教えて!福岡高校 (掲示板)
「トイレ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
入学式からメイクしていったらやばいですかね、、
がっつりメイクではなく眉毛書いてまつげ上げて色付きリップにアイシャドウほんのりぐらいです🥲先生に注意されたり浮いたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
メイクしてる人はいますよ。
放課後トイレでたまにメイクしてる人がいます。(迷惑がられていますが)
入学式からしているかは分かりません。
先生方から注意は特に注意を受けてる様子は見られませんが、あまりにもしていったら浮くかと。
程々にって感じですかね。
普通@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
あなたの考える高校生の姿で良いと思います。
校則がほとんど無い理由は、あなた達なら言わなくても分かりますよねと言う事ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
常識的に考えたら良いと思います。
常識人の集まりだから、校則は緩いのだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
入学式にアイシャドウは浮くと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
トップ高は文化祭、体育祭などに頑張ると聞きますが、体力のない子には、日々の学習、塾や受験を考えると重荷に感じたことはありませんか。それならば私立に行くべきかと思いますが、トップ高レベルの環境は市内の私立にはないの思うので。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
質問者さんが思い描いておられる「トップ校レベルの環境」とはどのような物事についてでしょうか?
環境って単語を使うと範囲が広くなりますよ。少なくとも、トイレが古いし夏は匂うなんて環境は、市内の私立高校にはない環境だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
↑公立と私立の施設の比較するのは、土俵違い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
子供がひとり私立高校に通ってますが、表側の玄関やホール、特進校舎側の方は一部立派ですが、主に生徒が使う部分は実はボロボロだったりします。
私立も様々、公立も様々、トイレで高校決めるという人はあまり聞きませんが、それぞれの価値観で決めれば良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
本人の意思が一番です。本人が重荷と言うなら仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
『トップ高レベルの環境は市内の私立にはないの思うので』って、前の文章と繋がってます???
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
私立で放課後学校で自主勉出来る時間が長いし日曜なども学校が開いている時は学校で勉強出来たし先生がいたら教えてもくれたけど
それって公立より劣っている環境なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
もう黙って附設にでもいかせてあげればよいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
医学部志願者が少ないこともあるだろうが、それにしても少ない。
東大もしかり。
筑紫丘 修猷と差があるみたいな感じ。私達もお役にたちたいが、何とかなりませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/20(水) ]
修猷と経済力の差がないから、九州では最高額募金継続中。
この募金から↑後輩を大事する環境整備に充てるべき!
また研修を廃止してまで、豪華講堂を建設する必要性は何なのですか?
今 福高は進路でも厳しい局面に、たたされていますし、地震もあって記念行事どころではないと思いますが?
福高の飛躍と後輩を思う気持ちをもっと大切にしたいものです。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/25(月) ]
横から一言失礼致します。
皆さん研修学園が廃止になった事を嘆いておられますが、これは同窓会会館を造るためだけではありません。
学園長の意思でもあります。
随分と長い間福岡高校の浪人生の拠り所でありましたが、ご高齢になられたこともあってこのタイミングで廃止になさいました。
ただ、福高生は研修があるから大丈夫!と進学率の低迷に危機感を持たなかった学校は受け皿を無くして大変だと思います。
その意識を無くさない限り、とにかく何でも九大ありきの意識を無くさない限り、修猷館はおろか東筑にも負けます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
↑の方の裏付けとして、
超難関大合格者 東大+京大+阪大+一橋+東工=合計。
筑紫丘38 修猷32 福高27 東筑25です。
九大を別にして、東筑は分母が40人減ですから福高とほぼ同じと考えられます。
更に筑紫丘に置いていかれそうな雰囲気もします。
福高は思い切った意識改革をしていただきたい!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
他校の生徒さんは学校のみなのか、塾活用なのかの情報がありますでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/27(水) ]
二つ↑福高は修猷より分母が40人減なので、修猷とはそんなに差はない!
ただガ丘とは差があるようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
学校のみで合格なんて、超天才だけですよ(笑)。
大抵は塾・予備校を使う。

そのお金すらケチるのは、お子さんが可哀そうですよ。
そう?@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
お金使わないと合格しないならそれまでの実力でないの?福高合格の時にも塾に大枚はたいたんだろうね。
一人で勉強する能力もつけられなかったなんて、お子さんが可哀想ですよ~ん( 笑 )
内緒さん@関係者 [ 2016/05/06(金) ]
福高は裕福な家庭の子供がほとんど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
RIN@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
福岡高校は、トイレが不便なんですか?
女子です。
わら@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
なんで?そんなこと?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/26(木) ]
不便とは言わないけど快適ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
女子高のように綺麗ではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved