教えて!精華女子高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:374件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
今中2で製菓コースに行きたいと思っています!ですが成績が2が2つと4が1つ他は全て3なのですがこれってかなりやばいですよね?それと私コミュ障気味なのですがこれっていじめの対象とかになったりしますか?良ければ雰囲気教えて欲しいです!後私顔がよく怖くなっちゃうんですけどやっぱり笑顔でいた方がいいですよね?本当どうでもいい話でごめんなさい!誰か教えて貰えると助かります!
かゆ@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
こんにちは😊私は今年精華女子を合格した人です!
私の、成績は2が沢山あって受かるかなぁ~って思ってましたけど、無事受かりました!私は、過去問を解きまくったり、基本問題を解いてました!明後日が、入学式で、イジメ等々はまだ分かりませんが、分かったことが有ったらまた、コメントしますね!
一応ですが私は、中学校では、3年の後半から学校に行けていませんでした、イジメや、家庭の都合ですが、、笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
余裕で受かります。
私も話しにくいオーラすごいと言われますがともだちたくさんできました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えび天@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
今年中3で来年、精華女子のドリカムコースを受けようと思ってます。
親の金銭的な負担を減らしたくて、コース奨学生を狙いたいのですが偏差値ってどれくらいですか?
今年受験して合格した方や卒業した方など誰でもいいので教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
「育英」奨学生の情報でも良ければ。
おそらく気にされているのが条件の「学業成績優秀」の部分かと考えますので。
公立中学の3年定期テストで上位から10〜30%をうろうろしている状態で進路先生に奨学生のパンフレットを持って「精華女子の育英奨学生の推薦状」を書いてもらえますか?と聞いたところ、S,A,B種全部書けますよと言って下さいました。
○○ト模試偏差値でいうと5教科で54から58位です。
コース奨学生だともっと偏差値が低いかもしれません。

新学期に入ったら中学校の進路の先生に「コース奨学生の推薦状を書いてもらえますか?」と尋ねるのがよろしいかと考えます。
なぜなら「推薦状」を中学から提出してもらわないといけないからです。
もちろん、現段階で先生が「OK」と言って下さっても、3年で勉強をサボったり、出席日数が少なかったり遅刻が多ければ、願書提出時に書いて貰えない恐れもありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今中2で精華女子高校の吹奏楽部の食物調理コースか製菓コースに入りたいと思っているんですけど今の中学校はコンクールなどではあまりいい成績を貰えていません、、だけど入れますかね、?
あと学力の方では五教科はオール3で副教科が4が2個5が1個という状況です
親が元吹奏楽部で部活やるなら玉名女子にいけと言われるんですがどうしても精華女子に入りたいと思っています!ついていけなくなったりするか心配です💦あともし合格したら寮に入ることになるんですけどいじめとかその他もろもろ心配です、あとお金のこととか、、、
色んなことが不安で不安で仕方ないです
誰か教えてくれると嬉しいです!!

⬆️長々とすみません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私は今年吹奏楽で食物に行きます!
私のところもコンクールで成績を残していなくほんとに弱いです(泣)
私は成績が主さんより悪いですが過去問や基礎を勉強したら普通に入れます
玉中か精華は学力や場所も違うのでなんとも言えませんがどちらも皆さん本気だったり目標があってくるのでいじめはないと思います
私も強豪校出身だらけで自信ないので一緒です
勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
九州大会に出てる子、全国大会に出てる子もいますが、地区大会銀賞でも個人技はある、うまい人のほうが多いです。
また、高校にはいってプロのレッスンとかがあり伸びる子もいますから、気にせずに練習しましょう。
さ@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
今3年の製菓こーすのものです!
もう卒業してしまうんですけど、専願なら全然受かりますよ!心配しなくて大丈夫!
高校生活楽しんでね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さんありがとうございます😊😊
不安な部分が少し楽しみに変わってきました!!
まだどうなるか分からないけど頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
春から入学する者です
専願でドリカムコース受かったのですが友達が居なくて他にもドリカムコース受かった人で仲良くしたいです😢‪💧‬
あとコース関係なくなんですけどスクールバックってどんな感じのにしますか??
み@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
同じドリカムコース通うものですー!!
自分は学校指定のサブバック持っていこうかなって考えてます^_^‎
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
専願でドリカム受かりました!
私も高校になったら同じ中学校の友達居ないです🥲
同じクラスになったら仲良くしましょー!
私はリュックにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
4月から精華女子に通います!
精華から貰っている課題はノートにしますか?
それともそのまま書きますか?
よければ教えて欲しいです😖
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内緒さん@中学生 さん
私も春から精華女子に通います‼️
課題、私はそのま問題集に丸つけしてます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます😆💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
成績に自信がなく面接で頑張ろうと思ってるけど顔にコンプレックスがありマスクを外すのが怖いです。やっぱりマスクって外した方がいいのですか?🥲
受験生@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
私も精華女子高校受けます。
マスクについては精華の先生から言われると思います、!!
面接は答え方や態度だけじゃなくて、表情もみられるよって中学の先生に言われました😖
何も言われなかったら最終的にきめるのは自分だとおもいます…!!!
私もコンプレックスがあるけど、面接は頑張りたいのではずす予定です。お互いがんばりましょう❗🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
今受験生で、次の受験で専願でドリカムコースを受けようと思っています。前まで不登校気味で成績にも1があったりするんですけど、やっぱり落ちてしまいますかね、??
精華ではどうしても吹奏楽部に入りたいので精華に行きたいです。
秘密@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
自分も中学では不登校気味で部活しか行っていないような生徒でしたが無事合格しました笑
きっと大丈夫ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
秘密@在校生さん
そうなんですね!!
受験勉強頑張ります🥹❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
私は沖縄から精華女子の保育福祉課を専願で試験受けようと思っているんですが、どんな勉強したらいいのか教えてください!何点取ればいいんでしょうか、?県外から来る人って寮ですか?!先輩方教えて欲しいです!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
寮が多いと思います。寮については中学校から高校にお問い合わせしないと詳細はわからないそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
偏差値内申点低いろくでなしの人@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
将来の夢は助産師になる事で、
その助産師になる為の過程には
看護師資格を取ることが必須です。
高校の3年間を普通の学校で過ごすのは
勿体無い(時間の無駄?)のように感じていて、
本当は精華女子の看護科に行きたいんです。
家からとても近い距離ですし、
制服も清楚で可愛いですし、
女子高ですし、
男性が居ないことが凄くいいな。と
思っております。
ですがそんな理想を抱く前に
私は中学1年生の二学期初め頃から
学校に行かなくなり、中1の11月頃から週3で
東住吉小学校にあるスマイル??に
中2になるまで行っていました。
中2の最初の頃は行っていたのですが
段々遅刻も増え、早退も増え、休みも増え。
結果教室で授業を受ける事が
無くなっていきました。
少しの間行かなくなった期間もありましたが、
別室登校になり遅刻する時もありましたが
ほぼ毎日学校には行っていました。
中3になった今では遅刻はしないように
なっていきましたが、
体調不良の日なんかは
遅刻したり休みがちになっていきました。
ですがほぼ毎日登校しています。
授業には出れていませんが....;;
そのせいで偏差値も低いですし、
内申点も酷いです。
詳しくは私も知らなくって
内申点もギリギリ。と3年生になった
最初の頃に担任の先生からお話されました。
そんな私塾にも通っていなくて、
勉強が本当に出来ないのです。
記憶力は悪くは無い方だと思います。
偏差値&内申点が低い私ですが、
看護科を専願受験しても落ちるでしょうか、
結果は自分ても分かりますが....
全教科点数も低いです。
ですが1番ましなのは国語です。
ここまで読んで下さりありがとうございます。
ご回答お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
精華女子高校のドリカムコース・吹奏楽部に入学・入部したいと思っています。
精華の校則、吹部の部則などあれば教えて頂きたいです!
あと、寄り道が禁止って聞いたんですけど寄り道ってお店に入るのもだめですか?寄り道がバレたりしたらどうなりますか?
質問たくさんでごめんなさい🙇‍♀💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
精華の校則はだいぶ緩くなってます
横髪も顎下じゃないければOK
ポニーテールの高さも高めOK、お団子もOKになってます
ですが、眉ピアスなどは変わらず厳しめです
中学の時眉剃ってたら期間を開けて再検査を結構させられます。
吹部に入ってないので部則は分かりません🙇🏻‍♀️
寄り道は禁止です。お店の中に入るのも禁止。もしバレたら即指導対象になります。
あるいは、反省文行きになります。

精華は校則の面では相当厳しいです💧
内緒@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
ありがとうございます!
受験勉強がんばります、!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
頭髪についてなんですけど前髪って眉毛、または目に掛かったらアウトですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
前髪は目にかかったらアウトです!
眉はギリ大丈夫です!👌🏻⭐️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved