教えて!福岡高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
あと10時間後には合格発表だと思うと本当に怖くて寝れないです
英進での自己採点は258でした😢
や@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
その点数なら受かってます私は今年卒業して九大に進学しますが高校生活陰ながら応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
本当に落ち着かなくて目覚まし1発で起きました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
めざましテレビの占い、良かった?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
見てないです笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
めっちゃ緊張します
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
合格してました安堵です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
今から、今日のめざましテレビの占いが良かったか調べて報告して!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
自己採点240、内申41
やはりダメでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
明らかにダメだとは思わない。明らかに受かってるとも思えない。
今年は高得点の人もいる反面、それほど点数が取れてない人もいるから、最後までワカランワカラン。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
得意の理科と社会が簡単だったので、稼げるところを失いました😖他はいつもとそう変わらないまぁまぁボロボロ、、周りが260くらいの人が多かったので、、ダメかなぁと😭当たって砕けろ的な挑戦でもあったので仕方ないですが、泣きつくところがないので、ここで弱音吐かせてもらいました〜
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
まー、公立入試は理科と社会に強い人が有利というのが、定説だったからねー。安定した得点源だったし。
今年も理科と社会は安定した得点源だったけど、中学校の授業を聞いてたらノー勉でも各50点は取れるような問題だったからなー。殆ど差が付かない。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
本当に。
理科はノー勉でいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
皆さん、自己採点どうでした⁉️
私は英進館の採点基準で250点でボーダーギリギリです…汗
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
210点台から290点近くまで、様々ですね。でも、250点前後にかなり点数が集中してる感じ。
それもあって、今年は本当に合否は分からない感じだから、万が一に備えて、滑り止めで受かってる私立高校のクラス昇格や奨学生への昇格(奨学生でなければ)なんかの情報を集めておくのがいいとは思います。今回のあの問題での合格・不合格なんて、かなり運の要素もあると思いますし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
福岡県が出した予想平均点は去年よりは低かったので、英進館のボーダーも同じくらいかなと思ってたんですが、甘かったです😅
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
毎年福岡県の予想平均点ってあてにならないよと先輩から聞いた
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
むしろ、あてにする人がいて驚いた(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今年の入試問題は易しいものだったので、苦手科目がある人は不利だったと思います。1そもそも失点が許されないし、2失点分を得意科目で取りかえそうとしても、みな高得点だから取り返すほどの点数は取れないと考えるからです。
皆さんは、どう思いますか?
また、さらに広く、今年はどのようなタイプの人が合格し易い(し易かった)と思いますか?
元受験生@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
ミスがない人だと思います…
国数を除けばミスさえしなければ満点とれる問題だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
そんなの毎年でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自分もミスがない人が受かりやすいテストだと思いました
2点とかでも失点は大きいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
福高に合格するレベルの人なら、作文、英作文、リスニング以外は、ほぼ満点取れるのでは?
その上で、何問かは間違える程度。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
国数を除けばミスさえしなければ満点とれる問題だった≒作文、英作文、リスニング以外は、ほぼ満点取れる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
これまでの福高合格者には、数学苦手で模試でも40点未満が普通だったけど、理科と社会でほぼ満点取って合格とかあった。受験対策としては素晴らしいけど、そもそも中学生の段階で、そういう勉強方法を取るのがいいのかというのは、大いに問題だった。
今回の試験だと、一科目でも不得意科目があると不合格になる筈。得意科目で点数稼いで挽回する余地が無いから。これでいいんじゃないかと思う。試験科目は五科目なんだし、福高をはじめ公立トップ校は国公立志望者が多くを占めるのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自己採点で258点、内申点は40↑です。
作文や長い文章?のものなどはちゃんと採点していないのですが、合格できるでしょうか?
塾にも行ってないのでよく分からなくて、不安です。他の人はどのくらい点数取っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
英進館の予想が249点だから、英作文と国語作文を甘めにつけていたとしても、合格してるのでは?
少なくとも、合格してる確率の方が高いと思いますよ。
受かってたら、来年以降の受験生の皆さんのために、再度書き込みして下さい!!
不安さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
回答ありがとうございます。
不合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ボーダーライン予想っていつ出ますか
また、いくつくらいだと思いますか?💦
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
2個送信されちゃいました恥ずかしい🤦‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
英進館の予想は255点でも、実際は260点にはなると思います。
英進館より福高の方が採点甘いし、去年も英進館の予想よりも高い点数で合格が決まってます。
あまりに高い点数のボーダーは、予備校は予想し辛いものです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
やっぱそうですよね。
内緒@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
ボーダーに多くなると結果内申時代となるんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
いや、2〜3点差が大きくものをいう入試になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
去年、英進館の予想ボーダーが243点だったけど、書き込みを見ていたら250点以上で合格してる方が多かったように感じました。

今年は+10点と言われているから、もしかするとボーダー260点くらいかもしれないですね。
採点の仕方や内申によっても変わってくるので、結果は発表の日まで分からないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
英進館の採点基準での予想で249点だから、実際は260点前後になりそうですね。去年の結果からして。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]

260点は、開示結果です。
自己採点は厳しめに付けるので、もう少し低くても良いと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
255点ってやっぱり無理ですか
周りが260ばっかでした
宝良@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
私の周りは260が少数派でみんな250前後でした。
私は英進館で自己採点をしましたが、
塾の自己採点って、あくまで塾作成の採点基準、模範解答解答によって出る点数で、それによりボーダーも出るので
正直、めちゃくちゃ点取れたとかでなければ16日までに合否を確信するのは難しいと思いますね〜。
今回は去年と比べて、倍率が高いので、ボーダーも恐らく高く出るでしょうね。
16日までドキドキしながら待ちましょう…。
模範解答にあっていない記述の回答は0点にして採点して250だったので普通に不安です。。。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
ギリギリいけると思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
採点者次第で変わる点数で合否も変わるんだね。
熊本は入試の夕方に民放で解答番組やっていたって従兄弟が言ってた。福岡県もやれば良いのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
英進館ボーダー予想が249やけん255は余裕やん。修猷やったら259やけんダメやったけど。良かったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
去年はコロナの影響で県立の入試問題は易化して、合格最低点が例年より上がったようですが、
実際の最低点は245点あたりと思えば良いですかね...
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
受かるにしても、ギリギリだねぇ…。
しかも、福高は全コース高三まで数学があるから、入ったとしても合わないかも…。明善みたいな、高三で数学やらなくてもいいコースがあるところの方がいいかも。第四学区だと新宮か宗像。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
どんなに頑張っても数学だけはどうしてもできないんです。最高でも50点です。最低20点 言うのが恥ずかしいくらい情けないですが、どうしても福岡高校に行きたいので、頑張ります‼️
ところで、福岡高校にはこんな極端に片寄ってる人はやっぱりいらっしゃらないですよね・・
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
黙って勉強する他ない。
得意科目ぐらい誰にでもある。極端な人も多くいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
福高受かったら、数学だけは塾に行けばいい。
福高の進度で授業してくれる塾か、個別指導の塾に。
中学生@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
内申が44あるなら大丈夫ですよ。
福高に入ってからならE進館やT進がありますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
そういう塾は、高校の勉強では物足りない人が行くところ。
ついていけないなら、個別指導系にすべき。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
数学の苦手な受験生さん、今日は受験なのでもう見られないかもしれませんが。
他の科目が優秀なので理解力は高いし、暗記力もある、きちんと内申も高くとてもよく頑張ってきたんですね!素敵だと思います。上手く今日の受験で合格できることを祈ってます。
ところで数学ですが20点という数字から考えると大きな穴があると思います。塾で遡りそこを探してもらって埋めていくというのはとても難しいと思われます。
後、高校の数学は中学までと違い生徒に理解させることというより分かる子がいれば良い的な教え方があります。なぜなら大学受験まで時間がなく中高一貫と戦うからです。
又、高校の教科書は何種類もありその学校でレベルが違う教科書を使います。偏差値の高い高校は高いレベルの教科書となるでしょう。
そこでです、明日からまず「小学校6年間の算数が1冊でしっかり分かる本。小杉拓也」をやってみて下さい。とても簡単であっという間に終わると思います。
次に「わからないをわかるにかえる高校入試数学.文理」を。
この流れでつまづきがわかり春休み中に頑張って穴を埋めましょう。2冊ともとてもわかりやすく丁寧に理解できるように作られています。
余計なお世話かもしれませんし、子供のライバルを1人増やすことになるかもしれませんが^ ^
でも、中学で頑張ってきたあなたが高校でもっと頑張れるように期待してます。
他の方が言われているように出来るなら数3無し物理無しで大学を受けることが数学苦手さんのベストルートだと思います!
見てくれてるかな?
皆さんの合格を祈ってます💮
勿論自分の子供の合格も!🈴
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑すみません、投稿者の選択があるの知りませんでした^ ^
中学生となってしまいましたが受験生の母です。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
英進館の大予想模試と入試問題ってどっちが難しかったですか?
過去の問題を見ると入試のほうが簡単みたいなんですが、その年の大予想模試は簡単だったんでしょうか?
あと、かなり厳しく自己採点したつもりでも(ちょっとでも違ってたらバツ)答案が帰ってくると10点くらい低いです。
卒館生のかたは大予想模試ではどのくらい自己採点と差がありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
現役中3英進生なんですけど、
塾の先生が言うには、実際の入試よりも平均点が約20点下回る程度に、大予想模試は難しく作られているそうです。
また、大予想模試では偏差値57が福高合格ラインらしいです(修猷は偏差値60で筑紫丘は偏差値58)
ただ、最低でも偏差値60は取った方が安心かと。
また、自分も自己採点より5~10点くらい実際の点数は低くなっています...社会の記述の採点基準が思ったよりも高そうです
お互い絶対福高合格しましょー!!
高校生活が楽しみです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
大予想模試の結果が自己採点より低いのはあるあるでしたね。
自分の周りの子たちは得点開示が自己採点より高い人ばっかだったんで採点基準は本番より模試が厳しめだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
入試後に自己採点会があるんですよね?
たとえば自己採点が250点で、大予想模試での結果がいつもマイナス10点なら、自己採点は240点と報告するんですかね?
問題も難しいのに採点も厳しくて凹みます。
入試の結果はどのくらい自己採点より高くなりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
模試点数が227点で合格できますか?
内緒@関係者 [ 2022/02/18(金) ]
毎年、受験した人たちの点数でボーダーラインが決まりますし、
あなたが当日に何点取れるのかも分からないので、
今はまだ誰にも分かりません。
ただ昨年は250点以上の人が合格していたようです。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今のあなたの実力がそこまで向上していないなら100%無理、劇的に向上しているなら合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
模試模試、本番は本番ですよ。直前まで成績伸びると思うので本当に福岡高校に行きたいのならここからめっちゃ頑張るだけだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved