教えて!福岡高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/12(土) ]
夏休み終わった時点で在校生の方々は、福岡高校どんくらいの判定でしたか?
初めての受験なのでよく分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
在校生の一般的な判定は知りませんが、私はC判定でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/26(土) ]
コメントありがとうございます!

自分はD判定でした。やはり、志望校を1つ下げた方がいいんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
もっと言うと、私は夏前E判定でした。でも、1月くらいでA判定まで上げることが出来たので変えないほうがいいと思います!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
公立高校は同じ日に同じ問題を解くんだから、本番までにやるべき事は一緒のはず。
志望校を決めるのは終盤、極端に言えば私立の手応えでも。。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/27(日) ]
分かりました!
やれるだけやってみます!!
l@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
遠いいですがくまがやにある、妻沼高校はどうでしょうか?偏差値は67くらいで寮もあります
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
くまがやってどこの都道府県?
九州以外ならかなり遠いよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
熊谷(くまがや)は埼玉県だな。でもなんでいきなり埼玉の話が出てきたのか謎なんだが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
埼玉県立福岡高等学校と勘違い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
4月から、福岡高校に入学するものです。
説明会で校歌などのCDを配られました。
あの中の校歌って、いつまでに覚えればいいですか?あと、校歌以外も覚えないといけませんか?
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
おいおい覚えればオッケーで〜す
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/23(木) ]
ありがとうございます!
校歌は覚えとかないと痛い目に合うと聞いていてビクビクしていたので、少しほっとしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
これは、修猷の真似

真似をするにも
進学実績も真似してほしい。

勉強がすべてではないが
進学校、トップ高だから、入学したのだろう。

まずは、勉学に励んでほしい。

文武両道よりも
福高は、全国でも進学校の座を守ってほしい。

それどころか、福岡御三家返上事態。

本当にショックだ。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
ハイハイ〜
国語苦手はわかったけど、いい加減に「ショックです」はNGワードで禁止だよ〜

語彙力上げて行こうね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
おいおいとかいい加減なこと書いとうけん、今ごろ犠牲者の出とろうがw
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/22(土) ]
福中福高 創立百周年記念行事として、4月26日に春日公園地区にて、ラグビー部、野球部の招待対抗試合があります。
招待相手は、福高の永遠のライバル修猷館です。
現役生はこちらも向こうも全校応援です。OBや一般の人も試合見学可能です。
春日原頭に、校歌、応援歌を轟かせましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
同窓会からの案内
http://fukuchu-fukkou.jp/?p=2418
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
今日、中学校で受験番号を聞いてきたようです。
一般入試の受験番号は1番から始まるのでしょうか?
それとも推薦で受験しているお子さんもいるので、例えば100番台とか200番台からが一般入試の子の番号とかでしょうか?

もし1番からなら、今年すごい数の受験者になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
一般は201番から割り振られるのでは?
合格者招集時の仮クラスは受験番号順に40人ずつアルファベットで10クラス編成されますが、A組は推薦組、B組以下は一般合格者で201番以降となっていました(数年前の情報ですが)
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/21(火) ]
ありがとうございました。
今年は倍率どれくらいになるのか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
倍率でましたね〜。
1.64倍でしたね。
これから多少変わるかもしれないけど、やはり高いですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/21(火) ]
倍率 1.64とで出ますが、推薦で41人内定しているので、実質倍率は1.82倍になりますね。

昨年より50人近く志願者も多いですし、今年はかなりの狭き門になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
実質倍率の計算についてですが、内定者数は志願者数にも含まれる数字となりますので、定員と志願者数の両方から内定者数を引いて計算する必要があります。
よって一般入試の実質倍率は現時点で1.71倍(≒(654-41)/(400-41))となります。志願変更で多少変動すると思いますが。
なお、県教育委員会のホームページにある志願状況の一覧表の注釈に、入学定員及び志願者数に内定者数を含むということは記載されています。(分かりにくいですが)
内緒さん@保護者 [ 2017/02/22(水) ]
ありがとうございます。
ややこしい表記ですね。
もっとシンプルに表記してくれればいいのに。と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
今年度生徒会推薦で福岡高校の推薦をうけます。
部活動で結果は残しておらず、内心は43です。
どういう風に自分をアピールすれば受かることができますか?自分のリーダー性を活かしたいと思っております。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
生徒会推薦での合格はまず厳しいでしょう。
アピールを考える前に一般入試に向けて、勉強した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/23(金) ]
推薦についてです。
私は、生徒会役員(書記)をやっています。テストでは、学年2位か3位です。部活ではいい成績は出てません。推薦を受けても大丈夫でしょうか?もし、受けるなら生徒会推薦の方がいいでしょうか?
ちなみに、福高判定はBです。
回答よろしくお願いします。
在校生さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
今年入学した者です。
福岡高校の生徒会推薦ほぼ受かりません。あの推薦40名の枠はほぼ部活動推薦で無くなります。
現在の福高判定がBというので成績は優秀なのでしょう。私はDでしたから…

私は推薦入試の作文の練習をするよりも一般入試を最初から狙った方が良いと思います!
受験頑張って下さい(*´ー`*)
塾経営者@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
>福岡高校の生徒会推薦ほぼ受かりません。あの推薦40名の枠はほぼ部活動推薦で無くなります。

これって、結構有名な話ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/26(月) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
推薦入試の時期が、私立入試終わって2週間後です。
この日程が良くない。私立入試後、公立一般入試の最後の追い込み時期6週間をフルに受験勉強の総仕上げに使えず、対策が有効かどうかはっきりしない推薦入試対策の面接や論文対策を使わないといけない。また推薦入試が終わって発表まで1週間。合計3週間を推薦入試に頭がとられる。学業とか生徒会の推薦合格はほぼ無いに等しいので、一般入試に絞る方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
確かに、二倍程度の倍率の公立高校の入試に受からないようでは、大学受験が思いやられる。
不合格なら、九大がせいぜい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
中学で生徒会長や生徒会役員の経験がある生徒がかなり多くそれこそゴロゴロといる高校です。
生徒会書記は推薦のアドバンテージにならないですよ。
また、入学者の学力が高いのは当たり前だから、わざわざ推薦入試で学力優秀者を入れる必要もないと考えている高校です。

学年2位、3位のあなたなら十分実力で突破できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
推薦は捨てて一般入試に専念すべき
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/12(金) ]
福高卒業生です。
生徒会推薦では推薦入試に合格するのは難しい、とありましたが、
私自身生徒会推薦で推薦合格していますし、
私が知る限り、私の代で学業推薦でも2名程度、生徒会推薦で5人ほど合格しているので、絶対に無理というわけではありませんよ。
また作文の練習、と言っても年によって問題傾向がバラバラなのであまりしても意味がないかな、という印象です。
面接に苦手意識がないのであれば、大して推薦入試対策に時間を取られることも無いので、
チャンスを増やすという意味で受けるのも手ではないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/24(金) ]
お父さんに怒られたのですが計画立てをして塾に行って勉強をしたほうがいいのですか?
今僕は普通の一般中学に通っていて順位もぼちぼちで塾に行ってないのですが…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東区@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
中学生さん、福高に集まる仲間がすばらしいです。君もその仲間になりましょう。勉強もすれば恋もします。部活一筋の者もいます。今もラグビー部は人気ですよ!
襟章がラグビーボールをモチーフにしてろのをご存知ですか?かっこいいですよ。また、体育祭は4フロックに分かれて、これも大いに盛り上がりますし、福高に是非きて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]

恋に関しては自分次第だけどね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
さては、あんた国語が苦手だね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
成績が足りないで、塾で無理矢理成績を上げ、福岡高校に入学しました。友達は落ちました。学校に知り合いはいません。

元から人付き合いが上手で無いなら無理矢理福岡高校に入ることはオススメしません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
どんな集団にも人づきあいが下手な奴はいる。
それと福高に通うことは関係はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
ギリギリで入試受かっても入ったあとがきつい
それで考査とかで撃沈する奴が何人もいる
正直ギリギリならランク落とすのをおすすめする
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
気持ちの持ち方も人それぞれなんじゃないですかね。
高校受験の時がんばれたから大学受験も同じように
必死で勉強してギリギリ受かったって
生徒は福高には少なくないし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
福岡高校にどのランクで受かるかは最終的には関係ないです。上位で受かった人があれ?っていう大学に行ってることも少なくないし、その逆も然りです。では福岡高校に行く意味は無いのかと言ったらそういうわけではありません。九大以上の大学への合格率は2番手校の比ではありません。学校柄、部活や行事にも熱心であるため、塾に行かずに自分なりのペースで勉強して良い大学に行った人も多くいます。福岡高校を目指されているなら、最終的には大学受験を考えているはずです。今からそこまでを見通して勉強を始めることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
国立大学の医学部に合格するためにはこの学校で何位ぐらいに入ればいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/19(日) ]
この春福高の実績は11人その内現役3人、だから30位内が合格圏。
九大医に現役合格であればトップ卒業、それでも100%ではない。
以上が大体の目安として、とらえてくれれば、いずれにしろ難関だ!
出来れば専門の塾へ通うほうが良い。
強靭な志で、がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
現役で10人ほど合格を出した年もありますよ
毎年、上位層の厚みは違いますから順位はあてになりません
よく言われることですが、浪人生と同じフィールドに立つ3年生になってから受ける模試の判定のほうが参考になるかと思います
上の方も言われているように学年トップを目指し、医進に特化した塾などで早めの対策を講じ、10月末ごろ試験実施の防衛医大一次にはパスするくらいの余裕があれば現役合格可能です
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
一般論だが3年制公立高の御三家でも現役合格は超難関!
事実 この春の合格者筑紫丘6福高3修猷3。
国医を志望と決めたら出来るだけ早くその為の勉強し、先手先手と打っていくのも大事だ!
がんばれよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/23(木) ]
国立医学部狙うなら1位を目指しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/23(木) ]
みなさんありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
どれもこれも腐ったコメントが多いね。
これが福高の掲示板とは情け無い。
入学時偏差値が72もあれば、通常なら、東大12人前後合格しているいのが一般的、それがわずか2名とは恐れ入る。
おまけに、最難関私立大学三校の合格者数にいたっては、香住にまで抜かされているお粗末さ。
九大合格者数が100人越えようと、灘蹴りが何人いようと、それに何の意味があるのだ。
福高入学後の学力後退凋落こそ、真剣に議論すべきじゃないのか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
香住はどうか知らんが、九大をスタンダードにしている点は 昔も今もそう変わらないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
そりゃ東大合格者は大量に出て欲しいけど、生徒達が志望しないなら仕方ないでしょ。
九大志望者が多いんだから。

そして九大合格者数で香住に抜かされるなんて、100年経っても無いと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
福高は常に九大トップを維持し、他の追随を許さない。
それが福高の輝く伝統であり、福高の栄光だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
日本の中心東京では、九大は地方のいち国立大学としか見ていない事実を福高関係者は認識する必要がありそうだ。
昔の福校は違った。
他の追随を許さないなんて、福高関係者だけの自己満足じゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
2つの上の人は在校生をかたってるけど、過去にも同じようなことをよく書き込んでいる外部の荒らしさんですよ。バレバレです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
受験生は、九大=地方の国立大 くらいの当たり前の事は認識しているとおもいます。笑
中央都市圏の日本を代表する大学に進学することに価値を見出す人ばかりではありません。

本来なら福岡高校を目指す中学生のための掲示板です。くだらない価値観に縛られ、掲示板を荒らす事でストレス発散のつもりか、単に暇つぶしか、いずれにせよ書き込む内容は低俗なものばかりで、本当にくだらない。
本来の目的の掲示板に戻すために、ご自身の活躍の場をよそに移してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
まったくそうですね!
上の方の意見に賛成です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
サンデー毎日にてがっくり

本当に、ゆでガエルでした。
いい加減、目を覚ませよ。

きれいごとを言っている場合か

難関国立大学に多数進学するからこそ
御三家、福高の価値があるのだろう。
九大トップが福高なら
修猷に50ぐらい差をつけて
トップになれよ。

それなら、東大5ぐらいでも
面目保てるよ。

私が、中学生なら

越境して、修猷
が丘に進学するよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/05/16(月) ]
香住の掲示板でこんな質問見たのですが、
福高入学後、学力が香住に抜かれてしまう生徒が多いのに、驚きました。
本当にそうなんですか?

今年の香住丘の難関私立大学真の合格力は、
御三家福高を抜いて県内8位です。

サンデー毎日 5月22日号(今週号)ご覧ください。

"国立・私立「25難関大学」に「真の合格力」がある学校
進学校の本当の実力は、難関大の合格者数だけでは分からない。
合格者数が少なくても、卒業生に占める割合(占有率)が高ければ、
難関大に合格しやすい学校といえるからだ。では、難関大の合格占有率が高い学校はどこなのか。主要都府県ごとに探してみた。"
の中で
香住丘は国立大学県内占有率14位、私立大学県内占有率は、なんと御三家の福高を抜いて8位にランクされています。福高は10位。

香住入学後、福高を抜く学校全体の学力伸長は本当に素晴らしいと言えます。
沢山の課題の取組に賛否両論あると思いますが、この入学後の学力伸長を考えれば、学校の方針は間違っていないと思います。
その取組の中で、落ちこぼれていく生徒はどうしてもでてきます。それは御三家も同じこと。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
香住丘の掲示板にもありましたが、そのサンデー毎日より
国公立9大学(福岡県)
3 福岡 37.2%
14 香住丘 5.1%

私立16大学(福岡県)
8 香住丘 77.4%
10 福岡 73.7%

ただし私立については西南学院大が含まれておりその影響がとても大きいです。西南抜くと逆に約20%もの差で福高が多い。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
だいたい上位校ほど、悪く言えば『放任』良く言えば『生徒の自主性任せ』ですよね。
それでいいと思います。

一から百まで学校が面倒みるなんて無理です。目標とはすべきかも知れないケド。
ならば、塾や予備校に行きたい人は行けるように、あまり課題で縛りつけない方がいいです。

あと、難関大学に受かりたければ、自ら勉強内容や時間・方法を考え、実行に移せる力が必要です。殆どの難関大学の合格者は、そのようにして合格を掴んでいます。『指示待ち人間』なんて、社会はおろか大学ですら要りません。
ある著名な大学教授の方は、「学生が宿題やテスト対策プリントを出せと言ってきて、驚いた。」と話されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
>香住は国公立受けなければ露骨に冷たい態度を取るというのも気に食わない。

おっしゃるとおりです。生徒自身で自分の進路をきめる福高の方針であるべきでしょう。

香住は、展望という学校案内に下のように書いてます。国公立大の現役を誇るという感覚で生徒が管理
されていて、傍目のかわいそうです。それに難関大ってごくわずかなのに。わざわざ強調するあたりがイヤらしい

「生徒の多くは国公立大学への進学を目標にしています。昨年度、184 名が現役で国公立大学合格を達成するとともに 60%を超える現役合格率を誇り、大阪大学、九州大学、東京外国語 大学等の難関大学にも現役での合格を果たしています。」 (香住丘展望)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
自分が憧れている学校に入るためだから、辛い勉強も頑張れるんですよ。それが国公立であろうと、私立であろうと。
なかには小学生なのに、希望する中高一貫校に入学するために必死に勉強する子もいます。

変な誘導を大人がせずに、本人に志望校を決めさせるべきですよね。
元福高生親@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
この学校では現役時に関東や関西の難関私立を受ける子はあまりいないように思いました。私立大学合格者数の多くは後のない浪人組が出している実績です。
我が家では国立前後期のほか、力試しにといくつか私立受験させる予定でしたが、三者面談で担任から「行く気がないのなら受けなくていいんじゃないですか」と言われ、願書ごとお蔵入りになりました。学校側は私立の合格実績など全く気にしていないのね、と驚いたのを覚えています。
子どもの話では、学校で出してもらう願書に添える調査書の申請部数が各自2、3通程度だと。早慶は堅いであろうトップクラスの生徒ほど国立一本だったり。
地元私立ですが、センター利用で一般試験を受けずに合格を確保したり、多様な入試形式にひとりで複数学部を稼ぐこともできますし…述べ人数を資料とする私立大学の合格者数や合格率を比較しても、その学校の真の実力を測る参考にはならないのではないかと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
誰も福高が香住に劣るなんて思ってないから、気にしないでw

というか、福高の生徒さんは修猷館と筑紫丘と明善と附設と大濠スーパー特進と東福岡特進英数と筑紫女学院特進・中高一貫くらいしか気にしてないでしょ。
どこかの@在校生 [ 2016/05/26(木) ]

それ以前に高校生はは他校と比較することは少ないと思いますよ
まあ、気にするなら、あなたが挙げたとこだと思いますが、明善と私立は気にしてないと思います
これは、明善や私立が悪いとかではなく、単純に、御三家ではないっていうのと、公立と私立は全然編成も方式も違うっていうのが原因だと思います
すみません、完全に個人の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
勉強はあくまで個人競技だからね。

他校どうこうより自分が難関大学に受かって、母校の誇りを保つべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者2名は現役ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
上位層は、東大を目指して、もう少し頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑卒業生のご回答者のとおり、
福高はどこかの私立校を真似してか?豪華な講堂建設でなかば強制的な割り当ての高額募金よりも、東大 京大へ合格者を増やす方へシフトしてください!
このままだと御3家から脱落しそうな不安な予感さえします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑東大京大とあるけど、京大は他校と比べても遜色ないですよね。あと100周年募金には同窓会奨学財団(奨学金や、東京/海外への研修等の助成)への寄付もありますよ。講堂も修猷館や筑紫丘にもありますし施設の充実化は決して悪くないとは思いますが。

あと4つ上の入口がちがいます。さんって何が目的かな。附属中出身は修猷は多いけど筑紫丘は多くはない、明治学園は北九州出身が中心(実績もこのエリアの人に依存)、宗像中は今の高校生は関係ない(あと宗像地区でも最上位は中学で難関私立or高校で福高)、と間違い多いです。いわゆる附設蹴りが相対的に少ないのはそうかもしれません。まあ他校を中途半端と見下すような人だから、一部の真実とその他の嘘を交えて単に福高をネガキャンしたいだけでしょう。なんかみっともないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今、発売中の週刊誌に早慶の一般入試高校別合格数が記事になってます。福高も修猷も難関国立大中心の進学志向です。
早稲田大 修猷49人、福岡5人
慶應大 修猷19人、福岡1人。
この早慶の結果の違いが福高の現在を物語ってます。
学力のみならず家庭の経済力や東京への進学意欲とか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
東大合格者が高校入試の偏差値と比べて少なすぎるのは明らかに教育内容が悪いと思うわ
使う教材と講師とカリキュラムを見直さないとポテンシャルの高い上位層の生徒が可哀想です

内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑ 福高は先手をうって既に海外研修 東京研修等おこなっています。
多数の生徒が積極的に参加していますから、家庭の経済力や東京への進学意欲とかは十二分にありますよ!
大変失礼ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
その研修がピント外れなんやろうね
訪問先が官庁とか古い大企業とか。。
数十年前の感覚ですな。

教育内容も中高一貫の有名進学校のそれを見習うべき。進研模試とか受けさせてる時点で終わってる。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
進研模試で一学年下の名門中高一貫校の生徒と基礎っても意味ないわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved