教えて!博多青松高校 (掲示板)
「流行り」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
。。@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
ダンス部についていくつか質問させてください。

Q1ダンス部ってどんな感じですか⁇

Q2部員は何人ぐらいですか⁇

Q3ジャンル問わずとありますが、具体的にはどんなものを踊っているのですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
こんにちわ。
Q1、
普段は週2日、昼休みなので部活に縛られるということはないです。
”厳しく”というよりも”踊るのが好き、踊るのが楽しい”
という感じです。💃

Q2、女子10名ほどです
男子も歓迎

Q3、hip-hop .jazz.house等他にもいろいろなジャンルをしている人が集まっています。
流行りのダンスや、K-pop、J-popなど自分たちが好きなグループのコピーをしたりします。
発表する場では、何曲か踊るので
かっこいいヒップホップ、女の子っぽいダンス、
流行りの曲のコピーなど本当に様々ですが
自分たちで意見を出し合って決めるので
自分の好きなジャンルを踊れますよ!

。。@質問した人 [ 2016/11/07(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます❣
アニメの曲などもいいんですか⁇
なんどもすみません…(._.)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
青松で軽音楽をしたいんですが
誰に声をかけていいのか
全くわかりません。

部活のボードにも書いてありませんし
そもそも軽音楽部が
ないようなので…。

お返事くださると
ありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
高校で軽音楽をやりたいのと高校の軽音楽部に入りたいのとでは、
そもそもの手法が違ってくると思うので、はっきりさせておいたほうがいいです。
軽音楽を極めたいなら部活動ではなく、単にバンド活動をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/01(水) ]
最初は軽音楽がしたいだけで
募集をかけたりしていました。
しかし、市外や県外
年齢もほとんどばらばらで
集まることが難しく、
すぐに解散、という感じでした。

なので、おなじ高校なら
年齢はバラバラでも
集まりが良いのではないのかと
安易ではありますけど考えました。

こんな考えでは
バンドは組めないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
母校は青松ではありませんが、高校生バンドをしていました。発表の場は、主に、校内の催し物だったと思います。担当はギターとボーカルです。
上で回答させていただいたので、参考にならないかもしれませんが、引き続き、書けるだけ書いてみますね。
軽音楽というのは、ジャンルに好みがあったり、使用する楽器がさまざまであったり、個人のテクニックの高低と、バンド内の人数もさまざまです。決まった形はありません。
だから、少人数にもかかわらず、まとまりにくいし、まとめにくい。
最初は良いけど、だんだんと意見に食い違いが出てきたりします。元からの知り合いでもなければ、やりたい度合いが違うと、長続きはしません。やらなくても困らない、できなくても困らない、期日があるものでもないから、やる気や根気は半端じゃできません。私自身は誘われた側ですので、ストレスはそこまで感じませんでしたが、言い出しっぺやリーダーは、部活動以上に疲れるかもしれないです。
流行りのエアバンドは、メンバーの技量も音楽性もこだわらず募集していたそうですが、取っ掛かりとしては間違いではありません。
とりあえず声掛けて集めて、やりはじめたらいいと思います。
実際、高校生バンドは毎日勉強しているわけですから、頻繁に会える者同士がベストです。次に、近くにスタジオなどがあるかどうかですが、防音室を借り切って音合わせをすることになったときでも、集まりやすいと思います。
まあ、学校ありきですから、最低限の学校への配慮を怠らないよう、声掛けに工夫してみてはいかがでしょう。
小喬@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
青松って結構バンドやってる人多いですよねw
ギターケース等、持っている人に声をかけてみるのはどうですか?w
ギターケースを持っている子の音楽友達と親交を深めてどんどんネットワークを広げてみて下さい!
なにか進展あると思いますw
っていうか軽音部なかったですっけ?
職員室入って右に部活の顧問の先生がわかるプリントが貼ってあります。
そこに軽音部の欄がないか見てみてください。
ホワイトボードは、新年度に各部書き直すようなので…(*'・ロ・)
ホワイトボードにない部活も活動してますよw
軽音部が部員いなくてホワイトボードに新規書き換えてないって場合もあると思いますw
見てみてくださいなw
内緒さん@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
青松生です。

青松は軽音楽部はそもそも存在しません。
生徒会室にいけば、創部の手続きができます。しかし最低5人必要になります。

しかし必ずしも創部できるとは限りません。顧問は自分達で探します。顧問が決まればまた生徒会室に行き審査に通れば無事創部となります。

が、最初は同好会からスタートだと説明されたのを覚えています(^^;;

そして場所ですがやはり音楽なので空き教室でやるわけにはいきません。

防音の視聴覚はウインドのものですので、使えません。音楽室はコーラス部のものですので使えません。となるとあと何処が使えますかね…。

メンバーは少しずつ集めたらいいと思いますよ(。・ω・。)ギターケースとか持ってる人たくさんいますし!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
博多青松高校の情報
名称 博多青松
かな はかたせいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 812-0044
住所 福岡県 福岡市博多区 千代1-2-21
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.8km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.9km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-632-4193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved