教えて!福岡高校 (掲示板)
「九大」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
東大(推薦・前期) 判明率90.8% 3/10夕時点
<福岡県>
42 久留米附設
11 修猷館
6 小倉
3 筑紫丘、福岡、福大大濠

京大(特色化・前期) 判明率90.4% 3/10夕時点
<福岡県>
20 修猷館
14 久留米附設
8 明善
7 小倉
5 福岡
3 筑紫丘、明治学園

九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
59 大分上野丘
55 東筑
47 明善、城南
42 済々黌
37 福大大濠
35 小倉
32 鶴丸

九大医医
23 久留米附設
14 ラ・サール
6 福大大濠
4 小倉、宮崎西
3 修猷館、筑紫丘、明善、須磨学園、大分上野丘、鶴丸
2 福岡、東海、奈良学園登美ヶ丘、防府、到遠館、青雲、昭和薬大附
1 東筑、西南学院、筑紫女学園、明治学園、他県外23名

阪大(推薦等・前期) 判明率89.2% 3/10夕時点
<福岡県>
23 筑紫丘
17 修猷館
11 福岡
9 東筑
8 明善
5 西南学院、東福岡
4 久留米附設
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
福高は九大推薦合格者数はいかがでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
2日コメがない時点で察してください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
推薦合格は、何か好きじゃない。
正々堂々と筆記試験で受かってこそ、その高校の学力を示していて好き。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
巻紙乗ったら九大受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
毎回上位で載る実力があって、かつ、入試本番でその実力が発揮できれば受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
でもかってのように今は勢いがない,在校生はわずか58人まで落ち込んでるから、レベルが低下してるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
本番次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]

誰にも言えることですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/19(日) ]
九大現役合格者数では大分上野丘に抜かれてるからね。今後の福高が心配。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
福高模試を受けてきた在校生なら判断できませんか。
や@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
在校生です。福高模試は文系の方が取りやすいクソ模試ですので文系であれば九大合格するためには載っておきたい、理系で乗っている人は大体阪大以上の志望の人ばかりで九大なら載らなくても受かる可能性は全然あるって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
福岡高校に行っていながら、専門学校への進学をするのは、先生たちから嫌がられますか?なりたい職業が専門学校に行くのが近道なんですが、福岡高校は国公立大学推しだとよく聞きます。専門学校に進みたい場合、福岡高校を受験するのはやめた方がいいと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
福高には専門学校進学者に対して、とやかく言う校風があるのかな?
もしそうであれば基本的人権の侵害だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
言いません。
ただ、質問者さんが懸念するように、大学進学希望者に対するほどの熱意を持って指導されない恐れはあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
福高では嫌味を言われたり、いじめにもつながるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]

これもない。
大学受験のライバルとなりそうならば、嫉妬からそういうこともあるやもしれぬが。
なぜそう焚きつけようとするのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
今夜、大学に行かずプロ野球選手への夢を実現した生徒も誕生しましたよ。信じる道を進んでくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
当然、学校及び友人からの差別 無視 孤立化の抵抗にあうでしょう。
でも九大現役合格レベルの成績を残して、なりたい職業を生涯極めててください。
応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
別に、大学受験もした上で、最終的に専門学校に行くなら問題ないのでは?
福岡高校の生徒さんにとってはレベルの低い話でしょうが、今は合格するのが大変になってる福岡大学に合格したけれど、将来を考え専門学校に進んだ方が知り合いにいます。第四学区の、ある公立高校出身の方です。偉いな、と思いました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
生徒の進路を邪魔したり、悪く言ったりする教育者なんていないと思いますけどね…?
国立進学者は多いし、専門に進む人は学年に2人いたかいないかぐらいでしたけど別に福岡高校→専門学校の進路でも良いと思います。外野がその人の望む進路を邪魔する権利なんて無いので。
強いて言えば専門学校への進学の実績がない故、先生方もサポートの仕方が分からないかな…?ぐらいだと思います。
いじめもみんな頭良いんで自分の不利益になる事なんてしないんで無かったですよ。
自分は近くて評判良かったんでここの高校行きましたが、学校生活は楽しかったです。ただ卒業後の何十年も後の先輩方の愛校心がしつこくて嫌ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
こんな質問どうかと思いますが質問させていただきます。
昨年度、福岡高校を受験して不合格でした。大濠高校に通っています。
点数開示に行ったところ241との事でした。
当日の自己採点は237で某塾のボーダーを下回っていたので覚悟はしていましたがやはりまだ未練があります。
因みに内申は44、生徒会役員でした。英検漢検準2級を持っています。あれだけ頑張ってきたのに悔しい思いがいっぱいです。合格最低ラインはどのくらいだったのでしょうか?
このような意味の無い質問をしてしまい申し訳ありませんが
思いを吐き出すために質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
少し前のスレにあるけど、合格最低点は250以上。
しかも、内申45や生徒会役員や英検持ちで不合格とか、以前から普通。
とにかく、入試で得点できないと合格できないのが公立トップ校。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/21(月) ]
回答ありがとうございます。そうですよね。
自己採点の時から覚悟はしていましたがこんなにも点が取れなくて自分でもショックでした。
大学受験ではこのようなことにならないように
励みたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
今年は245て合格した人もいる
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
そりゃ、何か特記事項のあった人でしょ。
特段何もなければ、250点は必要だった。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
くすぶっている想いを吐き出す事は良い事です。
しっかり心を整理して、前に進んで下さい。
応援しています。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/10(土) ]
昨年度ということは、現在高2でしょうか。同学年の子が通っているので、時々ここを覗いています。ウチはあなたよりほんの少し上の点数、内申は44点でした。本当に惜しかったのだと思います。
古い話ですが、親の私自身も公立に落ちて大濠でしたが、結果として現役で九大に行けました。人生の中ではブラックの辛い3年間で、あの頃に戻りたいとは思いませんが、大濠だったからこそ合格できたのは間違いありません。大学入試でリベンジされますよう、一先輩として応援しております。福岡高校の掲示板にこのようなことを投稿するのは失礼かと思いましたが、気になったもので。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/29(木) ]
すみません。表記が悪かったようです。現在高1です。そうなんですね。私も親孝行したいので頑張って国立大学に現役合格します。
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
今年度の卒業生ですけど、クラス内ではやっぱり九大志望者が少なかったイメージがありますねー。
関東、関西の大学志望者がとても多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
イマドキ九大の時代じゃないからね。
早慶に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
それにしても、福高はずいぶん変わった。以前は九大で頑張ってたが今は現役58人だし、難関9国立大現役も伸びていない。この頃は御三家でも最下位だ。寂しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
九大合格者は81人は筑紫丘の現役合格者83人にも達していない。だからかな HPにまだ発表されていない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
出身大学で就職が特に有利になるご時世ではないし、九州大学合格は人生の目標ではなくその先に進むための選択肢の一つにすぎない。
進路実績を他校と比べる必要はないし、ましてや一般人が心配することでもない。
学歴よりも社会人として世の中にどう関わっていくかが重要。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
大学合格実績は高校選択の重要な要素だし、それを気にするのは高校受験生等=一般人だから、仕方ない。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/12(水) ]
コロナ禍で関東・関西方面に進学するのは,少し心配はありますが,高い志をもって生徒自身が決めた進路であるなら,応援したいですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
単に経済的理由だけでなく、コロナ感染リスクを考えて地元の大学を志望する方も増えているそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
そうですか?
優秀層にはコロナは影響していませんよ。
私の周りの優秀な人の多くは、関東、関西の大学を受けていましたが。
行きたい大学、大学の中身で選んでました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
九大九大言うても、一握りの人を除いてろくなもんがおらん(特に医者)。

福高生は地頭が良くて、しかも某学区のようなエリートの上級国民しか周りにいない環境ではなく、それこそ様々なバックグラウンドの級友たちと過ごしてきた子どもの多い学区出身者が多い。九大などという一地方のお山の大将をゴールにせず、世界を目指してほしいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
九大現役合格者数58人だが、大濠31人 香住22人 東福岡20人と迫ってるように感じるが、大丈夫だろうな。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
それだと、全体的にはマイナスでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
でも近頃の福高は勢いもないし元気がない、筑紫丘の後を追ってるみたい。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]

いや、マジな筑紫丘のことは、どうでもいい。
関係なかもんね
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
でも 同じ御三家で、何かと比較されるからな。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/19(土) ]
筑紫丘にはこのところだいぶ差つけられた,修猷も悔しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
他校のことは気にしてないでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
今週のサンデー毎日を読むと筑紫丘はすごい。
御三家でも筑紫丘が先行してるみたいだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
生徒達は特に気にならないみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
まだ確定はしていないけれど、九大合格者数は寂しい!筑紫丘の独走状態みたい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
3月24日現在九大合格者数(現役)

筑紫丘108(83)
修猷館98(65)
福岡81(58)
大分上野丘72(62)
熊本65(48)
小倉53(42)
濟々黌53(37)
佐賀西50(45)
鶴丸50(30)
明善47(35)

ガ丘の現役合格者数はすごいよ。福高の合格者数をうわまわってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
大阪大(福岡県) 3/24夕時点 判明率96.8%
19 福岡
12 修猷館
9 筑紫丘
8 久留米附設
6 明善
5 東筑
4 小倉、城南、福大大濠
3 宗像
2 伝習館、東筑紫学園
1 春日、香住丘、鞍手、久留米、三池、九産大九産、九産大九州、敬愛、
福岡舞鶴、明治学園、明光学園、八女学院

阪大医医
4 久留米附設
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
福高の現役合格者数は大分上野丘に抜かれてる。泣く
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
今まで九大に関して御三家がダントツだったが、この春は大分上野丘に浸食された。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
ガオカの現役83はスゴい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
今年は阪大の合格者数が19人と多い。
もう九大合格者数で競うのは終わった。

なぜなら九大のレベルが凋落傾向にあるから。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
↑そうとも言えない。
九大ははあらゆる分野で頑張ってるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
阪大の方が凄いのは当然
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
福岡高校から、九州大学薬学部臨床薬学科に行くのは、難しいですか?
九州大学薬学部臨床薬学科なら、福岡高校で何番以内に、入らなければ、いけませんか⁇
どなたか、回答お願い致します🥺
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
30〜50番以内かな、理系でね

内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
回答、ありがとうございます😊
はぁ〜😩理系で、ですか?😭
やっぱり、厳しいですね:;(∩´﹏`∩);:
東進とかに行けば、少しは、可能性あるかなぁ?(笑)😂
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
別に福高の中で順位が高くなくても毎年100番以降からまあまあ九大受かるよ!みんな1年2年は勉強しないから勉強すれば絶対に受かる
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
ありがとうございます😊
コツコツと、頑張ります^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
九大 3/10夕時点 推薦等/前期 判明率90.6%
(★九大はこれから後期日程もあります!)
96 筑紫丘
82 修猷館
72 福岡
68 大分上野丘
56 熊本
48 小倉
46 佐賀西、済々黌
44 鶴丸
41 東筑、城南
40 明善
36 久留米附設
34 福大大濠
31 長崎西
24 宮崎大宮、ラ・サール
23 宮崎西、山口
22 香住丘、基町
20 東福岡
19 春日、西南学院
(以下略)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
大阪大(福岡県) 3/10 判明率91.7%
18 福岡
12 修猷館
9 筑紫丘
8 久留米附設
5 東筑、明善
4 小倉、城南、福大大濠
3 宗像
2 伝習館、東筑紫学園、東福岡
1 春日、香住丘、鞍手、久留米、三池、敬愛、明治学園、九産大九産、九産大九州、福岡舞鶴、八女学院

阪大医医
4 久留米附設
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
2021年3月12日時点
大学合格者数速報

福岡
・東大 5
・京大 9
・阪大 18
・一橋大 0
・東工大 1
九大 72 九医2
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
なんで阪大受験者こんな多かったのかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
福高は全国展開に移行、筑紫丘は地元回帰か?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
もうびっくり!落ちたな 九大には100人も届かないかも。泣く
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
むしろ、九大以外の他の難関大学にも目を向けるようになって、良かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
でも九大の合格者数はずっと争ってるからね
今年は丘やろけど1位は、やっぱ目立つ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
御三家が上位1〜3位まで独占守れるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved