教えて!精華女子高校 (掲示板)
「指定校推薦狙い」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なん@保護者 [ 2016/12/09(金) ]
娘が精華女子高校の進学コースか普通ドリカムコースにしようか悩んでいるのですが、吹奏楽部の皆さんは、どの学科・コースが多いのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
偏差値は専願なら底なしらしいです。欠席さえなければ不合格はないと塾の先生が言っていました。前期で偏差34がラインとのことです。福岡では最底辺だと思います。中学校では勉強しないと先生からそんな調子ならドリカムしか行けなくなるぞと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
ドリカムで頑張っている人に失礼です。
質問の内容からもずれてきたので本題に戻しませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
ドリカムに行ってるのは恥ずかしいと思いませんよ!
クラスの中でも上位の方ですし、部活を頑張る為にドリカムにしたから胸を張ってドリカムと言えますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
おかしな中学校の先生がいたもんですね。
成績悪くなるような教え方しかできない自分にも責任の一旦があるのに。
一流の先生は、生徒の出来が悪いのは、生徒に理解できない授業しか提供できない教師に非があると、自分を戒めるのだとか。最低の先生は毒しか吐かないから要注意。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
大学進学したいなら普通コース、就職や専門学校ならドリカムコースなのでは?
普通コースなら部活動と勉強両立させて指定校推薦狙いは可能なんじゃないでしょうか。大学に行くつもりがないならドリカムコース。
お子さんの希望に合わせたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
推薦や指定校で大学希望された場合
進学コースがドリカムより優先されます。

校内選考会がありそこで受験生をきめます。

特技で大学から指名があれば別ですが

進学コース吹奏楽たくさんいましたよ

あと
高校受験の時
受験票に第3希望まで記入できました。

子どもさんと話て決めてくださいね。
一般人@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
ドリカムコースで短大や停学の指定校推薦取るためには、相当頑張らないといけません。とにかく、3年間真面目に通って成績もトップクラスを目指すことです。
あとはほとんど就職なので、周りに流されないよう気を付けなければなりません。偏差値が38以上あるなら断然進学コースをおすすめします!ドリカムは第二志望にしたらいいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/13(金) ]
ドリカムは底なしだから落ちないけれど、進学はたまに落ちるよ!就職するならドリカムへ、進学したいならドリカムトップか進学へ、って感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved