教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
九州高校で2年生に上がるときにクラスが上がれると言うことなんですけどどんな感じで上がれるんですか?
先輩方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
定期考査や模試などを含めた全てのテストの結果で、学年順位が出されるので、その学年順位で上位層かつ、目指すクラスの人たちと同じくらいの学力のレベルであれば上がれますよ!進学→準特や準特→特進は数人程度見かけますが、特進→S特はめったにないです。あっても1人程度で、上がる人がいない年も稀ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
進学予定ですが、こちらの高校の定期テストは進学コースと他のコースと全部一緒の問題ですか?特進やスーパー特進は授業の進度が違うと思うので、定期テストの範囲が違ったりすると思いますけど、進学コースにあわせた定期テストの範囲になるんでしょうか?
多分私は現時点この高校の底辺近くにいると思うのですが、高校入学後頑張って学力を伸ばしていこうと考えていますが、もしも同じだったら、相当頑張らないと定期テストで点を伸ばすのが大変だと思い質問させていただきました。大変でも頑張るしかありませんけど。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
九州高校の進学コースは、大学推薦枠も豊富でいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
(あまり大きな声じゃ言えないですけど、関関同立やMARCHの推薦枠もありますよ…)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
なぜあまり大きな声じゃ言えないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ああ。大丈夫です。秋以降については、勉強をしなかったからできなかったのではなくて、九州高校に限らず多分普通科に進学をするために真面目に受験勉強した福岡県の受験生の中では底辺付近に勉強ができなかったので、高校のカリキュラムとか授業の善し悪しのせいで成績が伸びないとか伸びたとかいう話ではないことは自分でよく分かっています。
結局自分のやる気と自分が伸びるための勉強方法を自分で見つけることができるかどうかですので。九州高校で一緒になる生徒たちや、先生達は、話し合って評価やアドバイスをしてくれるんだったら、後は自分の問題です。伸びるか伸びないかは。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
私自身は推薦枠にはあまりこだわってないです。現時点で無理っていうのと、そんなこと考える前に推薦されるにふさわしいレベルに自分で学力をのばすことを考えろって話だと思ってますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
しっかりしてるなー。うちの高2よりしっかりしてるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
いえ、しっかりしていませんよ。
しっかりしているようにみえるんだったら、きっと私が書き込む前に、親と一緒にどういうことを書き込むか話し合ってから書き込んでいるからです。私自身は国語は受験勉強的に得意になってきましたが、レベルは高くありません。

部活のことを質問したくなってきましたが、明日以降に別の質問をします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
あなたの様に、一生懸命な人が伸びるんだよ。上向くことを諦めない限り、勉強でも部活でも伸び続けます。向上心という大事なものを持ってますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
転科で受験して特進クラスに合格しました。福岡高校を受ける予定なんですが受かる可能性はありますか、?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
同等なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
なんか、やたらと九州高校の学力レベル、進学実績を過大評価する人がいますよね。この掲示板。
アンチもいますが、根拠が薄弱という点でいうと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
特進と福高の実績が同等とはさすがにおかしい。
コメントした人はS特と間違ったのか、特進以上といいたかったのか。昨年実績は上位大学を九大以上とするなら、S特と特進あわせて福高と同等くらいの割合なので。
S特から九大は出るが東大や医学部はめったに出ないと指摘されるが、そもそもS特は大半が福高(御三家)落ちの集団で東大や医学部を目指せる生徒は少ない。福高の掲示板で九大現役合格できるのは上位20%と書き込みがあったが、それが真実に近いならば、福高落ち集団(合格していても下位層スタート)で3年後にあの進学実績(上位大学55%)を上げたのはかなり評価できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
九州のS特は御三家以上。はいはい凄いですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
母数でみると明らか。九大現役合格率は九州S特です。現役率を考えて御三家受験を。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
母数でみると
香住丘と九州特進は九大現役合格率は同等。
国公立大、現役合格率は九州特進が高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
上2つ(御三家以上はいはい凄いですね〜、九大合格率云々)は、どちらも手放しでは賛同できません。
福高とS特、両校よい面や特色があります。自分の性格や目標、高校生活のどこにウエイトを置くかで自分に合う方に進学してほしいと思いますし、自分の希望に反して逆の高校に進んだとしても悲観することなく頑張ってほしいと思います。
高校はあくまでも通過点ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ニュートラルのご意見
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
S特って勉強ばっかりのコースですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
志望校にもよりますが、大学受験は高校受験ほど容易ではありません。したがって、九大をはじめとする難関大を目指している人は勉強中心(ガリ勉)になってしまいます。なかなか部活(特に運動部)との両立は厳しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
運動部に入っている皆さんは、どうやって勉強と両立しているのですか?
そんなに厳しくない部活に入る?
または、他の部員より練習量を少なくしてもらう?
放課後に塾もあるのに、どう考えても他のコースと同じようには部活はできないように思います。
ましてや九州高校の運動部は、それなりの成績を出している部活も多いので、運動メインで頑張っている部員とは同じ練習メニューをこなすのは無理のように思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
S特と他のコースは、時間割は同じですか?
終わる時間が違うのであれば、練習時間も変わってきますよね?

内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
時間割は全コース同じですが、希望制の講座がありますので、選択すればその分は部活に参加できる時間は減ります。可能性でいえばどの部活であろうとS特生も入部でき、同じ練習時間を費やせますが、S特は旧帝大以上の大学進学を「現実的な」目標にできる生徒しか「続けて」在籍できませんので、それができる人は限られてくると思います。S特生は、チームワークが求められ、尚且つ強豪といわれる部活より、個人競技や両立できるレベルの部活、あるいは文化部を選択する生徒がほとんどだと思います。

なお塾との両立ですが、部活が終わった後に塾にいくことになります。時間的には大丈夫です。それは他の高校で部活をされている方も同じだと思います。

S特生は部活との両立は可能だけれど、ある程度の制約は出てしまうという現実があるといえば、他校では両立している人も多いのに、S特は結局勉強ばかりなのか、両立できるなんて建前だと感じる方もいるかもしれません。しかしながら他校では、同じ学校の中で旧帝大を目指す人も他の国立大を目指す人もいますが、S特には旧帝大以上を目指す人しか在籍できないのです。他校でも旧帝大以上の現役合格を絶対的な目標に掲げている人たちは、S特生と同じように勉強のほうにウエイトを置き、部活をセーブされている人が多いのではないかと思います。
特進@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
その通りです!
最近、部外者か何なのかわかりませんが、事実と違う書き込みが異常に多く、保護者として、不快感を感じておりました。
上の方のコメントを読んで、久々に私が感じでいる通り事実が書き込まれていて、安心しました。
九州のS特は、努力の天才がたくさんいると、いつも子どもから聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
ぶっちゃけ野球部やサッカー部は、これ目的で入学している人がいる部活なので、勉強メインのS特生が対等に亘り合っていけるかといえば難しいんじゃないかな。
他は、実際に入部している人がいるんだから両立できる可能性も高いのかも。本人の努力と能力次第ですね。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
S特で野球部ほぼレギュラー、九州大学、現役合格の方。去年は空手道部出身、大阪大学、現役合格の方います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
サッカーも勉強も出来るとか、野球も勉強もスゴイとか普通にいるから、あまり心配しないで受験した方がいいかも。
部活と勉強の両立というなら、高校内で調整した方がラクだから、S特はアリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/02(木) ]
塾に通っていますが、この時期に塾を辞めたいといっており、入試直前のこの時期に辞めてよいものか判断に迷っております。なお、専願でのスーパー特進志望です。

理由を尋ねると、塾は宿題も多く、塾の必要性を感じないし、自分で勉強したいとのこと。
確かに通っている塾が公立推しの塾であり、専願と公立では入試までの期間に2か月弱の差があり、少数派の私立専願者を疎かにしているようにも感じます。

塾を辞めた場合、過去問、フクトの受験や過去の模試の復習等の実践的なことに加えて、苦手単元の復習を進めていけばよいかなと思っています。
子供の意見を尊重したい気持ちもありますが、不安な面も正直あります。
皆様の意見を聞かせてください。

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
御子様に先日の報道を見せてあげては如何でしょうか。福高が良いに決まってます。個人的に保健室に通いづらいのがかなりの欠点です
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
例の件は知ってます。福高と九州高校のどちらが良いかは、究極両方行かないとわかりません。生徒自身の特性、関心等によって、自分に相応しいかは違ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
そんなに九州高校に専願で行きたいなら、公立推しの塾は止めて専願対策に集中したらいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
現時点で福岡高校がC.D判定ならS特も難しくないか?
ありがたい事に転科合格できるから特進だと思う。
ただ今年はあの事件の後ですし志願者数は少ないだろうから望みはあるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
本当に学力のある私立専願志望のお子さんで、この時期に塾辞めるお子さんは普通にいますよ。公立入試より、九産大九州をはじめ難関私立の方が入試問題は難しいので。
お子さんを信じてみてはどうですか?不安ならば、九産大九州対策に特化してくれる個別指導の塾に移るという方法もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
九州高校と、難関私立の入試問題は全然難易度が違いますよ…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
偏差値高いコースしかない私立は、受験生も偏差値高い前提の入試問題。その中で差をつけるには入試の難易度をあげないと。
一方、九州高校には偏差値に差がある複数コースで構成された高校で、入試は全コース統一問題。そのため難易度は押さえてあり、S特はどれだけ取りこぼさないかになる。その点は公立と同じだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
さすがに公立の入試問題よりは難しいような…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/18(月) ]
九州高校卒業して、今大学2年になる子どもの母です。
家の子も、努力すればそれを認めて下さる先生方と友にも恵まれ3年を過ごせました。
良い先生方ばかりですので、ネットの中傷にさらされることなく、在校生の方が、落ち着いて将来の進路を決めれる日々であってほしい。と願います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
ここ近年、みんこう口コミ、ホントに在学生?と疑う記事。憶測、想像、聞きかじりぽい歪んだコメントの印象があります。行事や出来事に対して明らかに事実とは違う箇所がチラホラあります。記事に対して掲示板のように、返信、反論できないシステムなので、ある意図を持った人にとっては書き放題ではないでしょうか?口コミ、不思議に思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
みんこうや他の口コミサイトを見ると学力上位のコースほど満足度が高く、下位のコースになると不満が増えてます。実際の満足度はコースによってかなり変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
目茶苦茶違うと思うし、納得できる。
一度体験で、校舎の中に入れば分かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
まず口コミの学校評価をうのみにして良いのでしょうか?個人個人の個性、順応性は違います。疎外感を【外】のせいにしている限りご本人の意識は向上しにくいと思います。この事に気がついて物事をニュートラルに受け入れれる「心」・「意識」のキャパを拡げれる事をお勧めします。上手く行ってる人、上を目指せてる人からは当然愚痴など出ません。楽しい人にとって「来て良かった学校」卑屈になってる人「来ない方がよかった学校」この現象、事実を受け止めて進めばよいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
九州高校、昔から評判良いですよ。
野球部をはじめ、運動部ばかりでは無く、
吹奏楽などの文化部でも、
校訓である「卓然自立」を部活でも学び、
体感するので、
学校に遊び立ち寄る卒業生の数が
とても多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
でも、みんこうの評価は大体あってるよ。それなりの人数の人の意見だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
老婆心ながら言わせてもらうと
悪い口コミは当たっていることが
多くて良い口コミは当たっていることも
あるがハズレていることもあり半々の
ような感じがする。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
九州高校が昔から評判いいはないでしょ。良くなったっていうのがみんなの認識。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
昨日、ニュースで今年の5月に2年の女子生徒がいじめで自殺したのが、ココの学校だと知人から聞きました。
学校の隠蔽体質に問題があります。

自分の子供には、絶対、受験しないようにしたいと思います。
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
逆にあなたは、必死になって学校を攻撃されていらっしゃいますね。
報道で、傷が付いた方々がいらっしゃるのに。
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
まあ、そのうちまたニュースになるでしょうから、結果を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
九州高校に通っている2年です。亡くなった彼女とは知人です。私も学校に対しては憤りを感じています。5月の時点で亡くなったことは聞かされていましたがろくな調査もせずに最低だと思いました。しかし学校の先生方は私たち生徒を大切にしてくれています。校長先生辺りは関わらないので分かりませんが私の知る限り本当に私たちの進路や人生を考えてくださっています。金づるだなんて思っていません。私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました。そんな先生方を、私の通う大切な学校を攻撃しないでください。本当にいじめがあったかどうかなんて本人にしか分からないじゃないですか。思いたくありませんが遺書に嘘をつくことだって出来ます。彼女やそのご家族を批判したいんじゃなく、本当に亡くなった彼女以外もう真相は分からないんです。学校もしっかり対策を取ってくださっています。報道見て許せない気持ちになり、色々な発言が出てしまうのは分かりますがこの高校を愛して通っている生徒がいるってことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました

欠席はどれくらいまでなら進級できますか。欠席の間の勉強は自学ですか?先生のサポートがありますか。

話それてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
上の人新しいスレ立てようとは思わないのかね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
欠席は30日以内なら大丈夫らしいです。この学校は3回早退・遅刻で1欠席として数えられます。欠席していた時、体調不良が良くなればオンライン授業に出ていました。先生方は英検や試験の面接などに付き合ってくれるだけでなく事前に話をしたい、と言えば時間を削って話を聞いて下さり、アドバイスを貰えます。全ての先生とは言えませんが去年の担任の先生は私の顔色を見ただけで体調を崩していることに気づいたり生徒をよく見てくれていました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ありがとうございます。素晴らしい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
結局どうなったのか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
私は現在中三で造形芸術科を目指しています。
奨学生A、Bになるには内申、学力試験では何割取れていたらいいですか?
ちなみに今の私の内申は31です😭
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
内申関係ないですよ、調査書は見られると思いますけど。
正確には知らないのですが、奨学生はめっちゃ少ないんで学力試験では8割以上取らないといけないんじゃないでしょうか。ただはっきり言えるのはオープンスクールの実技評価でS取れなかったら奨学生は厳しいと思います。私も出来れば奨学生がいいなあ、と思ってましたが無理でした。(私の場合オープンスクールの実技評価はAでしたがそれからかなり練習して上達したので受験当日はSレベルだったと思います。偏差値は55〜60くらい?)
あくまで憶測なので参考程度に…
奨学生になれなくても、美術を学びたいならぜひ造形芸術科に来てください!色んな人がいて楽しいですよ。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
造形芸術科の奨学生は80人中2人とかです
私はオープンスクール実技評価S判定で
偏差値63内申は34でしたが貰えませんでした…
学力試験は9割方取れてたとは思うんですが
実技がダメだったんだろうなと思ってます…

通い出して奨学生の子の絵を見たらレベルが違いました…
正直、その絵を見て私は貰えなくて当たり前だなと…

でも、造形科自体はめっちゃ楽しいです!
先生もおもしろいし友達もおもしろいしで毎日充実してます
絵が大好き・学びたいと思ってるなら最高にオススメです
受験頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
おふたりともありがとうございました。
そんなに少ないんですね💦‼️
私はオープンスクールどちらも実技Aでした…。
これからも最大限頑張ります💪😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
保健室の先生が怖いらしくて体調悪くても行けない、行きたくないって言ってる子がたくさんいます。
例)A:やばいめっちゃきつい
B:保健室行ってきたら
A:保健室めっちゃ怖いもんあんなとこ行ったらもっと体調悪くなる
C:えっわかるまじやばいよね〜
B:そうなん…
みたいな会話が日常茶飯事です。それが原因で立てないくらいきつくても保健室に行かない、行ってもすぐ教室戻されるって人も見たことあります。去年までいた先生も凄く怖い(ていうか横柄な態度)だったらしくて、いなくなって収まったかと思えば今年から来た人も評判悪いです。皆さん行くときは気をつけてください!てか自分で体温計常備してて熱出たら担任に見せて帰ったがマシ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
在校生さん 貴重な情報ありがとうございます。

不愉快ならば見なけりゃいいだけ、
不愉快だから削除←こんな大人にだけはならないでね、
そして高校3年間大いに青春を謳歌してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
在りもしない事を書いている訳ではなく、在りのままを書いてるだけですからね。
進学校を目指すばかりに焦っていたツケが、色々と出たのが今回の件だと思います。事ここに至っては、抜本的に改革すべきかと思います。
そして、在校生や保護者の皆さんが喜んで通える高校へと変貌される事を、願っています。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/18(月) ]
家の子は、熱の時、ちゃんと休ませてくれて、迎えまで、隔離してくれました。
ちゃんと対応してくださって感謝しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
言わなきゃいいのに、、、
生徒によって態度を変える人だと言うことね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
まー、でも今回の一連の書き込みで分かったのは、在校生の子たちはマトモでキチンとしてるって事。悪いものは悪いと判断してるし。
そういう在校生の子達の名誉を守るためにも、学校側は今回、キチンと処分をすべき。イジメ(無視・シカト)した生徒と、対応を誤った校長・教頭については。でないと、ジャニーズみたいに更にマイナスが拡大していく。
高3@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
だいぶ前に体調悪くて行きました。噂にはきいてたけどほんとにきつくて授業も全然集中できなかったので仕方なく行ったんですけどもう二度と行かないでおこうと決めました。最近来た若い方に対応されたんですけど、きつかったので一応熱測らせてもらったときに熱なくて鼻で笑われました。なんでそこで笑うんって普段なら流せるけど体調悪かったから(自分から熱測りたいって言い出したくせに全然無くて草)とか思われたんかなとか勝手に想像してもっと体調悪くなって結局熱出て帰りました。あと人によって態度とか口調とか全然ちがくてちょっと傷つきました。入室する前にキツめの口調でだるそうに担任と次の教科の先生に言ってきた?って聞かれるのも結構しんどい。でもこういう態度もまじで人によって違うから少なくとも自分は二度と行かないでおこうと思った。ただ怪我とかで幾分には傷が明確だから大丈夫だと思う。生理痛とか腹痛とか頭痛では行かない方がいい(人には分かりづらいから)。生理痛で薬持って無くてずっと薬持ってこんのが悪いって責められたってのも聞いたことがある。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
中三でここか香住を目指してます。兄や親はよくわけのわからん私立は行くなと言っています。私立はコースによって学力も変わり、上位層ならまだしも下位層は先日報道されたようにいじめがあるし(どのコースで起きたのかは知りませんが)私立高のバスや電車でのマナーの悪さからか毛嫌いしているようです。皆さんはここか香住どちらが良いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
正直この学校自体いじめは少ないと思う。実際どの学校にもいじめは存在してしまうし、うちの学校全体がいじめをするみたいに思われがちだけど生徒2000人近くいるうちのほんの2、3人くらいの人がやったことだって言うのは頭に留めててほしいです(問題は校長や教師の対応)。ただ在校生としても香椎駅とかでのマナーはいいとは言えないです。7、8人で集まってそこ絶対人の邪魔になるよねっていうようなとこに立ってたりします。ただ香住や香椎の人が満員電車の中でファミチキ食べてめっちゃ迷惑なの何度も経験したからマナーはどっちもどっちです。悪い人は悪い。S特に入れるならうちの学校はオススメします。手厚いですし。でも特進以下なら辞めたほうがいいです。特に特進はもしかしたらS特よりもキツイかもしれないですほぼ休みないようなもんですし。あとうちの学校結構学費高いです、毎月5.5万くらいかかります。その割にそのお金がどこに使われてるのかわからないくらいの環境だったりしますし。それなら香住に行って大学のために取っててもらったほうが親としても子としてもいい気がします。私立なら城東もいいかもしれないです。でも結局は親に言われたとか人に言われたからとかじゃなくて自分で隅々まで調べて行きたいって思ったところに行くのが数年後後悔しないと思います。受験ファイト!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
進学から次の年で特進に上がる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
そこまで躍進することはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
普通はワンランクアップ。
でも、入学前の学力テストでワンランクアップ→高2進級時に更に゜ワンランクアップは、過去に実績あるらしい。
詳しくは、高校体験の時に聞いてみて。やる気のある子だと思われて、きっと先生方も喜ばれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
将来のわずかな可能性に期待するのではなくて、いま精一杯努力して希望するコースを受験できるようにしましょう。入学してからランクを上げる方が格段に難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
どのクラスに限らず、2ランクupは1〜2年に1回あるかないか、本当に稀!
進学が特進、準特がS特ですよ!
在校生ならわかると思いますが簡単な事ではありません。
1ランクupでも、本当に大変だし、わずか数名!
学力は、努力次第で著しく伸びる方も稀にいるので、そういった方の為の、私立ならではの措置かと思っています。
皆、平等にチャンスがあるので、例えば行きたい大学が特進やs特からでないと難しいと思うのであれば、後悔がないようチャレンジしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved