高校受験ナビ
検索
博多青松沖学園精華女子福岡工業大学附属城東第一薬科大学附属福岡魁誠福岡第一東福岡福岡女子博多
私立
女子

博多女子高校

はかたじょし
偏差値 42
博多女子高校のいいね3945
3536件の質問と6514件の回答
概要
博多女子中学校・高等学校は、福岡県福岡市東区馬出一丁目に位置する私立女子校。隣接した敷地に中学校と高校が並んでおり、一時期は一貫教育を行っていたが、現在は行っていない。通称は「博女」(はくじょ)である。1941年(昭和16年)12月 - 和洋文化女学校として開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
博多女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(博多女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育祭での長ってどうやってなるんですか!?
      ブロック長、チア長、団長、、、、など

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      中3です博女行きたいんですけど普通進学コースはどんな生徒がいるか、雰囲気など教えてほしいです。校則は厳しいですか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年受験生の中3です。
      最近の口コミを見ると先生がひどいとか校則が理不尽など書いてあるのですが本当ですか。
      私は博女に行きたいわけではなく、学力的にここを受けてもいいかなという感じです。
      在校生のマナーが悪いとかは正直どうでもいいです。
      校則と先生の態度など教えてほしいです。お願いします

      1件の回答開閉
    • 博女生@在校生

      正直校則は少し厳しいと思います。もともとだめだった制服を着た状態でのSNS投稿はOKになりました。
      先生に関しては厳しい先生はもちろんいますが面白く優しい先生方もいます。
      受験頑張ってください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      えっ夏休みほぼ学校ですか!?普通進学です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      普通進学です。この前あった一年生のテストの平均点教えてほしいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      普通進学です。先生が夏休みはほとんど課外があると言っていたのですがそんなに多いんですか😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      お盆休み10日ぐらいと土日以外毎日課外です

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今中3です!今のところ第一志望か第二志望にいれようと思っている博多女子高校なんですが、いくつか質問があります。
      1つ目は校則です。博多女子はバイトできるのでしょうか、、、? また、スマホは校内で使えますでしょうか
      2つ目は、学力です。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 現役JK@一般人

      バイトは学校の許可が降りればできます。スマホは持ち込み可能ですが、校内で使用することは禁止になっています。もし先生に見つかった場合は一週間登下校時は不便になるため返してもらえますが、登校した際に没収されます。 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      礼法研修の班って自分たちで決めれますか?

      1件の回答開閉
    • 現役JK@一般人

      担任の先生によります💦

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭いくとき制服きてたら校則違反してなくても切符きられるんですか?

      2件の回答移動
    • 現役JK@一般人

      切られないと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      他校の文化祭に行く時って制服で行かないといけないですか?

      1件の回答開閉
    • 現役JK@一般人

      私服で大丈夫です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭って制服じゃないとだめなんですか??

      1件の回答開閉
    • 現役JK@一般人

      在校生なら制服じゃないとダメです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      普通進学は夏休みってありますか🥲🥲

      2件の回答移動
    • 現役JK@一般人

      夏休みは午前授業があり休みはないです。追試がある人は他の人より1日、2日多いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年次から特進にあがりたいんですけど1年のうちにやっておくといいことってありますか!!
      あと編入条件とかあれば教えてください😢՞

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      通知表オール4以上もしくはテストで平均より20点高い点数で、無遅刻無欠席で特進に上がれると思います!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校は何時から空いてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      朝の7時半からあいてるよ

    • その他1

      内緒さん@在校生

      他校の文化祭に制服で行きたいのですが、校則を守った状態(メイクとか髪の毛ほどいたりとかしてない普段の学校の格好)で行くのってありですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ダメだと思います!でも私は去年それで行きました!!バレてる人もいましたけどね、、

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      専門委員会ってどんなことするんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日の海外研修説明会ってどこでおこなわれるかわかるひといませんか😭😭😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中間テストや期末テストで休んだらいつどのように後日受験ありますか🥲

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      修学旅行の質問なんですけど
      お風呂はホテルの部屋のお風呂ですか?
      あと修学旅行でお金をいくらくらい持って行きましたか?

      1件の回答開閉
    • 現役JK@一般人

      ホテルの部屋のお風呂です。
      学校のルールでは3万円となっていましたが、私は5万円持っていきました。
      ちなみにご飯代を節約したい場合はカップラーメンなどを持参するとよいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今日って、何時から学校始まりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      9:45までに登校と言ってました

    • その他2

      内緒さん@在校生

      制服のままスタバとかで勉強するのって切符きられますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      制服で数十分ならいいけど長時間はだめって担任から聞いたのでバレるとやばいかもですね