教えて!福岡高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
今中2で内申が平均38 430点前後。
学年トップ範囲内にはいます。
福岡高校を目標に頑張っていますが、なかなか450点の壁に苦戦しているようです。
あとどんな努力をしたら上がりますか?
親としては、福岡高校でなくてもいいと思っていますが、本人の強い希望を叶えてあげたいので、親子で頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
内申点は大丈夫ですね。450というのは定期考査の点数ですか?定期考査は確かに大事ですが、いくら満点近く取れていても、受験で落ちる人は落ちるし、定期考査が全然とれていなくても、受かる人は受かります。テスト後って気が進まないものですが、本番何点とれたか気にするより、復習をしっかりすることがオススメです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/04(火) ]
ありがとうございます!
親子で入学式門の前で笑顔で写真撮りたいね。それが夢です。
校舎も制服も、気に入り、大好きな理科を勉強出来る!と、本人は行きたくて仕方ないのです。
今回は定期考査の結果ですが、期末考査では780点くらいですが、これからは点数より復習!で頑張ります!
待っていてください!必ず行きます!頑張ります‼︎
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/05(水) ]
入学式だけでなく、卒業式も親子写真撮って下さいよ。
その時は親子写真だけでなく、仲間や後輩に囲まれた写真も一枚増えますけどね!
卒業生の親@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
子供が2人が卒業しました。私たちも体育祭や文化祭など学校行事に参加してきましたが、本当に良い学校です。何より本人たちが、福高生で良かったと言っています。是非強い意志を持って合格されることをお祈りします。
chemistry@卒業生 [ 2016/10/05(水) ]
化学部OBです。
この度の大隅栄誉教授のノーベル賞受賞、本当に誇らしいです。改めて福高で良かったと思いました。ご自分の夢を実現するチャンスがここには有ります。頑張ってください、
内緒さん@保護者 [ 2016/10/05(水) ]
卒業生さん、ありがとうございます!卒業式も絶対に写真撮ります!
卒業生のお母様、まだ行ってなくても、いい学校だと伝わります✨親子で強い意志を持って頑張ります!ありがとうございます!
chemistryさん、仲間と共に、色々な経験や、新しい発見、感覚が持てる学校だと思います。ノーベル賞受賞出来る素晴らしい学校で、ますます、頑張ってほしいと願います。
kks@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
公立中学のテストで450点取っても意味が無いですよ。
テストは教科書からしか出ません。教科書をしっかり復習すれば点数は自然とついてくると思いますが、満点取ってもあんまり意味が無いと思いますが…。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
kksさんへ 意味なくないですよ。今回期末テストでも、5教科を中心に全体的に上がりました。同時に塾の判定模試でも、クラスが上がり、偏差値も上がりました。福岡高校の判定も、上がりました。とてもよく頑張ってます。学校のレベルは低いけど、その中で上位をキープする事が本人のモチベーションにもつながってます。復習をきちんとしながら、目標から一度もブレない姿にスゴイと思います。このまま頑張ってほしいです。
質問した人@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
見事に合格しました。頑張ってきてよかったです。
入学式、二人で写真撮ります!卒業式も、仲間に囲まれて写真撮ります!やっと報告出来て良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
この春 国医の合格者は
大濠16>福高11>西南9>東筑7=明善7
尚 学区2番手高は0
大濠が福高を抜きましたね
福高生、もっと頑張れ!!
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
教育関係者@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
福高の生徒さんは、頭が良い割には謙虚な方が多いですよ。例えば、成績不振で塾の門を叩く際にも、これまで勉強をサボっていた自分が悪かったといったと、反省の弁を述べられるし。
さすが一流校の生徒さんは違うと、いつも関心します。

…まぁ、謙虚なのは良いんですけど、欲を言えばもう少しガツガツして東大とかを狙ってほしいとは思いますが(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
成績不振を他人のせいにする生徒さんているんですか?
どんなこと言ってくるんだろう。
ちょっと興味があります。
教育関係者@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
…ではサービスで(笑)

だいたい、先生、学校、塾のせいにして、悪口を言いますよ(笑)。
まぁ、その程度だから、成績も不振な訳で。

確かに学校や塾にも改善すべき点はあったんだと思いますが、一番悪かったのは自分だと反省する事から、新しい第一歩が始まると思うんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
進学校の教師は売れっ子塾講師のような授業をしてくれるに違いないと思い込んでるのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
残念ながら、福高に受かっただけで満足して勉強しなくなる人がいます。
あと、中学時代の塾のように、宿題が出されないと勉強しない(できない)人も。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/01(月) ]
や、やめろ、やめてくれ
在学時の俺だ。。。orz
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
こういう反省できる先輩がいるだけでもマトモですね(笑)

反省できない人は、一方的に高校の悪口言いふらすだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
大濠にスーパー特進なんてないが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
どれもこれも腐ったコメントが多いね。
これが福高の掲示板とは情け無い。
入学時偏差値が72もあれば、通常なら、東大12人前後合格しているいのが一般的、それがわずか2名とは恐れ入る。
おまけに、最難関私立大学三校の合格者数にいたっては、香住にまで抜かされているお粗末さ。
九大合格者数が100人越えようと、灘蹴りが何人いようと、それに何の意味があるのだ。
福高入学後の学力後退凋落こそ、真剣に議論すべきじゃないのか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
香住はどうか知らんが、九大をスタンダードにしている点は 昔も今もそう変わらないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
そりゃ東大合格者は大量に出て欲しいけど、生徒達が志望しないなら仕方ないでしょ。
九大志望者が多いんだから。

そして九大合格者数で香住に抜かされるなんて、100年経っても無いと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
福高は常に九大トップを維持し、他の追随を許さない。
それが福高の輝く伝統であり、福高の栄光だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
日本の中心東京では、九大は地方のいち国立大学としか見ていない事実を福高関係者は認識する必要がありそうだ。
昔の福校は違った。
他の追随を許さないなんて、福高関係者だけの自己満足じゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
2つの上の人は在校生をかたってるけど、過去にも同じようなことをよく書き込んでいる外部の荒らしさんですよ。バレバレです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
受験生は、九大=地方の国立大 くらいの当たり前の事は認識しているとおもいます。笑
中央都市圏の日本を代表する大学に進学することに価値を見出す人ばかりではありません。

本来なら福岡高校を目指す中学生のための掲示板です。くだらない価値観に縛られ、掲示板を荒らす事でストレス発散のつもりか、単に暇つぶしか、いずれにせよ書き込む内容は低俗なものばかりで、本当にくだらない。
本来の目的の掲示板に戻すために、ご自身の活躍の場をよそに移してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
まったくそうですね!
上の方の意見に賛成です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
サンデー毎日にてがっくり

本当に、ゆでガエルでした。
いい加減、目を覚ませよ。

きれいごとを言っている場合か

難関国立大学に多数進学するからこそ
御三家、福高の価値があるのだろう。
九大トップが福高なら
修猷に50ぐらい差をつけて
トップになれよ。

それなら、東大5ぐらいでも
面目保てるよ。

私が、中学生なら

越境して、修猷
が丘に進学するよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
サンデー毎日見て、驚きました。
今年の最難関私立大学の合格者数では、香住が福高に勝っています。

早稲田大学合格者数 (香住 2人 福高 5人)
慶應義塾大学 (香住 1人 福高 1人)
上智大学 (香住 6人 福高 1人)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 (香住 9人 福高 7人)
九州大学合格しても、早稲田慶應上智を不合格になる学生は圧倒的です。
つまり、最難関私立大学は、九大の滑り止めには全くならないということです。むしろ、その逆なんです。
九大の滑り止めは、西南学院大学なんですよね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
福高が香住相手にムキニなるのは滑稽!
そう云えば先日は城南理数に噛みつかれ、今度は香住か。
それだけ福高は弱ってきたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
むしろ、城南理数と香住が弱ってるんでしょ。

福高スレなんだから、福高の話題だけしたいですよねぇ…。
香住の話は、香住スレで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
高校に入ってから生徒が凋落するのが悲しいから、まともな塾は香住の受験を回避するように裏でこっそり指導してますよ。代わりに宗像を受けろと。

…あっ、ここは福高のスレだったw
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
ここでもなりすましか!香住荒らしが!スレたてて、自分でなりすまし、香住を酷評する。新宮でも呟いてるよね。

香住も実際は楽しくいい学校です。
この自作自演なりすまし野郎が3月から荒らしまくって困っています。

どーせまたこの後、またむきになって書きこむんやろうけど気にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
ダメ元で福高受けて、ダメなら奨学金もらって私立特進がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
下らない週刊誌の記事じゃなくて、高校の公表している進学実績で比べてみて下さい。

ちゃんと判断力のある方なら分かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
香住丘が福高を上回ることは、30年後でもありえない。絶対ない。それくらい、力量違うし地域の信頼度が違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
まー、ある程度の学力があれば福高受けるわな。
ダメだったら大濠や西南みたいな早慶の推薦枠ある高校に行くか、東福岡特進英数とかに行って鍛えてもらえばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/05/16(月) ]
香住の掲示板でこんな質問見たのですが、
福高入学後、学力が香住に抜かれてしまう生徒が多いのに、驚きました。
本当にそうなんですか?

今年の香住丘の難関私立大学真の合格力は、
御三家福高を抜いて県内8位です。

サンデー毎日 5月22日号(今週号)ご覧ください。

"国立・私立「25難関大学」に「真の合格力」がある学校
進学校の本当の実力は、難関大の合格者数だけでは分からない。
合格者数が少なくても、卒業生に占める割合(占有率)が高ければ、
難関大に合格しやすい学校といえるからだ。では、難関大の合格占有率が高い学校はどこなのか。主要都府県ごとに探してみた。"
の中で
香住丘は国立大学県内占有率14位、私立大学県内占有率は、なんと御三家の福高を抜いて8位にランクされています。福高は10位。

香住入学後、福高を抜く学校全体の学力伸長は本当に素晴らしいと言えます。
沢山の課題の取組に賛否両論あると思いますが、この入学後の学力伸長を考えれば、学校の方針は間違っていないと思います。
その取組の中で、落ちこぼれていく生徒はどうしてもでてきます。それは御三家も同じこと。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
香住丘の掲示板にもありましたが、そのサンデー毎日より
国公立9大学(福岡県)
3 福岡 37.2%
14 香住丘 5.1%

私立16大学(福岡県)
8 香住丘 77.4%
10 福岡 73.7%

ただし私立については西南学院大が含まれておりその影響がとても大きいです。西南抜くと逆に約20%もの差で福高が多い。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
だいたい上位校ほど、悪く言えば『放任』良く言えば『生徒の自主性任せ』ですよね。
それでいいと思います。

一から百まで学校が面倒みるなんて無理です。目標とはすべきかも知れないケド。
ならば、塾や予備校に行きたい人は行けるように、あまり課題で縛りつけない方がいいです。

あと、難関大学に受かりたければ、自ら勉強内容や時間・方法を考え、実行に移せる力が必要です。殆どの難関大学の合格者は、そのようにして合格を掴んでいます。『指示待ち人間』なんて、社会はおろか大学ですら要りません。
ある著名な大学教授の方は、「学生が宿題やテスト対策プリントを出せと言ってきて、驚いた。」と話されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
>香住は国公立受けなければ露骨に冷たい態度を取るというのも気に食わない。

おっしゃるとおりです。生徒自身で自分の進路をきめる福高の方針であるべきでしょう。

香住は、展望という学校案内に下のように書いてます。国公立大の現役を誇るという感覚で生徒が管理
されていて、傍目のかわいそうです。それに難関大ってごくわずかなのに。わざわざ強調するあたりがイヤらしい

「生徒の多くは国公立大学への進学を目標にしています。昨年度、184 名が現役で国公立大学合格を達成するとともに 60%を超える現役合格率を誇り、大阪大学、九州大学、東京外国語 大学等の難関大学にも現役での合格を果たしています。」 (香住丘展望)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
自分が憧れている学校に入るためだから、辛い勉強も頑張れるんですよ。それが国公立であろうと、私立であろうと。
なかには小学生なのに、希望する中高一貫校に入学するために必死に勉強する子もいます。

変な誘導を大人がせずに、本人に志望校を決めさせるべきですよね。
元福高生親@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
この学校では現役時に関東や関西の難関私立を受ける子はあまりいないように思いました。私立大学合格者数の多くは後のない浪人組が出している実績です。
我が家では国立前後期のほか、力試しにといくつか私立受験させる予定でしたが、三者面談で担任から「行く気がないのなら受けなくていいんじゃないですか」と言われ、願書ごとお蔵入りになりました。学校側は私立の合格実績など全く気にしていないのね、と驚いたのを覚えています。
子どもの話では、学校で出してもらう願書に添える調査書の申請部数が各自2、3通程度だと。早慶は堅いであろうトップクラスの生徒ほど国立一本だったり。
地元私立ですが、センター利用で一般試験を受けずに合格を確保したり、多様な入試形式にひとりで複数学部を稼ぐこともできますし…述べ人数を資料とする私立大学の合格者数や合格率を比較しても、その学校の真の実力を測る参考にはならないのではないかと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
誰も福高が香住に劣るなんて思ってないから、気にしないでw

というか、福高の生徒さんは修猷館と筑紫丘と明善と附設と大濠スーパー特進と東福岡特進英数と筑紫女学院特進・中高一貫くらいしか気にしてないでしょ。
どこかの@在校生 [ 2016/05/26(木) ]

それ以前に高校生はは他校と比較することは少ないと思いますよ
まあ、気にするなら、あなたが挙げたとこだと思いますが、明善と私立は気にしてないと思います
これは、明善や私立が悪いとかではなく、単純に、御三家ではないっていうのと、公立と私立は全然編成も方式も違うっていうのが原因だと思います
すみません、完全に個人の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
勉強はあくまで個人競技だからね。

他校どうこうより自分が難関大学に受かって、母校の誇りを保つべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/04(水) ]
県外からの受験は可能ですか?
県外に実家ある場合、登校などは下宿先から通うことになりますよね??
下宿してる方などいますか??
あと、自分自身の偏差値がよく分からないのですが、何のテストでどのくらいの偏差値を取れば福岡高校に合格できますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
学区外受験はできません
ちなみに、英進館のテストで偏差値60あれば安全ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
学区外受験は、県外から保護者共々、入学後に学区内に引っ越しして住むことが決まっているか、受験時点で学区内に住んでいることが必須条件です。生徒のみ下宿しての受験は認められてませんよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/05/05(木) ]
県外の受験生は不利です。
内緒さん@関係者 [ 2016/05/07(土) ]
修猷にご相談なされたらいかがでしょう。きっと親身になってくださいますよ!ここはまじめで融通がききませんから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
隣県協定というものが結ばれている隣接県の一部地域にお住まいなら、受験資格があります。私立と違い、公立高校は、受験できる地域が限定されており、その地域以外の人に、受験資格はありません。相談したからと言って、上記にあてはまらなければ受験は不可能です。まず受験資格のある地域に住んでいるのか、学校に問合せてみては?あとは、説明会に参加して質問するか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
城南と福高だったら
城南の方が偏差値高いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
それはないw

城南は修猷館に天才層を持っていかれた残り軍団。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
じょ理数は、たまに福岡高校が合格偏差値高くなる年があるけど、大抵の年は城南理数が福岡高校より難関です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
普通科はどうなん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
城南って九大の合格者数、かなり減らしてたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
でも公立二番手校でマトモなのは城南と小倉だけでしょ。

あとは西南・福大にもなかなか受からないし。
笑笑笑@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
でもでもって笑
まともなのに下らない質問ですねー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
新中3の者です。
中2の時の成績が偏差値60ほどで、
内申は37ほどだったのですが、
中3の1学期2学期でがんばって上げれば
合格することができるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
中3は、正しい方法で努力したら、自分でも驚くほど成績が上がります
頑張って下さい
あと、内申は38ほしいとこですが、36あれば、そこまで気にすることはないです
内緒さん@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
はじめまして
自分は3年2学期に内申点39が自己ベストで、他は34とか35でしたが受かりましたよ
偏差値と言ってもフクトや英進館などの塾の模試などで合格目安が変わってきますので、一概には答えづらいです。
中学校に入学してから中3の2学期までずっと学力は新宮、香住レベルでしたが、3学期に入ってからの約2ヶ月で凄まじく偏差値が上がり、合格しました。中学で習うものは勉強さえすれば理解できますので、一年もあれば悠々合格できると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者2名は現役ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
上位層は、東大を目指して、もう少し頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑卒業生のご回答者のとおり、
福高はどこかの私立校を真似してか?豪華な講堂建設でなかば強制的な割り当ての高額募金よりも、東大 京大へ合格者を増やす方へシフトしてください!
このままだと御3家から脱落しそうな不安な予感さえします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑東大京大とあるけど、京大は他校と比べても遜色ないですよね。あと100周年募金には同窓会奨学財団(奨学金や、東京/海外への研修等の助成)への寄付もありますよ。講堂も修猷館や筑紫丘にもありますし施設の充実化は決して悪くないとは思いますが。

あと4つ上の入口がちがいます。さんって何が目的かな。附属中出身は修猷は多いけど筑紫丘は多くはない、明治学園は北九州出身が中心(実績もこのエリアの人に依存)、宗像中は今の高校生は関係ない(あと宗像地区でも最上位は中学で難関私立or高校で福高)、と間違い多いです。いわゆる附設蹴りが相対的に少ないのはそうかもしれません。まあ他校を中途半端と見下すような人だから、一部の真実とその他の嘘を交えて単に福高をネガキャンしたいだけでしょう。なんかみっともないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今、発売中の週刊誌に早慶の一般入試高校別合格数が記事になってます。福高も修猷も難関国立大中心の進学志向です。
早稲田大 修猷49人、福岡5人
慶應大 修猷19人、福岡1人。
この早慶の結果の違いが福高の現在を物語ってます。
学力のみならず家庭の経済力や東京への進学意欲とか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
東大合格者が高校入試の偏差値と比べて少なすぎるのは明らかに教育内容が悪いと思うわ
使う教材と講師とカリキュラムを見直さないとポテンシャルの高い上位層の生徒が可哀想です

内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑ 福高は先手をうって既に海外研修 東京研修等おこなっています。
多数の生徒が積極的に参加していますから、家庭の経済力や東京への進学意欲とかは十二分にありますよ!
大変失礼ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
その研修がピント外れなんやろうね
訪問先が官庁とか古い大企業とか。。
数十年前の感覚ですな。

教育内容も中高一貫の有名進学校のそれを見習うべき。進研模試とか受けさせてる時点で終わってる。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
進研模試で一学年下の名門中高一貫校の生徒と基礎っても意味ないわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今年のボーダーラインはどれくらいになると思われますか?皆さんの分析お願いします。
因みに、平成27年度の英進館発表のボーダーラインを基準にお話ししてくださると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
筑紫丘 修猷との差はひろがると予想。残念ながら今の福高には勢いが感じられない。例えば進学でも、東大 京大 阪大等の超難関大に苦戦、特に東大現役合格者がいない。又入学定員増も今年もなかった。更に高額寄付金集めに熱が入っていて、経済的に大変。名門福高ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
当日の試験の難易度をみないと塾ですら予想・分析できないと思います。
昨年や一昨年をみても、その年の難易度や平均点に大きく依存しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
>高額寄付金集めに熱が入っていて

県立高校は、体育館兼講堂となっている体育館が標準装備です。一番新しい城南も同様です。しかしながら同窓会のぶ厚い支援のあった修猷館と筑紫丘は、体育館とは別に講堂を整備しました。。
修猷館の講堂は冷暖房完備でしかも動くアリーナで椅子の配席が変えれます。
福高100周年に向けて講堂のための募金活動頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
修猷館と筑紫丘との差なんて今は関係ないかと。この地区の子は福岡がトップ高でここに入りたいんです。古くて教室なんて狭くて環境なんて良いとは言えないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
まあ、城南理数に負けないようにならないとね。(いつも合格偏差値まけてるから)
学区トップ校なんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑ふ〜ん、でもフクト偏差値はそうなっていないけど。最初の回答者さんもだけどdisることに必死だね。
ないしょさん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
どの高校の掲示板でも、何点とれば合格しますか?みたいな質問をよく見かけますが、本当に「その年の難易度により変わる」としかいえないのですよね。内申点も影響してくるでしょうし。しいていうなら、易化して上がる場合と難化して下がる場合とを想定するしかないですが、20点ぐらいは幅が出るかと。英進館の予想だって試験後の塾生の自己採点を基にしている、つまり試験後じゃないとできないですし。
あと昨年に関しては、実際は英進予想ボーダーより高かったとの話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved