教えて!福岡高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
福岡高校は、力を入れているスポーツは、どの部活ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
ラグビーに決まっておる。校章がラグビーボール。
元々ラグビーの歌が、応援歌の一つ。授業にラグビー。
九州のラグビークラブで最古の歴史
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
ラグビー部OBは、大学ラグビーでも活躍していますね。今日の早明戦、どちらにも福岡高校出身の名前がありました。すごいです。
内緒@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
剣道にも力入れています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
今年のラグビー部はとても弱いのですがそのくせ校内では自分たちが福高の中心であるかのように勘違いしてるみたいです。
私の他の高校に行ったわたし友達も今年は弱いって言ってました。
伝統に驕ってるかのようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
あと野球部にも力を入れていると聞きましたよ
今年も頑張って去年よりもいい結果を残してほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
スポーツ推薦・部活動推薦以外の、生徒会推薦・成績推薦で合格した人いますか?
40人中、何人くらいいるのでしょうか?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
生徒会推薦で受かった子を知っていますが、やはり部活動で県大会出場メンバーで、ボラ活動もしていましたね。資格も頑張って取得していました。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
まず、スポーツや部活動以外の推薦での合格の可能性はほぼありません。
進学校ですから、学力がある奴は一般入試で入ってこい!という感じなんでしょうね…
しっかりした子達ばかりなので、生徒会という肩書きも実際には大したブランドにはならないようです。
私も生徒会と学力で推薦をいただいたのですが、部活動での実績は何も無かったので当然落ちました(^-^;
学力が全然足りない!一般入試じゃ100%無理だ!という状況でないなら、基本的に推薦は考えなくていいと思います。
ただ、学校や塾で推薦入試対策として面接小論文の練習をしてもらえると思うので、得るものが全くないわけでもないです。
練習で少し基礎を身につければ大学入試にも活かせますからね。
学力に余裕がありそうなら、受かればラッキー、くらいの気持ちで受けてみてもいいかもしれません。
内緒@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
もう言わないでおこうかと思ったのですが、追加でアドバイスして下さった方がいらっしゃるので言います
迷いに迷って、推薦受ける事にしました
スポーツ推薦ではないので落ちると思いますが、当たって砕けてきます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
無意味なことを。。
ゆうき@卒業生 [ 2015/12/17(木) ]
頑張ってください。
わたしは、部長をしていましたが
特に目立った結果は出せず。
生徒会長はやりました。
学力は44。どれで推薦されたのかわかりませんし、どうして合格したかもわかりません。
何が何でも福岡高校に行きたければ
推薦ではその思いをぶちまける。
もし、落ちたとしても一般で合格する学力をつけていれば問題ありません。
志願書を書いたり、面接の練習をさせられたりと
結構勉強以外の時間を取られてしまいます。
担任も推薦でダメで落ち込むぐらいなら
受けない方がいいと言いました。
しかし、学校推薦をもらえるのであれば
当たって砕けろ!です。
応援しています。
心配さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
沖縄県の中学二年生です。
私は福岡の高校を考えています。
今は沖縄にいますが、福岡出身です。
福岡の高校に行ったら、福岡のおばあちゃんと暮らそうと思っています。
ですが、入試前に福岡に引っ越さないと受験できないのでしょうか…。?
あと、県外からの推薦は可能なのでしょうか?
自分でも調べてみたのですが分からず…
不安ばかりですが、福岡大好きなのでどうしても福岡の高校に行きたいんです!
先輩方、おしえてください!🙏🏻
へね@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
推薦は生徒会でもなく部活もたいして結果残してない人でも受かっとる人おるよ。
いろいろ言いよる人は何言っとるか分からんけど、推薦は運的な要素もあるね
むむ@保護者 [ 2016/05/16(月) ]
>心配さん@中学生さん
自分が福岡出身で転勤の可能性があるので情報収集中、心配さんと同年の娘のいる者です。
まぁとっくにここを見てないだろうし、スレの話題からは微妙にはずれてるとは思いますが、検索して来る人も参照できればと、自分が調べた分の情報だけ書いておきます。

推薦ではなく、H28年度の一般入試要項として。
「学区外高等学校入学志願申請受付」→願書提出時点で学区内に住んでいない人:
「その他必要な証明書等(転勤証明書,居住予定の住所を明らかにする書類等)」とあるので、引越の事実、最低限でも予定がはっきりしていないといけない
「入学願書受付」→願書提出時点で学区内に住んでいることが前提の通常パターンの人:
「調査書「居住証明」欄に証明のない者は住民票の写しを添付する。」とあるので、調査書(=内申書)作成時点で学区内にいなかったならば、住民票のコピーが必要 → 実際に住んでいなくても、住民票を移して学区内の中学校に通っている事実は必要
ということだと思われるので、最低限でも引っ越す予定を証明できる証書が願書提出時点で必要ということでしょうね。

推薦は、通っている中学校長の推薦が必要ということなので、学区内の中学校にある程度(がどの程度かは分かりませんが)通った上、優秀な成績、部活動生徒会活動等の実績が必要かと思います。
沖縄は、学区外からの枠が10%というのがあるそうですが、福岡はそういう学区外の枠は無いはずです。
おばあさんのお家から通うなら、その住所の属する学区で受験することになるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
どんな奴でもこのくらい本番で点数取れば受かるみたいな点数ってあります?
(どんな奴でもっていうのは内申点オール3くらいの人)バリバリの金髪ヤンキーみたいな人ではないですww
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
300点 文字稼ぎ文字稼ぎ
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/26(月) ]
ああ、やっぱり300点取ったらうかるもんですかねー
270くらいでも受かりそうですけど
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
俺が中学のとき、ツルんでた奴が凄かった。結論、福岡高校に
合格したんだけど。そいつ、まず学校に行かない。三年の時は常にゲーセンに居て、遊びまくって腹へって給食だけ食いに行く。内申?多分オール1か2だった。3が無かった記憶がある。しかし、夜になると塾に必ず行ってた。俺達は、とりあえず高校なんて無縁の物だったので、そいつが塾に行くのが、すげー不思議だった。後で聞いたんだが、本当に試験の点数さえ良けりゃ、どんな奴でも福高とか入れんのか試したかっただけなんだと。結果、受かってんだから、俺は、すげーと思った。その後、勉学とやらに目覚めたそいつは、早稲田大学を卒業し、今はアメリカのIBMの本社で頑張っている。要は、しのごの言わずに、気合いと根性よ。
ゆうか@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
270とか普通にとれる人たち多いんだから
甘くみたらだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/24(水) ]
在校生の保護者です
成績がほぼ400番に限りなく近く進路を心配しています(主に親で本人はしらっとしてますが)。
福岡高校って進路で就職指導などやっているのでしょうか?
中学までの学力の貯金で就職するのもありかなと考えるのですが。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/05(日) ]
皆さん 真摯なアドバイス本当にありがとうございます。九大に拘っているわけではないのですが、本人は回りの雰囲気に流されている感じも否めませんね。
親としては、世間様に一定の評価のある私大なら全然大丈夫なんですけど。
現状見ると 国公立はやはり無理。
家を出ても 関東、関西圏の私大を目指すのが賢明なのでしょう。
実際 本人も 立命館辺り考えているようです。
ビリだった@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
質問者さま
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが。体験談をご参考までに。
私は学年ビリから5番以内の常連でした。
なまじ中学で成績が良かった分、一旦落ちこぼれても、変なプライドが邪魔をして現実逃避して、勉強を放棄していました。受験直前の進路指導で福岡大学を強く進められました。結局西南専願で、全滅して浪人でした。浪人してから、戦略的に私大文系に絞り、どうせ目指すなら早慶としました。高校時代とは逆に、プライドが支えになって、猛勉しました。
進研模試での偏差値私立文系なら35、河合塾でも30上がりました。ビリギャルみたいな話ですが、早慶の看板学部に滑り込みました。
どのくらい本人にやる気があるか次第で、遅くは無いです。ただ、作戦としては、私大専願が成功率が高いです。金銭面の問題も、重要ですが、奨学金でどうにかできました。立命館もいい大学ですが、初めから目標を下げずに行かれる方が、息子さんも、頑張る気がするのでは無いでしょうか。差し出がましい話で失礼いたしました。息子さんの成功をお祈りしております。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
やはり一流校には、良い卒業生と保護者の方がいますね。

感動しました。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/06(月) ]
浪人生は進研模試とか受けんやろ。いいかげんな作り話やな。だまされたらあかん。
ビリだった@卒業生 [ 2015/07/06(月) ]
進研模試は、予備校指定ではありませんが、実力がどのくらい上がったか知りたくて、自分で受けました。センター81パーセントで(数学107点)で筑波大を滑り止めにしました。早稲田に入学後も成功体験が忘れられず、仮面浪人をして、国立大学医学部医学科に進学し、今は医者です。本当の話です。
福高生のプライドと成功体験が組み合わさると、必ず伸びます。息子さんは現役で進学がご希望と思いますので、まず、一教科だけで、絞って成功体験を積ませてあげて、それから広げては如何でしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/06(月) ]
ありがとうございます。もうすぐ学校の面談があります。国公立を捨てて私大1本に絞りたい旨 先生に相談します。早大の名前を出すのは身の程知らずと笑われそうですが、人生がかかっているのですから笑われるの覚悟で相談してみます。娘にも(因みに我が子は娘です 紛らわしくてすみません)無難なところの大学名で、中途半端な気持ちで受験に臨むことなく 自分を限界まで追い込んで行く覚悟を持ってもらいたく 話をしました。

沢山の方にお知恵を頂いた事を心より感謝致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
高2なら九大レベルやったら十分間に合うけどな。福�癲入っているのだから、絶対基礎力は備わってるはずやから。数学は福岡チャータースクールいけばなんとかなるよ。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
どこかの私大には受かったかな?

親御さんもしっかりされた方みたいだから、きっと結果は出せたと思うケド。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/15(月) ]
フクト偏差値だいたい66〜68なんですが、受かると思いますか?内申は40くらいです(^^)/
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
落ちるとおもいます(´・ω・`)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
そんなことないです、、
僕はずっとC判定とB判定の繰り返しだったけど受かりました!
結局は本番のときのその実力が出せるかどうかにかかっます。
これから、フクトは難しくなるので、入念に勉強しておくことをお勧めします。(あと、まちがえた所の復習も)
塾長@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
模試の結果は、あくまで今の実力です。
これから幾らでも変わります。

大切なことは、模試の結果に一喜一憂しすぎず、冷静に足りない部分を試験当日まで埋めていくことです。
これが出来ない人が多すぎます。逆に、これが出来れば、確実に成績は上がります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
この手の質問する人は大体受からない
りん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
この質問をする人は、自分の偏差値で受かりそうかどうか探る。テスト判定結果に受験校を合わせるタイプは福岡地区の公立トップ高には弾かれがち。
公立入試は、強い意志で何が何でも志望校に行きたい気持ちが出る子のほうがいい結果がでています。
夏休み前です。実力的には十分手が届くはずだから、絶対福高に入りたいとモチベーションをもち努力すれば願いはかないますよ!
塾長@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
>テスト判定結果に受験校を合わせるタイプは福岡地区の公立トップ高には弾かれがち。

正しくその通りです。
そして、大学受験においてはもっと顕著です。

自分が一番バカだと思って、一生懸命足りない部分を探し出して埋めていける生徒が、栄冠を手に入れられます。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/26(金) ]
今のままでは落ちます。でもまだ時間はあるので、まだまだ挽回は可能ですよ。絶望的に悪くはないですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れお@保護者 [ 2015/05/19(火) ]
福高の1年の保護者なんですが
大学受験のための塾っていくべきですか?
学校についていくためにも塾は必要ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/21(木) ]
ここで聞いても…と思います。

お子様にとっては、
塾に行かないとついていけない高校なのですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/22(金) ]
塾より九大医学部生を家庭教師につけるのがいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/31(日) ]
塾なしで成績上位とれないならば、塾に行っても一緒です。
まるも@保護者 [ 2015/06/01(月) ]
それぞれだと思いますが
うちの子は塾なしで九大に合格しました。
九大レベルであれば塾は必要ないかと。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/03(水) ]
英数が外れの教師に当たったら塾いくべきやね
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
頑張れば、塾なしで東大京大に合格できる。
頑張らなければ、塾に行っても九大に行けません。
頑張るか否かは、本人次第でしょう。
らな@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
んー・でも福岡高校の先生曰く
九大でも医学部なら、高校だけじゃムリ→塾へ
東大・京大もムリって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
今日は入学式でした。
応援歌練習、覚悟してくださいと
何回も言われました。
私は文化系の部活、
内向的な性格で、
その説明だけで胃が痛くなりました。
先生たちも立ち入れないと聞きました。
目をつけられたりしたら、学校行くのが苦痛になりませんか。
よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
腹巻の下にダンボール入れておいたほうがいいよ
パンチが飛んでくるので

あと気弱な人ほど目をつけられてしつこく勧誘されます
帰宅部は避けてなにか文化部にでも入ったほうがいいでしょう
とりあえず@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
↑偽卒業生の方、デタラメを書くのはやめましょう。最初のお二方の回答が妥当なところですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/08(水) ]
パンチの方、お返事はありがたいですが、不安な
ときは止めてください。
次の方がデタラメって書いてくれて安心しました。
では、行ってきます!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
応援団の1年普通にボコボコにされとったけどな
今は違うんか?

内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
まったく違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
みなさんのおかげで
無事終了しました。ありがとうございました。
でも
こんなに脅されて、しなきゃならない意味が
わからないです。
大丈夫@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
ぜひ、今のその気持ちを大切にしてください。
賛否両論、いろんな意見があった方がいいと思います。
ご縁あって入った学校、あなたのこれからの福高での生活を応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/17(金) ]
東京の大学に行ったら地方出身者同士で応援練習あるあるで盛り上がれるじぇ!地方の伝統公立高は大体この手の応援練習がある。特に東北と九州。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
4月より1年生です。
英進館の先生に東進衛星予備校をすすめられています。
行かないと勉強についていけないどころか大学受験にも間に合わないというようなことをいわれました。
福高では塾にいく必要はないと聞いていたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
英進館はもはや宗教だからね。
「○○しないとついていけない」
みたいな言い方で、生徒や保護者の不安を煽るんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
高3で地歴の東大論述対策だけ河合とか物理だけ駿台使うのはあり
英数国は予備校のコマ数じゃ全然足りない、やっぱ自習!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
河合と駿台を重複して通うのもありですか?

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
おっしゃる通りやっぱり自習メインで高3から必要科目を予備校で…というやり方が時間の効率もよさそうですね。
1年生のうちにできる有効的な勉強のやり方があれば教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
勉強のやり方は本屋にいけば沢山本がある
数学は水野の参考書レビューというサイトが参考になる
英語はキムタツのブログでも読め!
英数以外は3年まで学校の勉強以外不要!

とにかく英数を先取り学習して早く灘や附設などの中高一貫校の人達のレベルまで追いつくことが大学受験のポイントです
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/30(月) ]
詳しく教えていただいてありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
夏にクーラーがよく効いているT進の自習室は、部活で疲れた高校生が気持ちよくビデオ流しながら寝てしまう場所になる。年払いで50万円するし慌てて入る必要ない。まず高校でしっかりやることです。塾で補わないといけない授業は福高ではしません。授業をしっかり予習した上で聞くこと第一。 授業が飯 です。
内緒@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
先生が外れた場合「授業はめし」とは言えない。三年に新任非常勤講師とかありえない・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
私の友人達は福高合格ボーダーが下がると言っていますが、本当ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
福高@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
なんやかんやいっても、OBの層の厚さ、品格、社会に出てからのコミュニケーション能力は福岡高校はそこらの2番手校には相手にもならん。医学部受けてみろ。足切で、受けられないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
この質問、釣りっぽいんだけど...たぶん...別にどうでもいいけど...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
品格…成績優秀者は品格もあると思うけど…どうですかね。最近、頭ツルツルに剃った生徒もいたし(本当に)ラグビー部のHP品格ありますかね。医学部も福高だけが受けられる権利でもないし。医者になっても、品格を保てますか?
医師になる人たちの人格も育ててますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
なんか真面目に答えてる人少なくない?

今日受けてきた!

国語英語が難しかった。

予想では、250ぐらいかな。と。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
そんなにとれたのか!

いいなー。

MEも福高うけたよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
私は国語英語が自己採点では良かったよ。
240くらいでした。どうかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
易化した今年の問題、265点くらい取れてないと福高入ってからが大変だと思うよ…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
問題が簡単だな、ってのは思った。

数学とか理科とかが特に。

社会はまぁまぁ。

国語は、なんとなくできなかった。

英語は、若干問題傾向に変化があったかな、と。

記述をあまめにつけて269点。

実際のところは250くらいなのかなーと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
福岡高校受験します。
英進館の判定がBからCです。
内申は44でした。
不安で仕方ありません、、
大丈夫でしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/02/19(木) ]
昨年度福高の偏差値は御3家から脱落し明善(理数)城南(理数)に抜かれ東筑と同レベルまで低下しています。質問された中学生さんは油断せず最後まで頑張れば必ず春が来ますよ!
内緒さん@関係者 [ 2015/02/20(金) ]
2015年の偏差値ランキングだと福岡高校と筑紫丘高校って偏差値同じ70と記載されていました。城南理数67、明善理数71、東筑69となっていたので上の関係さんのおっしゃっている事が理解出来ないのですがどういう事でしょうか?進学実績を見ても福岡高校はレベルの高い高校だと思うのですが。
質問者さん脱線して申し訳ありません。体調管理をしっかりされて当日頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
↑英進館と育伸社ですよ。ご存じなかったのですね。進学実績でも筑紫丘修猷とは違って福岡は東大3人東工0人一橋1人早大9人慶大2人で、ほぼ東筑と同レベルですね。勿論京大九大でも同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
2ケ所の塾での偏差値なんですね。一部の大学しか書いてないみたいですけど、福岡高校は他の難関大や国医の合格者もいますよね。レベル高いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
二つ上と四つ上の人は、ここでよく福高を誹謗中傷している方ですかね。他校より少し劣る数字だけを取りあげてそれを誇張し、その上で嘘をついてます。そもそも質問者の真剣な悩みに対して、自己主張のためだけに割り込んで入ってくるような人ですから、信用できませんよね...
横から失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
質問者の方はもう見てないと思いますが、本番もうすぐですね。最初の回答者の方がおっしゃったように落ち着いてやっていって下さい。あと体調にも気を付けて。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
城南理数はラサールも抜くそうです。
福岡トップの公立高校になるそうです。
内緒@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
見てます‼︎‼︎
受かりました!本当に良かったです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved