教えて!精華女子高校 (掲示板)
「My楽器」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/13(水) ]
精華女子のドリカムコースで吹奏楽部に入りたいと思ってます!そこで質問なんですけど…
1中学校からやっててマイ楽器を持ってる1年生って印象悪いですかね?←一応1stでソロしてました
2将来、東京藝大に行きたいと思ってて先輩の中で東京藝大に行かれた方はいますか?
3東京藝大に行きたいならやっぱり器楽演奏法講座にしたほうがいいんですか?

多いですけどお願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
東京芸大は偏差値高いです。
精華であれば進学コースのほうがいいと思いますよ。
マイ楽器ですが、楽器は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
東京芸大目指すとしたら 音楽科のある学校で 授業でも習う学校でないと技術的に無理だと思います
精華は部活ではすごいですが それは団体での実力
個人レッスンをうけないと東京芸大は無理でしょう

精華であれば 進学コースで指定校推薦がある私立大学の芸大に進んでいると思います

東京芸大は国公立大学だから学力もなければいけないし技術も必要

世界で活動しようと思っている人たちが集まる大学ですから精華の部活で行ける大学ではないです
内緒さん@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
楽器はクラリネットです!
内緒の内緒@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
1マイ楽器を持ってる1年生って印象悪いですかね?←一応1stでソロしてました。➡my楽器を持ってても、持ってなくてもあまり関係ないようですが、まれに、my楽器を持ってても!楽器が変更となった生徒さんもいらっしゃるようです。※ちなみに「中学校の頃1st&ソロやってました」的な生徒さんゴロゴロいらっしゃいます。

23先輩の中で東京藝大に行かれた方はいますか?➡精華女子では聞いた事ないです。偏差値的にかなり厳しいと思われます。県外の私立音大に進む生徒さんが数名…そんなところでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
私は中2の県外で吹奏楽部に入っています。精華女子に入りたいのですが
私立だし、寮費もかかるので親にはあまり賛成を貰えていません。
県外で全然有名校でも無い私が部活奨励生を貰える事は出来ますか?
私の実力は顧問の先生に聞けないので、どれぐらいかは分かりません。小3からトロンボーンをしています。
マーチングは小学生の時にしかしていないので、ほぼ未経験者です。
初心者はどのくらいいますか?
やっぱりMY楽器を持っていないとダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
特待生なれると思いますよ!
顧問の先生の前で簡単なソロとスケールを吹くという試験をして特待生として精華に呼んでもらえるそうです。
小学校からやっていたらそれなりの実力はあるんじゃないですか?
マーチングは初心者いっぱいいますよ!
1年生の頃からマーチングの基礎を練習して実力のある人からどんどん大会に出てますよー。
トロンボーンは学校にも楽器はあったかと思います。
my楽器の人もいますけどトロンボーンとなると価格も高いですし今年の体験入学の時に先輩に訪ねてみては?
また何でも聞いてください
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
色々とありがとうございます!
今年の体験入学楽しみにしてます。

親の説得に大変です。
県外なので、あまり離れたくないようです。

また、質問なんですが……どのくらい練習しているか気になります。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
精華はほとんど休みがありません。
正月の時などにも練習をしている人がいるようです。
(年末に家に帰っている寮生もいるみたいですよ!)
全国大会金賞常連校というだけあって、入部にはそれなりの覚悟も必要だと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
あと、寮についてですが。
もし寮に入ることを希望しているなら早めに手続きをしてくださいね!
寮に入れる人数が限られてるので…
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうございます☆

親と相談して,覚悟を決めることが
出来たら入りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
少しは役にたてたかな?
精華は先輩も優しいし楽しいとこやよ!
両親さん許してくれますように…♭
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
スゴく役に立ちました!
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
先輩が優しいと書かれていますが、学年によっても違います。
今年の先輩は優しいかもしれませんが、その前はすごく厳しかったようです。
その厳しい先輩の時の1年生が先輩になると後輩に厳しいようです。
今の1年生は先輩になると優しい先輩になるかな〜?
内緒@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
精華女子高等学校の看護科を目指そうと考えているんですが、看護科に入ったら吹奏楽部には入れないという制度があるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/17(火) ]
看護科は残念ながら吹奏楽部に入ることはできないです。。
返信遅すぎてごめんなさい!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひよさん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
精華女子高等学校の吹奏楽部の、サックスパートの方々はMY楽器の人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
アルトは大体全員マイ楽器でテナーも大体全員でバリは1人くらいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
私は部活動奨励性(専願)で受けたいのですが
それには欠席日数や内申や偏差値など関係しますか?
あと吹奏楽部に入りたいのですがMy楽器を持っていたら他の楽器に変わったりはしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
持っていた方が移動させづらいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
持っていても移動しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
質問者@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
吹奏楽部でトランペット希望なんですが、希望楽器に慣れない事はありますか?
また、トランペットはMy楽器が多いと思いますが借りている方はいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とんちゃん@保護者 [ 2015/02/16(月) ]
買わなくても大丈夫です。買わないといけないなんてどこからのじょう情報ですか?
とんちゃん@保護者 [ 2015/02/16(月) ]
買わなくても大丈夫です。買わないといけないなんてどこからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
結局 学校の楽器が合わない事があるので、買わないといけないと、卒業生から聞きましたよ。買いたくなるそうです。
希望のTpになれるといいですね
とんちゃん@保護者 [ 2015/02/17(火) ]
うちの娘は借りてますよ。マッピだけ買いました。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/17(火) ]
現吹奏楽部活員かOGが回答してくだい。卒業生から聞いた事は確実性が無いです。状況が変わってるかもしれませんから。
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
精華の吹奏楽に入ったら自分にあった楽器を吹いたりしてTPの先生?が選んだりしてくれて金額も安くなるから部活入って購入した方がいいよとオープンスクールで言われました
ぢー@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
初めはかわなくていーですよ。同級生は3年間学校のでした。その学年の人数などにたいして、楽器の編成とかもあるので、ラッパから移動する可能性も。私もサックスではいり、先生からいわれユーフォになりました。
その子にあった楽器などで移動もありえるので、2年になってかってもいーし買わなくてもいーです。
てか学校指定の所でかわなくてもいーのですが、よく楽器修理、備品などクレモナからくるだけです。でもクレモナからかうと、割引やサービスがあるので。
私もウィルソンのユーフォをクレモナからかい、10万割引、マウスピースと楽器の備品などはサービスでした。
Yuu@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
どうして楽器変更をするのですか?教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もりもり@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
私は、吹奏楽部に入りたいと思っているんですが、ドリカムコースでも、部活はできますか? それと、部費はどのくらいかかりますか?

回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
私の友達が吹奏楽をやっていて聞いた話によると、
月3500円程度だと言っていました。

ドリカムでも、やっている人は居ますよ!
進学コースが1番多いです。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
部費は半年に1度まとめて払います。他にジャージ、Tシャツ、スポーツバック、シューズなど購入する物があります。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
楽器は個人購入ですか?それとも、学校の備品を使用されていますか?
さーちゃん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
楽器は学校にある楽器を使っている子がほとんどです。my楽器を使っている子もいるみたいですが。
もりもり@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
パートによっては、みんなMy楽器ですよ。
学校指定業者から購入される方がほとんどです。かなりレベルの高い物を薦められます。
なかには100万のものを購入される方もいますです。
もちろん 学校の備品を使ってもOK

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
トランペットはみんな金色ですがmy楽器が銀の人はどうなるのですか?それと1日1回オイルぬったりスワブ通したりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
精華女子吹奏楽の楽器決めでは、
希望通りに決まるんですか?
あるいは、どうやって決めるんですか?
知っている方は教えてください>_<
内緒さん@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
詳しくはわかりませんが、吹奏楽の子の話をいろいろ聞いた感じだと、

最初はおそらく希望の楽器(みんな、中学のときと同じ楽器&初心者の子もやりたいのに入ったみたいです)になれるかと。
ただ、途中で楽器編成があり、経験者でも違う楽器に移されることがあるみたいです。
楽器編成は、向き不向きやら、人数合わせのためにだと思われます。

あ、ただ、マイ楽器があると移されにくいみたいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/04(日) ]
人数合わせは必要ですよね..

ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
うちトランペット持ってるけど吹部には入りたくない笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/09(金) ]
すいませんもう一ついいですか?
My楽器を高校一年生から使っていてその楽器がめっちゃ
新品できれいで..とかだったらなんか思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
my楽器にするなら入ってから購入したがいいですよ。
メーカーで音が違うから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]


my楽器じゃない人はどのくらいいますか?
吹奏楽希望者@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
わかりませんが、パーカッションとか、チューバとか、スーザフォンの人は、学校のだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]

吹奏楽部について質問です
my楽器がある人はその楽器できまりますか?

あと精華は部活の特待生みたいなのはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
自分のやりたいパートに入るのでmy楽器を持っていようがいまいが関係ないよ、特待生はいるよ、去年の10月~11月頃に決まって連絡が中学校に行くから、たまに下手い子もいるけどね(笑)
中学校顧問のおねだり特待があるらしい。成績が良ければの話しだけど…
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
ありがとうございます(^O^)

県外で特待生の人もいますか?
アンコンの全国いった人は特待生になる可能性がたかいですか?
何度も質問すいません
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
県外の特待生いるよ♪アンコン全国は素晴らしい実績なので、有利にはなるとは思うけど、ソロコンの全国の方が先生の目、耳に止まるかな?全国に行けなくても、先生の耳に入れば、直接、中学校にコンタクトを取って楽器のテストをするから、合格すれば、特待生になりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
返信本当にありがとうございます!

支部のアンコンででるだけでは
特待になれませんよね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
後は、あなたの努力次第かな練習して上を目指そう♪努力はいつか実りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
ありがとうございます!
全国いけるよう頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved