教えて!福岡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
筑女の特進に受かって、福岡中央に落ちるということはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
↑初めて聞きました?福岡中央に受かって特進に落ちるのが一般的ですよね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
初めてです!そーなんですね!回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
筑女特進は福岡中央上位合格でも難しい!御三家レベルです。がんばってください!
余談ですが 両中央が同レベルなると塾関係者から聞きました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
すみません、、どういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
するーしていいよ。
毎回関係ないのにわざわざ話題にねじ込んでくる
いつもの筑紫中央誘導荒らしさんですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
筑女特進に受かったら、御三家を受けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
両中央が並ぶと言っている人いますが…根拠は何?
中学校も大手塾2社、英○○、○教○もはっきりと
福岡中央と筑紫中央の差は歴然と有るいってますけと。私、今年受験生の親で両塾とも先生と面談をしてはっきり聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
6学区は福岡中央受けれる中学はありますが筑紫中央は受験出来ません
6学区の人は筑紫中央の偏差値がどのくらいなのかどこにあるのかさえ知らない人が多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
筑前よりやや易しいくらいの学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
英○○が去年出したボーダーラインは
福岡中央 205
筑紫中央 198

内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
実際の合格ラインはその年の平均点で変わりますが福岡中央は平均点プラス40、筑紫中央は平均点プラス20みたいです。去年の平均点166点で言えば福岡中央206点、筑紫中央高校186点がボーダーとして妥当かなと思います。5点で偏差値1くらい違ってくるのでこの場合、福岡中央と筑紫中央での偏差値は4変わります。英○○の模試、○教○の模試も福岡中央は偏差値50筑紫中央は偏差値45が判定Cですのでデータからもこれくらいの差があると思っていいと思います。偏差値4〜5変わるのであれば両校が並ぶとは言えませんよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/16(木) ]

え〜 そんなに筑紫中央が迫って来ているの?
信じられない!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
騒いでるのは筑紫中央側の宣伝隊。
ちなみに筑紫に対しても煽り続けてます。
福岡中央と筑紫中央では、並ぶまでにはまだまだ開きがあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
高校入学偏差値は福岡中央が圧倒的に高いけど卒業時の大学合格率が近年筑紫中央が圧倒的に凄く高くなっているから、そんなこといっているのでは?
筑紫中央、筑前あたりは福岡中央が無理そうな生徒にはそうやって進路変更を塾は薦めているから。
そして、高校でも塾にきてくれたらうはうはだろうし。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
↑の方、煽るのは止めましょう!確かに立地、そこそこの偏差値から筑紫中央が合格しにくくなっているとは思いますが、卒業偏差値は開いていってますよ!福岡中央はなんだかんだで安易な公立も含みますが国公立数若干伸びてますが筑紫中央は所詮、福大、西南のみの1人の複数学科カウントの合格数のみで勝負(宣伝)なんで入学時より
卒業時の偏差値は実質かなり悲惨で福岡中央だけでなく筑紫からも大きく水を開けられてます。大手塾の先生方も、筑紫中央全く進めません。福大、西南狙いな良いですけど国公立大少しでも目指してみょうかな!という気持ちが少しでもあれば福岡中央、筑紫を学校も塾の先生もごり押ししてきます。筑紫中央は?と聞くと楽しく過ごして福大、西南ならお薦めしますよ!とのことです。コレが今の受験現場です。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
引き続きになりますが塾も学校の先生も将来大学待てで考えると福岡中央、筑紫を推します。筑紫中央は緩いんで3年から管理教育をはじめ福大、西南大の入りやすいところを狙います。福岡中央、筑紫は一年から国公立大を意識させての指導をしていくので難問になれているので特別、福大、西南の対策せずに滑り止めで的に受験するので生徒の質か違います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
歴史と伝統の福岡中央!!!
@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
卒業時偏差値って初めててきいた。
福岡中央、筑紫は国大意識して1年からっていうのも初めて聞いた。

予備校が分析してくれたのは佐賀大長崎大市立県立大を除く国立大は公立は城南、香住ヶ丘まで、私立は西南大濠、私立特進だと。
それ以外は西南福大の取り合いか、西南福大クラスの国大をカウントしている。
データベースでだされたらそうだった。
福岡中央と筑女特進なら中央楽勝だし、その先考えたらもっと上の公立か、筑女でいいよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/19(日) ]
福岡中央の受かってる過疎地の低位国公立大へ下宿までしていく価値はありません!
よそ者の福岡中央出身者は就職でも不利なことは明らかです。
あらゆる点を考慮して、大都会の西南 福大理へ進学すべきですね。
偏差値及び公立志向優先の悲しい結果かもしれません?
筑紫中央の勇気ある進学指導は立派と言わざるをえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
大都会の西南福大、、、笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
どこでも表れては非難される関係者さん、西南、福大が大都会だって…ありえんわ〜世間狭すぎもしくはドM?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
学区4番手高になると、文章を解釈する能力がなくなるの?(笑)
筑紫中央と福岡中央@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
上の子が筑紫中央です。
筑紫中央の勇気ある指導、、、?
筑紫中央も国公立合格を増やしたいと頑張っておられますが?
関係者という人、いつも筑紫中央を宣伝してるつもりのようで他校の掲示板にご迷惑かけていますが、正直、嘘も多くて筑紫中央保護者の中でも本当に迷惑しております。
やめて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]

福岡中央の宣伝員さんはすごい!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
↑心のない奴!コイツが荒らし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved