H先輩 259字:東福岡特進コース受かったのでカキコ 二年生のときの偏差値は45くらい 三年夏から塾に入って、そのときの偏差値はすこし上がって50 夏休みの夏期講習は一回四時間で週に5回くらい その後週三回四時間の塾通いだけで家庭学習はそんなにしなかったけど、11月の模試では偏差値58でB判定、1月の模試でも同じ偏差値と同じ判定。 それで合格。順当と言えば順当なのかもしれないけど、何でそこまで勉強せずに伸びたのかは自分でも意味不明。まあ、もっと勉強すればより偏差値は伸びたのかも知れないけど。これを読んでいる皆さんは私を反面教師にしてください笑たいき先輩 168字:東の入試は全コース同じ問題です。私立なので落ちることはほとんどないと思いますよ。300点満点で英数コースなら220点以上、特進なら170点以上を目安に合否が決まるとおもいます。数学、国語は難しいけどあとは簡単で15〜20分くらいでおわります。英語のリスニングは公立のとよく似ているので心配なしなくていいと思います。 がんばってください。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 48
東福岡高校のいいね♥6985
1件の質問と13692件の回答
概要
東福岡自彊館中学校・東福岡高等学校は、福岡県福岡市博多区東比恵二丁目にある、学校法人東福岡学園が運営する私立中学校・高等学校。全日制普通科で中高一貫教育と高等学校の外部募集を併施している。創立以来男子校であったが、学園創立80周年及び学校創立70周年を迎えることを機に2025年4月から男女共学となった。スクールカラーは緑。全国的には東福岡(ひがしふくおか)、またスポーツ新聞などではヒガシと略されることがある。 - つづきを読む
合格祈願
- 春から高校生:フロンティアコース絶対絶対合格します!!!
- 内緒さん:文理専願絶対合格!
- 内緒さん:国際教養に専願で絶対合格する
- 内緒さん:フロンティア専願絶対合格します。
- !!:フロンティア専願絶対合格する
- 内緒さん:専願で受けます!絶対受かります
- Spring:専願で受験予定です。まだ偏差値は足りませんが頑張るので受かりますように。勉強頑張ります!
- Lower:今のままじゃ全然偏差値足りないけど勉強頑張って頑張って頑張りまくるから受かりますよーに!!!!
合格体験 合格体験の投稿
東福岡高校の合格体験記はこちら! [PR]
東福岡高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥4
-
東福岡は数学の点数が取れてる人を優先して取ってると思うので5割だと文理共創もしくはフロンティアかと思います!
-
英語9割なら国際いけるんじゃないでしょうか
-
フロンティアかなー
理由は全体平均で6割
数学が5割
もし専願だったらフロンティアも難しかったかもです。
専願では数学が重視されてたっぽいので。
でも、前期なのでそこは分かりません。
ただ6割なので数学関係なくてもフロンティアかもしれません。
特待生は難しいと思います。 -
東の特待はごく一部ですよね
-
転科合格は希望されたんですか?
-
↑前期の場合は転科合格を選択しないといけないです!
-
国際教養合格しました
-
合格おめでとうございます、よかったですね!
-
この質問にコメントする
-
- 受験(6) 東福岡の前期を受験します。その結果で公立を決めようと思ってましたが、学校や塾の偏差値が60〜65の友人が専願で9人も不合格でした。みんな試験の手応えはあった様で不合格の通知に驚いたそうです。国語と英語は簡単で、数学が過去問よりひねった問題と聞きました。あくまでも自己採点ですが、皆が三教科で平均80点くらいあったと思うけどダメだったそうです。偏差値60〜64程度なので友人からヤバイぞと言われビビってます。東の前期は困難でしょうか?
- 受験(1) HPに新コースが掲載されていました! 医進サイエンス 30名 国際教養 30名 文理共創 240名 フロンティア 400名 合計700名 昨年の専願,前期,後期合わせた定員が 特進英数 80名 特進 220名 進学 460名 合計 760名 これまで進学コースでギリギリ合格基準に達してい生徒は厳しくなりますね。若葉の共学化の時のようにレベルが上がりそうな雰囲気。
- 受験(5) 専願で半分以上落ちているという情報がありますが、これってどこから入手してますか?
- 受験(10) 噂通り合格者は935人の受験者に対して350人と予想します。うち50人はスポーツ特待なので、実質は300人。私が知る限りでは偏差値63〜65の人達が10数名不合格に成ってます。専願で西南、大濠、筑女を不合格になった人達を前期で、後期で修猷館、福岡、筑紫丘を不合格になった人達を得る方針に、合格発表直前で決めたのでは?今年の東は急激にハードルが高まり、僅差で不合格になった人達が大勢います。気持を切り替えて次を頑張って下さい。と質問じゃ無くなりましたね😁
- 受験(2) 来月息子が前期でこちらの高校を受けます。 (英数特進の奨学生を狙っています) もし、前期で特進英数に合格しても奨学生にならなかった場合、後期で再度チャレンジすることは出来るのでしょうか? 前期で特進英数ではなく、特進に回し合格だった場合も、後期で英数特進を目指して再度受けることは出来ますか? それから、息子は化学部か英語部に入りたいようですが、英数特進とこれらの部活の両立は出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

