教えて!福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
東大はすごいと聞いています。福高をトップで卒業しても厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
あなたみたいな性格の人には厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
東大なら

香住、宗像が良いじゃないの
福高確実なら、
学校が手取り足取り、東大に導いてくれるよ。

福高は、

体育祭、文化祭、部活で
勉強どころじゃないよ。

福高は、修猷みたいに
文武両道を推奨して
それが空まわりしている現実から、
目を伏せるているのでしょう。

御三家に、こだわるなら
越境して、修猷か
が丘の数理だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
東大行きたいなら、公立では無理です。
九州ならラ・サール、附設、関東・関西なら開成・灘を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
どうぞほかをあたってください
ないしょ(暇人)@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
すごい塩対応だな
模試とかで福高のトップ近くを安定してとれるなら東大は狙えますよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/11(火) ]
福高から東大に、頑張ったら、いけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
福高から現役東大は帰宅部か拘束時間の少ない文化部でないと厳しい
そもそも教師に東大受験経験者が皆無だから東大受験の指導ができない
附設に進学されることを薦めます
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
放課後をどう使うかは本人の自由だろ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/09(土) ]
本当、部活、体育祭、文化祭で勉強する時間を
ガンガン奪われる。東大狙うなら福岡高校はやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
福高で上位をとれるなら東大は目指せますよ。もちろん本人の意思次第のところもありますが。
時間の確保なら、負担の軽い部活にするか部活をやらないかにすれば、十分に取れるでしょう。
福高卒一橋卒@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑そのとおり。時間は自分でいくらでも作れる。福高はやたらに強制するような校風ではないから。
福高で学校レベルのことをきっちりやって上位10%くらいを保てれば、一浪ぐらいで東大でも医学部でも必ず通る。
附設や修猷に行かなければ無理というのは何の根拠もない。東大レベルの受験をしたことのない人のデマにすぎない。
ただし、高校入試で福高に上位で通らないならちょっと難しかろう。宗高や香住ではまず無理。
東大とか医学部とかいうとアタマに血が上る人も多いが、冷静になって考えよう。
特別なことは何もしなくていいのだから。
難しいことをやろうとすると必ず足をすくわれ失敗する。これだけは確か。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]

上の方の回答は全くのでたらめ!
現にこの春 香住から東大現役合格者1人含めて2人の合格者を出してる。
それに対して福高は同数でも現役0.
福高から東大現役はまず無理。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
↑ある特定の年のことだけで断定するあなたのほうもデタラメだけどね。

2017/09/17(日) の方と回答かぶるけど、福高である程度上位なら本人次第で東大は十分目指せますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved