ビンビン侍先輩 487字:お世話になったサイトなので書き残しておきます(^^) 26年度専願で文理共創合格をいただきました。 直前の偏差値は5教科59.8、3教科63.3です(英○館偏差値なので+10してます) ちなみに、塾では下から大体下から2番目のクラスにいました(英○館) 冬休みに過去問を購入、三学期に入ってからは理社の勉強を止めて3教科を重点的に勉強しました。試験一週間前には書店で私立対策参考書などを購入し、自分の苦手分野を徹底的に潰していきました。 ⇊私個人の意見です参考程度に… 国語→記号問題多めなので焦らず着実にいけば大丈夫!問題たくさん解いて慣れましょう。記述は最悪捨ててもいいです(笑) 数学→26年度から問題の傾向が180度変わったのでなんともいえない!大問1を絶対落とさないようにしましょう 英語→英作文頑張ってください!!!私はボロボロでした((泣))リスニングは意外と簡単でした、英検三級レベル 難しい問題解けるようになるよりも基礎問題を100%解けるほうが絶対いいと思います!医サイとかは別だろうけど。。。 これからの受験生も勉強頑張ってください!ワイも入学楽しみなり。。♡H先輩 259字:東福岡特進コース受かったのでカキコ 二年生のときの偏差値は45くらい 三年夏から塾に入って、そのときの偏差値はすこし上がって50 夏休みの夏期講習は一回四時間で週に5回くらい その後週三回四時間の塾通いだけで家庭学習はそんなにしなかったけど、11月の模試では偏差値58でB判定、1月の模試でも同じ偏差値と同じ判定。 それで合格。順当と言えば順当なのかもしれないけど、何でそこまで勉強せずに伸びたのかは自分でも意味不明。まあ、もっと勉強すればより偏差値は伸びたのかも知れないけど。これを読んでいる皆さんは私を反面教師にしてください笑たいき先輩 168字:東の入試は全コース同じ問題です。私立なので落ちることはほとんどないと思いますよ。300点満点で英数コースなら220点以上、特進なら170点以上を目安に合否が決まるとおもいます。数学、国語は難しいけどあとは簡単で15〜20分くらいでおわります。英語のリスニングは公立のとよく似ているので心配なしなくていいと思います。 がんばってください。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 48
東福岡高校のいいね♥7300
1件の質問と14718件の回答
概要
東福岡自彊館中学校・東福岡高等学校は、福岡県福岡市博多区東比恵二丁目にある、学校法人東福岡学園が運営する私立中学校・高等学校。全日制普通科で中高一貫教育と高等学校の外部募集を併施している。創立以来男子校であったが、学園創立80周年及び学校創立70周年を迎えることを機に2025年4月から男女共学となった。スクールカラーは緑。全国的には東福岡(ひがしふくおか)、またスポーツ新聞などではヒガシと略されることがある。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:文理共創絶対合格!
- mh:文理共創、絶対に合格する!!🈴🩷
- 内緒さん:国際教養コースに合格しますように!!
- 東福岡に行きたい中学生:ほんとにお願いします東福岡合格しますように‼️
- フロンティア絶対合格:おねがいします合格していますように
- 内緒さん:娘が東福岡文理共創に合格しますように🈴
- 内緒さん:東福岡高校絶対合格🈴‼️‼️
- 東いきたい:フロンティア専願不安でしかないけど合格してますように
- 内緒さん:前期文理絶対合格する!!!!!
- 内緒さん:絶対東福岡合格!!!!!!!!!
合格体験 合格体験の投稿
東福岡高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
フロンティア志望の方で三教科何割くらい解けましたか!
-
半分ぐらいです。
-
3教科で3割としたら、1.5割〜2割くらいかなって感じです😌
-
↑どういうことですか?半分?
-
3教科で3割って書いている方、私も意味がわかりません笑
-
3割とするとってことは3割を1としている?だとしたら1.5は半分ということ?
それとも単純に3割しか取れてない?ならその中の1.5とは? -
わーごめんなさい3割って書いたの自分です。あとから見た自分でも分かりずらかったです、すみません🙇🏻♀️🙇🏻♀️🙇🏻♀️半分くらいもしくはそれ以上解けたってことを言いたかったです😭みなさん本当にごめんなさい。
-
そういうことですね!!私も半分ぐらいです!
-
この質問にコメントする
-
- 一般(6) 自分今、進学コースに所属してる1年です。 西南に行くために特進コースに入らないといけません。 特進コースはどの基準で移動できますか?
- 生活(1) 二年の特進で理IIや文IIに入るためには学年何位くらいにいないといけないですか?
- 進学(12) 2年生から特進文IIクラスの予定ですが、このクラスの中間層で国立、私立大学それぞれどのような大学に合格されてますか? 滑り止めでの西南大学受験は危険でしょうか? それと、国立を受験することがもちろん前提ですが、理系の教科で躓いた場合、第一志望で私大も視野に入れてます。一般受験でMARCH、関関同立の実績はどのような感じでしょうか?先生にお聞きしても推薦等の兼ね合いがあるのかはっきりとは教えてくださいませんでした。
- 生活(2) 高一で進学コースです。特進コース国公立の理系に編入を考えていますが、特進に編入して国公立を目指すか、または進学コースで推薦もらって国公立に行くのと どっちがいいと思いますか?
- 受験(7) 現役合格を目指すなら筑紫中央と東福岡特進はどちらがいいでしょうか。塾に行く余裕はありません。イメージ的に東福岡は現役合格がしやすく鍛えてくれそうなイメージがあります。しかしスポーツ学校ではないか、という感じもします。公立より受験向けの授業がされているのでしょうか。高いお金出す価値があるかどうか教えてください。

