教えて!精華女子高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
春から中3で進路のことを考え始めています。看護師になりたいので看護科のある学校を探していて精華にたどり着きました。
質問1寄り道したら怒られるというのは本当ですか?
質問2スクールメイクやスカートを短くしていたらバレますか?
質問3スマホは持って行けますか?
質問4看護科の雰囲気はどうですか?
最近制服や校則が変わったとの事なので沢山質問させて頂きました。特に看護科の方の意見がききたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
看護科ではなく、看護科と同じ棟の特進卒の者ですが、参考になれば……
1.本当です。校則で禁止されています。しかし今は昔より見回りがゆるくなっており、また見つけても見逃してくれる先生も多いです。いい感じの時間帯と場所を狙えば結構いけます。
2.バレます。しつこくネチネチ怒られます。本館ではそういう人多いようですが、看護科と特進コースのある東館ではそういう人は割と浮きます。やめたほうがいいです。
3.持って行けますが、校内での使用は禁止です。保護者への連絡などは先生に許可を取れば校内でもできます。
4.特進と看護では教室のある階が違ったのであまり参考にはならないかもしれませんが、割と学年によってばらばらな印象です。誰も部活に所属していないのにやたら運動神経のいいクラスとか、めちゃくちゃオタクが蔓延っているクラスとかありました。ただ看護だけで過ごす時間が多いのでクラスの団結力は強いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
在校生の先輩方に校則について質問したいです、‼
いくつかあります🙇‍♀💦

メイク(スクールメイクから濃いメイクまで)をしていってる人や、スカートを短く(膝上くらい)している人はどのくらいいますか?

・前に違うサイトで見たのですが、休み時間に教室でお菓子をみんなで食べているというのはほんとですか?
お菓子の持ち込みはいいんですか?

・違う学校で精華と同じようにアイパッドを使ってる学校があって、そこでは普段からアイパッドで友達と写真を撮って、スマホにエアドロしてインスタに上げているというのをその学校の先輩に聞いたのですが、精華でも同じことしたら怒られますか?

・寄り道はダメと聞きました。寄り道してる人って実際どのくらいいますか、??

・ドリカムコースを受けようと思っているんですけど、ドリカムコースってどんな感じの雰囲気ですか?
楽しい感じですか、?!

変な質問をたくさんしてしまってすいません🙇‍♀
答えてくださると嬉しいです、‼‼
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
メイクをしてる人は見たことがありません。というか、すぐバレます。スカートは、短くしてると朝の風紀の週番で引っかかると思います。

・朝、コンビニで買ってきたり、売店で買ったものを食べてる人が結構います。きちんとゴミを捨てるなら、休み時間に食べるのは大丈夫です👍
【先生によってはだめな場合があるみたいです】

・怒られますね。バレたら反省文書かされます。
【バレてない人も多数いるみたいですが…】

・寄り道してる人は結構いる気がします。でも、バレたら反省文行きです。

・ドリカムは凄く明るいクラスだと思います。
【私はドリカムではないので詳しいことはわかりません…すみません!】
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/12(日) ]
私は現在受験生で、福岡県内に在住しています。
私は中学入学から吹奏楽でトロンボーンをしていて、精華女子の吹奏楽に憧れて入学、入部を考えています。
家庭の事情で寮に入りたいと思っていたのですが、県外の生徒や特待生が優先ということを考えると、寮に入るのは難しいですかね…
また、特待生というのはどのような仕組みでどのようなレベルの人がなれますか?
寮の中での生活の詳細と、スマホ所持や休日での生活の様子も知りたいです。
親には金銭面であまり賛成ではないので、先生に質問しない方がいいでしょうか…
通常通学と寮通学での値段の差も出来れば知りたいです。

たくさんの質問すみませんでした。
現在すごく悩んでいるので、お返事頂けると幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
追加の質問失礼します。
今ここの記事をずっと見ていたのですが、休みの日でもメイクNGなのでしょうか。
部活に力を入れていると思うので、休みはほぼ無いという覚悟でいますが、休みは基本どの時期にどのくらいあるのかなど詳しく知りたいです。
学校内での校則は守れると思っていたのですが、休日にも校則が関わってくるというような内容を見て少しビックリして質問させて頂きました。
私は元々中学の校則が厳しかったので、ある程度は普段通りになると思うのですが、どのくらいの厳しさなのかを把握しておきたいです。
良ければ返信よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
しっかりした理由があれば寮には割と入れます。
スマホは寮内では自由、休日も門限がありますが外出は可能です。
メイクも自由です。みんなしてます。ただ、あんまり濃いと先輩に目を付けられるかも笑
助けて欲しい@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
金銭面で、寮通学と普通通学で違い(差)はどれぐらいでしょうか、
教えて頂けるとありがたいです
また、バイトは可能でしょうか
内緒さん@保護者 [ 2020/08/11(火) ]
通学と寮では、間違いなく通学の方が安いです。ご自宅の最寄駅から博多駅までの定期代を確認してみて下さい。寮費はプラス4〜5万円くらいかかります。バイトはきちんとした理由があれば申請して可能だったような…でも吹奏楽部は土日も練習があるのでバイトは難しいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/11(火) ]
すみません。上の回答訂正です。
吹奏楽部の寮は学校から離れているので、電車通学です。最寄駅まで自転車を使ってる人もいます。
なので「プラス」ではなく寮費は単純に毎月4〜5万、加えて昼食代や洗剤等の生活費も必要です。
少しでも金銭的に抑えたいのであれば、自宅からの通学をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
指導される!の指導って何されるんですか?
ケータイ指導なら没収とか
放課後寄り道指導なら奉仕活動とかですか?
もしバイトなどで見つかったら退学ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
高校は義務教育ではありません。

校則違反すれば
違反次第では
退学になります。

進学や就職の校内推薦などにも
影響があります。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
高則違反などしたら、携帯没収、髪の毛染めたりしたら生活指導、アルバイトなどとにかく校則まもらなければ理由はどうであれ、生活指導、停学、退学になるとおもいます。
わたし精華卒業生ですけど、携帯は暗黙の了解なかんじです。あからさまに授業中さわったり音がなったりすると没収、職員室呼び出しですね。。
あと休みの日も天神とか博多に先生たちいることあるので、メイクしてるのばれたら、学校に、そくつれていかれ顔洗わせられます。(実際学校で部活してるときにみたことあるので)
違反ばれると、卒業後の進路にかかわることにはなりますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
学校を辞めたいんですけどどうしたら簡単に辞めれますか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まよ@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
特進専願します!
内申37偏差値52で心配なのですが、過去問何割とれてたらOKですか????英語とかボロボロで笑

あと特進の雰囲気とかも知りたいです!
校則、学食、制服についてどう思ってるかとか笑

もう知ってることなんでもいいので、精華の特進のこと
たくさん教えてください!!
絶対合格したいのでお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
特進在学生です。
偏差値それだけあれば余裕だと思いますよ!
当日の試験で失敗しない限りは確実だと思います。
私もそのくらいで合格しました。

特進生はクラスの人数も少ないですし先生達も友達のような感じで和気あいあいとしてます。
放課後自習は先生達に質問等も自由にできます。
楽しむ時は楽しんで勉強する時は切り替えが出来る真面目な人が多いです。

校則は化粧、パーマ厳禁、眉をいじったり放課後制服での立ち寄りがバレたら即指導です。恐らくほかの学校よりかなり厳しいかと思います。
携帯も使えませんし、お菓子も一応禁止になってます。
でも特進の先生達は割と緩いです(笑)

制服は来年度から生地が変わるみたいですよ!
冬のコートも可愛くなってました☆

特進は1日に8時間9時間授業が当たり前で、他の学校よりかなり勉強させられるので相当な覚悟が必要かと思います……既に辞めてる人も何人かいるので。
他の学校と比べるとかなり自由はありません。
でも全ては大学進学のためだと思ってみんな頑張ってます。

長くなっちゃいましたが、受験勉強頑張ってくださいね!
お待ちしております☆
まよ@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
教えてくださってありがとうございます!
実際の先輩からの情報なのでめっちゃ嬉しいですー😆
後輩になれるよう頑張ります!
返信ありがとうございました!!

精華@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
卒業生です。今はわりと緩くなってるかもですが、校則は厳しめです。
パーマ禁止、髪染め禁止、男女交際禁止、携帯禁止、髪型も前髪眉上、後ろ髪肩上。眉毛もいじるのは禁止。
スカート短いのは禁止、メイクダメ、ピアスももちろんだめ。化粧して休みの日に遊びに行くと、運悪く先生に見つかると学校に連れて行かれて顔洗わせられます。
昭和の考え方なので厳しいですけど。。
でも偏差値それだけあれば大丈夫です☆
すごくいろいろ厳しくて、3年間やっていけるのかと心配したけど、私は吹奏楽部がしたくて入学し、ほんとに楽しかったです☆
先生達も、親身になって話聞いてくれるし、女子校だからこその楽しさもありました☆
高校生活たのしんでください☆
まよ@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
めーちゃキビシィーですねーーー
女子高生ライフつぶす気ですね!!
けど、絶対受かるようがんばります❗
新たな情報ほんとに助かります😊
返信ありがとうございました!!
吹奏楽のクラリネット❤@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
今中学1年ですがとても不安があります。いじめなど女子高なのでしょうがないとかおもっているんですが。あと偏差値がひくくて30いかないぐらいです。どうすればいいですか??
まよ@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
中1ならまだまだ部活頑張れ!!って時期ですよ👍
中三なったらめっちゃ高校体験行きますので、自分がほんとに行きたい高校選んじゃってください!
3年間あっとゆうまですよ!もし精華ならまってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
芸能活動してても精華はいれますか?
校則はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
入れないと思います。
校則はとても厳しいですよ。
メイク、カラコン、髪染め全部禁止です。
スカートの丈は膝下です。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/06(火) ]
芸能活動とまではいきませんが歌を歌っている人はいるようですよ!
ライブに出演したりオーデションを受けたりしているみたいです。
内緒@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
芸能活動は学校の許可がいります。
全てにおいて許可がいる感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
今現在の校則を詳しく教えてください!
内緒@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
メイク・カラコン・髪の毛を染めるのは禁止です
髪が長い人はポニーテールです!
スマホはだいたい皆持ってきてますがバレたらめんどいです笑
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
ここで詳しくなんかかけるわけありません。
学校に聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
メイクとスマホ所持と自転車通学の中で
OKな事教えてください!
内緒@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
メイクはダメです!!
スマホは皆だいたい持ってきてるけど先生にバレたら色々めんどいです笑
自転車通学OKですよ!
質問した人@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
ご回答ありがとうございます!
メイクはダメなんですね!
携帯は持っていかないようにします。
自転車通学OKなんですね、
私は寮なのですが寮の先輩方は自転車を使われていますか?
ご返信お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
メイクはダメです。

スマホは学校に申請すれば持っていけます。
ただし学校では電源オフです。

寮だと最寄り駅まで自転車OKです。
内緒@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
寮に入るための手続きはしましたか??
質問した人@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
ありがとうございます。
してます!
内緒@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
入学式に待っとるけんね!!笑
質問した人@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
本当にありがとうございます!
内緒@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
いえいえ^^*
ちなみに何部入りますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
たぶん吹部です!
内緒@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
私も吹奏楽ですよ!!
出合えたら良いけど人数半端ないから見つけるの難しいかもしれんね^^;
お互い頑張ろ~♭
楽器ナニなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽ@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
メイク、カラコン、髪染め、髪が長いと結ばないといけないですか?
内緒@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
メイク、カラコン、髪染め全て校則で禁止になっています。
髪の毛は長い人は三つ編みしなければなりません。
内緒@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
追記:書き忘れ
髪の毛は三つ編みか、ポニーテールです笑
髪の毛を伸ばして学校に行きたいなら肩につかないショートにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
上の人、在校生じゃないよね?
いつの事言ってるの?
内緒@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
すいません。
ずっと在校生と卒業生間違えてました。
今は三つ編みじゃなくても良いんですね!
本当にすいません
内緒@卒業生 [ 2018/01/27(土) ]
また設定間違えてます泣泣
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
先輩だったんですね。
すいません。
内緒@卒業生 [ 2018/01/28(日) ]
いいえ、あなたは何も悪くないですよ!!
誤解させてしまった私が悪いんです
良き学校生活を送ってくださいね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/28(月) ]
来年精華看護科うけるものです。

1、1日何時間勉強をしますか?
2、校長からの推薦がなくても特待生なれますか?
3、偏差値が45で先願うかりますか?
4、看護は勉強むずかしいですか?

質問が多くてすみません。
だれか教えてください。
なな@卒業生 [ 2017/09/01(金) ]
私は精華女子を卒業して看護師として働いてます。
まだ、三期生までしか卒業してないので歴史の浅い学校ですが、当時受験した時は軽い気持ちでほとんど受験勉強せずに、受けました‼ 先願だったので…
超バカ高校なのでアホでも受かると言われてました
しかし、今看護の五年一貫の人気が上昇して、精華の規則もとても緩くなり、偏差値50〜55はないと難しいと噂で聞きます‼後輩たちが下になるほど頭がいいと学校生活の中で感じました
また、毎年同じなのですが、45人入学し、だいたい高校2年で実習が厳しくなり4.5人辞めます‼
高校生から専攻科生になるときに45人から半分は実習の点数が足りないからと落とされて無事卒業出来るのは25人弱。うち、2、3人が国家試験落ちます‼

あと、学校の勉強は超簡単!丸暗記でいいし試験前に1時間も勉強すれば、8割とれるくらいなので、楽勝ですよ!
ただ、実習がつらい‼
これは覚悟した方がいいです‼落とされる恐怖と戦いながら強い精神力で耐えます‼大きな失敗をすると確実落とされます。あと先生の好き嫌いで…
実習は補習がありません‼一発勝負!

就職後はあまり勉強しませんね!遊んでばかり!
実習で学んだことの小ささを知ります‼
あまり、実習先で学んだことは役にたつことはないですね‼慣れが大切だと知り、看護師に必要なのは援助だけでなく、何より、パソコン操作や医者とか先輩とかとの上手な関わり方だと知ります‼これが仕事のスムーズさに関わりかと思います!
点滴や注射など針を使うことも就職してからになるので練習ですね!
特待生は5.6人いますが、中学の校長の推薦ですね
基本的に学校により限られます
福岡県内じゃないとムリですね!

看護師がそんなに天職だと思いませんし、なんで私は看護師になったのかわかりません‼
なんとなく男うけ良くて、安定職だし給料いいかなと思ってなった私でも看護師になれたので、
気楽な気持ちで頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2017/09/02(土) ]
とても参考になり助かりました!
ありがとうございました!
実習とはどんなことをするのですか?
高校体験でも辛いと聞きますが…
できれば知りたいです。
あと、専攻に上がれなかった場合どうなるんですか?
質問が多くてすみません。
受験まで時間が少ないので知っていたくて…
お願いします。
なな@卒業生 [ 2017/09/03(日) ]
読んでくれたのですね(^ω^)
実習は学年ごとで違います
高1:5日間で介護センターや2つほど病院に行き、ひたすら説明と病院案内をするだけで、簡単な感想文を書くだけです。この時点で落ちる人はまず、いません

高2:3週間の基礎実習(水は帰学校日、土日は休み)
簡単な実習です。老人系の病院で介護的なことをします。日常生活の援助を練習します。
そんなに厳しくないです。積極的に「学びたい。」と言うことが求められます。

高3:3週間の老人実習と3週間の成人実習
ここからが勝負です。受け持ち患者を1人決め、その患者の援助計画を立て、全ての援助に入ります。
そして、援助について記録を書いて、分析し、改善点を書きます。また、患者を全体像を捉えるため、入院前の状態からその後の経過まで、情報収集し、アセスメントし、記録します。そして、一つの紙に関連図というものを記入します。これが、時間かかります。
この時点で、実習の点数が足りないと容赦なく落とします。

専攻1:急性期実習1週間
手術前後の患者を1人受け持ちます。
手術見学もあります。骨折の手術から癌の手術まで様々です。大変な様ですが楽な実習です。
ほとんど医療行為なので、見学になります。
記録も簡単でした。

専攻2:半年の専門分野の実習に加え、国家試験の勉強が始まる‼地獄の1年!
老人、成人実習→地獄です‼ほぼ寝れない。

精神、小児→楽しいし、楽。

母性→場所による‼

訪問看護→場所による‼めっちゃ厳しいところ
だと地獄

統合実習→2人患者を受け持つ
以外と楽‼しかし、プレッシャー

って、感じです。専攻科に上がってほとんど落ちません‼完璧な記録を仕上げるために、1時間も寝ない人もいますが、記録はそこそこにして、実習中頑張って援助した方がいいと思います‼やることはやって、記録はそこそこ仕上げます。何より大切なのは休まないことです‼遅刻もだめ!実習を詰め込んで5年過程にしてるので、補習がありません‼1日でも休めば落ちます‼そして、怒られても耐える心が大切です。
実習は気合い、根性、体力があれば乗り越えられます

※ちなみに私は受け持ち患者が3週目に死んだのですが、平気でした。寿命といい割り切れました。看護師さんは泣いてたのですが、泣かなかったです。先生もびっくりしてました。なぜか、悲しくなかったです。知らない間に精神的に強くなっていましたよ!働いている今も平気です。末期の方が亡くなると楽になってよかったと思えるようになります。
若い方や、子供だったら、話は別だと思いますが…
ただ、自分の家族ならペットでも、悲しくて、ペットのフグが死んだとき、3日は泣きました‼
不思議ですよね!

実習内容ですが、免許がないので、医療行為は出来ません(注射とか点滴とか)
朝早いかは家から実習病院が近いか遠いかで決まります!基本的には7時半には着くように行きます

7:30 着
着替え.記録見直し
7:50 控え室で朝礼
先生に記録提出
カンファレンスの内容決め
記録訂正
8:25 実習病棟に着く
8:30 病棟の申し送りに参加
みんなの前で目標と挨拶をする
9:00 指導者に記録提出
援助に入る
バイタルサイン測定
(血圧、脈拍数、呼吸数、体温の測定と観察)
結果を指導者に報告

10:00オムツ交換、清拭、洗面ケアに看護師と入る
12:00患者のご飯
学生休憩1時間
13:00口腔ケア
トイレ介助やオムツ交換

14:00自分が計画したケア
足浴、手浴、レクリエーションなど

15:30カンファレンス

16:00記録

17:00着替え
帰宅

という感じで一人で援助してはいけません
必ず、先生か看護師かの見守りがいります。
一人でするとかなり怒られ、報告書を書かなくてはなりません‼介護以下です。
あと、1週間丸々実習ではありません。
水曜日は学校に行き、レポートや勉強をする日です
土日は休みです。

ちなみに専攻科に上がっても、制服はありますし、
髪の毛を染めること、化粧は禁止です
卒業して、爆発します。
今は髪の毛を結構明るくして、ピアスあけ(軟骨ピアスあり)、カラコン、フルメイク、マツエクして、出勤してます。

関係ない話や長文すいません‼
参考になると嬉しいです‼
学生の頃を思い出します。なんだかんだ楽しかったとは言えませんがいい思い出です。
看護師さんは二度と実習に行きたくないとみんな言ってます。看護師歴20年の大先輩も!
それほど厳しいってことです‼
実習に比べれば、国家試験だって働いて新人のときだって楽勝と思えます‼
実習で得ることって精神力と体力、人間関係力ってことです。これを、学べれば十分凄いことです。
社会に出て、生き延びることができます。
無人島でもサバイバル生活できる勢いです。

頑張ってくださいね。心から応援してます。
看護師になった暁には、明るい未来が待っています‼
男にもモテるし、給料もそこそこいいですよ!
なな@卒業生 [ 2017/09/03(日) ]
ごめんなさい。忘れてました…
専攻科に上がれなかった場合はですね…
本当は実習で落ちたということは高校卒業も出来ない
って言うことではありません‼
高校卒業資格は貰えます。
そこから、就活や、他の専門学校、精華短大へ進路転換を高校卒業までにします‼ただ、3年生の6月、10月と二回実習があるなかで落ちると進路転換にも限りがあります‼10月の実習で落ちると難しいですよね‼
勉強も出来ないし、受け入れ先が少ないですし
今まで落ちたひとのなかには歯科系、事務職、保育士、介護士、飲食系、アパレル、水商売などになったようです。落ちた人の半数は看護師になりたい人なので、医師会の学校に行き、働きながら准看護師になります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/03(日) ]
本当に色々教えていただき、ありがとうございます。感謝の言葉しかありません😭✨まだ、精華を受けてないので分かりませんが、もし、受かったときには、看護師になれるように頑張ります!お時間さいていただき、ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved