
↑ 何が今更か意味不明なんですが。筑陽は遠すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
進路説明会で九州高校側が、いじめのニュースは私たちのだと認めていました。
倍率は変わらないと思います、、、
いじめがあったから受ける人が少なくなる➡倍率下がるだろうから受けよう という子が周りには多いです。

専願で受けるんですか?私は前期で受けます。
頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
滑り止めとしては今年は合格し易そうな反面、公立不合格になったら入学しなきゃならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
結局、生徒の多くは九州高校でよかったと思っているよ。(卒業生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
昨日、ニュースで今年の5月に2年の女子生徒がいじめで自殺したのが、ココの学校だと知人から聞きました。
学校の隠蔽体質に問題があります。

自分の子供には、絶対、受験しないようにしたいと思います。
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
逆にあなたは、必死になって学校を攻撃されていらっしゃいますね。
報道で、傷が付いた方々がいらっしゃるのに。
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
まあ、そのうちまたニュースになるでしょうから、結果を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
九州高校に通っている2年です。亡くなった彼女とは知人です。私も学校に対しては憤りを感じています。5月の時点で亡くなったことは聞かされていましたがろくな調査もせずに最低だと思いました。しかし学校の先生方は私たち生徒を大切にしてくれています。校長先生辺りは関わらないので分かりませんが私の知る限り本当に私たちの進路や人生を考えてくださっています。金づるだなんて思っていません。私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました。そんな先生方を、私の通う大切な学校を攻撃しないでください。本当にいじめがあったかどうかなんて本人にしか分からないじゃないですか。思いたくありませんが遺書に嘘をつくことだって出来ます。彼女やそのご家族を批判したいんじゃなく、本当に亡くなった彼女以外もう真相は分からないんです。学校もしっかり対策を取ってくださっています。報道見て許せない気持ちになり、色々な発言が出てしまうのは分かりますがこの高校を愛して通っている生徒がいるってことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました

欠席はどれくらいまでなら進級できますか。欠席の間の勉強は自学ですか?先生のサポートがありますか。

話それてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
上の人新しいスレ立てようとは思わないのかね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
欠席は30日以内なら大丈夫らしいです。この学校は3回早退・遅刻で1欠席として数えられます。欠席していた時、体調不良が良くなればオンライン授業に出ていました。先生方は英検や試験の面接などに付き合ってくれるだけでなく事前に話をしたい、と言えば時間を削って話を聞いて下さり、アドバイスを貰えます。全ての先生とは言えませんが去年の担任の先生は私の顔色を見ただけで体調を崩していることに気づいたり生徒をよく見てくれていました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ありがとうございます。素晴らしい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
結局どうなったのか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
保健室の先生が怖いらしくて体調悪くても行けない、行きたくないって言ってる子がたくさんいます。
例)A:やばいめっちゃきつい
B:保健室行ってきたら
A:保健室めっちゃ怖いもんあんなとこ行ったらもっと体調悪くなる
C:えっわかるまじやばいよね〜
B:そうなん…
みたいな会話が日常茶飯事です。それが原因で立てないくらいきつくても保健室に行かない、行ってもすぐ教室戻されるって人も見たことあります。去年までいた先生も凄く怖い(ていうか横柄な態度)だったらしくて、いなくなって収まったかと思えば今年から来た人も評判悪いです。皆さん行くときは気をつけてください!てか自分で体温計常備してて熱出たら担任に見せて帰ったがマシ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
在校生さん 貴重な情報ありがとうございます。

不愉快ならば見なけりゃいいだけ、
不愉快だから削除←こんな大人にだけはならないでね、
そして高校3年間大いに青春を謳歌してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
在りもしない事を書いている訳ではなく、在りのままを書いてるだけですからね。
進学校を目指すばかりに焦っていたツケが、色々と出たのが今回の件だと思います。事ここに至っては、抜本的に改革すべきかと思います。
そして、在校生や保護者の皆さんが喜んで通える高校へと変貌される事を、願っています。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/18(月) ]
家の子は、熱の時、ちゃんと休ませてくれて、迎えまで、隔離してくれました。
ちゃんと対応してくださって感謝しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
言わなきゃいいのに、、、
生徒によって態度を変える人だと言うことね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
まー、でも今回の一連の書き込みで分かったのは、在校生の子たちはマトモでキチンとしてるって事。悪いものは悪いと判断してるし。
そういう在校生の子達の名誉を守るためにも、学校側は今回、キチンと処分をすべき。イジメ(無視・シカト)した生徒と、対応を誤った校長・教頭については。でないと、ジャニーズみたいに更にマイナスが拡大していく。
高3@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
だいぶ前に体調悪くて行きました。噂にはきいてたけどほんとにきつくて授業も全然集中できなかったので仕方なく行ったんですけどもう二度と行かないでおこうと決めました。最近来た若い方に対応されたんですけど、きつかったので一応熱測らせてもらったときに熱なくて鼻で笑われました。なんでそこで笑うんって普段なら流せるけど体調悪かったから(自分から熱測りたいって言い出したくせに全然無くて草)とか思われたんかなとか勝手に想像してもっと体調悪くなって結局熱出て帰りました。あと人によって態度とか口調とか全然ちがくてちょっと傷つきました。入室する前にキツめの口調でだるそうに担任と次の教科の先生に言ってきた?って聞かれるのも結構しんどい。でもこういう態度もまじで人によって違うから少なくとも自分は二度と行かないでおこうと思った。ただ怪我とかで幾分には傷が明確だから大丈夫だと思う。生理痛とか腹痛とか頭痛では行かない方がいい(人には分かりづらいから)。生理痛で薬持って無くてずっと薬持ってこんのが悪いって責められたってのも聞いたことがある。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
中三でここか香住を目指してます。兄や親はよくわけのわからん私立は行くなと言っています。私立はコースによって学力も変わり、上位層ならまだしも下位層は先日報道されたようにいじめがあるし(どのコースで起きたのかは知りませんが)私立高のバスや電車でのマナーの悪さからか毛嫌いしているようです。皆さんはここか香住どちらが良いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
正直この学校自体いじめは少ないと思う。実際どの学校にもいじめは存在してしまうし、うちの学校全体がいじめをするみたいに思われがちだけど生徒2000人近くいるうちのほんの2、3人くらいの人がやったことだって言うのは頭に留めててほしいです(問題は校長や教師の対応)。ただ在校生としても香椎駅とかでのマナーはいいとは言えないです。7、8人で集まってそこ絶対人の邪魔になるよねっていうようなとこに立ってたりします。ただ香住や香椎の人が満員電車の中でファミチキ食べてめっちゃ迷惑なの何度も経験したからマナーはどっちもどっちです。悪い人は悪い。S特に入れるならうちの学校はオススメします。手厚いですし。でも特進以下なら辞めたほうがいいです。特に特進はもしかしたらS特よりもキツイかもしれないですほぼ休みないようなもんですし。あとうちの学校結構学費高いです、毎月5.5万くらいかかります。その割にそのお金がどこに使われてるのかわからないくらいの環境だったりしますし。それなら香住に行って大学のために取っててもらったほうが親としても子としてもいい気がします。私立なら城東もいいかもしれないです。でも結局は親に言われたとか人に言われたからとかじゃなくて自分で隅々まで調べて行きたいって思ったところに行くのが数年後後悔しないと思います。受験ファイト!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/03(木) ]
九州高校普通科進学クラス希望
フクト偏差値53
中3になって塾には行ってますが、中学校には月に2,3回ぐらいしか行っていません。2学期からは改善させようと思ってますがあまり期待できず、内申点に期待できません。
偏差値を57ぐらいまで上げても無理でしょうか。ホームページの出願資格では「生活態度が真面目で出席状況が良好である者」と記載され、真面目ではあるが出席状況がダメで半分諦めてます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
『2』があっても公立は大丈夫だとは思いますが、欠席日数は厳しい。
殆どの私立高校は、中学校と塾向けに説明会を開いています。その場で、塾に対しても欠席日数の目安の説明はされますが、やはり中学校とは内容が違います。高校進学の責任のある中学校には、さらに綿密なギリギリの情報を伝えています。
現実を見据えて対応しないと、いざ不合格になった時に、もっとお子さんは苦しまれます。立花高校以外にも合格7可能な高校はあるとは思いますが、マイナスの情報も取り入れて、合理的な高校受験をして頂ければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
立花高校、現役で京都大学合格とか出してるから、そんなに悪くない。
むしろ、生徒に寄り添うタイプの先生方が多いから、結構イイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
「立花高校」素晴らしいと思います。
ホームページをみると過去をリセットされた生徒たちが輝きを取り戻しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
そそ。立花高校にも、希望に胸を膨らませて進学して欲しい。もちろん、九産大附属九州高校にも。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
横から口出しすみません🙇‍♀️🙏💦

自分は九州の専願を受けたんですけど専願を
受ける前にネットなどで自分なりに沢山の情報を
集めたりしていました。そのときに出席日数を重要視
するという情報があった気がします。2学期からしっかり
出席したとしても2学期までの成績しか見られません
ので確実に合格できる!とは言えません、、。💦

学力に関してですが、自分の昨年の分を参考にしていた
だくと嬉しいです!(頼まれてもないのにすみません)
始業式を迎え早々9月にフクトのテストがありました。
5計の偏差値は55で、3計は58でした。専願だったので
社会理科はほぼ手をつけてませんでした(笑)
専願直前の偏差値は3計が61でした。しかし専願では
第一志望のコースに落ちてしまい、転科合格で進学科
でした。(でもその後準特進にあがりました、!)

まだ6、7ヶ月あるので学力を少しでもあげて内申点を
補っていけるように頑張って下さい!!💪
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
立花から京大は特待なんじゃないですか。想像だけれども。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
特待でもスゴイけどね。
博多青松も含めて、不登校の子には頭のいい子も多いから、まぁ有り得る話だとは思う。N高校とか、東大合格者もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
毎年一定数の実績がある訳ではない稀な例は考えないことです。
そもそも学校に行けない理由は何なのかをしっかりお子様と向き合って考えることを優先すべきかと。もし、高校に合格しても、欠席が続くようなら高校が多少目をつぶってくれても同じ事です。大学に進学するのか、別の道を選ぶのかでまた壁が立ち塞がります。
何が障害になっているのでしょうか、そこで処方が変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
西南福大の指定校推薦を取られた人の進学と準特の割合は大体どのくらいなのかご存知のかた教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
進学コースが優先なら福大や西南は狙いやすいということでしょうか!!?
指定校推薦をとるためにはなにをスるべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
進学コースは福大や西南を狙いやすいというのは、有名な話だと思ってたw。そのため、かなり学力あっても進学コースを志望する人や、入学後に転科する人もいる位だから。
出席日数と生活態度を満たしたら、あとは成績順だね。成績が大事。当たり前だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
進学にいないと推薦はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
昔は枠が余ったら準特以上でも使えたようだけど、今は進学じゃないとダメなんですね、推薦。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今も準特推薦ありますよ。九産大の推薦は進学じゃないともらえませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
準特で一人だけ指定校もらったと聞きましたが、他全ては進学クラスです。
進学のトップは準特以上の学力ありますし、評定も高いです。
知ってる人は初めから進学にいますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
西南福大は一生懸命勉強して行く大学ではないよ。入学者のおよそ半分は指定校推薦で入学してくるレベルの低い高校出身者。あとは国公立落ちの妥協組。わずかに第一志望で一般受験で入学してくる人。準特はまさにそのわずかな部類を目指す微妙な立ち位置だから、上がれるものなら特進目指した方がいい。特進なら最低でも福大は一般でもほぼ受かるし、国公立対策として共通テスト模試は嫌というほど受験させられる。共テ利用なら西南も多く合格している。そのほとんどが国公立へ行くので入学辞退するが。推薦貰えるくらい頑張るというのなら、特進へ上がることを考えたほうが絶対にいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
実際に進学していない(だろう)西南、福大に対する偏ったコメントは気にしない事ですね。まず当たっていませんし、大学側がこういった資料を出すこともありませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
先日前期試験を受けました。
受験が終わって一段落しネットで九州高校のことを調べてみたらあまり良い口コミがなく、
また今年は城東の志願者がかなり多かったようで
本当に九州高校で良いのかとても不安です。
九州高校は教室やトイレなどが校舎によってかなり差があるとのことですが、それはコース毎に違うのですか?
S特なら新しい校舎、準特なら古めの校舎などありますか?
それと、前期試験の受験番号は志願コース毎に割り振られていたのでしょうか?
自分はS特志望で受験番号は1で始まる4桁でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
口コミは良い事や悪い事が色々と書かれているけれど、自分が選んだ高校で充実した高校生活をおくれたらそれが1番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
↑ 分かってるね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
お返事ありがとうございます。
楽しめるかは自分次第ですよね、そうおもいます。
ただ施設については、在学生や卒業生の方などご存知の方に教えていただけると承知の上で通えるのでお尋ねしました。
1日の大半を学校で過ごすわけですので、教室やトイレなどの施設のことが気になります。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
確かに、ポロい校舎はあるw。だけど、トイレ改修するらしいよ。
あと、明るくて元気な子が多いのは良いところ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
私的に九高を語ります。やっぱり難関大学(現役合格)の進学実績!先生の存在は大きい。九高LIFE!部活、文化祭、体育祭、修学旅行、どれも誇れる。明るい人が多い!学校が楽しい。食堂!悪くない。など、どれをとっても他校にコンプレックスはないよ。とはいえ...泣き所は一部の古い校舎とトイレ(改修予定ではあるが)。これについて受け入れるか?次第。(100点の学校なんて有りません)。《結論》青春度の高い九高を嫌うのは勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
トイレは徐々にリフォームされてて超ピカピカになってきてるから心配しないで!自分の教室がある階は夏まではボロだったけど、今は綺麗で快適だよ!
あと、いじめとかも全然聞かないし、雰囲気がすごく良い。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
質問主です。
スーパー特進に合格しました。
みなさまお返事をありがとうございます。
わざわざお返事いただいて不安が和らぎました。
喘息体質のため、埃やカビが苦手で最悪呼吸困難になるので不安で質問したんです。
他者のためにお返事を下さる思いなど、おっしゃる通り明るい良い校風なんだろうなと想像がつきます。
楽しそうですね九州高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
今日前期入試でスーパー特進で受験したものです。
国語の古文と社会と英語がかなり悲惨で泣きそうなのですが、皆さんは今年のボーダーは何点くらいになると思われますか?
個人的には去年より志願者数が減り、社会英語が周りの人もみんな難しかったと言っていたので、260くらいと思っているのですが、特進A奨学生の方から見ても最低では265くらいは必要になりますかね…
本日受験した方でお答えしていただけると嬉しいです。
m@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
私は特進を受けたのでs特のことはあまり分かりませんが、今回全体的に難化してましたしボーダーライン下がってますよねきっと…(><)💧‬
ボーダー下がること祈りましょう、笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
今年の九州高校は志願者少なくなったのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
去年はスーパー特進が660にんくらいだったのですが、今年は席的に505?人だったかなと思います。
特進や準特までは分からないのですが多分城東に結構な人数流れてるみたいなので全体的に見ても去年よりは少ないのかなぁと
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
今回志願者数が少なくなってるのであれば、合格者数が多くなりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
明日の前期の試験は去年の前期より受験者数は多いですか?
あ@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私の中学校では「今年は城東の方が圧倒的に多いな」って先生が言ってました。一般で九州を受ける他の中学生の人数は分からないので詳しいことはお伝えできませんが、ひとつの情報として専願でしたら城東の方が100〜200人多かったらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
九州高校の評価があまり良くない書き込みのものが多く城東の方がいいだのとかかれているので入学するとなったときの想像しても全く楽しみではなくなってきてます。。実際学校の雰囲気とか周りの人など諸々を教えて頂きたいです🫥🫥
私すごく前髪とか色々校則破ってそうな感じなので(口コミを見て)JKLife楽しめるのかなーって思ってます、返信お願いします!!
現:高1進学生@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
正直「城東の方が良いな〜」っていうのは在校生の中でもありますが、
なんだかんだ楽しいです!先生方との距離も近いですし、前髪等も生活点検さえどうにかしたら何とかなります!友達も「前髪OUTだから今だけピンで止めるわ」が結構多いです!
人によるとは思いますがFJK楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
なるほどです!!TikTokなどのJK達をみるととても楽しそうだなって結構わくわくしてたんですけど口コミみて城東の方が良かったかなと不安だったのでそう言ってもらって少し安心しました!!🫶🏻
ちなみになんですけど、修学旅行はどこに制服or私服どちらで行くのかなど教えて頂きたいです、、՞߹ - ߹՞
現:高1進学生@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
先輩方は3泊4日?ぐらいで東京に行ってました!
まる1日ディズニーの日もあったそうです!
あとは東京でほぼ自由行動だったらしいです!
服装は自由でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
服装はずっと私服。ほとんどが制服持参しないといけないとか、制服の高校もあるから、九州はよかった!
コロナでシンガポールには行けなかったったけど、ディズニー丸一日楽しめたし、自分達で行きたいコースを選んでまわったり、修学旅行最高!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
九州の修学旅行は青春です。何が起こるかはあなた次第(ワクワク)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
九州高校の評価があまり良くない書き込みのものが多く城東の方がいいだのとかかれているので入学するとなったときの想像しても全く楽しみではなくなってきてます。。実際学校の雰囲気とか周りの人など諸々を教えて頂きたいです🫥🫥
私すごく前髪とか色々校則破ってそうな感じなので(口コミを見て)JKLife楽しめるのかなーって思ってます、返信お願いします!!
あいうえおあいう@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
残念ながらそんなjklifeはここにはありません。前髪はともかく他の面で校則を破ったら即指導です。でも進学とかなら黙ってバイトしてる人もいますし、スカート短い人もいます。今年から制服変わるのでなんとも言えないですけど。でもこないだスマホがバレた人がいたんですけど、2,3時間ぐらい指導されてました。まあこれもタブレットが普及しているクラスではタブレットで代用できると思いますが。先生は年配の先生より30代くらいの先生が厳しいイメージあります。50-60代くらいの先生はそんな校則とかどうでもいいって感じ出してて、20代の先生は見逃してくれる人が多いです。文化祭は今年もプレゼンとかだと思います。3年は店できるけど、1,2年はプレゼン大会しかしないです。しかもフォトスポットとか作っているクラスあったのにそもそもスマホ使えないから写真とれません。特進S特になると休みはほぼないです。朝早くから夜遅くまで学校にいることになります。体育祭は楽しもうと思えば楽しめるけど大抵の人はパネル練習で何時間も太陽の下で座りっぱなしです。この学校は何に関しても判断が下手くそなので体育祭も次の日にやれば良かったのを強行して予定日にしたせいで練習した意味もなくほとんど競技が出来ず雨で終了になりました。台風や大雪で休校にするような日であっても、当日の朝に確認することが多く、しかもホームページでの確認なので生徒数が多いためサーバーダウンして確認出来ません。この学校にあんまり期待しない方がいいです。でも結局は自分がどうするかで楽しさは変わるからどの学校に行っても楽しむぞ位の心持ちで頑張って欲しいです。あと基本的には公立の方が全体的にゆるい気がします。私はいまさらですけどちょっと城東行ってみたかったなって少し後悔してます。何より設備がこの学校とは比べ物にならないですからね。この学校には自習室とかあってもS特特進しか使えないしそれも15人くらいしか使えるスペースないです。あと奨学金制度がうちより充実してますし。この学校は5万の学費が何に使われてるのかわからないです。考えたくないですけど下のコースの人達の学費でS特とかの学費を補ってるのかもしれないです。あくまで個人の意見ですけど。まあでも一つだけ言えるのは、この学校にいる友達たちはいい人ばかりです。どの学校に決まっても楽しい学生生活を!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved