教えて!福岡高校 (掲示板)
「慶應義塾」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
快挙@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
OBである大隅教授のノーベル医学賞受賞、おめでとうございます。さすが福高ですね。
卒業生の誇りです。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
修猷は悔しいんだろ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
ノーベル賞で福高、修猷の卒業生が勝った、負けたって 言っているの本気にしてませんよね?そんなこと誰も関係者思ってませんよ。

勝った、悔しいというのは、いわゆる余興なんです。そういったら福高同級生同士、修猷同級生同士、お酒の席で盛り上がるからですばい


同じ故郷福岡、文武両道、九大進学、校風、お互い共通点が多い両校だからこそです。
母校の誇りは相手への尊敬と裏表。

だからこそライバルなんです。この2校。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
ぶっちゃけ在学中も卒業しても、そんなに修猷・筑紫丘を意識するか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
筑紫丘の勢いは感じるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
修猷・筑紫丘を意識するよりも、自分が良い大学に受かって福高の名誉に寄与するよう頑張った方がいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
そうよね、高校も大学も母校の名に恥じないようにって行動する位だよな。
ダイナマイトさん@卒業生 [ 2017/09/22(金) ]
今年もまたノーベル賞の季節がやってまいりました。
しかし、ノーベル賞であまり騒ぐのはみっともない。受賞者ご本人も迷惑でしょう。
大隅博士の受賞は「100年に一人」の快挙にすぎないのですから、福高が自慢するようなことでもない。
それよりやたらな九大一極集中を修正すべきではないか?東大合格者数が少なすぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
“すぎない“とか使っちゃう
国語力の足りない先輩チース
校内は全く浮かれてないのでご心配なーく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
サンデー毎日見て、驚きました。
今年の最難関私立大学の合格者数では、香住が福高に勝っています。

早稲田大学合格者数 (香住 2人 福高 5人)
慶應義塾大学 (香住 1人 福高 1人)
上智大学 (香住 6人 福高 1人)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 (香住 9人 福高 7人)
九州大学合格しても、早稲田慶應上智を不合格になる学生は圧倒的です。
つまり、最難関私立大学は、九大の滑り止めには全くならないということです。むしろ、その逆なんです。
九大の滑り止めは、西南学院大学なんですよね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
福高が香住相手にムキニなるのは滑稽!
そう云えば先日は城南理数に噛みつかれ、今度は香住か。
それだけ福高は弱ってきたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
むしろ、城南理数と香住が弱ってるんでしょ。

福高スレなんだから、福高の話題だけしたいですよねぇ…。
香住の話は、香住スレで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
高校に入ってから生徒が凋落するのが悲しいから、まともな塾は香住の受験を回避するように裏でこっそり指導してますよ。代わりに宗像を受けろと。

…あっ、ここは福高のスレだったw
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
ここでもなりすましか!香住荒らしが!スレたてて、自分でなりすまし、香住を酷評する。新宮でも呟いてるよね。

香住も実際は楽しくいい学校です。
この自作自演なりすまし野郎が3月から荒らしまくって困っています。

どーせまたこの後、またむきになって書きこむんやろうけど気にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
ダメ元で福高受けて、ダメなら奨学金もらって私立特進がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
下らない週刊誌の記事じゃなくて、高校の公表している進学実績で比べてみて下さい。

ちゃんと判断力のある方なら分かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
香住丘が福高を上回ることは、30年後でもありえない。絶対ない。それくらい、力量違うし地域の信頼度が違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
まー、ある程度の学力があれば福高受けるわな。
ダメだったら大濠や西南みたいな早慶の推薦枠ある高校に行くか、東福岡特進英数とかに行って鍛えてもらえばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved