教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「大濠」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
在校生(S特)の方に質問です🙇🏻‍♀️
S特は福岡高校落ちの人がほとんどだと伺ったのですが本当でしょうか?
九州高校か公立トップ高かで迷っています。
どちらにも良い点がありすぎて決められません、、
九州高校の場合、アカデミックキャンプなど、長時間の勉強に対して不安があります。
S特で良かったことなど諸々アドバイス下さると嬉しいです。🙇🏻‍♀️
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
スルーできてなくて草
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
本題から逸れている。
質問者さんはここの掲示板を見て色んな意味で参考になったはず。
どっちが上、下という話題は終わりにしたい。それぞれの良さがある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
だからどっちが上か下かなんて話は九州のS特サイコーくんが話題にしてるだけの話であってそいつに言えよって話でFA。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
2つ上の方と同意です。両校の良さは誰もが感じています。特徴(個性)の違いを読み取り、よりワクワクする方を選択されてはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
皆さん沢山のご意見等ありがとうございます。
色々とよく分かりました🙇‍♀️
質問に対して納得するご回答頂けたのでもう大丈夫です、!( ..)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
質問者さんは、受験するとしたら筑紫丘ということのようですが、レベル云々を気にするんだったら、普通科じゃなくて理数を検討したらいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
質問者さんはレベル云々気にしてないよ。普通科でも十分凄いですし。
もう本人の中で解決しているからこの話題は終わりで良いんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
前期九州高校の進学を受けて落ちたんですけど後期九州高校はさすがに厳しいですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
後期の九州は、合格者が殆どいないので有名。過去には、福大大濠に受かってた人が自宅近くがいいからと九州を後期で受けて、進学コースにやっとこさ合格。
私立後期は他校を受けて、公立入試も受けた上で、三年後の大学入試で九州産業大学(以上)を狙えばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
英進館の福岡県の私立高校の受験者数、合格者数が、専願、前記、後期別に各人数が載ってる資料がありますから、探して下さい。後期についても、転科合格があると思うのでS特、特などで後期受験して不合格になった人が進学に合格している数も含まれているようなので実態はよく分かりませんが以下のような数字になっています。

2023年度後期
受験者 合格者
S特 15 1
特 3 0
準特 4 1
進学 6 18

この数字をどうみるかについてはよく分かりません。

チャレンジするにしても、他の高校の後期を受けるにしても、いい結果になりますように。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
そうですよねやっぱ今日後期の出願をしてきました!回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
後期で九州高校の特進を受けます。
後期の倍率や難易度が体感でも良いのでわかる方がいらっしゃったら教えてください。

1/30コロナ陽性の為、中学校を通して問い合わせた所、別室受験等の措置はない為、後期受験との知らせがありました。去年の実績を見たところ「若干」とだけ…。転科希望ではありますが後期ではいったい何人合格を頂けるのか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
これどっかのサイトで、受験者数、合格者数のデータがあってみたような気がします。今見つけることができないので。PDFファイルだったと思いますが、URLを教えることができなくて申し訳ないですが。
九州高校だけではなくて、各私立高校の専願、前期、後期、各コースの受験者数と合格者数(転科合格者がいるのか否か。いるとして下位のコースに何人いるのか、とかは分からないです)のデータはありました。探したら見つかると思いますけどね。
で、九州高校は、S特からの転科合格がどの程度いるのか分からないですが、特進もそこまで絞り込んだ〜という数字ではなかったような記憶です。進学コースになると進学コース受験者数より合格者が多かったです。ただ、特進で各コースの受験者数から合格者数との差を引いた数字が全部進学コースに降りてきたとしたら、進学コース受験者のうち何人かしか合格してないんだね、というようなものでした。実体は分からないです。

後期は福大、西南に惜しくも不合格になった受験生が受験してくるのでレベルが高いというイメージですが、これもイメージでしかなく、実体は分かりません。ただ、もともと特進、S特だと、大濠、西南に受かる実力はあるけど、九州高校で上位クラスになった方がいいよね、ってことで受験している受験生もそれなりにいると思いますから、そんなにレベルが上がるのかなぁ?とは思います。進学は分かりませんが。
それに、仮に後期はレベル高めで選抜する、という方針だったとしても、あなたのようにコロナ陽性のため後期受験になった受験生も同じ方針で選抜するのか、というとそこも分かりません。

コロナ陽性のため後期になったことで不安が大きくなっていることは気の毒に思いますが、もともと特進受験で合格を目指す実力があったと思いますので、過度に不安にならないで実力を発揮できることをお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
あ。その後サイトを見つけました。
栄進館のページでした。記憶と違って特進の合格者数は少なかったですね。ただコロナの関係で後期受験になった人も同じ基準なのかどうかも分かりません。

https://www.eishinkan.net/entrance/high_admissions/54/
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
殆どの私立高校は、前期試験と同じ基準で合否を判定するって言ってますけどね。
後期試験の方が一般に基準が厳しいのは、主にモチベーションが低い人が多くて、高校に入ってからも成績低迷する人が多いという理由らしいので。前期試験を病欠なら、該当しないですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
お返事くださった方々、
過去資料のURLもありがとうございます。
合格者数が非公表なので不安が高まっていました。もし病欠で後期受験になった場合、なんらかの救済措置があれば大変心強いのですが全く情報がないのでとにかく不安に陥らず
リラックスして当日を迎えたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ちゃんと中学校を通して問い合わせていて、九州高校の指示に従って受験回避したので、前期の基準で合否判定してくれると思いますよ。
不安がらずに、これまでの勉強の成果を如何なく発揮してきて下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
九州高校の専願を受けます。希望は進学コースです。
今までそれという勉強をしてきませんでした。残り専願まで1ヶ月です。
このままじゃ九州高校合格できませんかね?
九州高校の専願入試の難しさはどれくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ちなみに宗像高校の上位実績は中高一貫生。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
↑ それはsourceがあるんですか。よくある思い込み?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
宗像高生が何度もコメントしてますよ。掲示板等でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
今更ではないと思います
既に一般的に
認識されてる事ですね
大濠、西南、筑陽(過去の東大も)
も同じです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
↑ 何が今更か意味不明なんですが。筑陽は遠すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
進路説明会で九州高校側が、いじめのニュースは私たちのだと認めていました。
倍率は変わらないと思います、、、
いじめがあったから受ける人が少なくなる➡倍率下がるだろうから受けよう という子が周りには多いです。

専願で受けるんですか?私は前期で受けます。
頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
滑り止めとしては今年は合格し易そうな反面、公立不合格になったら入学しなきゃならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
結局、生徒の多くは九州高校でよかったと思っているよ。(卒業生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
九州産業大学付属九州産業高校を専願で受験を考えている中学3年生です。
このサイトを見ている限り、進学クラスは治安が悪いという書き込みが多々ありますが、準特進や特進の治安は良いのでしょうか?
今の私の学力は準特進は合格ラインを上回っていて、特進は合格ラインの15点下だと担任の先生に言われました。
特進と準特進で治安の差が大きいようであれば変更合格を希望せずに治安の良い方のみ受験しようと思います。
在校生の方、教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
治安が悪い?掲示板のどこにも書いてないです。
準特は学習に対する環境がより整っているといった記事は見当たります。
あと九州産業高校ではありません。変換間違いでしょうか?
九州高校は平和で仲が良い学校だと認識しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
九産大への推薦枠を元に戻せば、進学コースの偏差値も元に戻って皆ハッピーだと思うんだけどね。
推薦枠が厳しくなって、偏差値が下落してる。。。
内緒、@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
校内格差が拡大しているということですか、特進と進学普通コースの雰囲気が違いすぎると色々問題が出そうな気がします。こちらは特進偏重の雰囲気があるのですか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
校内格差とか特進偏重とかそんな言葉はここには当てはまりませんよ。
コースがあって、ランクがある限り、格差があるのは当たり前です。特進にだけ偏ってるということもないでしょう。
それぞれのコースに適性があって、S特で上を上を目指すのもその子の希望であるし、進学でゆっくり楽しく、そして推薦で大学を目指すのもその子の希望です。もちろんいろんな面で違いはあるでしょうが、全部のコースが同じような雰囲気なのは逆に不自然です。
部活や生徒会活動でコース関係なく一緒に活動している場面も多いですよ。
要は自分で選んだコース、もしくは転科合格を受け入れると決めて入ったコースをどう満足いくものにするかは本人次第ということです。
そこに後悔しないように、ちゃんと考えて受験する学校を決める。それだけのことです。
あとは、質問者さんが九州産業高校と九州高校を間違っていないか?ということが気になるくらいです。
内緒@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
九州産業大学の付属高校なのに違いがあるのですか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
準特以上の人は、九州産業大学の附属校というのを気にしてないか、むしろマイナスに捉えてるかも。
でも、今の九州産業大学は10年位前の福岡大学のレベルで、進研模試偏差値52程度はないと受からない(因みに、進研模試は中学時代よりも偏差値7前後下がるから、中学時代偏差値60前後)。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
二つ上の質問について。九州高校と九州産業高校はどちらも九産大付属ですが全く別の学校です。年に一度、野球部の交流戦があるくらいで、ほとんど関わりはないです。ずっとずっとさかのぼっていけば創立者が同じだったかなっていうくらいですかね。名前が似てるから紛らわしいですね。
福大付属にも大濠高校と若葉高校があるけど全く別物。それと同じ感じです。
内緒@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
福岡大学の付属高校は二つとも学校法人福岡大学の設置学校です、同じ法人が経営している付属高校なんです
九州産業大学付属高校は運営している学校法人は二つとも別々でしかも大学法人とは全く別物です。なんで九州産業大学の付属高校と名乗っているのか理由がわかりません。創立者が同じということでもないように聞いています。同じなら大学法人のままでいいはずですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありがとうございます😊@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
学校紹介ムービー と 体育祭ムービー を見た両親は共に九州高校に行け!落ちても特進がある!と言い始めました笑
出演されてる方々をみて私もモチベーションアップ中です。
親2人とも伝統ある公立トップ校出身なのに面白いですね。
学校紹介ムービー は 部活動紹介動画 と並んでフロントにuPした方が良いと思います。
来春 勝ち抜いたクラスメート達とワクワク学ぶつもりです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
福岡データボックスに載ってる人達よりも【上位成績者】の合格者が多くいてその人達は県模試は受けていないという事なんでしょ。。。ボックスに載ってない筑紫丘の上位合格者を総合でみてみると併願校の比率が掲載よりも多少変わっているかもしれないね。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
そりゃ地元4学区と比べると、5学区からの比率が少ない事は、質問者さんも書いてますよ。
だだご本人は、意外にも他学区からの受験生が、少なくないて事を記事にしてるだけでしょう。で自身も、受験したいと表現しているだけです。
現に筑紫丘を狙ってた人はs特に限らず他のコースでも九高に何人かいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
余談だけど、
データボックス、サンプル少ない中でも、
九産大九州スーパー不合格で、
筑紫丘合格者載ってる。
模試受けてない人含めると、
何人もいるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
私第五学区ですけど、去年の私の年のときは、九州に行った子結構多かったです。英進が九州すすめると聞いたことあります。
あいうえお@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
ワクワクしてる中こんなことを言うのもちょっとあれですけど、アップされてる動画はあんまり信じないほうがいいです。体育祭も競技には1つくらいしか出れないし、何なら全く出ない人もいます。また特に文化祭は3年は店みたいなのをやれますが、1、2年はプレゼン大会しかしません。本当に文化祭なのか疑うレベルです。通学に一時間かかるのは、やっぱりきついです。朝7:30くらいから授業が始まるので、私は40分くらいかけて通っていますが電車の時間とか考えても5:45くらいには起きなきゃいけないです。そこまでしてここに通うメリットはないかと思います。そして設備もいまいちです。本館はきれいですが、南館はトイレの前を通るだけでも臭い匂いがします。あと個人的に苦痛なのは置き勉ができないので教科書毎日持って帰らないと怒られます。上のコースになればなるほど荷物も増えるのできついと思います。とは言ったものの友人関係は良好だと思います。いじめも聞いたことはないです。S特に入れる力があるのなら学費の補助もあるし、塾も通えるので来てもいいかなーとは思いますがそうじゃないのなら値段的にも公立でいいんじゃないかなーと思います。でも結局は自分の意志にかかってると思うので体験入学とかで自分の目でしっかり見て決めるのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
ご自分と保護者の方と一緒にオープンスクールにさんかされるといいですよ(もうされていたらすみません)。あと2回あります。通学も一度、試してみられるといいですよ。
学校の施設や雰囲気やいろんなこと感じられると思います。
文化祭、体育祭については、ここ3年はコロナ禍で十分楽しめてないかもしれませんが、それ以前は素晴らしかったですよ。
体育祭は応援合戦や人文字、バックパネルは他校とレベルが違ってほんとすごいし、部活対抗リレーとかすごく盛り上がってました。準備、練習、本番とそこはもうどれだけ本人が楽しんで参加できるかだと思います。出る競技は少なくても見るだけで楽しかったですよ。保護者や他校の生徒さんなど観客もすごく多かったです。
文化祭も、ホールの大画面でゲーム大会(マリオカートとか)があったり、ステージ発表とか、文化部の展示も素晴らしかったです。
いつからその頃に完全復活できるかはまだ未定ですが、どちらにせよ、自分がどれだけ楽しもうとするかで十分楽しめると思います。
もしかしたら、もっとご自宅の近くにも合う学校があるかもしれないし、頭を一度フラットにして、複数のオープンスクールに参加するといいですよ。軽い気持ちでいいと思います。今しか参加できませんから。
それで、他が見つかるかもしれませんし、九州高校がさらによくなり確信につながるかもしれませんし。
とにかく、悔いのない決断ができることを祈ってます。
内緒@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
最近いくつかの私立高校とE塾がタイアップしている話をよく聞くようになったが、この学校もそうなのか、九州の進学実績急上昇はE塾のおかげだとしたらこの学校の先生たちはどんな授業レベル?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
いや、S特なら大半はいい先生だよ。九大か早慶は出てるのが最低レベルの。
その上で、塾も使ってるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
関東圏の私立大学指定校どこがあるかわかる方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
MAXで立教だった筈。意外と指定校推薦は良くない。
まだ東福岡の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
東の推薦の早稲田とかはほとんどスポーツだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
まー、大学推薦枠のある共学でいいのは、西南か大濠か公立トップ校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
九州のS特進と大濠のS進学どちらも受かったのですが、金銭面の問題や通学距離を考えないとしたらどちらがいいでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
九州S特生は勉強ばかりじゃないよ。クラスの6〜8割だったか、何がしらの部活に入って楽しんでる(息抜き)。あの吹奏楽部(アンサンブル部は全国決定)にも毎年入部。出演レギュラーはもちろん吹部の要職も兼ねて貢献してるみたいだよ。(運動部もいるけどさすがに少ない)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
大濠だと、運動部も大丈夫そうですね。最悪、福大への内部進学で納得できるなら。
個人的には、最悪福大への進学で納得できるかどうかだと思います。それでいいなら大濠、それが嫌なら九州。費用や時間を考慮しなければ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
いや大濠スーパーはもちろん、進学でも福大は嫌だと思いますよ。しかし上の方がおっしゃるように、その保険をもとに進学は部活動を思いっきりやれるかも。学園生活の充実ぶりは聞くし、野球部をはじめ各部の実績は大したもんですよね。スーパーにおいては、浪人をしてでも上位大学を狙うスタンスなので御三家と同じ意識で勉強に集中していると思います。
あと余談ですが、施設の充実、美しさの自慢は大濠であって、そこは九高の一番の泣き所ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
知り合いに大濠特クラに行ってたのがいたんですが、大濠スーパーは成績低下によるクラス変更がないので、成績低下する人も多いそうです。高校受験で勉強に飽きてしまって(どこでもアルアル)。でも、福大には行けるからそれでもいいのでは?と思いました。実際、なかには福大に進学する人もいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
>スーパーにおいては、浪人をしてでも上位大学を狙うスタンスなので御三家と同じ意識で勉強に集中していると思います。

むしろ、浪人も覚悟してるから、在学中は勉強に専念できていないのかと(笑)。でも、それでも浪人していい大学に行けるなら、いいと思いますけどね。
現役合格に拘るか、浪人覚悟するかも、九州S特か大濠スーパーかを選ぶ上での重要な要素でしょうね。選択は、本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
防衛医科大医学科1名、防大10名(いずれも2次合格)九大1名含み国公立9名合格(2/15現在)速報出ました。
少人数ながら九州高校S特の現役合格はすごい。
去年は調子悪かったけど、この時期にどの高校よりも早く速報を出すのも、いつもの九州高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
勉強好きならば、勉強を頑張ればいい。勉強する人をバカにする風潮も一部にはあるけど、そんなの僻みだから気にする必要はない。
高校生の時期に、勉強以外にもやってみたい事があるなら、それもいい。
他人の目なんか気にせず、自分の心に問いかけて進路を選べばいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
↑ ごもっともな ご意見です。
さて今日のホームページにての発表ですが
九州高校は浪人数を( )で必ず表記します。
なので今日の速報は全員現役合格です。
とはいえ
準大の防衛大関係以外は
時期的にほとんど推薦合格の発表ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
九州高校前期の進学コースが定員割れしていたのですが進学コースを受験した人は必ず合格するんですか?
あ@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
いやぁ、上から降りてきますね。、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
合格しない人もいるって事ですか?
あ@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
はい、もちろん。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
◯「s特」の受験者数は年々増加。
◯それとは逆に「進学」の受験者数は年々減少。
去年は前年度より更に120人少ない受験者数になりましたが不合格数は増加。
特進、準特からの転科合格の影響は免れません。
今年はついに募集人数より下回りましたが
不合格者数が出ない事はないと思います。

※ ついでにの話
◯毎年レベルが上がっていく「特進」に見切りをつけた受験生は今年、城東高校「1特 」に流れました。今年初めて「特進」が減少した数と今年「1特」に流れた数が符合します。
ここ数年 城東高校の志願者数は九州高校の影響を受けています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
そんな事言っても、高校全体では結構な倍率になってるよ。
だから進学コース受けた人が、合否を心配してるんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
福岡地区は毎年「九州高校」と「九州産業高校」が1〜2位の志願者数と高倍率です。
両校、普通科だけで2,000人前後の受験者数(専願+前期)で今年は九州産業高校がトップ、九州高校が次。
その後は城東(普通科)、大濠で1,500弱。
1,000前後が1〜3校と続き、その他多数の高校は数100人程度が一般的となっています。いぜんとして九産大系の両校は超人気校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
結果として、今年も進学コースには結構受からせてます。
でも、是非とも多くの方に『公立抜け』して貰わないと、定員オーバーが何年も続き、補助金カット等のペナルティがさらに重くなりそう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり かけた@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 みんなの高校情報 】(口コミ)
「進学実績」の掲載ですが
かなりデタラメです
受験生がもっとも閲覧しているサイトなので影響は公の情報として大きいですね
至急 訂正を申し出ないと九産大九州の
志願者に影響ありますよ!

1
「旧帝大+一工」
みんなの高校情報→3人
実際は→12人

「国立大」(旧帝大除く)
みんなの高校情報→12人
実際は→49人

「早慶上理ICU」
みんなの高校情報→4人
実際は→1人

「GMARCH」
みんなの高校情報→3人
実際は→10人

「関関同立」
みんなの高校情報→3人
実際は→42人

2
偏差値もかなり低めに表示されています
公立高校はどれも九産大九州より高い偏差値になってます 笑

スルーしてもよかった通りすがりの者ですが
あまりにもヒドイ内容の掲載だったので
ココにてお知らせ致しました
あらあら@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
みた。九大1人も合格してないねw。受験してない北海道大学が合格。架空の合否で賑わってる。利用者数No. 1サイト。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ホント偏差値でたらめですよね。特進に在籍していますが、全然違いました。
スーパー特進は、公立のトップ校の方でも1/4位しか合格していません。特進でも、公立の2番手以上の偏差値はあると感じています。
かなり低めに設定されている事を、実際に入学するまで知りませんでした。訂正して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
有意義な情報ありがとうございます。
進学実績はかなり重要です。
正しい偏差値は各コースどの位なのでしょうか。
特進が公立の2番手以上なら、準特進も今の情報より高いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 2021 福岡地区 偏差値 (最新版) 】
フクト

70 筑紫丘(理)

69 修猷館 九州(S特)
68 筑紫丘 大濠(S進)
67 福岡 九産(S特) 筑陽(選S)
66 城南(理) 舞鶴(特選) 筑女(1医)
65 城南 西南 城東(1特) 中村(S特)
64 香住丘(数)(英)九州(特進) 東(英数)
63 春日 大濠 九産(特進)
62 新宮(理) 筑陽(特S) 若葉(S特)
61 香住丘 新宮
60 福岡中央 城東(1類)

59 宗像 九州(準特) 舞鶴(特進)
58 中村(特進)
57 香椎 筑前 城東(2特) 若葉(グロ)(高大)
東(特進)
56 福翔 九産(準特)
55 筑女(2類)
54 筑陽(特進)
53
52 九州
51 光陵 舞鶴
50 須恵 香椎(フ) 城東(2類)

49 東 中村
48
47 九産 筑陽
46
45
44
43
42
41
40
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
S特不合格で福高合格とか普通なので、S特の方が上なのは理解できますよ。
大笑い@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
"みんなの高校情報"すごいね 笑
国公立どころか九産、福大、西南
1人も合格してない笑
事になってる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
情報のアップデートが、殆どないからねぇ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved