教えて!精華女子高校 (掲示板)
「部活動奨励生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
私は今中学一年生で吹奏楽をやっていて、高校は精華女子高校に行きたいんです。でも私立だからお金がすごくかかると思うので、支援金?みたいなのはないんですか?
また部活特待生みたいなのはないのですか?
よろしくお願いします🤲
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
部活動奨励生?みたいな月一万円くらいもらえる制度を担任の先生と話してみてください!
学校の推薦がいるので、その手続きてきなのをしてから専願で受験してみては!!
精華女子のせんがん受験は国語が必須でそれ以外で一科目選んでの2科目受験です!!
がんばってください!!!
内緒さん@保護者 [ 2019/09/25(水) ]
中学の先生に相談して、ある程度の実力があればAやB特待などが受けられる可能性もありますよ。
入部した年の上級生によって、かなりカラーが違うので、もし入部するなら、腹をくくって入部するべきだと思います。
いろいろな意味で、成長出来ることは確実だと思います。たくさん悩んだり 傷ついたりもするかもしれませんが、あなた自身の成長につながると思いますよ。
きっと、信頼できる仲間や 先輩に巡り会えると信じています!
卒業生@保護者 [ 2019/10/09(水) ]
精華の吹奏楽部はほかの学校に比べて断然お金はかかりません。
部費は月3500円で最初に衣装の一部、ジャージ等のお金はかかりますが、大会遠征は無料です。
宿泊を伴うイベントは呼ばれて行くことがほとんどなのでそれもお金はかかりません。
海外遠征費は月々、積立をしていました。

ほかの高校では体験出来ない事が精華では出来ます。
でも本当に精神的にも体力的にも大変です。
それ以上に楽しいイベント等があるのでやってこれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
部活動奨学生で行ったのですが、どこまで払ってもらえますか??ちなみに吹奏楽部です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
A種合格か、B種合格かでも変わってくると思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
A種かB種かは、特別進学コースの専願受験か一般受験かで
きまると思います
看護科を別として、それ以外のコース奨学生や部活動奨励生は施設費180000円と
いくらか学習教材費が月ごとに出ると思います
まちがっていたらすみません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
育英奨学生でもA、B種ありますが、部活動奨励生でもありました。うちは今年それで入学するので…入試前はホームページや資料にも載っていなくて、中学校部活の顧問からまず連絡してもらい、その後校長先生から推薦書を出してもらいました。免除の内容については、説明を受けました。今はホームページに明記してありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
ごめんなさい。特技奨学生と混ざっていました。2番目に回答された方が正しいです。精華女子のホームページに載っていますので確認してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/03(金) ]
県外に住んでいる中3の者です。
1部活動奨励生でも、寮に入れますか。
2私の中学は有名ではないので
特技奨学生はきついかなと思っているのですが、
部活動奨励生も含めて特待生みたいなものが
取れるかわからないのですが、どうすれば取れますか。
3どの位上手かったらとれるのでしょうか。
本当に心配です。
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
特待生になりたいという意欲と自分の腕前に自信があれば、中学の顧問の先生にお話をしてみたらどうでしょう!きっといろいろ準備してくれるはずですよ。有名じゃない中学校だから無理なんて精華側も思っていないはずです。
特待生になるための試験は、精華顧問の先生の前で簡単なソロとスケールを吹く、というのが試験とお話を聞きました。
精華女子には特待生でもA種とB種で二つに分かれます。違いは支給金額がかなり変わるそうですが、B種は結構とれてる人をみかけます。しかし、A種はよっぽど上手くないと取れないみたいなので、逆に精華側から呼ばれて貰えるらしいです。
寮は特待生がとれたら大体入寮できるそうですよ。(特に県外生は)
全て聞いた話なのでさだかではありませんが、、、、頑張ってください!!
質問した人@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
返信が大変遅くなりすいません!
無事B種を取ることができ春から吹奏楽部に入部できることが決まりました!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
今年、専願入試で精華女子を受けます。
私は偏差値が45くらいで、塾の先生には余裕で合格できると言われました。
部活動奨励生というのをもらった?のですが、これがあると受かりやすくなりますか?
ちなみに吹奏楽部希望で、中学校のとき吹奏楽部の部長を務めていました。マーチングでは関東大会に出場しています。楽器はバリトンサックスです。

あと一つ質問なんですが、面接があると思うんですが、面接でのアドバイスなどあれば教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved