教えて!東福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
先生が盗撮!! ここの高校は盗撮許可されてるのかなぁ。
あり得ないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
>ここの高校は盗撮許可されてるのかなぁ

本気で思ってますか?単なる嫌がらせですか?
だとしたらこの書き込み自体あり得ないですね。
問題があるのはその先生であって生徒は関係ありません。
言いたいことがあれば、きちんと名乗り出た上で学校に直接どうぞ。
匿名でこのような場所に嫌がらせ。卑怯ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
2つ上の低レベルな方へ

ここは受験生の為の掲示板です。
貴方のような人として低レベルな方がもう2度と来ないことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
3つ上の方へ
時期尚早ですよ、学校が甘い処分を出した時こそ、叩くべきですよ
元サッカー部@卒業生 [ 2014/09/17(水) ]
東福岡が盗撮で有名になっちゃったな…日本代表何人出てると思ってんの…勘弁してよ…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
↑↑↑
ここに書くような内容でしょうか?
受験生にとって大事な時期に、受験生のためにならないような無関係な内容は記載しないで下さいね!
あなたが4つ上の低レベルな方ではないことを願います。あまり度を過ぎるとあなたも他人事ではなくなるのでは…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]

なりすまし元サッカー部が同時に書き込んだから、5つ上の低レベルね!元サッカー部だったら絶対にこんなところに書き込んだりしませんけどね。
なりすまし元サッカー部なんて本当に止めて頂きたい!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
この件は受験生とって大いに関係ありますよ!こんな先生のいる学校に親として行かせたくありません。東にはこの常識が理解できないのですか!
内緒さん@関係者 [ 2014/09/17(水) ]
生徒のレベルが低いから先生までも同じレベル、やむえないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]

こんな掲示板なんかで討論する事自体が馬鹿馬鹿しくなりました。
では、ごきげんよう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
生徒のtwitter上の発言やマナーがひどい学校ですね
この容疑者のなりすましのアカウントを作ってなりすまし、卑猥なことをツイートしたり。
またそれに気付いた生徒が、その生徒を特定し拡散し、不登校にしようと追い込むような発言もしています。格闘技系の部活名まで出して威圧し恐怖を感じました。
2400人程在籍しているようですが、いじめ問題など頻繁に起きているような学校なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
ネットは一過性のもの。躍らされる前に今やるべきことをやらないと受験も人生も成就しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
上の方もこのような掲示板にTwitter情報を流し込み、匿名で拡散させてますよね?! とても悪意を感じます。こんなところに書き込まず、きちんと名を名乗り学校に直接聞いたら如何ですか?どこの母親か知りませんが、あなたもとても卑怯です。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/17(水) ]
>こんな先生のいる学校に親として行かせたくありません

私は息子を東福岡に通わせて非常に満足していますが、そう思われる受験生の親御さんがいらしても仕方がありませんね。
受験生は学校を選べます。どうかご子息と話し合って、良い学校選びをなさって下さい。

それから東の生徒の名誉の為に言っておきますが、いじめはありません。いじめにはかなり厳しい学校です。
東の年間出席率は99%以上。2年間全員が皆勤のクラスもありました。2年間ですよ。2年間クラスの誰一人として休まないことがどれほどすごいか。いじめがあったら絶対に達成出来ませんね。うちの息子も3年間皆勤を目指して現在頑張ってます。
春男@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
いじめは普通にあるけどね。っていうかこの話題でもちきりだわ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
あるっちゃあるね 陰湿じゃないけど
ただマジでいい先生だった
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/17(水) ]
つうかこれを機に、授業中生徒相手に下ネタばかり言ってる教員は自重すべきだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
上の3人は全て同一人物のなりすまし在校生、卒業生です。大変悪質ですね!あんまり酷いと通報されますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
上の方、なりすまし一般人。実は東の教員と思われます。プンプン匂いがします。
くだらない@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
くだらないからそろそろ辞めましょう。犯罪も確かな事だし、いい先生だという事も確か。わざわざネットで書き込まなくてもいいでしょう。さーさ受験の情報書き込みましょ。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/17(水) ]
学校の真価が問われる一件ですね。
昨日まで先生だった人が逮捕されショックを受けているのは生徒達です。授業が計画通り行われなくて集中力が損なわれたり、先生方もそのフォローに追われています。
いい先生ならば犯罪はしないでしょう。東福岡はスポーツの名門校です。未来ある生徒達も大勢抱えています。普通の生徒も大勢います。
これから信用失墜を回復するのに、どれだけ努力を要することか計り知れません。それでも淡々と勉強に部活動に保護者として見守るしかないと思っています。
被害者におかれましては、保護者のかたの心中察するに余りあります。何もお助けできませんことお許し下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/17(水) ]
皆さんの御指摘は受けた方が、個人的にはよろしいと思います。当初、これは被害者と加害者間の当該者の問題であって、生徒や保護者は関係ない他人ごとと済ませていました。
でも、スポーツの名門だから、罵倒されても仕方のない避けて通れない課題なのではないかと思います。
力に物言わせて他をねじ伏せるのではなく、問題を深く分析し、教育機関として何が不足していたのか何を修正していかなくてはならないのかを確認してほしいです。
問題から目を逸らさず、東福岡がより充実した学校となる試練だと捉え、逞しい男子校となるよう今後ともご指導お願いいたします。
長文連続投稿失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
この教師は自分が何をやって、結果どうなったのか、周りにどれだけ悪影響を与えたのか、猛省して欲しい。

在校生の保護者もショックだと思うが、このような人間が先生として教壇に立っていた事実は事実。学校の質うんぬんというコメントも受け入れるべき。残念でしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
どうして先生1人のした事で生徒や学校が叩かれなければいけないのか疑問です。ここぞとばかりに名門校を叩いて優越感にひたりたいだけでは?
因みに私は東の教員ではありませんよ!3つ上の方!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
ここに居る人たちは極々一部の人間です。
そろそろネットの世界にひたらず、現実の世界へ戻りましょう。
内緒さん@関係者 [ 2014/09/18(木) ]
東はいつも良きにつけ悪きにつけ ド派手!もっと堅実になれよ。皆から嫌われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
インターハイ常連、優勝入賞多数。進学実績も伸びてきていて志願者増。周りの学校は面白くないでしょうからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
もう辞めませんか?
下のレスにもありますが、特殊な性癖まで学校側に把握しろと言うのは無理があります。おまけにこの先生はとても熱心で良い先生だったとか。
もちろんこの人のした犯罪は許されることではありません。しかし実名報道後、ネットで顔写真をばらまかれ、あることないこと書かれ、職を失い、家庭崩壊・・・社会的制裁はすでに受けていると思います。
まだ若いのに、どうして踏み留まることが出来なかったのか。自分の犯したことの重さを受け止めて、被害者に真摯に謝り、同じ過ちは二度と起こさないで頂きたい。
ネットは恐ろしいですよ。ずーっと残ります。ここに面白半分に書き込んでる人も、IPアドレスはしっかり残っています。匿名のように見えて匿名ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
どちらが先になるかわかりませんが、刑事罰と学校側の妥当な処分が下るまで、おそらくここで論議が交わされるかと思います。
なりすまし発言や不謹慎な発言はよろしくありませんが、この掲示板の投稿が東高校を受験する際にあたって、ほんの一慮となればよろしいのではないのでしょうか。ここの情報を何もかも鵜呑みにされる人はいらっしゃらないかと思います。このような情報過多の時代、取捨選択し上手く活用したいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
私は二つ上の方のコメントでネットが恐ろしくなりました。ここに書き込んだことで自分の人生までもが狂ってしまうかもしれませんね!匿名のようで身元はバレている…今後このような掲示板等コメントすることは控えたいと思います。
貴重なメッセージありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/18(木) ]
もう警察、検察、学園、マスコミ報道にしか任せるしかありませんね。昨日は日刊ゲンダイから取材があったみたいですね。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/153417/2
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
良い先生だったのに残念だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
日刊ゲンダイを読んで改めて残念でならない。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
記事にある
新婚のうえ、それほど生徒に慕われていても、欲望には勝てなかったのだろうか。
これって裏返せば
新婚で、生徒に慕われていても欲望には勝てないってことですよね、ただこれが言いたいだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]

裏を返してないやん!そのまんまやん!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
>私は二つ上の方のコメントでネットが恐ろしくなりました。〜貴重なメッセージありがとうございました。

自作自演面白かったです
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]

残念!書いたのは私で全くの別人です。
それにしてもまだこんな所に張り付いて30件以上も読み返して…おたくも暇ですね〜!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
2つ上の人!なりすまし在校生は止めてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
みなさんも何だかんだで検索してこのサイトに来てコメント残していかなきゃ気がすまないんですよね。放っておいたらいいのに、と言いつつ私もコメント。だって暇だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
>残念!書いたのは私で全くの別人です。

文章、焦り過ぎだよー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
しつこいと嫌われるよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
しつこいと嫌われるよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
十分あなたがしつこいですね、しかも気持ち悪い。自分たちでLineのグループでも作ってそこでやってたら。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
おかしな言い合いをしている人たちは受験サイトの意義を考えてください。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
2つ上の貴方…在校生の割には女みたいな文章ですね。気持ち悪。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
本当に迷惑。そろそろ終わりにしましょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
結局ちゃんと対応しないから、派生してこういうどうでもいい、いざこざが起きるんだよね。面白半分の書き込みやなりすましも多いと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved