高校受験ナビ
検索
須恵博多青松九州産業大学附属九州福岡魁誠博多工業福岡講倫館宇美商業福岡大学附属若葉福岡女子商業博多女子
私立
共学

東福岡高校

ひがしふくおか
偏差値 48
東福岡高校のいいね7744
3453件の質問と16625件の回答
概要
東福岡自彊館中学校・東福岡高等学校は、福岡県福岡市博多区東比恵二丁目にある、学校法人東福岡学園が運営する私立中学校・高等学校。全日制普通科で中高一貫教育と高等学校の外部募集を併施している。創立以来男子校であったが、学園創立80周年及び学校創立70周年を迎えることを機に2025年4月から男女共学となった。スクールカラーは緑。全国的には東福岡(ひがしふくおか)、またスポーツ新聞などではヒガシと略されることがある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東福岡高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東福岡高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今の東福岡生の三年生ですOBの人に質問ですが進学クラスで、クラスの大体何人が指定校推薦で入試終わっていましたか?

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      大学進学以外に、専門学校、短大への進学の方は何割くらいいますか?少ないですか?

      15件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑そうです
      入学式後にクラスに分かれた時です

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子の夏服はセーラーとシャツ、多いのはどっちですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私立がお金が掛かるのは、制服以外でも当然のことかと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子のブラウス、カーディガンは何色が多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ベージュの方が多い気がしますが、私はチャコールグレーです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生


      友達が医進サイエンスコースです。朝が非常に暑いです。特別校舎(ゴミ捨て場の近く)はハズレです。朝と昼休みどちらも行ったことあるんですけど冷房の効きが悪いです。 特別校舎は夏になってもあまり冷房が効かないんですか?また,3年生が卒業したあと,文理が特別校舎になる可能性はありますか?

      17件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      おじさんくさいんでなくておばさんくさい

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      レイヤーって入れてもいいんですか?
      入れている人いますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      たくさんいますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      どうしても講座行けない時ってどうしたらいいですか😭BLENDの欠席で連絡ですか?口頭で担任に言えばいいんですか?おしえてください🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      口頭で課外の担当の先生に報告して下さい

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      説明会後すぐに制服を購入したのですが、夏服がまだ届きません。同じ地域の友達は土日に届いてました。まだ届いてない人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私もです。暑いので早く欲しいのですが…。

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      体操服の半袖は売店で買ったらすぐに手元に届きますか?どこかお店に行けばすぐに買えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      購買のところで紙に書いたらいいですよ。在庫があればその日に貰えます。在庫がない場合でも1週間以内には買えます

    • 進学先1

      内緒さん@保護者

      なぜ令和8年度の進学実績は悪いのですか?東福岡ホームページの進学実績のページにある大学進学希望率ですが志望するならだれでもできるのではないでしょうか?

      12件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      とは言え、大半フロンティアでしょうからね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      フロンティアなのでよく分かりませんが、文理に特待生っいるんですか

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      授業料無償化だから、特待生のメリットもあまりないね。多少助かるくらい?

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      どんな人たちが所属しているのか、どんな活動をしているのか、東福岡の生徒会事務局の雰囲気を教えてください!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      高校に聞いて下さい。

    • 高校受験2

      内緒さん@保護者

      新中学1年生娘の父親です。
      公立小学校時代の成績はクラスで3-5番と中の上くらいかなと言っていました?英語は習ってますが、学習塾には通っていません。体育会系部活に入部しました。

      そこで質問です。 ...100字以上

      43件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      他に何があるの??

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      軽音楽部に入部したのですが、ギターケースに鍵をかけておいたほうがいいのでしょうか?マルチエフェクターはどこに入れていますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      バドミントン部って新しくできたりしますか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      女子バスケットと女子バドミントン同好会ができると発足予定です

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      5月の全統模試希望者だけだと思いますが昨年は何人くらい受けました?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      フロンティアも基本全員参加でしたよ

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      東福岡高校ではなく自彊館中学の吹奏楽部の部費を教えてください。
      合宿などあるのでしょうか?
      年間どのくらいかかるかも知りたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • その他2

      内緒さん@在校生

      私学助成金の署名は10人分全て書かないといけないのですか?
      担任から10人分(全員分)の署名を提出しろと強制されました。
      私が思うに署名は自分の意思で書くものだと思うのですが皆さんはどう思いますか。

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      それはありません。

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      生徒会の面接ってどんなこと聞かれるんですか?

      17件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      無事面接受かりました!ご回答ありがとうございました!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      東福岡高校のフロンティアコースの教室の雰囲気などを教えて欲しいです!

      22件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      では解説をお願いします。