教えて!博多青松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒ニキ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
今通っている高校で留年してしまったので博多青松に入学し直したいのですが前期を逃してしまい、後期から受けることになりました。やっぱそれなりに勉強が出来ないと入れませんか?退学して入る事になるので後がないのですが、もし落ちてもすぐ通信制に入れたりしますか?また通信から定時制に編入出来たりしますか?一回落ちてもまた来年の前期受けたり出来ますか? 倍率高めらしいのですごい不安で聞きたいことが沢山あります……
☆@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
後期は定時制の編入学試験の後に通信制の試験があるのでどちらも受けられますよ!
どちらも県立なのでそれぞれ受験しないといけませんが。
しばらく時間があるので勉強してから受けてみては。
内緒@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
人と比較する時代ではなくなりました。気にしてるのは自分だけ。
これだけの情報化社会ですから、学年にこれだけとらわれるのは逆におかしい。だって、同じ学年に元号が違う生徒がいるのに、自分が平成生まれで友達は令和生まれっていうのも、ザラに出てきますよ?
いちいち元号が違うのが差別だなんだという過剰に反応する人もおかしい。西暦で統一するのも違和感しかないし。

他人にレッテル張りをする人は、自分に貼られたレッテルを異常に気にしてる。
あと数十年もすれば日本の一部上場企業がいくつも無くなると予想(地方銀行は半分生滅するともうわさされてます。つまりは、今まで就職すれば定年まで勤めるなんて、ちょっとググれば誰でも分かります。)されてるので、自分に合った仕事を目指して、今の自分が何を勉強すべきか考えた方が賢い選択です。良い学校良い企業の定義は一括りには語れなくなりました。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
博多青松高校の情報
名称 博多青松
かな はかたせいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 812-0044
住所 福岡県 福岡市博多区 千代1-2-21
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.8km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.9km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-632-4193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved