教えて!博多青松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
教えない@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
今年、博多青松の1期を受けようと思っています。
1期は作文と面接だけで、作文ってどう対策したらいいですか。いま考えているのは、冬休み中に作文を1つ書いて国語の先生に推敲してもらおうと思っています。
博多青松の1期は受かりにくいですか??
博多青松でやりたいことはたくさんあるし、それりに志望動機もあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
1期は倍率高いです。
2期は受けないのですか?
2期も面接ありますから、面接と勉強もがんばってくださいよ。
志望動機がしっかりあられるのでしたら、だいじょうぶではないでしょうか。わたしの知り合いは1期で受かった人はかりですが、特技のインパクトが強めです。全日の部活にはないスポーツなどで練習が学校でできないなど。やりたいことがはっきりしていて、博多青松でしか達成できないのがわかってるなら大丈夫ではないでしょうか。
教えない@質問した人 [ 2017/12/28(木) ]
回答ありがとうございます。
博多青松に行きたい理由は、ここでなら勉強とバイトの両立ができるからです。他の全日制の学校だと時間がなかったりして勉強とバイトの両立が難しいと思ったからです。
二期は私は勉強が得意ではなく、テストも250超えないほどで、自分なりに努力はしていますが難しいです。それに加え、一年生の時には不登校だったので、、、

見た感じだと受かる可能性はありますか、、、?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
不登校の一括りではなく、欠席日数が多少多めでも気にしなくていいです。1年生で不登校でも、内申はそもそも3年生の欠席日数しか福岡県立高校受験では主に見ませんからね。
バイトとの両立ですが、県立高校には定時制課程のある高校は博多青松だけではないのです。全日制課程と定時制もあるような高校もあります。バイトをしたいからという理由だけなら面接では厳しいと思われますね。
博多青松でなければならない理由がないと、勉強をしたくないから1期しか受けないのだろうと印象を持たれるかもしれません。それって、嫌なことから逃げてるだけでしょう。2期を受けない理由は聞かれはしませんが、1期しか受けないのに博多青松を受験するんだったら、住まいの近い全日も定時もある県立高校を受験するのが倍率も低いです。1期で受からなければ高校入学が1年遅れますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
博多青松高校の情報
名称 博多青松
かな はかたせいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 812-0044
住所 福岡県 福岡市博多区 千代1-2-21
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.8km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.9km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-632-4193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved