教えて!福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
昨年入試から城南理数の方が福岡高校より難易度が高くなってます。第4学区から城南狙っていた人は、安全に福高受けた方がよさそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/29(土) ]
そうお考えの方はそうなされば宜しいのではないでしょうか?
受験なんて水物ですし、行きたい高校が福岡なら福岡、城南なら城南を受ければ良いのでは?
貴殿のご質問は、だから何?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
城南理数の進学実績があまりにも良くない!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
受験生の意思にまかせれば?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
第4学区から城南理数を受験は無い。
理数ならヶ丘理数が一般的。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]

城南理数は、第4学区から受験できるんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
受験が出来ないではなく、理数系を受験するならが丘理数。
わざわざ、城南を受験する生徒はいない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
皆さ〜ん、ヶ丘信者さんですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ちがいますよ。
質問主は城南理数の難易度が福高よりも高くなった。城南よりも福高の方が簡単だ。と言ってます。
第4学区から学区外の理数を受験するリスクを考えると、わざわざ城南を受験するメリットが全くない。
リスクと引き換えるならば、が丘だと言ってるんです。
リスク=校区外の理数科を受験した場合は普通科への振り替え合格が無い事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
入試リスク・メリットうんぬんでなく、4学区だと交通アクセス等の関係から城南理数は受験の選択肢にそもそも入らないかと。4学区だと香住丘の数理コミもありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
福岡高校より、城南理数が難しくなってしまったのを口惜しく思う福高関係者がたくさん!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
よくあたる英進館の合格予想2014

福岡230点(得点率76.6%)
城南理数278点(得点率77.2%)

昨年度で追い越されました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/12(金) ]
将来の就職考えたら福高の方がいいぞ、高校のOBの引きで一流企業に入れることもある。履歴書にわざわざ理数科とか特進とか書けないしな。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/15(月) ]
↑一概に言えませんよ、本人の努力次第です。元気があり勢いのある城南がお薦めです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
↑広報活動、お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
昨年から福岡高校より城南理数が難しいのだから、フクト偏差値66.67あたりの人は安全な福岡を受けた方がいいですよ。68を超えている人で城南に憧れている人は、城南受ければいいと思う。
通りすがり@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
城南掲示版でも同じようなこと繰り返し言ってる人いるけど、いつものヶ丘信者さんですかね。
合格者全体でみれば歴然とした差があるけどね。また城南理数は城南最上位層だけどそれを福高のボーダー(最下位層)と比較してもねぇ。

城南掲示版の回答にもあったけど「質問自体が的外れ。お疲れさん。」ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved