高校受験ナビ
検索
須恵博多青松九州産業大学附属九州福岡魁誠博多工業福岡講倫館宇美商業福岡大学附属若葉福岡女子商業博多女子
私立
共学

東福岡高校の掲示板 スレッド

回答32
ひがしふくおか
偏差値 48
東福岡高校のいいね7671
1件の質問と16298件の回答
概要
東福岡自彊館中学校・東福岡高等学校は、福岡県福岡市博多区東比恵二丁目にある、学校法人東福岡学園が運営する私立中学校・高等学校。全日制普通科で中高一貫教育と高等学校の外部募集を併施している。創立以来男子校であったが、学園創立80周年及び学校創立70周年を迎えることを機に2025年4月から男女共学となった。スクールカラーは緑。全国的には東福岡(ひがしふくおか)、またスポーツ新聞などではヒガシと略されることがある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 内緒さん:合格🈴🈴🈴🈴🈴🈴🈴🈴🈴🈴
  • 内緒さん:フロンティア合格!!!!!
  • 内緒さん:医進合格
  • o_oᩚ:後期で絶対合格🈴🈴🈴
  • 内緒さん:医進・サイエンス合格🈴
  • ft:必ずフロンティア合格!!
  • 内緒さん:文理合格しますように🥹🥺
  • たい:文理共創合格しますように🈴
  • 🩷:国際教養コース受かってますように‼️
  • 内緒さん:文理共創合格しますように!🈴
合格体験 合格体験の投稿
東福岡高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東福岡高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • その他3

      内緒さん@一般人

      どうして東の掲示板だけ放言が飛び交うのだろう

    • 内緒さん@一般人

      他高校からの荒らしが異常に多いからですかね

    • 内緒さん@中学生

      皆さん後期どうでした?私は不合格でした😭

    • 内緒さん@一般人

      東福岡の公式Instagramもアカウント凍結?されたみたい誰かがイタズラで通報押しまくったのかな?

    • 内緒さん@一般人

      それだけ注目されてるってことかな。
      今1番勢いがある学校なのは間違いない!

    • 内緒さん@一般人

      それだけ注目されてる学校なんだと思います。公立も含め色々な学校の掲示板見てるけどここが1番レスが多いし勢いがある。

    • 内緒さん@在校生

      自画自賛が激しすぎて
      熱病に罹っているというか、盲目的な推しというか宗教の如く讃えすぎて
      反対に引くし、読んでいると冷めて行く…
      まさに贔屓の引き倒し状態という表現がぴったりで残念。
      冷静に謙虚にしていれば周りが讃える言葉を送るような高校に思うのかもしれないけれど…現状の掲示板は陰謀説や思い込みの持ち上げの度が過ぎて恥ずかしいというか、痛々しいくらいに感じる。。。
      他のどの高校の掲示板より酷い有り様。

    • 内緒さん@保護者

      陰謀論説や持ち上げとは?批判するなら最低限の例を挙げてください笑

    • 内緒さん@一般人

      卒業生さんの意見に同意。
      保護者まで笑を付けるという品性の低さよ。

    • 内緒さん@一般人

      訂正
      卒業生さんの意見に同意。

      在校生さんの意見に同意。

    • 内緒さん@一般人

      長文の誹謗中傷は良くないですよ!
      この掲示板は中学生も見ます。
      東福岡に個人的に思うところがあるなら、掲示板見なければいいです。
      気になってるうちは、負けです。

    • 内緒さん@保護者

      お言葉ですが、この様な匿名の掲示板に何を求めているのですか?正当な理由が無いのに掲示板で批判だけ撒き散らす方が品性を疑います。分からないみたいなので繰り返しますが、批判をするなら最低限例を挙げてください笑それに、こんな匿名のサイトで品性がどうとか言っている方が異常ですよ。それで陰謀論とは?

    • 内緒さん@一般人

      東の掲示板で東下げする人ってとんでもなく頭悪いの気づいてないのかな🤔大体中身のない嘘ばかりで見てるだけで恥ずかしい。どうせ大濠西南あたりが荒らしてるんだろうケド

    • 内緒さん@一般人

      どうせ、と勝手に、誰かのせいにするあたりが、残念。

    • 内緒さん@一般人

      こんなに盛り上がってるのが人気の証拠!
      目立つと僻まれますね!

    • 内緒さん@一般人

      今日もテレビ出るしね笑

    • 内緒さん@在校生

      実るほど頭を垂れる稲穂かな
      という言葉を知らないのでしょうか?

      > 東下げする人ってとんでもなく頭悪いの気づいてないのかな

      賢い人は謙虚です。不必要に自分を大きく見せようとはしません。

    • 内緒さん@一般人

      大きく見せようとしなくても、見えちゃうのよー
      賢い人も美人も、そこが悩み

    • 内緒さん@一般人

      子供が専願で受かりました者です。
      私の夫は東出身ですが、色々オープンスクールに行って本人が決めた感じです。
      子供が何処を出願するのは本人が決めることですが、合格して改めて東の良さと出身のアピールで誇りを持っていると思いました。
      今に始まった事ではなく、東は魅力的な高校だと感じました。
      なので、此処で東福岡のアンチな発言は辞めてほしいです。
      東福岡を目指す子の為にも。

    • 内緒さん@一般人

      マンモスになると生徒も保護者もいろいろ。

    • 内緒さん@一般人

      アンチや批判もあっていいんじゃないですか。見当違いならスルーすればいいだけ。良いも悪いも含めて東福岡は今、魅力的なんじゃないでしょうか。

    • 内緒さん@一般人

      傍から見て、東福岡さんは昇り調子だからね。
      もっと早く、男子校の段階でこの良さが世間に分かって貰えれば良かったとは思うけど…

    • 内緒さん@一般人

      〉アンチや批判もあっていいんじゃないですか。見当違いならスルーすればいいだけ。良いも悪いも含めて東福岡は今、魅力的なんじゃないでしょうか。

      つまり、投資格言の『空売りは燃料』みたいな事ですね!空売りがあるから株価が上がる⤴️アンチがいるからレベルアップ⤴️する

    • 内緒さん@一般人

      「風説の流布」という言葉もありますね。

    • 内緒さん@一般人

      別に、東福岡の掲示板で放言が飛び交ってるとは思わないけどね。
      実際。今年の入試は去年より厳しい。
      他方で公立三番手以下は、定員割れがままあるし。

    • 内緒さん@一般人

      私立は、ほとんどが志願者増えてます。東だけ増えたわけではない。
      東の偏差値は総じて50ほど(笑)

    • 内緒さん@一般人

      批判してるのは同一人物。
      もう辞めましょう。

    • 内緒さん@一般人

      社会人になっても、口コミなど掲示板でこういうことを質問する人がいますが、褒められたことではありませんのでやめた方がいいと思います。
      なぜならば、そのような投稿をしても良識ある人は「悪意ある質問だな‥」程度にしか思わないからです。
      また学校にしろ会社にしろ、個人個人で合う合わないもありますし、入学(入社)年度によって人との巡り合わせも違います。
      生徒(社員)が多ければ確率的に様々な人がいるのは当然です。
      もし質問者様が学生さんだとしたら、ご自身が理想とする人間像になればいいだけで、わざわざここで質問することではないと思います。春から楽しい学校生活を送ってくださいね。
      (万が一、保護者や他校の関係者ならば若い人達に悪影響なので、このような質問はやめてくださいませ)

    • 内緒さん@一般人

      他人の事をとやかく言うのは、自分の事に目が向けられないから。
      他校のスレに乱入して罵詈雑言をするよりも、自校のスレで後輩にアドバイスした方が有益だと思うんですけどね。

    • 内緒さん@一般人

      自画自賛が激しすぎて・・様
      東の掲示板で自画自賛してなにが悪いのでしょうか?とても気になります。
      イライラするならココ見なきゃいいのにね

    • 内緒さん@一般人

      勝手にライバル視して他校の掲示板を荒らすよりは信者の方がマシかと😅

    • 内緒さん@一般人

      その通りだね。
      マトモな人は、自分の高校のレベルとか気にせず、自分がどの大学に行けるか気にしてるんだけどね。

    • 内緒さん@在校生

      落ち着きましょう。
      見てると恥ずかしいです。
      僕らの学生生活を荒らさないで下さい。

    • この質問にコメントする
  • 関連スレッド

    生活(8) このページの下段にアンケートがあります。 悪意のある質問をする人が多いので、要望を送信しましょう。 昨今では、情報開示をして裁判に持ち込むケースが増えていますので、学校関係者の方も看過出来ないと判断すれば、情報開示をサイトへ求めるかも知れません。 運営側へ通報しましょう。
    受験(1) いきなりすいません!令和8年前期を受けて、特待をもらった人は2月22日に東福岡に保護者と昔もらった紙行くと書かれてあったんですが時間が書いていなくて、、、誰か時間をわかる人いらっしゃいますか?
    受験(3) 僕も専願受けてきました。 数学難しかった。特進英数のSSの人はあれを満点近く取れるんだから、すごいなと思いました。 試験は、オープンスクールで教えてもらった「傾向と対策」とは違っていました。 前・後期用の「傾向と対策」だったのか、 受験とはそんなものなのかわからないけど、 やるだけやったから悔いはありません。
    一般(3) 東福岡自彊館中学と東福岡高校の英語の教科書について 自彊館中学の在校生は「NEW HORIZON」を使っているそうなのですが、こちらの教科書は多文化共生や特定の国にかなり偏っているのではないかという批判や懸念が一部で指摘されているようです。 学校がそちら寄りなのか気になります。 あと、私立中学にしては内容が易し過ぎませんか? (せっかくの人気校なので、他の私立みたいに別の教科書にしてもいいのでは?) せっかく英語村などのカリキュラムがあるのにもったいないです。 あと、高校の方はコース毎に使用する教科書は違いますか? 追記:英語村についても知りたいです ただのお遊び英会話体験なのか、しっかり身に付くカリキュラムもあるのか等
    生活(4) 授業では初めに中学校の復習みたいなのをしばらくやりますか?それとも早速高校の内容を勉強するんですか?専願で社・理をあまり勉強してなくて…理科はそこそこできますが,社会がどう勉強していいかわからず困っています。現状は参考書に書かれてるものをノートに書き写すという非効率な勉強法です…笑 よければ教えてください、