- H 先輩259字:東福岡特進コース受かったのでカキコ 二年生のときの偏差値は45くらい 三年夏から塾に入って、そのときの偏差値はすこし上がって50 夏休みの夏期講習は一回四時間で週に5回くらい その後週三回四時間の塾通いだけで家庭学習はそんなにしなかったけど、11月の模試では偏差値58でB判定、1月の模試でも同じ偏差値と同じ判定。 それで合格。順当と言えば順当なのかもしれないけど、何でそこまで勉強せずに伸びたのかは自分でも意味不明。まあ、もっと勉強すればより偏差値は伸びたのかも知れないけど。これを読んでいる皆さんは私を反面教師にしてください笑
- たいき 先輩168字:東の入試は全コース同じ問題です。私立なので落ちることはほとんどないと思いますよ。300点満点で英数コースなら220点以上、特進なら170点以上を目安に合否が決まるとおもいます。数学、国語は難しいけどあとは簡単で15〜20分くらいでおわります。英語のリスニングは公立のとよく似ているので心配なしなくていいと思います。 がんばってください。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 48
東福岡高校のいいね♥6152
2541件の質問と10507件の回答
概要
東福岡自彊館中学校・東福岡高等学校は、福岡県福岡市博多区東比恵二丁目にある、学校法人東福岡学園が運営する私立男子中学校・高等学校。
全日制普通科で中高一貫教育と高等学校の外部募集を併施している。 概要 スクールカラーは緑。全国的には東福岡(ひがしふくおか)、またスポーツ新聞などではヒガシと略されることがある。 - つづきを読む
全日制普通科で中高一貫教育と高等学校の外部募集を併施している。 概要 スクールカラーは緑。全国的には東福岡(ひがしふくおか)、またスポーツ新聞などではヒガシと略されることがある。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:専願合格ありがとうございます!
- 内緒さん:東絶対受かって公立の第一志望行けますように!!!!!!
- 受験生:本当にお願いします。僕は東福岡に入ったら全力で勉強に取り組むことを約束しますので本当に神様よろしくお願いします
- 内緒さん:今年の運を東福岡高校の合格に使い果たす。記号問題なども当たっててほしい。本当に合格おねがいします
- 内緒さん:奇跡おきて!!!お願いします!
- 内緒さん:何も引き換えにしてもいい。合格お願い!
- 内緒さん:死ぬ気で今まで頑張ってきました。推しのライブ外れていいので、観たかった配信見逃すとか沢山あっていいので…とりあえず合格しててください!!!!お願いします!!
- ゆ:今年の願い事合格以外全部叶わなくていい!お願い
- 中学生:絶対合格!!!!
- 内緒さん:信じて待つ!
合格体験 合格体験の投稿
東福岡高校の合格体験記はこちら! [PR]
東福岡高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
フクトAやB判定で落ちた人いますか?詳しく教えてください
7 件の回答 -
フクトはもともと問題の傾向が公立寄り。
私立かつ共学化でコース編成が変わった東福岡は前年までのデータが使えないこともあって、今回は判定があてにならなかったみたいですね。
-
-
-
高校受験♥3
前期でフロンティア受けるんですけど何割くらい必要なんでしょうか。専願倍率がとても高かったと聞いたのですが何倍ほどで何人落ちたんですか?
8 件の回答 -
350とか600とか色んな情報出回ってますが、正式にはまだ分からないと思います。
-
-
-
学校生活♥2
フロンティアは福大か西南行けるレベルですか?
2 件の回答 -
フロンティアは私立大学を目指すコースなので西南や福大を目指す人の中には最初からフロンティアを志望してる人が多いと思います。
実際にフロンティア合格者の中には偏差値60越えの人も多く、中には65近くある人が合格できなかったという情報もあります。 ...100字以上
-
-
-
部活動♥1
東福岡高校は部活強豪校なのになぜバドミントン部や弓道部やハンドボール部などの有名な部活がないのでしょうか?文化部も同じです。理由知ってる人がいたら教えてくれると嬉しいです。あとその部活が作られる噂とかってあったりしますかね?
4 件の回答 -
強化部活の場所を譲ってまで新設は無いみたいです。場所もそうですが、指導者やその他色々考えて成績が残せそうな部活しか作らないんじゃ無いかと思います。私立ですから何でも経営にかかわってきますからね。
後は同好会だったところが部になるパターンならあるかな。
-
-
-
高校受験♥3
転科ありの人としてない人で受かりやすさ変わったりしますか?
例えば医進⇨文理⇨フロンティア と 文理のみ のような感じで12 件の回答 -
↑同意見です。
自分の周囲は、数学のみ得意な人が受かってました。総合点でとってたのか分かりません。
-
-
-
高校受験♥1
前期で再チャレンジ受験をした場合、前期で不合格になった場合どうなるんですか?ちなみに専願でフロンティアに合格しましたが、前期で文理に上がりたいと思っています。
願書は専願のときと同じだったので、再チャレンジだとわかるのはどこで判断されるんですか?11 件の回答 -
前期で再チャレンジ受験して前期で不合格になったら後期を受ける選択肢はある。
それかフロンティアで入学して、3月のテストを頑張って文理への編入を狙う(狭き門だとは思うが)。
先生と相談してみたら?
-
-
-
高校受験♥1
-
個人の予想や理想も含まれていると思って参考にした方がいいですね。中学生の質問に中学生が答えているんですから根拠は無いかと思います
-
-
-
高校受験♥1
前期で文理→フロンティアの転科で受けます。Fスコアが56で過去問ではどの年も初見では全体で5割〜6割しか解けません。かなり厳しいですか?
6 件の回答 -
当日の点数次第でずっとA判定の人でも落ちます。
-
-
-
高校受験♥4
-
疑問に思う事は高校に直接問い合わせましょう。前期受験頑張ってください!
-
-
-
高校受験♥1
直前に受けることを決めたのでオープンスクールに1回も行ってません。
参加してないから不利になるとかないですよね?17 件の回答 -
オープンスクールはすぐ満席になってました。
行きたくても満席で行けなかった人がたくさんいるので、不利にならないのでは!?
オープンスクールに行った時「3分で満席になったので、ここにいる皆さんはラッキーですよ!」
みたいな言い方で、女性の先生が壇上で言ってました。
ラッキーと言われ、そのテンションに驚いたので覚えてます。
-
-
-
学校生活♥2
合格したみなさん、おめでとうございます
入学式では着物を着たい母ですが
子供からしたら恥ずかしいですか?
親か着物着るよ!という方どれくらいいらっしゃるかしら?良かったら聞いてみてください。5 件の回答 -
2年前はあまり見かけませんでした。
お堅いセレモニースーツにコサージュの時代ではなくなったのか、意外にもカジュアルめの正装の方も多かったです。
私立のわりに参観日なども特に着飾らずに行けるところも人気な学校です。
個人的にはお着物素敵だと思いますので、娘さんの希望どおりにしてあげるのもいいかもしれませんね。
-
-
-
高校受験♥2
落ちた人って多いんですか?
自分の学校の情報しかわからなくて。10 件の回答 -
私の学校は7、8にんほど受けて2人落ちました 1人一番上のコースで合格しています 他の人は全員フロンティアでした
合格した人の中には偏差値が50以下の人もいてその人によると当日の出来で決まってるとのことでした
-
-
-
高校受験♥5
自分の学校で自分以外全員合格でした。今日辛すぎて学校に行ってないです。みんなからの心配の目線とか慰めがくると思うと学校に行きたくないです。本当に辛すぎて死にたいですどうすればいいでしょうか
15 件の回答 -
↑気にしなくて良いですよ!
次はきっと大丈夫です!
後悔しないようにあと少し、頑張ってください!
-
-
-
高校受験♥2
落ちた人に質問です
前期で東福岡ではない私立を受けるのですが、社会と理科を全くやっていないです
あと9日どう勉強したら良いでしょうか💦6 件の回答 -
まずはその受ける高校の過去問を解いて、点数が取れなかった教科を集中的にやること。点数が取れている教科は2.3日に1回過去問を解いてケアレスミスを防ぐ。
あと2週間切っているので、確実に受かる高校をお勧めしたいですが、東の次に行きたい学校、通学など色々考えもあるでしょうから、とにかく必死に頑張ってください!
-
-
-
高校受験♥6
多分自分の学校で、自分だけ不合格でした
行きたかった グラウンドで部活動対抗リレーで走りたかった
辛いです27 件の回答 -
自分の中学では受験した人数の内、半分落ちてました。
受かるだろうと言われてた人が落ち、数学のみ得意な人が受かってました。
-
-
-
高校受験♥1
周りでは文理共創希望→フロンティアで合格してる人が多い気がします。
皆さんの周りはどうですか?2 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
国際教養と医進サイエンスの人で転科合格ありにしたかしてないか教えてほしいです
5 件の回答 -
↑上の方へ
専願で合格特待でこの2種のコースのどちらかに我が子は合格させていただきましたが、そもそも偏差値70超えてるので受かって当然なのです。
プライドとか考えてないです。
受からなかったら他の私立を受け、御三家に行くつもりでした。 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥1
一つの教科で受験番号と名前は書いたんですけど
出身中学校書くの忘れてたんですけど大丈夫ですかね?5 件の回答 -
3番目の人の話は、多分?受験番号や名前の書き忘れだと思います。それに書いてないから一発不合格なんてないと思います。
少し減点などされるかもしれませんが、、、
-
-
-
高校受験♥2
専願940くらいいたけど、何人くらいとりますかね?
5 件の回答 -
文理共創からフロンティアの転科コースです!
-
-
-
高校受験♥4
まぁ1000人中700合格するから、、、😭
8 件の回答 -
文理狙いで転科合格でのフロンティア志望しか難しいと思う。
フロンティアのみ志望の学力では厳しい。
-