教えて!博多女子高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
🫥@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
やっぱり出会いないですか???
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
東の人と付き合いやすいらしいですよ笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
デートは私服で行ってください。見つかったら呼び出されます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
制服で出かけるのってだめなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
出会いはないですが、女子校は楽しいですよ‼️ちなみに放課後、制服で遊びに行くのは校則違反です😢みんな行ってるみたいですが、そこは自己判断でお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
女子校楽しんでやります👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
博女行こうか迷ってます@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
中学2年生です。
1、中2最後の考査で合計点210~230点ぐらいだったんですけどこの頭の悪さでも受かりますか?もちろんこれからもっと勉強します...

2、入試?ってなんの教科で何点以上取れば(合格ラインですか...?

3、私は電車で通う予定なんですけど交通費って自費ですか?それとも学校からでますか?

4、スカートって短くしてもいいんでしょうか...?

質問多くてすみません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
専願だったら余裕で受かります
私は専願だったからかもだけど、体感7、8割くらいできてたらいけるんじゃないかな?ちなみに受けたのは社会と国語
交通費は各々定期買ってって感じだったと思います
スカートは短くしたらダメです。してる人もいるけど、女子校だし、ブレザーみたいに折れないし短くするのが面倒だからしてる人はあんま見かけないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
入試時間足りなくて埋めてなかったところあったけど専願で受かりましたよ👍🏻
私も電車通です交通費は自費ですが市から補助金でました!
スカート短くしたらダメだけどしてる子いるしいいと思います^^
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
専願なら受かると思います‼︎
私は2年の期末は190点でしたが合格できました。。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーす@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
私は次中学2年生で,少し話は早いのですが,博女の専願を受けたいとうっすら考えています。
私は県外の離島に住んでいます。 どうしてもここに行きたいのですが、、。
同じ中学出身の子がいなくても馴染めますか?
県外からや,離島から来た生徒はいますか?
食堂にはどんなメニューがありますか?
お願いします。🙇‍♀️
あーす@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
追加で質問です🙏

みなさんやはり、家から通ってますか?
ドーミーなどの一般学生会館?寮?などでひとり暮らしをしている人はいませんか💦

部活で,ダンス部か調理部?に入りたいと考えてるのですが、どんな感じですか? 帰宅部おっけですか?

部活はいつの何時から何時とかわかったりします?💦

またおすすめの部活はかりますか?部活見学とかはありますか?いつまでに決めれば良いですか?

たくさんすいません🙇
わかるのだけで全然いいので回答お願いしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
博女の出願資格に保護者等との同居があるので1人暮らしはいないかと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
近場で一人暮らし(寮生活)できる私立女子校は、精華さんがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
博多女子は1人暮らしを認めていません。
他校をおすすめします。
部外者@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
福岡女学院、第一も寮がありますよ
あーす@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
なるほどですね〜、ありがとうございます!
別に行くか、母が付くか検討します!

寮暮らしはできないらしいよー と母に言ってみましたが,お問い合わせしたみたいです💧
あーす@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
よければ他の質問も教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
帰宅部は問題ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
博多女子と同じ学区の公立高校(県立高校)で、宗像高校というところは寮がありますよ。空いてるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
同じ中学の人で博多女子を受ける人がいません友達できるかまた上手くやって行けるか不安です😢
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
私も学年の中で一人も同じ学校だった人がいません
博多女子高校だと吉塚駅や馬出九大病院前駅に近いのでそういう人が多いです
女子校なので趣味の合う友達や、気の合う友達ができる可能性が高いです
入学してすぐに宿泊研修があり、クラスメイトと喋る時間が多いので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/20(水) ]
この学校に絶対来ない方がいいというコメントを拝見し、かなり心配になっています。
そんなにひどい学校なのでしょうか?オープンスクールに娘と一緒に行き、この学校にと決めて、専願で受けます…。
無事に合格した際には、この掲示板の事を学校にお伝えし、事実確認をしたいなと思うくらい不安です…
中学校生活が上手くいっているわけではないので、高校生活を楽しみにしてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
1年生です。私もそういった情報を聞いて入学前は不安でしたが、私のクラスはいじめなどはなく、普通科の友達もTB科の友達もいい人ばかりでした。友達もたくさんできて、中学より楽しいです。そこまでひどい学校ではないと思いますが、こればかりは人やクラスによるのでなんとも言えません…もしなにかあっても先生が対応してくれると思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。親から聞いた話ですが、入学式でもいじめやその対応に対する説明がされたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
あ、でも女子同士のいざこざはあります。私のクラスも最初の方はギスギスしてました笑
今は落ち着いていてグループも定着してます。まあ何か変なことしない限り大丈夫だと思います。友達も最初の宿泊研修や席替えなどである程度できるので、あまり心配いりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
コメントありがとうございます。少し安心しました。娘は女の子のお友達がほしくて女子校を選びました。きっと、それなりに色々あるかと思いますが、楽しい高校生活を送ってもらいたいと心から思ってます。こんな風に親身にコメントくださる先輩がいるなら大丈夫かなと感じました。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
いじめなどがあっても、仲直りさせようとしかしません。博女の上の方の先生たちは頭おかしいです結構やばいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
博多女子の校則って、何がありますか?
前髪、横に垂らすのは、いいのでしょうか?
髪の毛、おろしてても良いのでしょうか?
そして今、博多女子に入ろうとまよっているけど、勉強頑張っています。(まだ小学生だけど、)
どのような勉強方法をすればよいのでしょうか、
そして、博多女子の、他の学校にはない、良いところを、教えてください。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
髪型は、あみこみ・短すぎる・かり上げはダメです!
前髪の長さや流し方は自由です!巻くのはNG🙅‍♀️
勉強は、「過去問(何年か前の受験のときにじっさいに出た問題)」をとくのがオススメです!
博多女子の良いところは、学校の中が綺麗で、休み時間にお菓子もOK!自動販売機でアイスやジュースを買っても大丈夫です!また女子校なので、男の子の目を気にせずに、のびのびと学校生活を送ることができます( ¨̮ )
まだ小学生なのにこんなに早く勉強しててすごいですよ~!!
いつかご入学されることを楽しみにしてますね、応援してます♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
博多女子高校特進への専願を受けようと思っています!
特別進学コースの方へ質問です!
1偏差値はどのくらいで入学できますか?
2どのような試験対策をしていましたか?
3楽しいですか?又、受験生へ戻れるとしたら博多女子高校特進へ受験生しますか?
4良い所、悪い所を教えて欲しいです!

長文、駄文失礼致します!
ご教授願います!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
1多分偏差値は50ちょっとくらいだと思います
2本屋で過去問を買って何回か解いてました
3楽しいです
女子校なので人見知りでも友達ができやすいです
自分のクラスは校則(頭髪やキーホルダーなど)を破る人が全然おらず、みんな仲良くていい感じです
4良い所はベテランの先生の授業がわかりやすい,課外があるから学力が普通進学よりも高くなりやすい
5週に3回課外があり8時限まで授業があること(朝課外はない)

内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
遅れてすみません!!
ありがとうございます、!!
できたら何ですが教えて欲しいです!
私は大学進学を決めていて行こうとしているのは、
1筑波大学 民俗学専攻
2神奈川大学 民俗学専攻(間違ってるかもです)
が、得に1への偏差値が届いていません。
成績アップサポートはしてくれますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
すみません
今年入学したのであまり成績アップサポートはしてくれているのか分からないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🍊💎@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
皆さん入学式マスクしていきますか??
私は外そうと思ってます。最初からマスクつけてたら
詐欺してるって言われた時に悲しいのと、マスク外す勇気が出ないからです😭😭🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
外さないかな😫
合格者@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
私は外して行きます!!!
🍊💎@中学生さんと同じ考えです!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
電車で付けないと行けないから外さない😥詐欺とか思われるの仕方ないけど期待すんなって話😌😌まぁ様子見!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
マスクします。常識的に考えて。
女子校だしマスク詐欺とか関係ないと思います。
🐰@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
私も外して出席する予定ですよ!!😊
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
マスク着けますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格した人@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
今年の四月から博多女子に行くことになったのですが、新入生テストの難易度はどのくらいでしょうか?
後、今更ですが友達ができるか不安なのと女子校が初めてなのでずっとドキドキしてます……
miffy@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
私もすごく不安です……💧‬
どういう風に勉強すればいいか分からないので、とりあえず今までの基本問題の総復習とか、貰った宿題見直したりしてます!
友達の不安もめちゃ分かります😢
中学で友達一人もいないまま卒業したので(TT)
なので高校からは勇気をだして周りの人達に声掛けて、仲良いクラスに出来たらな〜なんて思ってます!笑
可愛い制服も待ってることだし、一緒に高校生活頑張りましょ😚‪‪❤︎‬
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
入試じゃないのでそんなに緊張しなくて大丈夫ですよ!!!!!!!!クラス分けなので学力をみるだけだと思います!
期末受ける気持ちで大丈夫👍☺️私なんか課題終わって勉強してません😧👉👈
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
是非博多女子に行きたいなと思っているのですが今の博多女子は入学したての頃,他の中学校だからと馴染めず女子同士がギスギスしたりなどありますか?
在校生の方や卒業生の方,良ければ教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
在校生です。県外からで同じ中学の人もおらず、知り合いもいなくて入学しましたが初日から色んな人と仲良くなって今はすごい楽しいです!

ですが自分から話しかけにいったりしないと女子校なので余計にグループできあがるの早いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
最初がキモ。そこを逃すとキツイかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多女子高校の情報
名称 博多女子
かな はかたじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 812-0054
住所 福岡県 福岡市東区 馬出1-14-18
最寄駅 0.1km 馬出九大病院前駅 / 2号線(箱崎線)
0.4km 吉塚駅 / 鹿児島線
0.4km 吉塚駅 / 篠栗線
電話 092-651-1465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved