教えて!東福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:3箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
剣道息子@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
今年中3になる息子は、高校は剣道の強いところに行きたいと頑張っております。
県外になりますが、東福岡にも憧れを抱いております。
県外の高校なので成績がどのくらいあれば合格できるのか全く予想がつかないので教えてください。
また、息子は、英語国語が全く点数が取れません。英語国語が影響して5教科で250前後です。進学コースでは足りないでしょうか?
また、スポーツ推薦等は成績を残していれば可能な場合もありますか?
ご回答宜しくお願い致します。
新3年@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
剣道部のことは分かりませんが、どの部活も熱心ですし成績もそこそこいいと思います。
私立なので、予定より多めに合格させますので、ある程度大丈夫かと思いますが、東福岡に絞って受験されるなら専願で受けられるのもひとつかと。
ただし、苦手な国語英語数学の3教科ですが。
東福岡は入学した後が大変です。と言っても、大学受験に向けての取り組みがしっかりしているということで、熱心にやってくださるということなんですが。
まだまだ受験にお時間があるのなら、オープンスクールにいらっしゃることをお勧めします。回によっては、過去問を配布されます。それで傾向を知るのも一つの手だと思います。
県外ならなかなかですが、ぜひ!いらして部活も見て話を聞いて学校を回って様子をご覧になってから考えられる方が良いと思います。
息子はそれで強く決心しました。次男も同じく…
進学するのは息子さんですから、本人がここで頑張りたいと思うかどうか?になります。
行きたいと思った瞬間に見違えるほど勉強し出しました、うちの子は。
いい学校ですよ。お勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved