教えて!福岡高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
フクトでfスコア69のB判定です。フクトでc判定以上は確実に保っています。英進館には通っておらず、週2の家庭教師です。福高合格者の多くは英進館生なので、とても不安です。フクトB判定は英進館の模試でc判定くらいと思っていたほうが良いですか?
それともあまり差はないですか?内申は43、44です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
フクトで安定してC判定以上なので、いつもどおり受験すれば合格は濃厚だと思います。すでに合格できるレベルにいるので、これからは点数を伸ばすことよりも下げないことを意識したら良いと思います。具体的にはケアレスミス分析、模試の解きなおし、体調管理です。

大半の英進館生よりも、あなたの方が地頭はきっと良いはずです。高校入学後、成績が伸びるのもあなたです。不安はあると思いますが、自信をもって頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
余裕で合格できますよ。九大以上も間違いないのでぜひ受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
偏差値69位だと、九大以上は間違えないとは言えないのでは…
頑張れば可能ですが…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
心配であれば、英進館の模試を一度受けてみて判定を参考にするのもありです。
試験に慣れるという意味でも、プラスになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
福岡高校志望です
今日の県模試の自己採点が245点
フクトは毎回c判定かb判定です。
今からでも間に合いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
私が質問者さんと同じ状況なら間に合わせようとします。あと一押しというところまで来てますから。私ならまずは今まで受けた模試やテストを全部見直して、落としてはいけないレベルのものを埋めていこうとします。自分の悪い癖や盲点なんかも厳しくチェックします。公立志望なら今の時期は難問にはあまり手を出さず、基礎〜標準を確実にしていくのが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
英進館生の上位陣の学習量を上回る事が出来れば可能性あり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
英進館生です。
内申点は43です。

大予想模試(1月6日・21日)は
どちらも偏差値が66でA判定でした。
以前は(夏期講習からですが)
8月が64.5でA判定。
そこからは偏差値がずっと62でB判定でした。

僕は偏差値が一つの教科で偏りやすく、
社会で偏差値71をとり、数学英語は59〜60
数学国語で69をとり、理科は59
理科社会65で数学が50

と教科ごとにというわけではなく模試を行うごとに
教科ごと偏差値が変動します。

FKZはほとんど落ちない、と聞きますが
実際どれくらい受かるのでしょうか?

成績が安定せずどうしても不安になってしまいます。
今回の私立模試数学でやらかしてしまい、
それ以降は点数が80点前半しか取れませんでした。

私立は城東高校を受けます。
難関私立を受験していないので、今回が初めての入試です。
緊張に弱く今でも不安でいっぱいです。

僕はどうしたらいいですか?
アドバイスお願いします。
長々と長文すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
そのデータって英進館でやるテストのものですよね?
いずれにせよ、公立の過去問で86〜87%取れるようなら心配しなくて大丈夫です。英進館のテストだと公立入試レベルではオーバーな問題もあるので、間違い直しする問題も取捨選択する必要があります。そのあたりは正答率などを参考に優先順位決めてやると効率がいいです。

入試は不安ですよね。それはしょうがないので受け入れて下さい。入試日が近付いたら消化のよい食事を摂るようにしてください。私はベタにゲンを担ごうとして前日にトンカツを食べたらその夜吐きまくって、ほとんど寝られないまま初めての入試を迎えました。まあ一晩ぐらい寝られなくてもなんとかなるものですし実際受かりましたが、避けられる罠は避けた方がいいです。トンカツの他、カツカレー、脂っこいもの、生野菜、繊維が多いもの、ここらへんは避けた方がいいかな、と。

初めての試験は「儀式」と思うとよいです。上手くやろうとするのではなく、例えグチャグチャ・ボロボロになっても投げ出さず最後までやり遂げる。それが大事だと思います。
緊張や不安で思うようにいかないかもしれませんが、やれることをやって、まずは城東高校の試験をやり遂げてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
FKZは99%TSですら90%以上受かるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
英進館の模試偏差値66なら、上位合格でしょう。心配ご無用なのでは?
数学がどちらかと言うと苦手のようなので、暗記ではなく、本質を「理解」するように努めて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
2023年度で福岡高校を受験する予定です
評定は
1年生44 2年生41 3年生40でした
この評定だと本番だいたい何点くらい取らなければいけないですか?
模試では偏差値67〜69くらいでB判定でした
もっと頑張らないといけないですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
年度により難易度が変動するので、点数ははっきり言えませんが、B判定をキープできれば合格の可能性が高いのでは?
もっと頑張るに越したことはありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
英進館の大予想模試に書かれている福高志望者の人数は入試直前には何人くらいになりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
英進館生です
大予想模試でD判定とC判定を行き来しています。(たまにB判定)内申点は43です。合格の見込みはあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
ちょっと難しいかもしれないけど英進館は頭の良い塾だからあきらめずがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
合格の可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
福高志望です!現在英進館の大予想模試は大体偏差値59くらいでC判定なんですけど、この調子でいけばどれくらいの確率で受かりますかね……内申は43です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
この時点でCならチャレンジと思って受けたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
55〜70%位でしょうか。
当日の問題が得意か、不得意かにも左右されそうですが、合格できそうな気がします。B判定目指して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
ありがとうございます!公立入試までに模試があと何回かあるので、そこでB判定とれるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
英進館の福高志望者数が12月の模試では510人だったのが1月では460人に減っていたのですが毎年この時期になるとそのくらいの人数になるんですか?
それとも今年少なめですか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
他も下がってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
実績の話になると、揚げ足を取る人が出てくるけど、ご自身の出身高校と大学名はどこなのか問いたい。
教育関係者@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
今年の合格実績は、第四学区の他の公立高校(宗像の中高一貫は除く)と相当差が付くと思うから、注目しておくといいよ。
どうしても二番手以下の公立高校だと、特進クラス(選抜クラス)とそれ以外とで、受験へのモチベーションが違うし。福高はほぼ全員、モチベーションが高い。
行くなら公立トップ校か、附設がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
去年の浪人分がプラスされるだけじゃありませんように!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
2番手校との差ではなくて、他学区のトップ校との差を昨年は憂いていたのでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
去年の結果を憂いても、今更どうしようもないw
今年の結果に注目するといい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
福高の人は信じないかも知れないけど、多くの高校で共通テスト失敗したとの報告があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
信じられないかも知れないけど、二番手校からは共テのみ利用で福大不合格が殆どだって。
かなり共テの出来で差がある模様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
英進館の模試の判定は3回連続でC判定で、特に前回はあと2、3点あればB判定になると先生には言われたのですが、フクトのテストではケアレスミスが多発してしまい、ほとんどC判定に近かったもののD判定でした。この調子じゃ不味いですかね…。英進館のC判定のうち8割の人は実際に去年合格したっぽいんですけど、フクトが低いとやっぱり不安です…。だから、成績に対して感想やアドバイス等があれば教えてほしいです!ちなみに、二学期の内申は43でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
厳しい事を言うと、ケアレスミスも実力の内です。1点に何十人もいるので、1点を大事にした方が良いです。何の科目でミスをして、ミスの原因は何なのか、そしてどうやったらミスをしなくなるか、対策すれば判定も上がってくるのではないでしょうか?
頑張って下さい‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
回答ありがとうございます!そうですよね…ケアレスミスの原因をちゃんと考えてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
英進館の判定が福高はE判定です。
香住ヶ丘はC判定です。
前回の模試数学偏差値54でしたが、他の科目は偏差値50以下でした。
英語は50以上になることもたまにありますが、国語が苦手です。特に古文。
なかなかTSに上がれなくて、差がどんどんついている気がしますがSクラスのまま、このくらいの成績でも最後まで福高目指して頑張ったかたいますか?
励ましメッセージもらえると嬉しいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
面談は英進館と学校と両方です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
受験勉強を本格的に始めたのはいつですか?最近であれば伸び代はあるのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
この時期に学区2番手がB判定も取れていないなら、学区1番手高はキッパリ諦めるべきです。今まで何してたのって言いたいです。
大学と違って浪人はしないでしょ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
うーん、もう12月末です。皆んな本気で頑張っている時期です。
現実的な話をしますと、受かるべき人が受かり、ギリギリだったり、一か八か受験した人は残念な結果になっていました。
Sクラスから合格した人いるんですかね?
香住丘がC判定との事ですがこちらを目指して頑張る選択肢はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
厳しいことをいいますが
今の時期に英進館でTSにも上がれてないならあきらめましょう
TSからも毎年1.2人くらいしか受からないと言われましたよ。
ギリギリでもし受かってもついていくのが大変だし
福岡高校はかなり放任主義
自習ができないなら良くて地方の公立大。
実家からなら福大、西南あたりになる。
A判定で受かったけど部活に塾に自習にと毎日ハード
今の受験勉強の方が楽なのにEなんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
そうですか??自分が通った英進館はTSは全員合格しましたよ。Sクラスからは1人受けましたが不合格になりました。偏差値55〜57を行き来してるって言ってました。厳しいのはわかった上での受験だったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
TSクラス、Sクラスはいつの時点でのクラスですか?12月と2、3月の時点だと、クラスの中での合格者数も変わるのではと思い、もし分かれば教えてください。

直前でSだと確かに無理そうな気もしますが、1月からまた頻繁にクラスが変わると聞きました。今の時点でSでもTSに上がることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
2年前の受験者です。自分の英進館の教場では12月くらいからクラス変更がありませんでした。変わっても進度が違うからと言われていました。コロナ禍の2年前と変わったのか、教場によって違うかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved