教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
公立高校一般を受験するものです。
内申が38あってこの間のフクト(そっくり模試)の結果が192のあと2upでBのC判定でした。
このまま頑張ったら落ちますかね、、??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
このまま頑張ったら受かるやろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しょうぐん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
中3です。中央に進学しようと思っているのですが、スマホはつかてもいいのですか? そして校則は厳しいのですか?回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
使用は不可能です、バレるとやばいです 校則だいぶ厳しいですが今学校全体で変更しようとしてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
中央はなんだかんだで校則が厳しい、また作法だ礼儀だときりがない!
それに課題も多いよ!
のびのびと自由が欲しい!
在校生@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
スマホ使ってバレたことある在校生です笑ダメなんですけど、ぶっちゃけ生徒は先生の見てない所で使ってます(ロッカーに入れてたのは高一の最初の方だけであとはバックに通知切って入れてます笑)私がバレた時は親呼ばれたけど、ここら辺は先生によりけりです。面倒臭いときは何だかんだ裏で返される気もします。(故意でやった時ではなかったときは通知切ったら何も言われませんでした。)校則はまぁ厳しいけど、ちょこちょこ変わりつつあるし、公立の高校はそんなもんだと思ってます。それと同じで課題もどこの公立高校も同じくらいです笑他校の子も課題の多さにはみんな嘆きます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
福岡中央の課題の多さは有名だけど、他校並みに減っちゃったの?😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう無理@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
福岡中央不合格でした。今まで必死に勉強してきたけど、やっぱり本番も点数が届かなかったです。家で泣くことしか出来ません。私立高校の入学までに気持ちを切り替えたいけど無理です…無理やり泣くのをやめる方法とかありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
あなたがもしも大学進学を考えているのならいまから目標を決めて頑張りましょう。正直な話高校で人生が決まるわけではないし高校なんてただの通過点でしかないです。あなたがレベルの高い大学を望むならこれから多くの人達と戦わなければなりません。切り替えていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
私の友達やクラスメートも落ちた人が多くいます。すごく賢い人も落ちてしまっていたり…。私が言えたことではないですが、あなただけではないですし、高校でこれからの人生が決まるわけではないです。今は好きなことを思いっきりして、気持ちを楽しいほうに持っていった方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
倍率的に、多くいるならそこに偏りすぎだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
そうですね。なかなかすぐには、切り替え出来ないですよね。。ただ、やっぱり高校は通過点であり、就職活動においては「最終学歴」です。いくら良い公立高校に行っても、そこで怠けて落ちこぼれたら全く意味がありません。主さんも、少しづつで良いので高校の予習したりして前を向く努力をしましょう。親御さんにとっても、きっと何よりの励みになります。勝負は、3年後ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
勝負は3年後!!今回の事がきっとプラスになると思います
西日本人@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
大学入試で頑張ってください!
高校がすべてではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申が33点なら本番で何点くらいが合格ラインになるでしょうか?
たくさんの意見欲しいのでお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
そこがはっきりわからないのが県立高校。同じ内申33でも価値が違うという噂も。難易度によるけど、昨年の簡単な入試で英進館は213と予測したが、それより下も受かってる。それより上で落ちた人がいるかは学校にいないわけだから不明。入試の難易度が上がればそれより下でも受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
本当に福岡県の公立高校入試の合否基準はよく分かりません。
私の出身県では、県教育委員会が公立高校入試の配点をきちんと公表しており、入試のテスト得点と内申点の合計のみで合否判定されます。
ちなみに、内申点が半分を占めています。当日テスト、内申における各教科の配点も分かりやすく公表しています。
きんた@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
まぁ220くらいちゃう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
昨年より倍率下がってるから昨年並みの難易度なら210あれば十分だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
内申点31でも200点くらいで受かることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
多分いけますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
正直いって英進館の大予想模試公立高校の問題ってどっちが難いですかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
昨年なら間違いなく大予想
今年の難易度はわからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安しかない・・\(^o^)/@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
福岡中央高校についてで
内申点 33
英進館の大予想模試 200点ないくらい
フクト 9月 238点
11月 211点
2021年の公立高校過去問 234点
受かりますか?
お願いいたします
おら@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
受かると思うよー
全然心配しなくていいよ
不安しかない・・\(^o^)/@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます!
人に相談するだけで安心しますね!
追い込みがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
補習が強制で冬休み1週間もないってガチすか?課題も多いんですよね?辛くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
その程度の負担があるのは、公立高校・私立高校問わず普通。春日や香住丘のような二番手校は、かなり自主性を重視して上手くいきはじめてるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
他校は希望制と聞きました。希望制にして欲しいですよね…問題を解かせるだけの授業もあります泣
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
↑そんなことないわよ。福中も今勢いがあるから!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
ガチの在校生から言わせてもらうとリアルに不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
自分的には補講や課題より朝課外が厳しいです。朝課外がない期間は授業中睡魔に襲われず1日中集中できますが、朝課外があると昼過ぎの授業で眠たくなりがちです。県で一斉に禁止してくれないかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
補習期間中は中央生しか見かけないのは気のせい?いても他校の部活生だけ…
年末年始の最低限の期間しか休みをくれないのは何故なんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
他の公立高校では、オミクロン感染が怖いから、高三生だけ冬期課外とかやってる。
他校@保護者 [ 2023/01/07(土) ]
6日の朝の通勤中に制服を見かけた生徒は福岡中央生と東福岡生だった。寒い中自転車で。めちゃめちゃ頑張ってるよ。うちの子の友達じゃないかな?と思って思わず見てしまいます。心の中で応援しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
こんな事なら遠くても春日や城南にすれば良かったですね。付け加えると5日はガチで中央生しか見ませんでした
他校@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
おもしろいですね(笑) うちの子はその2校のうちの1つに通ってるけど、冬休みの講習は12月だけでした。保護者としてはないならないで心配になるものですよ。自分の仕事中ゲームばっかりしてるんじゃなかろうかと(笑) 頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
上位と下位の学力差がすごいのなんでですか?3年で差がつくのはわかりますが、1年の1学期ですでになんでこの人受かったんだろうってくらいお○カな人がいます。私も人の事言えるような成績じゃないですけどね。内申点がよかったのかな。副教科で稼いだとか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
1内申点稼いで推薦、2スポーツ推薦、3当日に実力のMAX発揮できて一般入試で合格とか、色々とありますよ。
みんな高校はギリギリで入らない方がいいと聞いていただろうけど、聞く耳持たなかったでしょ⁉
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
上位と下位が開いてるのは、どこの公立高校でもあるから気にしなくていい。
ただ、自分が下位にいるなと思ったら、一刻も早くそこから抜け出した方がいい。でないと、そのままズルズルと大学入試に突入する。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
上位と下位の差は本当に大きいです(どこの高校でもそうですが)理由としてはやはり推薦入試だと思われます推薦入試はほぼ学力の面は見られず内申点重視なので内申点が高く学力が足りてない状態で推薦入試合格した人などは定期テストなどでも下位になることが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
内申34で自己採点厳しめにつけて200点でした。
合格厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今年は全く読めない。
最悪、不合格だったら公立高校の追加募集を受けるかどうか決めとけばいいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
コメントありがとうございます😊
検討してみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
ソフトボール部は車出しはありますか?
中央ソフトOB@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
基本は車出しありです。が、顧問の先生、父母やOB OGのサポートも厚く、気にしなくていいと思います。中央高校の練習試合の相手の中には、他県のインターハイ出場常連校などが多く、福岡市の公立高校のソフトボール部の中では、練習内容、練習試合にしてもレベルが高いと思います。文武両道で女子ソフトを思いっきりやりたい方におすすめな高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved