教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「大濠」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
早稲田3名、全員現役 おめでとうございます。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
福翔は数名が凄まじく重複して稼いでるのか、難関私大に絞って鍛えてるのか、
地方の国公立にこだわるより、ワンランク上の大学に行けますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
たまたま今年だけなんじゃない。過去の南区の某高校実績みたらわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
福岡市立の高校は推薦で取りすぎ。公立なんだから囲い込みする必要ないのに、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
福翔高校の5カ年の進学実績はこちら。ご参考までに。
http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/fukusho/03/shinro/r05/1.pdf
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦は本当に学力推薦以外いらない。むだにレベル下げてる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
共テ+一般で早稲田は4人、全員現役です。指定校枠1人が埋まると5人になります。慶応は0。
近年早慶の実績は附設、大濠、修猷館、筑紫丘、この4校のトップ争い。福岡、小倉、東筑、明善でさえも外れます。城南、春日、香住丘など遠くランク外です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
だから、指定校入れて四人だよ。同級生だから分かります。保証します。何度も言わせないで下さい
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
外部の人が勝手に実績変えるの草
上の人の言う通りあまりにもしつこ過ぎる…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
福岡中央はホームページの進学実績で受験者数まで公表されてますね。難関校にも合格者がいる一方で福大もかなりの人数が不合格になってます。それだったら大濠や若葉にした方がよいのかわからなくなります。不合格者は下位の人がいくつも落ちてるのか、やはり数字どおり中位以下だと不合格になっているのかどちらでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
最低でも福大に行きたいならば、大濠や若葉もアリだと思います。最大のネックは学費ですが、より特待生になりやすい若葉で特待生になれば、公立と大差ないです。
大学受験に燃えたいならば、福岡中央の方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
福岡大学以上の大学に合格された方の通塾率ってどのくらいなんでしょうか?
塾不要なら公立が安いですが、塾に通わないと厳しいなら若葉か大濠で塾無しの方が安くなりそうなので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
ありがとうございます。
大濠は上を目指して塾に行っている生徒さん多いそうですよ。
私立か県立か本当に悩ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
若葉特待生でも、塾に行ってる人が多い。大学進学もだけど、特待生維持するため。
それでも特待生だから、学費は公立と大差ないか、むしろ安い位。+福大にはまず行ける。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
福大に行けるから、それで安心して上を目指す雰囲気ではない。
公立の方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
大濠高校のスーパー進学クラスを先願、前期で落ち福岡中央高校に落ちた友人は哀れですよね(笑)
その人からは自分の私立の高校めっちゃディすられました。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
大濠のスーパー進学を狙う人が併願校として福岡中央を受験したのですか?本気で狙ってたの?転科ありきでスーパーにしたわけじゃなくて?それで福岡中央不合格?なんかめちゃくちゃな受験校の選定ですね。
だけど、落ちた人を哀れと笑うあなたも残念な人。本当にディすられたならどっちもどっち。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
12月以降模試など受けていないのでわかりませんが、12月の県模試でC判定でした。私立前期で大濠高校の進学コースに合格したのですが、福岡中央が第1志望なので心配です。C判定でも受かる可能性はありますか?
内緒@関係者 [ 2022/02/23(水) ]
受かんないです。もう頑張っても意味ないです。
まりとっつぉ@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
上の方へ
そのようなことを言わないでください。
大濠の進学コースに受かっただけでも十分に合格の可能性はありますよ。
私は偏差値55のD判定ですが挑戦します。
約束@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
もう頑張っても意味がない?そんなことはありません、入試本番まで勉強頑張ってください!努力は報われます。明けない夜はありません。
入試直前のテストでD判定だった人が受かることも十分にあります。そう考えたらC判定なら十分に可能性はあります。僕の周りで大濠受けた人は城南などを中央以上を受けています。そのくらいあなたは、頭がいいのです。自分に自信を持ちましょう!受かる確率は本番の点数にかかっています。本番まで諦めず頑張ってください!福岡中央高校はとてもいい学校らしいので夢の志望校での学校生活が送れるように頑張ってください!
内緒@関係者 [ 2022/02/24(木) ]
Ç判定なら落ちるよ。
残念ながら。
まりとっつぉ@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
..........。私は絶対諦めませんから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
質問者さんは女子ですか?
大濠女子>福岡中央=大濠男子なので女子であれば合格圏内、男子であれば五分五分です。
怒り@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
関係者さんなんの根拠があるんですか。なんの根拠もなしに落ちるとか言わないでください。受験生の気持ちを考えてください。実際にD判定だったけど受かる人もいるし嘘をつくのは良くないです。みなさん諦めずに頑張ってください!福岡中央高校とても良い高校ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
何故か投稿が出来ません
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
質問者さんやまりとっつぉさん、その他受験生の皆さん頑張ってください!関係者の言う事は信じなくていいです。因みにこの時期は理社に力を入れるのがお勧めです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
大濠女子>福岡中央=大濠男子
そんなことおまえらが大濠受かってから言え。
大濠男子はお前らより応用力あるんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
大濠後期で落ちてしまいました。フクトは220点ぐらい...内申も38くらいです。頭悪いですよね...。福岡中央落ちるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
結果は恐らく大濠入試の難問対策が不十分だったというだけの話です。ここで弱気にならず、気持ちを切り替えて自分を信じて頑張って下さい。本番で普通に力を発揮できれば落ちる事のない実力ありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
私も大濠後期落ちました。ショックも大きいと思いますが立ち直った者勝ちです。内申も充分あるし時間もまだあります。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
大濠後期は出願者の半数程度しか受からない難関なので気にしなくて大丈夫だと思います。
内緒@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
男子ですか?女子ですか?
後期受けた自分の友達は男子は受かり、女子は皆不合格でした。
内緒@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
>内緒@中学生さん
女子です。
>回答者の方たち
皆様回答ありがとうございます。
前期は受かったのでとりあえず良いかなっておもってます。
今回の学校のテストとそっくり模試が難しかったけれどとりあえず前を向いて頑張っていきたいです。
もっと点数を上げて余裕のある合格にしたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私立はどこに受かってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
中村女子、筑女、九産、大濠、東などだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
福大若葉高大一貫の併願多くない??
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
中村女子も多くない?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
舞鶴も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
中村女子多いよねー。多すぎて草生えそう
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
福大若葉多すぎ??それは草
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
多いのは
東特進英数、中村特進V,九産大九州特進、筑女1類、大濠進学辺りです。
若葉はかなり少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
ワイ若葉高大一貫受ける予定
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
福岡データボックスみてください。
若葉はかなり少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
九大5人って、ここ3年間急激にレベルが没落してる気がするんですが。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
元に戻ったって感じか、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
春日の半分以下か
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
それにしても ガオカはすごいなあ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
のんびりやっていく学校に戻りましたね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
ソースどこです?
でも本当っぽいし情報収集すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
二週間前卒業しました。
5人ガチです。
そして今年はもっと悪いです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
元に戻ったって感じしかしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
現役はたった2人、もうだめかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
wwwaaa@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
中学3年生で福岡中央高校に行きたいと思うのですが、の口コミを見てて、良い印象があまりなく、悪いところばかり書いてあるのですが、福岡中高校の良いところを教えてくださいませんか。
とおりすがり@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
このサイトを見ていて思うのは、掲示板が荒れている高校ほど人気があるのではないかと。
やっかみであらされているのだと思います。
内緒です@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
ということは若葉は最強なんだな。証明されたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
若葉共学生、ステイホームの休校中に、超密でお泊まり会 父兄主宰のBBQ パーティーやり放題って有名じゃん。福大推薦全員貰えるように恐喝しているウェーイ!て他の高校の掲示板までわざわざきてバカを披露しているんだよ。シラフじゃねー感じだ。
自分達も掲示板にまでバラして武勇伝!だし。
去年入学早々教室であんなこと平気でできる奴等だからな。
お泊まり BBQも色々な意味で楽しんでいたんだろ。
私立@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
夏は涼しく、冬は暖かい教室で快適に勉強したくないか〜。塾行かずに大学合格したくないか〜。まあ私立は塾みたいなもんですけど、各学区公立トップ校進学以外ならば、大学進学の事を考えたら私立がいいんじゃないかな。福岡中央狙いならば大濠、九州、東福岡も選択肢として考えてみよう。今は就学支援金も出るから公立私立に学費の差はほとんどないよ。進学実績も調べてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
九州高校を九州って言うのは他県出身だけだよね。
上とは別の私立@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
私立でも塾に行く人は沢山います。
若葉は福大へ推薦があるから行かないかも知れないけど、
他の大学へ行きたい人には向かない。
福岡中央はそんなに悪くないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
かわいい女はどのくらいいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
はっきり言って、イケメンもカッコイイ人も中央にはいません。
ただし頭の悪い人は多いです。
受験生は留意しておいたほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
中央はイケメンもカッコイイ人もかわいい子もいないけど、少なくとも若葉の生徒達(特に男子達)みたいに、犯 罪 者 予備軍集団ではないから、安全安心。頭悪いといっても勉強全くしなくて推薦よこせ!と先生を脅 迫 するような事はしない。
容姿成績より一番町大事なのは人間として高校生として普通の常識あるかどうかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
このこと?
福大推薦志望者は事業計画目を通して福大が希望する学生像を知っておいたほうがいいと言われて、掲載されている5年分?全部読んだけど、
今年度になって若葉はじめて安心安全確保って書かれていた。福大が正式に書く位だから相当なんだろうね。

令和 2(2020)年度学校法人福岡大学事業計画
3.附属若葉高等学校
(1) 生徒の受入れ
・入学者の安定的な確保
校内生活における安心・安全を確保する〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
自分は若葉に入学した事を黒歴史だと思っています。だけどその分、大学は失敗しないように と逆に勉強のやる気が上がりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
マジか。俺、若葉にすれば今頃やる気上がってたんだろな。しくった。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
普通に失礼じゃない?可愛い人もかっこいい人ももちろんいますよー
そう見えないのは理想が高すぎるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
へなへなの弱弱しいではラグビー部は無理。
カッコヨクて頭も良いガオカが素敵です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
ジャニーズに比べたら全員ブサイク1級だろ。鼻がでかくて目が細いやつがやたら多いのガチでワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved