教えて!福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
香住の学力は福高を抜いたそうですね
ということで、御三家は
香住、筑紫丘、修猷館になりました
福高の皆さん、抜き返せるように頑張ってください
香住も油断せず、福高に負けないように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
福高はとうとう御三家から脱落したの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/05(日) ]

そうですね.....
香住が御三家の称号をいただくかたちになりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
修猷館に勝てるようがんばってください(笑)九大も3桁合格当然だよね(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2016/06/06(月) ]

いえ、香住は最難関私立の流れなので
九大はあまりメインとしていません
なので、修猷館に勝っているのかは判断しづらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
そうでしたね、香住のメインは西南でしたね〜。
西南への大量合格おめでとうございま〜す!笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
福大へも頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
このやりとり、、、
香住の掲示板に帰ってやってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
香住は国公立大現役合者数では福高とほぼ同数ですよ。
しかも香住は最難関私大では福高をすでに抜き去りましたね。
もう御三家は香住 が丘 修猷に。
ガンバレ 香住!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
香住丘は、すぐ国公立大学という括りにするから入りやすい公立大の数が入り実態が見えなくなる。まあ、わざとそう扱っているんだろうけど。学校展望でわざわざ、有数の国公立大学現役合格率を誇っていると宣伝しまくっているからマヤカシに近い。
国立大なら、香住丘の現役合格数は2桁の99人、浪人込みで112人。福高は国立大現役177人、浪人込みで269人。
香住丘が血道挙げて生徒をたくさん行かせたがる、そして香住丘最上位層が受ける九大に至っては今年の成績では香住丘の現役はたった14人.総数で19人。福高は九大現役81人、総数115人。
福高にかわり御三家を名乗るなら、香住丘のライバルの修猷館は九大現役合格数95人、総数135人だぞ。
香住丘の全部の国立大合格者数をもってしても御三家の九大合格数に及ばないし、御三家は九大は中位層の進学先であり、校内順位2桁台の上位層は東大、京大、国立大医学科を目指している。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]

教育に明るい保護者の方は既に分かってらっしゃるから、書き込まなくても大丈夫ですよ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
香住って西南メインなんですか?
他県出身なのでよく分かりませんが、30年前(笑)、私が中学生の頃は、ほぼ最下位の生徒(とっても良い人ですが中学の成績だけは良くなかった)が西南(高校)に行きました。今は難しくなったのでしょうか?(高校の話ですので、大学はレベルが高いのかもしれませんが)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
福高に行けなくて悔しいのは分かりますが、香住の掲示板で、内輪で盛り上がってくださいね♪
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
学力的に厳しくても福高受験して、ダメなら東福岡特進英数とかで鍛えてもらって大学受験でリベンジするみたいなガッツのある人は少ないのかな⁉
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑スゴイ〜
福高の防衛陣 総力戦ですかねぇ?
香住に集中砲火。
弟分の香住が可哀想!
内緒さん@関係者 [ 2016/06/06(月) ]
福高の西南 福大を見下げる姿勢は大変失礼!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑そうですね。大変申し訳ございません。「香住って西南メインなんですか?〜」のコメントに対するお叱りかと思います。
ちなみに私は他県の中学、高校出身です。西南学院高校を見下していたのは私で、福高在校生・卒業生とは関係ございません。西南学院高校、香住ケ丘高校、福岡高校関係の方々に大変申し訳なく思っております。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/06(月) ]
福高に行けなくて悔しいのは分かりますがって言った人
あなたは2番手校である福高に落ちたのですね
だから分かるのですね
私は福高は受けてません
香住という1番手校に受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/06(月) ]
学力的に厳しくても福高受験してって言った人
香住受験して、の間違いですよね?
もう1番手は香住ですよ?
35.年前の@卒業生 [ 2016/06/06(月) ]
↑のいくつかのコメント含めて
内容が滅茶苦茶で、これが名門福高の掲示板かと思うと、
昔の面影無く、さすがに情け無い!
学校全体がおかしくなっているから、こんなコメント頂戴しているのではないか?
しっかりろ、福高!現役生!
内緒さん@関係者 [ 2016/06/07(火) ]
名門福高が新興勢力の香住 城南理数に噛まれるなんて!
福高 大丈夫か?
福高に行けなくて悔しいのは分かりますがと言った者@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
福高も香住も受けていません。
東大京大国立医学部合格者数が福高や香住よりもずっと多い高校の卒業生です♪
仲の良い人が福高出身なので福高贔屓ですけど(^_^;)
友人のことは抜きにしても、私は福高が一番手だと思っています♪
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
香住という1番手校に受かりました ←(爆)
内緒さん@保護者 [ 2016/06/07(火) ]
この福高の掲示板で香住がいちばんって言って、意味あるのでしょうか?
誰がそれを信じますか?
香住が第4学区でトップ高でないのは誰が見ても明らかです。
それを認められないのは悔しいから?なのかよくわかりませんが、書き込むだけ虚しくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
本人は空しくないんでしょw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
香住は東大 有名難関私大へ挑戦!
福高はただ守りだけ、しかも九大のみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
そうですね。
香住は東大に何十人と受験しますもんね。

凄い高校ですよね、香住。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/10(金) ]
福高は香住相手に熱をあげているので、東筑の猛追に気付いていないな?
御三家が が丘 修猷 東筑 なるほうが心配!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
そうですね。
東筑は東大に何十人と受験しますもんね。

凄い高校ですよね、東筑。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
これについて東筑は何も関係ありません。
福高の↑書き込み東筑に対して非常に無礼ですよ!(怒)
福岡高校かなしい@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
福岡高校の最下層の生徒があちこち他校の掲示板で
福岡高校はすごいだろうとあらしをするからこんなことになるんですよ。
かすみの生徒はそんなことかきませんよ。
皆さん、頭の回転が悪いですね。むきになってかすみたたきとは、まさに福岡高校の最下層の生徒さんは騙されやすいのですね。
福岡高校かなしい@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
ついでに、福岡県御三家は修猶館。小倉高校。明善高校。
福岡はあちこちで福岡市御三家自慢であらしと素行の悪さでバツ。誕生、成り立ちがわるいから品格がない。それさえ教えてくれる先輩も先生もいない。本当にはずかしい。
福岡高校かなしい@保護者 [ 2016/06/13(月) ]
筑紫が丘に並ぶ素行の悪さ。筑紫が丘はあちこちで理数自慢を押し付けたり、他校を陥れたりあまりにもはずかしい。
さすが歴史のない素行の悪い新設高校。
福岡高校生は筑紫が丘新設高にだまされないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]

あれを関係者と信じるとは
あなたは相当頭が悪いのですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
最近の御三家は が丘>修猷>福高ですよね。事実、が丘を嫉妬する人、福高を荒らす人がいます。
しかし 一見 福高を荒らしとみえますが、本当は福高 ガンバレのエールですよ!
おわかりになりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
⬆が丘信者…笑
内緒さん@関係者 [ 2016/06/15(水) ]
↑香住さんを相手にしての
福高さんのガンバリ、なんだかむなしい〜
がおかの@卒業生 [ 2016/06/18(土) ]

1ついいかな
学区フリーだけど、学区外からは2.3人くらいしか来てないよ
寄せ集めたといういいかたはいかがなものかと
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
↑二つ上の回答者さんは福高関係者の方でしょうか?
城南でも同じような書き込みがありましたね。
もしそうであれば、非常に残念です。
下品な言葉で他校を陥れる書き込みは厳に慎みたいです!
福高の品格を傷つけるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
↑修猷でも同様の書き込みしてた!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
どこの関係者とかってのもない、ただの煽りでしょ。
出身校の挑発をエサにしてからかってるだけ。
西中洲@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
母校を卒業して40年以上たちます。博多に久々に帰って参りました。卒業以来会ってなかった友人にも歓迎されました。いい仲間です。来年が開校100年だそうです。アントニオ、ガウディーの後継者のS先輩やペシャワール会の代表や、プロのJAZZピアニストと多才で素晴らしい方々を輩出してます。誰がどこの大学にいってなにをい今してるかなんて、自己紹介の時くらいですね。
今思うと個性的な人間が多いような気はしてます。受験にしても、東大は五分五分だから九大を受けるよう先生に言われた友人は、一橋に行きました。魅力ある人間だと思いませんか。当たり前のことですが、東京て出身高校を聞かれた事は郷里が一緒の場合だけだった気がします。香住ヶ丘もいい生徒さんたちだと思いますよ。たまたま、近くに住んでますので。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
当たり前だけど、一流校ほど良い人材が多い。
そりゃ一部の例外は出るけど、殆どそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
いわゆる地アタマが良い奴が多いね
修猷さんとか筑紫丘さんもそうだろうけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved