教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「筑陽」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
九州高校の専願を受けます。希望は進学コースです。
今までそれという勉強をしてきませんでした。残り専願まで1ヶ月です。
このままじゃ九州高校合格できませんかね?
九州高校の専願入試の難しさはどれくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ちなみに宗像高校の上位実績は中高一貫生。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
↑ それはsourceがあるんですか。よくある思い込み?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
宗像高生が何度もコメントしてますよ。掲示板等でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
今更ではないと思います
既に一般的に
認識されてる事ですね
大濠、西南、筑陽(過去の東大も)
も同じです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
↑ 何が今更か意味不明なんですが。筑陽は遠すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
進路説明会で九州高校側が、いじめのニュースは私たちのだと認めていました。
倍率は変わらないと思います、、、
いじめがあったから受ける人が少なくなる➡倍率下がるだろうから受けよう という子が周りには多いです。

専願で受けるんですか?私は前期で受けます。
頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
滑り止めとしては今年は合格し易そうな反面、公立不合格になったら入学しなきゃならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
結局、生徒の多くは九州高校でよかったと思っているよ。(卒業生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
前回の造形芸術科のオープンスクールで、実技チャレンジに参加された方に質問です。
当日描いたデッサンなどは中学校経由で返却するとの事でしたが、もう手元に戻ってきてますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/10/22(土) ]
まだです。
確か説明会で、11月と言われてましたよ。
11/3のオープンスクールで実技テストみたいのがあり、
中学校へその結果を送ると、言われてました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
そうなんですね。11/3の実技テストの前に、この前提出した物が戻ってくればそのアドバイスを元に練習できると思ったのですが。
他校の事ですが、筑陽学園のオープンスクールで描いたデッサンは2日後の月曜日には中学校に届いたので、そのくらいで届くかなと思っていました。
第一志望は九州高校なので、このまま頑張ります。
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
えっ、私も実技チャレンジでしたが
10月中に返ってきましたよ。確か先週くらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/31(月) ]
ありがとうございます。
私も先週戻ってきました。
詳しくアドバイスがあったので3日のオープンスクールまで頑張ってレベルアップしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありがとうございます😊@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
学校紹介ムービー と 体育祭ムービー を見た両親は共に九州高校に行け!落ちても特進がある!と言い始めました笑
出演されてる方々をみて私もモチベーションアップ中です。
親2人とも伝統ある公立トップ校出身なのに面白いですね。
学校紹介ムービー は 部活動紹介動画 と並んでフロントにuPした方が良いと思います。
来春 勝ち抜いたクラスメート達とワクワク学ぶつもりです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
福岡データボックスに載ってる人達よりも【上位成績者】の合格者が多くいてその人達は県模試は受けていないという事なんでしょ。。。ボックスに載ってない筑紫丘の上位合格者を総合でみてみると併願校の比率が掲載よりも多少変わっているかもしれないね。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
そりゃ地元4学区と比べると、5学区からの比率が少ない事は、質問者さんも書いてますよ。
だだご本人は、意外にも他学区からの受験生が、少なくないて事を記事にしてるだけでしょう。で自身も、受験したいと表現しているだけです。
現に筑紫丘を狙ってた人はs特に限らず他のコースでも九高に何人かいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
余談だけど、
データボックス、サンプル少ない中でも、
九産大九州スーパー不合格で、
筑紫丘合格者載ってる。
模試受けてない人含めると、
何人もいるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
私第五学区ですけど、去年の私の年のときは、九州に行った子結構多かったです。英進が九州すすめると聞いたことあります。
あいうえお@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
ワクワクしてる中こんなことを言うのもちょっとあれですけど、アップされてる動画はあんまり信じないほうがいいです。体育祭も競技には1つくらいしか出れないし、何なら全く出ない人もいます。また特に文化祭は3年は店みたいなのをやれますが、1、2年はプレゼン大会しかしません。本当に文化祭なのか疑うレベルです。通学に一時間かかるのは、やっぱりきついです。朝7:30くらいから授業が始まるので、私は40分くらいかけて通っていますが電車の時間とか考えても5:45くらいには起きなきゃいけないです。そこまでしてここに通うメリットはないかと思います。そして設備もいまいちです。本館はきれいですが、南館はトイレの前を通るだけでも臭い匂いがします。あと個人的に苦痛なのは置き勉ができないので教科書毎日持って帰らないと怒られます。上のコースになればなるほど荷物も増えるのできついと思います。とは言ったものの友人関係は良好だと思います。いじめも聞いたことはないです。S特に入れる力があるのなら学費の補助もあるし、塾も通えるので来てもいいかなーとは思いますがそうじゃないのなら値段的にも公立でいいんじゃないかなーと思います。でも結局は自分の意志にかかってると思うので体験入学とかで自分の目でしっかり見て決めるのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
ご自分と保護者の方と一緒にオープンスクールにさんかされるといいですよ(もうされていたらすみません)。あと2回あります。通学も一度、試してみられるといいですよ。
学校の施設や雰囲気やいろんなこと感じられると思います。
文化祭、体育祭については、ここ3年はコロナ禍で十分楽しめてないかもしれませんが、それ以前は素晴らしかったですよ。
体育祭は応援合戦や人文字、バックパネルは他校とレベルが違ってほんとすごいし、部活対抗リレーとかすごく盛り上がってました。準備、練習、本番とそこはもうどれだけ本人が楽しんで参加できるかだと思います。出る競技は少なくても見るだけで楽しかったですよ。保護者や他校の生徒さんなど観客もすごく多かったです。
文化祭も、ホールの大画面でゲーム大会(マリオカートとか)があったり、ステージ発表とか、文化部の展示も素晴らしかったです。
いつからその頃に完全復活できるかはまだ未定ですが、どちらにせよ、自分がどれだけ楽しもうとするかで十分楽しめると思います。
もしかしたら、もっとご自宅の近くにも合う学校があるかもしれないし、頭を一度フラットにして、複数のオープンスクールに参加するといいですよ。軽い気持ちでいいと思います。今しか参加できませんから。
それで、他が見つかるかもしれませんし、九州高校がさらによくなり確信につながるかもしれませんし。
とにかく、悔いのない決断ができることを祈ってます。
内緒@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
最近いくつかの私立高校とE塾がタイアップしている話をよく聞くようになったが、この学校もそうなのか、九州の進学実績急上昇はE塾のおかげだとしたらこの学校の先生たちはどんな授業レベル?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
いや、S特なら大半はいい先生だよ。九大か早慶は出てるのが最低レベルの。
その上で、塾も使ってるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり かけた@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 みんなの高校情報 】(口コミ)
「進学実績」の掲載ですが
かなりデタラメです
受験生がもっとも閲覧しているサイトなので影響は公の情報として大きいですね
至急 訂正を申し出ないと九産大九州の
志願者に影響ありますよ!

1
「旧帝大+一工」
みんなの高校情報→3人
実際は→12人

「国立大」(旧帝大除く)
みんなの高校情報→12人
実際は→49人

「早慶上理ICU」
みんなの高校情報→4人
実際は→1人

「GMARCH」
みんなの高校情報→3人
実際は→10人

「関関同立」
みんなの高校情報→3人
実際は→42人

2
偏差値もかなり低めに表示されています
公立高校はどれも九産大九州より高い偏差値になってます 笑

スルーしてもよかった通りすがりの者ですが
あまりにもヒドイ内容の掲載だったので
ココにてお知らせ致しました
あらあら@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
みた。九大1人も合格してないねw。受験してない北海道大学が合格。架空の合否で賑わってる。利用者数No. 1サイト。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ホント偏差値でたらめですよね。特進に在籍していますが、全然違いました。
スーパー特進は、公立のトップ校の方でも1/4位しか合格していません。特進でも、公立の2番手以上の偏差値はあると感じています。
かなり低めに設定されている事を、実際に入学するまで知りませんでした。訂正して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
有意義な情報ありがとうございます。
進学実績はかなり重要です。
正しい偏差値は各コースどの位なのでしょうか。
特進が公立の2番手以上なら、準特進も今の情報より高いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 2021 福岡地区 偏差値 (最新版) 】
フクト

70 筑紫丘(理)

69 修猷館 九州(S特)
68 筑紫丘 大濠(S進)
67 福岡 九産(S特) 筑陽(選S)
66 城南(理) 舞鶴(特選) 筑女(1医)
65 城南 西南 城東(1特) 中村(S特)
64 香住丘(数)(英)九州(特進) 東(英数)
63 春日 大濠 九産(特進)
62 新宮(理) 筑陽(特S) 若葉(S特)
61 香住丘 新宮
60 福岡中央 城東(1類)

59 宗像 九州(準特) 舞鶴(特進)
58 中村(特進)
57 香椎 筑前 城東(2特) 若葉(グロ)(高大)
東(特進)
56 福翔 九産(準特)
55 筑女(2類)
54 筑陽(特進)
53
52 九州
51 光陵 舞鶴
50 須恵 香椎(フ) 城東(2類)

49 東 中村
48
47 九産 筑陽
46
45
44
43
42
41
40
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
S特不合格で福高合格とか普通なので、S特の方が上なのは理解できますよ。
大笑い@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
"みんなの高校情報"すごいね 笑
国公立どころか九産、福大、西南
1人も合格してない笑
事になってる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
情報のアップデートが、殆どないからねぇ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/09(金) ]
大学は文系に進みたいと考えているのですが、九州高校特進、九産高校特進、筑陽学園高校特進S、ではどこがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
この中でいえば九州特進の偏差値がわずかに高いように合格実績も良いようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
大差ないから、奨学生になれるところがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/04(日) ]
今年受験生のものです。
九州高校特進、九産特進、筑陽特進Sで迷っています。
文系に進みたいと考えているのですが、どこがいいでしょうか。
特進の恥@在校生 [ 2021/07/05(月) ]
九州高校特進文系2年です。
あなたの学力、住んでいる地域、入りたい部活、各学校の学費等を加味して検討してはいかがでしょうか。
僕はこの学校は好きですよ^^
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
個人的には、奨学生(特待生)になれそうな学校がいいんじゃないかと思います。その中なら。
特に九州産業は特待生の在学中の切り下げがないから、いいかと思います。凄いスパルタ等の、悪い噂も聞きませんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今年の九大合格者は去年くらい出ましたか??
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
今年は本当に不甲斐ない!頑張ったのはどこの受験生も同じ!九高の勢いはこんなもんじゃないだろう?たった1人の東大合格に浮かれている場合ではない。ここはしっかり対策考えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
不甲斐ないですか?
スーパー特進がなかったら、ここまでの実績残せなかったと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
私も不甲斐ないと思います。S特は塾にも通っているのですから、その点含め結果を出すのは当然だと思います。昨年は特進の飛躍が凄まじかったので、S特だけの評価に留まりませんでしたね。S特は全員国公立合格で当たり前というくらいになって欲しいものです。限S特の親として、切に願います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
東大1名の現役は、とてもすごいですね!
生徒にも学年毎に学力差は、ありますからね!
けど、しかしS特を塾に行かせて、学校と密に関係してあるのに
去年は、かなり多くでて、今年は少ないのは、どこかで満足してあるような感じしますね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
厳しく言われる方はそれだけ九州高校に
期待しているからだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
期待というか失望では??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
1年前の実績はすごすぎたので、それと比べると可愛そうかも…
残念@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
失望極まりない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
S特、特進にはどのくらいの数の生徒が公立から流れてきますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
数字は分かりませんが、たしかに公立からかなりの割合で(今年から)流れてきますね。

九州高校の成績、実績は年々 高まっていましたが、駄目押しとなった 去年の大学合格実績の躍進が 目指すべき志望校として決定付けられたと思います。
という事は 公立離れ傾向の火がついたかと思われます。

「分析すると少人数のs特をはじめ九州高校の難関大合格の現役率はどこにも負けません」が大きいかなと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
今まで九産大九州合格者は公立に流れていましたが、今年からS特進、特進の前期合格者は九州を選ぶ傾向になるかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
S特の難関大学だけでなく
特進の国公立大の現役率【も】抜群ですよ。
もっというと
私大メインコースと思われている「準特」でさえ熊大、鹿児島大、長崎大はじめ 〜 国公立大の現役合格を果たしてます。
エス特+特進だけでなく
「準特」も御多分に洩れず、しっかり頑張ってますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
数字がわからないのであれば、そんな事言わない方が良いと思います。福岡県の場合、公立高校合格者が、大量に私立に流れる事は無いと思いますよ。中学校より私立が第一志望であれば、公立高校の受験は辞退してくださいと指導されていると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
>公立離れ傾向の火がついたかと思われます。
>「分析すると少人数のs特をはじめ九州高校の難関大>合格の現役率はどこにも負けません」が大きいかな
>と。

とても詳しいんですね。分析結果の詳細を教えて頂けないでしょうか。要因を4つ挙げるとしたら何だと分析されていますか?今年は更にUPする見込みなのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
文脈からして、『公立離れ』とは、公立高校に合格したのに九州に入学する事を意味するのではなく、九州に合格したら公立高校は受験しない方が増えているという意味では?
その分析は正しいと思いますよ。
特に、高校の学外講座を英進館等と提携して運営していることから、英進館等で学ばれている方のなかで、積極的に九州に進学される方は多くなっています。そのため、九州のレベルが上がって不合格や転科合格も普通になっていますが…
通りすがり@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
それなら高校として、各クラスの第一志望入学率を広報誌に掲載したらどうですか?良い宣伝になると思いますよ。但し、良くても悪くても毎年必ずキチンと公表する事。良いとこ取りだけでは信頼されませんから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
九州(S特)志願者数
(2020年)572名 → (2021年)624名

受験者数は毎年トップレベル(福岡地区)ではありましたが今年はさらに過去最高数となりました・・・
S特 偏差値 高騰のなか、もはや併願校(滑り止め)としての受験は難く考えられ、減少傾向に向かうのでは?と一部ささやかれていましたが、蓋を開けてみると果敢に挑戦する猛者揃いの受験者がさらに集まってたという事ですよね・・・
エライなあ
皆さん1人でも多くの合格を応援したくなりました

【 志願者数 】〈九州高校〉
S特 ◯624名( 31.20倍)
特進 ◯538名(13.45倍)
準特 ◯550名(4.58倍)
進学 ◯415名( 1.22倍)
※ ( )志願倍率

『 志願倍率 』〈福岡地区〉
1位 ◯九州(S特)31.20倍
2位 ◯城東(1特)17.12倍
3位 ◯筑陽(選抜)15.23倍
4位 ◯九産(S特)11.02倍

2桁台は以上4校のみ
どの学校も普通に一桁です
S特の31.20倍は異常いや失礼、驚異的です
↑ 追記@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
上記は
専願+前期の志願者数です
専願1/21
前期2/5
通りすがり@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
受験者数増加は九産大九州の期待や魅力の表れの一つですね。良い事だと思います。

が、県内進学他校と比べるとまだまだPoorでイメージ先行は否めず、継続的に進学高の地位を確立しようとするのであれば、今後以下の改善に期待したいと思います。受験者と保護者の更なる信頼を得られると思いますね。

1過去数年分含めてS特だけでは無く、大学合格者数を現役・浪人別にホームページに公開して欲しいです。福岡地区では東福岡や大濠の様に、良くても悪くてもクラス別大学合格者実績を公表して欲しいです。

2それから行くつもりもない防衛大学校は受験料無料とはいえ、1次試験のみの受験者数がこんなに多い高校は県内他高にありません。特待生ABの必須受験はもう止めた方が良いと思います。 (受験の経費は全て税金です) 。過去には確かに他高でも1次合格実績を掲載するために受験を推奨していましたが、今現在、そんな高校はありません。モラルを持ってもらいたいです。

3教師の2/3が非常勤(非正規)であり、県内ぶっちぎり1位。非正規の心理を考えてください。

4第1志望入学者が多いとアピールするので有れば、クラス毎の第1志望入学者比率の継続的公開。

5特定クラスだけの専有自習室等の廃止。共有校舎であるべき施設にクラス差が有るのは県内でも稀。使用出来ないクラスの生徒から『カースト』と言われるのはこういい所じゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
HPで大学合格実績見て驚いてます。
九大23名に京大や阪大合格者も。
頑張りましたね!素晴らしいです!
全てスーパー特進クラスからでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
お祭り騒ぎですね。
しかし、素直に素晴らしい進学実績です。
その学区は人気の私立高校が多くないですし、特に女子の志望者が増えるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
こうなると4期生に更なる期待が集まりますが4期生は3期生に比べて優秀なのでしょうか??
進研模試などの平均偏差などから見ていかがな感じかご存知の方教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
S特とか理系が多いので男子の存在もしっかりありますが
九州高校全体としては女子の方が若干多いですね
(造形科もあるし)
さらに女子志願者が増えたら
女子高ぽくなっていくのかなぁ 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
九産も九州もお小遣いとかないですよ。
貰ってるのは、市内では、女子校2つと男子校は、聞いてますが、
男子校については完全に事実無根です。女子校も事実かどうか不明です。
他校の事を確認せずに適当な事を書くのは止めてください。迷惑ですし、場合によっては誹謗中傷になります。
九州高校も事実無根の内容を他校で書かれたらどんな気持ちになりますか?
受験生もみている掲示板です。適当な事は書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
なるほど。おっしゃる通りです。
事実無根のデマを書かれたと知ると
いい気分ではないですよね。
これまた何で不確実な情報を堂々と書いちゃったんですかね?
九州掲示板内の情報提供物としては珍しくいい加減な投稿だったと思います。
誹謗中傷は一番やっては聞けない事です。
お怒りは察します。
これは他校の例のイタズラの方なのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
九州高校の内容ならこれから受験する中学生や父兄の方も知りたいでしょうからお伝えしてもいいと思いますよ。
他校の事はわからない事もあるから 〜聞いています。みたいな事も控るほうがいいですよね。
それで炎上したら大変ですよね、
書き込み一つにもその高校の品格がでますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
京都大、過年度生だったんですね!
現役で合格されてると思ってました。
しかし、過年度生でも合格がでるぐらいの力まであげてる表れですね。

上の方の内容とかですが、
噂が出るということは、内部の生徒がどこかで話しをされたのか、もしくはよく思わずにそういう噂が流れてしまったかですよね。
どちらにせよ、噂を持たれることは、そういう風に見える部分も多少なりか有るということですかね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今回は過年度生でしたが、今までの京都大学合格は現役ばかりだったかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
福岡県の高校入試データを見つけました。

受験者数の多い順番で載っていたようで
九州高校(女子)の併願校は、香椎、福岡、香住、新宮の順に続き、その次は、なんと久留米附設が記載10校中5番目に表記されていたのが驚きでした(次は筑紫丘、下位には修猷も)。
私立校では九州と筑陽の2校だけなので、九州s特が注目されているんだなと実感しました。

九州高校(男子)は、定番の福岡高校がtopなのは分かるのですが、遠い場所の筑紫丘(理数)、城南、久留米高専が、併願の上位にあがっていたので、これも新鮮に感じました。
地元の香住はその次にきていて、意外にも少し下の位置だったんですね、、、
第4区を超えた受験生が集まってくる九州高校はすごい事になってきたなと思いました。

話は戻りますが、附設の併願先として、九州高校を選ぶ人が男子ではなく女子が多いというのが謎です 笑 ご存知の方教えてください。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠スーパー進学は、知りあいが通ってたけど、あまり結果を出してなかった。授業が難しすぎて、多くの人がついていけなくなって。
そういった点も含めて、九州S特なんでしょ。
あと、香椎近辺に住んでいて、自宅から近いとかもあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠は、女の子少ないので九州を選びました。
西南も悪くはないが、九州のS特であれば待遇も良いしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
「2020 久留米附設 併願先 」
〈 男子 〉
【 1 】明善(理数) 【 2 】筑陽(特S選)
〈 女子 〉
【 1 】九州(s特) 【 2 】福岡 【 3 】修猷館

久留米大学附設高校の併願校は以上5校で
受験者数の多い順番での【 数字 】です
女子では九州高校( s特 )が1番多く
男子では明善高校(理数)が1番の併願校でした
上記以外での受験併願校はなく、大濠、西南への受験生は明記されていません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
附設の併願校数は一般他校と違い
ごく限られていたのが特徴でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑ 【 訂正 】2020( × ) → 2019( ○ )
※ 2つ上
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
今年の受験生は多く目立つとの話をきき
併願先データを確認したら2019年度でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
男子と女子、在住地の関係が見受けられますね。見事に分かれてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
確かに。
分析のための良い資料になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved